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双日商社子会社【人事労務担当者】賞与平均年間5ヶ月*在宅勤務OK 双日シェアードサービス株式会社 【双日株式会社の100%子会社】#霞ヶ関駅徒歩1分

  • 正社員
  • 510万~595万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/02/16
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

【東証プライム上場の双日グループ】働きやすさ抜群の職場で、人事として更なるキャリアを形成しませんか?
【安定性】東証プライム上場のグループ企業として働く 【柔軟性】フレックスタイムあり/週3日の在宅勤務可 【収入◎】賞与年2回(平均年間支給5ヶ月) 【休暇多】年休120日~/土日祝休み/長期休暇豊富 【チーム】男性3名・女性4名が中心となって活躍中 【勤務地】霞ケ関駅徒歩1分/虎ノ門駅徒歩5分の立地
双日グループで人事のスペシャリストとして活躍◆多様な働き方を実現する人材となり、マルチに働けます!
双日シェアードサービス株式会社のPRイメージ
双日グループの人事・総務を担っていた2社を統合し、2022年7月1日に新たなスタートを切った当社。グループ全体の給与や社会保険、勤怠管理、ダイバーシティ、研修企画など、様々なバックオフィス業務を受託。信頼されるパートナーを目指し、グループの全社員が働きやすい環境作りに尽力しています。

今回はマネージャー候補として、給与計算・労務管理を担当する人事労務を募集いたします。

仕事内容

【大手商社グループの人事】給与計算を中心に、労務管理、採用、社員教育等、人事業務を幅広くお任せします。

具体的には

入社後は管理部管理統括課人事チームに入り、
下記のような多彩な業務をお任せします。

【具体的には?】

■給与計算
■労務管理
■社会保険手続き
■採用業務
■社員教育 など

様々なバックオフィス業務を経験し、
人事としてキャリアアップできる環境です!

入社後の流れ

入社後はOJTにて各業務の進め方に関する
理解を深めていただきます。

現在会計メンバーも合わせて、
男性3名・女性4名が在籍中。
何か困ったことがあれば
周囲が丁寧にサポートしますので
安心してご応募ください!

多様性を重んじる環境づくりを実現!

多様な社員が働きやすい環境づくりや、
評価・研修体制における仕組み作りの推進など
多角的に働き方について考えていくのが
私たちのミッションです。

だからこそ過去の経験・ノウハウに
もとづいたアイデア発信は大歓迎!
ぜひダイバーシティな環境を
作るべくご活躍ください。

働きやすい環境で人事として成長できる

  • フレックスタイムあり(コアタイムなし)
  • 残業月平均10~20時間程度
  • 週3日の在宅勤務OK
  • 賞与年2回(平均年間支給5ヶ月)
  • 年休120日~/土日祝休み

双日グループの一員として、
グループの労働環境をより良くすべく
まずはあなたのワークライフバランスから
整えていきましょう!

対象となる方

《必須条件》大卒以上★50名~100名規模の企業における人事経験3年~5年《歓迎条件※必須ではありません》日商簿記3級以上/社会保険労務士資格

《必須条件》

■大卒以上
■50名~100名規模の企業における人事経験3年~5年程度

《歓迎条件》

◇日商簿記3級以上もしくは同等の知見がある方
◇社会保険労務士の資格

《求める人物像》

◇周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方
◇自分のアイデアを積極的に発信できる方
◇意欲的にスキルアップを図りたい方
◇広い分野に興味を持てるゼネラリスト志向の方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○自発的に行動できる方

労務や採用業務、教育制度の推進を通じて、双日グループの社員がより働きやすくするためにはどうしたら良いか、自ら考え行動できる方であればすぐにご活躍いただけます。

この仕事に向いていない人

△チームワークを意識できない方

グループの社員やチームメンバーなど、様々な人とコミュニケーションを取っていくことが大切です。だからこそ仲間と協力して働けない方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:15~17:30(休憩60分)
※残業月平均10時間~20時間程度

◆フレックスタイム制あり
※コアタイムなし、標準労働時間1日7時間15分
勤務地

≪東京本社≫

千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング18F

【受動喫煙対策】
  • 屋外喫煙所あり
  • 屋外指定場所のみ喫煙可

【在宅勤務実施中です】
※日数上限あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「霞ケ関駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩3分
都営地下鉄三田線「内幸町駅」より徒歩5分
給与
月給300,000円~350,000円
※残業代別途支給
※前職・希望など 総合的に判断して決定して参ります。
※試用期間6ヶ月(待遇変更無)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
510万円~595万円
昇給・賞与
◆昇給/あり
◆賞与/年2回(夏・冬)

平均年間支給5ヶ月

諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 在宅手当
休日・休暇

~年間休日120日~

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 有給休暇(入社月より付与)
  • 夏季休暇(6/1~12/28の間に5日間)
  • 年末年始休暇(12月29日~1月3日)
  • 看護休暇・介護休暇
  • 育児休暇
  • 生理休暇
など
福利厚生
  • 社会保険完備
└双日グループ健康保険組合に加入
  • 双日グループ健康保険組合から医療費給付金あり(自己負担上限を超えた場合)
  • 定期健康診断
  • 退職金制度
  • 社内カフェあり(コンビニ併設)
  • 飯野ビル内にコンビニ、飲食店あり
  • フレックスタイム制
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
2012年3月
代表者
代表取締役社長 末原 勉
従業員数
98名
資本金
6,000万円
事業内容
【双日およびグループ会社の人事・総務サービス】
  • 労務管理
  • 給与計算
  • 人材育成(研修)サービス
  • 企業活動の側面的サポート
  • 国内外の宅配・郵便の手配
  • 文書保管
  • 海外駐在員の引越し など
本社所在地
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング
株主
双日株式会社100%
企業ホームページ https://www.sojitz-ss.com/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
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「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回程度)+適性検査

面接を2回実施予定です。
1次面接時に適性検査を実施します。
※面接回数は変更となる場合があります
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
双日シェアードサービス株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 双日シェアードサービス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/双日シェアードサービス株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

双日シェアードサービス株式会社の魅力イメージ1
双日シェアードサービス株式会社の魅力イメージ2

双日グループ全体の就労環境向上に貢献!

私たち双日シェアードサービスのミッションは
長期にわたり安心して働くことができるよう、
サポート体制を充実させることです。

労務や採用などの基本的な人事業務だけではなく
社員のキャリア開発や障がいのある方の採用・定着支援など
社員全員が持てる力を最大限発揮できるよう
あらゆる角度から施策を考案し、行動していきます。

そんな当社でご活躍いただければ、
人事労務として市場価値が高まること間違いありません!

新たな施策を考案したり、社員の声を聞き行動したり
PDCAを回す存在としてご活躍ください。
今回取材を通して感じたのは、一般的なオフィスワークの多い人事職ではなく様々な施策考案・実行ができるやりがいの大きさだ。研修・評価制度、定着支援など、双日グループをより良くしていくためにあらゆる角度から思考を張り巡らせることができるのは、人事労務として大きなやりがいを感じられるのではと感じた。人事として新たなステージで活躍していきたい方には、ぜひともご応募いただきたい企業である。

マイナビ転職
編集部より

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