キープしました。
辞退しました。

フィクスコミュニケーションズ株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

職種/業種未経験・第二新卒OK【スーパーバイザー】年間休日123日 フィクスコミュニケーションズ株式会社 契約・派遣社員の経験のみも歓迎!退職金あり|web面接可☆彡

掲載終了日:2023/08/31

この求人のポイント

【業界TOPクラス】店頭販促に特化した専門アウトソーシング会社★安定基盤の下チャレンジできる環境です◎
マネジメント経験を活かして、商品が”売れる仕組み”を作り出しませんか?
顧客であるメーカーに代わり店頭を巡回し、店舗への交渉や売場づくり、販促ツール設置などを行うスタッフや、店頭で販売するスタッフをマネジメントする役割です。活動から得られたデータをまとめ、改善策や販促施策を顧客へ報告・協議し、次の活動を主導します。
SVとして経験を積んだ後は、リーダー→チーフ→営業所長やマネージャーへと昇格することが可能!人事考課制度や研修も充実していますので、ぜひ挑戦してください。

仕事内容

日用品/食品/医薬品/家電製品など大手消費財メーカーへの販促支援を担当。販促スタッフのマネジメントや、顧客への報告・提案などをお任せします。

具体的には

店舗を巡回して商品がより売れるような“売場づくり”を行い、状況を報告するスタッフをマネジメントします。

  • 報告を確認
  • 進捗管理
  • サポート
  • スタッフの採用面接
  • 研修・教育
  • 人事考課

※基本メールや電話で連絡を行います。
※店舗巡回に同行する場合や、スタッフに代わり店頭巡回を行う場合あり。

クライアントメーカーへの報告提案、新規営業活動

▼店頭状況データや競合情報をもとに、顧客への報告書を作成
▼顧客へ店頭販促活動の結果や課題を報告の上、協議
▼顧客への企画書の作成
▼売上拡大に向けたより効果的な活動のための提案を顧客に行います。

※既存の顧客対応だけでなく、新規顧客開拓のための営業活動(テレアポや商談)も行います。

入社後の流れ

▼オリエンテーション、組織や規程の説明、ビジネスマナー研修
▼入社4ヶ月頃を目途に、座学研修
▼約1年後にフォローアップ研修
▼スタッフ業務の理解を深めるため、実際にフィールド業務や
 推奨販売を行う研修もあります。
▼eラーニングや、強化したい知識を身につけられる外部研修(任意)
※基本はOJT中心。

対象となる方

【必須条件】要普免(AT可)・社会人経験2年以上(契約社員なども含む) ・将来全国転勤が可能な方 ・接客などの顧客折衝経験 ★学歴不問

歓迎条件

  • 営業・営業サポート経験
  • スタッフ管理、スーパーバイザー経験
  • 店舗などでの接客販売経験
  • 店長、チーフ、リーダー経験
  • 人材育成経験

求める人物像

  • 柔軟に対応できる方
  • 向上心があり、色々なことに挑戦する意欲が高い
  • サポートや手助けを進んで行う
  • 人と話すのが好きで、幅広い世代とコミュニケーションを取ることが得意
  • アイデアや企画を考えるのが好き

※社内外の多くの方と関わりながら仕事を進めますので、一人で完結させたい方、自己中心的な方はマッチしません。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
働き方改革の一環として、シフト勤務制(8:00or10:00出社にずらすシフト)を導入しています。
※残業月30時間程度
勤務地
【在宅勤務実施中です】

東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・広島・福岡のいずれか

東京の各拠点

  • フィクス コミュニケーションズ株式会社本社
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階

  • フィクス ジャパン株式会社 本社
東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル8階

  • 本社分室
東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階

  • 東京分室1
東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル7階

  • 東京分室2
東京都台東区浅草橋2-2-10 TOKENビル5階

名古屋営業所

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階

大阪営業所

大阪府大阪市中央区南本町4丁目1-10 DPスクエア本町3階

札幌営業所
札幌市中央区大通西6-2-6 大樹生命札幌大通ビル7F

仙台営業所
仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階

広島営業所
広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階

福岡営業所
福岡市中央区赤坂1-15-33 ダイアビル福岡赤坂5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
給与
東京勤務:月給317,500円
基本給200,000円+SV手当87,500円+一律勤務エリア手当30,000円
※SV手当は月48.26時間分の固定残業代として支給
※超過分は別途支給します

大阪・名古屋・札幌・仙台・広島・福岡 営業所勤務
月給287,500円
基本給200,000円+SV手当87,500円
※スーパーバイザー手当は月55.49時間分の固定残業代として支給
※超過分は別途支給します

※経験年齢に関わらず一律のスタートです。
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:原則なし
諸手当
  • 通勤手当 公共交通機関6ヶ月定期代(上限30,000円×6ヶ月)を6ヶ月に&一度支給※但し、当社では新型コロナ感染防止策として、在宅勤務の取得を推進しているため、当面は次の算式により算出した金額を実費支給
(通勤交通費=往復の交通費実費×出勤日数)
  • 扶養手当 配偶者20,000円、配偶者以外1人目1万円、2人目以降1人当たり5,000円
  • 時間外手当
休日・休暇
【年間休日123日以上】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇(7月~9月中に3日)
  • 年末年始休暇(12/29~1/4)
  • 有給休暇(取得を促進しています)
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇(5年/10年等の勤続年数に応じて付与)
  • 育児・産前産後休暇(取得実績多数あり)
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 育児休業制度
  • 育児短時間勤務(取得者の社員活躍中)
  • 介護休業制度
  • 永年勤続表彰(5年毎)
  • 退職金制度
  • 各種お祝金・お見舞金制度
  • 資格取得支援制度
  • 全社員総会(毎年期末(6月)に開催)
  • 定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年7月3日
代表者
代表取締役社長 森 晋一
従業員数
450名
資本金
70,036,000円
事業内容
  • 人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行
  • IT関連支援及びインストラクション業務請負
  • 販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス
  • イベント、デモンストレーション企画、実施、運営
  • 広告、宣伝ツールの企画、制作
本社所在地
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7F
企業ホームページ https://www.fiks.co.jp/company/fiks_communications/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※一次面接・二次面接のいずれかで筆記試験、適正検査、PCスキル試験を実施します。
※ご状況によって、一次選考が最終になる可能性がございます。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(web)

人事による面接を実施します。
  1. STEP
    3

二次面接(webまたは対面)

配属部署部門長による面接を実施します。
  1. STEP
    4

内定

応募からご内定までは最短で2週間程度を予定しております。
問い合わせ
フィクスコミュニケーションズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 フィクスコミュニケーションズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/フィクスコミュニケーションズ株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

私たちは現場志向の店頭販促のプロフェッショナル!

大手一般消費財メーカーをクライアントとし、
小売店頭における販売促進業務の代行し、
商品が売れる売場作りを手掛けています。

販売促進代行業務においては、
「店頭状況を“見える化”独自開発のシステム」「フィールドスタッフの教育プログラム」「スーパーバイザーによる運営体制」が強み。

「営業文化の継承と雇用開拓」を企業理念に、
人と人のコミュニケーションを大切にし、
一人ひとりとしっかり向き合うこと、相手の立場になって考えること、
真面目にしっかりと真摯に取り組むことを大切にしています。

また、将来の不安なく長期的にキャリアを築いていただけるよう、
ワークライフバランスの実現にも取り組んでいます。
☆年間休日120日以上!
☆夏季・年末年始休暇
☆リフレッシュ休暇
☆有給休暇取得推奨
☆育児・産前産後休暇(取得実績多数あり)

今までのキャリアを活かしながら、長期的に活躍したい方は是非当社へ!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード