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ライフ&ワークデザイン株式会社

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シェアオフィスの【受付スタッフ】*未経験OK*残業ほぼナシ ライフ&ワークデザイン株式会社 【安定の東急不動産グループ】*年休121日*正社員登用の実績多数

掲載終了日:2023/07/20

この求人のポイント

土日いずれかお休み&希望休も取りやすいから――「転職してプライベートの充実度がUPした♪」の声が多数!
【東証プライム上場グループ】東急不動産の安定経営 【成長中】ニーズ拡大中のシェアオフィスを都心で運営 【社風】全員でより良いサービスを作る風通しの良さ◎ 【正社員登用後は…】運営管理や営業企画にも挑戦可 【メリハリ】年休121日/残業ほぼなし/連休も取得OK 【現在8割以上が女性】産育休取得&復帰実績多数あり
市場規模が拡大し続けるシェアオフィス業界。接客経験を活かして上質な接遇サービスにチャレンジしよう!

東急不動産グループ×シェアオフィス事業

安定した経営基盤のもと、コロナ禍以降の社会環境や働き方の多様化に伴い、当社の事業は順調に成長中。創立から6年で従業員数は約5倍となりました。

充実の待遇・福利厚生、研修といった「安定性」と「成長事業」という複数のメリットがあなたのスタートを後押し◎会社とともに"店舗の顔"として、もっと働きやすい、成長できる環境でステップアップしませんか?

仕事内容

【未経験歓迎!最短1年で正社員登用を叶えた先輩も♪】ただの"受付"じゃない!会員制シェアオフィスのご案内やお問い合わせ対応、館内整備など

具体的には

■受付

・会員様の入退館手続きや来客対応、ティーサーブなどの接遇
・顧客管理システムへのデータ入力や、精算業務(現金は扱いません)
・告知物作成

■館内整備

・ドリンクやコピー用紙などの備品管理、補充
・簡単な清掃

■施設・サービス案内

・問い合わせ対応(電話・メール有)
・ご利用方法の説明

入社後の流れ

▼本社研修(3日間程度)
当社の事業内容やビジョン、社内システム等の操作方法をレクチャーすることからスタート。
PCスキル・ビジネススキルを学べるeラーニングもあるのでご安心ください!※2022年度実績

▼各店舗でのOJT指導
3ヶ月程度での独り立ちを目安に、店長や先輩スタッフを中心に一つ一つ丁寧に教えます。

配属先の編成

★チームで取り組む楽しさ!

・正社員
・コンシェルジュとして活躍する契約社員 ※本求人
・アルバイトスタッフ
が在籍し、1店舗当たり8~10名程度で運営しています。

役職・年齢・雇用形態に関わらずアイデアを出し合って、入居率や会員様満足度UPに向けてチーム全員で取り組んでいます!

将来のキャリアパス

★未経験入社から正社員登用の実績多数!

「より様々な業務にチャレンジしたい」という方は社内試験を受けて正社員になれるチャンスも!
※当社での就業経験1年以上が応募要件

正社員になると反響営業、サービス・イベント企画など、活躍の幅がさらに広がります♪
スキル・キャリアどちらも成長できる環境です。

会員様との関係性づくりもやりがいに♪

会員様はビジネスの最前線で活躍されているビジネスパーソン。
中には数年にわたり長期的に利用される方も多くいらっしゃいます。
毎日のようにお顔を合わせるからこそ、自然と信頼関係が築けます!

あなたのホスピタリティマインドを活かして、会員様のビジネス飛躍を私たちと一緒にサポートしてください♪

対象となる方

【第二新卒歓迎】*20代女性活躍中*100%中途入社♪先輩たちの前職は…ホテル/アパレル販売/航空など ★「成長したい」そんな意欲重視の採用です!

★20代女性が中心!全員が中途入社です★


\先輩たちの応募理由は?/
・ワンランク上の接遇スキルを習得して成長したい!
・プライベートと両立できるように働き方を見直したい!
・成長している業界や将来性のある分野でキャリアアップしたい!

\入社の決め手は?/
・東急不動産の子会社という安定感
・面接の雰囲気が良かった など

同じような想いをもつ方、少しでも興味をもった方はぜひご応募ください!

【応募条件】
◆社会人経験1年以上
◆基本的なPCスキル
◆何らかの接客経験
※ホテルやアパレル、航空など業界や経験年数は一切不問!

《数字で見る》働く環境&メンバーについて

▼働く環境
・年休121日
・残業月5時間程度
・就業年数1年以上で正社員登用にチャレンジも!

▼メンバー
・平均年齢30.9歳(2023年4月1日時点)
・中途入社100%
└経験業界はアパレル10%、ホテル10%、航空10%…などさまざま!
└経験職種はサービス業が29%で第1位

\あなたの個性を活かせる環境です!/

取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心がある方
「ホスピタリティマインドを活かして、ワンランク上の接遇スキルを身につけたい」「ビジネスの最前線で活躍する会員様へより良いサービスを提供してみたい」という方にはピッタリです!

この仕事に向いていない人

▲ルーティンワークを希望する方
ニーズに合わせた様々な会員プランがあるため、臨機応変な対応を求められることも。マニュアル通り、与えられた業務を淡々と行いたい方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

<シフト例>
【早番】7:30~16:30
【中番】9:30~18:30
【遅番】11:30~20:30、12:30~21:30

※7:30~20:30の中でシフト制(一部21:30までの店舗有)
※土日祝は中番勤務のみ
※1ヶ月単位で店舗毎にシフトを作成しています
※店舗によって休館日は異なりますが、土日いずれかは必ずお休みです

★残業は月5時間程度。プライベートを大切にしながら働けます!
勤務地
★転居を伴う転勤なし
★U・Iターン歓迎
★東京都内19店舗+横浜1店舗(いずれもアクセス抜群)

【拠点】
*千代田区
 東京店、丸の内店、日比谷店、神田店
 九段下店※2022年10月OPEN!
*中央区
 日本橋店、京橋店、
*港区
 青山店、六本木店、新橋店、竹芝店、田町店、品川店
*品川区
 目黒店
*渋谷区
 渋谷フクラス店、渋谷南平台店、恵比寿店
 Plug and Play Shibuya
*新宿区
 新宿三丁目店
*神奈川県横浜市
 横浜店

※今後も都内中心に新店開業を予定しています。
※西梅田店への配属はありません。
※入社時期等を鑑みて決定するため、配属先は入社後にお伝えします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給19万8000円以上 +残業代100%支給+賞与年2回

※あなたの経験・スキル等を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間有(3ヶ月、条件変更無)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
276万円~301万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
■交通費全額支給(別途規定あり)
■残業手当
休日・休暇

年間休日121日

■4週8休制
店舗によって休館日は異なりますが、土日いずれかは必ずお休みです!
■年末年始休暇(6日間/12月29日~1月3日)
■有給休暇(入社当日から付与あり)
■産前産後休暇
■育児休業
福利厚生
■社会保険完備
■東急共済組合
└医療補助金、各種祝い金、保養所補助金等
■福利厚生代行サービス「WELBOX」
└映画観賞券や宿泊施設、レジャー施設等を会員価格で利用可
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助手当
■制服貸与
■自己啓発表彰制度(資格支援補助)
└対象資格に合格すると表彰&副賞を贈呈!一部資格は受験料も補助しています。

【契約更新について】
・初回1年、次回以降1年ごとに更新
※最大更新回数4回
・正社員登用試験あり

★未経験入社⇒最短の1年で正社員登用を叶えた先輩もいます!

シフト例をご紹介♪
<その1>
月曜:遅番(11:30~20:30、12:30~21:30)
火曜:遅番(11:30~20:30、12:30~21:30)
水曜:休み
木曜:早番(7:30~16:30)
金曜:早番(7:30~16:30)
土曜:中番(9:30~18:30)
日曜:休み
※土日祝は中番勤務のみ

<その2>
月曜:早番(7:30~16:30)
火曜:早番(7:30~16:30)
水曜:早番(7:30~16:30)
木曜:早番(7:30~16:30)
金曜:早番(7:30~16:30)
土曜:休み
日曜:休み
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2015年
代表者
代表取締役 八杉 敏史
従業員数
122名(2023年5月現在)
資本金
3000万円
事業内容
■会員制シェアオフィス「Business-Airport」及び「Plug and Play Shibuya powered by 東急不動産」事業の運営管理
■会員制シェアオフィスなどの企画・開発・運営管理・運営受託
※東急不動産100%出資子会社
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ
採用サイト
https://www.lwd.co.jp/

実際に働く先輩の声などが載っています♪
当社のことをもっと知りたいという方はぜひご確認ください。
企業ホームページ https://business-airport.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
※『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください

■応募の秘密は厳守します
■応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、次の選考に進んでいただく方のみに「受付後1週間以内」にメールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

一次面接終了後SPI試験を実施します。
※合否判断には使用いたしません
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
面接は本社または運営施設で実施します。
問い合わせ
ライフ&ワークデザイン株式会社

住所
〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ
地図を見る

会社・仕事の魅力

*若手女性が多数活躍中!受付+αの魅力とは?*

★魅力1:ワンランク上の上質な接遇スキルが身につく♪

私たちが展開しているシェアオフィスをご利用いただく会員様は、
各業界の最前線で活躍されているビジネスパーソン。
自ずと求められるサービスのレベルも高くなるため、
上質な接遇サービスや高いホスピタリティマインドを持って対応する必要があります。
接客経験を活かしつつ、ワンランク上のサービスにチャレンジできます!

★魅力2:業界トップレベルの働きやすさ♪

■年休121日
■残業ほぼナシ
■有給や希望休など組み合わせて長期休暇も可能
■産育休の取得・復帰実績あり
└お子様が小学3年生終了まで時短勤務を選択することも可能
■転居を伴う転勤なし など

「接客の仕事は好きだけど、仕事がきつくて続けられそうにない…」そんな方もご安心を。
プライベートの充実や仕事と育児を無理なく両立し、正社員登用で長期キャリアを目指せます!
特にコロナ禍以降、働き方や環境に対するニーズが大きく変化する中、成長を続けているシェアオフィス業界。2013年、東京・青山に1号店を開業して以降、20店舗まで拡大した同社の将来性は言うまでもないだろう。

東急不動産グループの一員として、安定した経営基盤・充実の福利厚生を持ちつつ、社員全員が自由にアイデアを出し実現できる社風も大きな魅力。ぜひあなたものびのびとキャリアップを目指してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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