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未経験OK!海外インテリア商社の【営業事務】年休123日/定時退社 株式会社リソース・インターナショナル 完全週休2日制/土日休み/有給消化100%を推奨/ママ社員活躍中

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/03/10
掲載終了予定日:2025/03/27

この求人のポイント

事務職デビューも大歓迎!書類作成やメール対応などの簡単なお仕事からスタート!充実の研修で成長可能♪
《安定感抜群》有名ホテルも手掛ける安定企業 《未経験OK》必要な知識とスキルは入社後に学べる 《安心》先ずは書類作成など簡単な業務からスタート 《働きやすい》土日休み&年間休日123日でオフ充実 《メリハリ》残業少なく、基本定時退社で両立も可能 《ママさん活躍中》子育て中の社員も活躍しています
事務が「はじめて」もOK!家庭と両立しながら働く社員も活躍中!働きやすく居心地抜群の職場で働こう♪
株式会社リソース・インターナショナルのPRイメージ

―当社について

海外有名ブランドのインテリア・ファブリックの輸入・販売を行う専門商社として幅広いサービスを展開。主な納品先は一流ホテルやブティック、レストランなど。幅広いニーズに合わせた空間づくりで設立以来安定した受注を継続しています。

未経験でもOK!

組織体制強化のための増員募集なので、経験は一切不問!じっくり育てていくため、事務職として働いてみたいという方はぜひご応募ください♪

仕事内容

《入社後は研修で学べる》★まずは、書類作成などの簡単な業務からスタート。オシャレな海外インテリアを取り扱うので、自分のセンスを活かすことも♪

具体的には

■まずは、

  • 見積書・請求書作成
  • 取引先とのメールのやりとり 

■次に、

  • 取引先への発注依頼・打ち合わせ同席
  • 商品の準備
  • 商品の検品・出荷

☆こんなことも

希望者は、いずれ海外の展示会に参加することも可能!過去に、ヨーロッパ、アメリカに行った実績アリ♪

入社後の流れ

入社後は先輩がOJTで教えていきます。基礎的な専門用語から、システムの使い方など、イチから丁寧に教えていくので安心してください。

3ヵ月程度で独り立ちを目指していただき、その後も頼れる先輩がすぐそばにいるので、わからなければなんでも質問していきましょう!相談しやすい職場だから居心地も抜群です♪

配属先の編成

\社員同士の仲が良く居心地イイ職場♪/

20~30代も多く、明るく風通しがよく何でも気軽に話せるフラットな雰囲気です。
営業事務は5名で、20~40代と幅広い年齢の女性メンバーが在籍中。残業は月10時間以内と少なめで、定時退社の日がほとんど。子育てと仕事を両立するママ社員も活躍しています!

ワークライフバランス充実♪働きやすい環境です!

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年間休日123日
  • 有給取りやすい(100%消化を推奨)
  • 残業10時間以内&基本定時退社

など、プライベートの時間も充実できる環境が整っています。男女問わず働きやすい環境なので、ママさん社員も多く活躍していますよ!

子育てにも理解があり、子育て中のスタッフも活躍中!

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎》■基本PCスキルがあれば、事務経験なくてもOK!◎人物重視の採用です!◎インテリアが好きな方は楽しく働けます♪

【応募条件】

■大卒以上
■基本PCスキル

★下記一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!

□インテリアが好き
□チームワークを大切にできる方
□細やかな気配りができる方
□何事も最後まで粘り強くやり遂げられる
□明るく丁寧な対応で人と接することができる方

【英語力を活かすことも!】

海外のインテリアメーカーと取引がメインなので、英語でメールのやりとりをすることもあります。もし、英語での読み書きに自信があれば、そういった業務にもチャレンジ可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務の中心はPCを使った入力や書類作成が中心ですが、一部海外仕入先とのメール応対があるので英語スキルを活かして働きたい方にピッタリ。人をサポートするのが得意な方にも向いているお仕事です。

この仕事に向いていない人

業務を通じて社内外の多くの人と関わりのあるポジションです。人と接するのが極端に苦手な方や自分本位で周囲に気配りができない方、誰とも関わらずに一人で黙々と作業に専念したいタイプの方は不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は月10時間以内、定時で帰る日のほうが多いです♪
勤務地
★転勤なし

【本社】
東京都文京区西片1-17-8 KSビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「春日駅」徒歩3分
給与
月給:281,300円~367,900円

※固定残業代:35,000円~45,000円(18.5時間~18.1時間分)を含みます。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※経験、スキルなどを考慮した上、決定します。
※試用期間3か月あり。労働条件は本採用と同じです。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収472万円 / 32歳 経験4年 /(月給32万円+賞与年2回)
年収570万円 / 44歳 経験8年 /(月給40万円+賞与2回)
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回(業績に基づき支給)
諸手当
  • 通勤手当(月額50,000円まで)
休日・休暇

【年間休日123日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(入社半年後10日付与、最大20日)※次年度持越可 ※100%消化を推奨!
  • 年末年始休暇
  • 誕生日休暇(2025年4月1日導入予定)
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休業・介護休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • ビル館内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年(平成14年)4月1日
代表者
代表取締役 野呂 英之
資本金
7700万円
事業内容
  • カーペット、ファブリック、壁紙、家具、アートワークの輸入・販売・施工
  • カーペット、ファブリック、家具の特注デザイン
  • テキスタイルアートのデザイン、製作、販売、取り付け
  • 輸入代行
  • インテリアの設計
本社所在地
東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階
企業ホームページ http://www.resource-inter.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募下さい!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、合格者にメールもしくはお電話にて一週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
※面接時には履歴書(写真付き)、職務経歴書をご持参頂くか、できれば事前にPDFでお送り下さい。
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接日時はご相談に応じます。
※筆記試験(一般常識、和文・英文)を実施します。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社リソース・インターナショナル

住所
〒 113-0024 東京都文京区西片1-17-8 KSビル5階・6階
地図を見る

備考
都営地下鉄三田線・大江戸線春日駅A6出口から徒歩約3分

会社・仕事の魅力

株式会社リソース・インターナショナルの魅力イメージ1

インテリアの専門商社で英語スキルを活かしませんか?

ー未経験から成長できる環境♪

英語スキルを活かしたい方や、インテリアに興味のある方なら経験は一切問いません。入社後は充実したOJT研修で基礎から学べるので安心。段階的に仕事の幅を拡げ、専門性の深い知識も習得できます。「営業事務+αのスキルを手に入れたい」「新しいことにチャレンジしたい」方にもピッタリです!

―あなたのセンスが活かせます♪

営業スタッフのアシスタントとして、時には有名ホテルのスイートルームに使用されるアイテムのセレクトに携わることも。納品後には写真を見せてもらったり実際に現場を見学に行ったり…。自分のアイデアがカタチになるお仕事は、やりがいも大きいですよ♪

ー働きやすさも自慢のひとつ◎

◎残業月10~15時間
◎完全週休2日(土日祝)
◎年間休日123日

1週間程度のまとまった休暇を取れ、家族や趣味の時間も大切にしながら働けます。
カーペットやファブリックなどインテリア商材の輸入販売を手掛ける専門商社として2002年に設立された同社。ヨーロッパやアメリカの有名ブランドを主に取り扱い、一流ホテルや高齢者向け施設、ブランドショップや結婚式場といったクライアントに提案している。世界各国の生地が集まる同社にはショールームも併設され、インテリア好きには魅力的な環境。未経験から英語スキルも活かせる今回の募集、興味のある方はぜひ応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M・Hのプロフィールフォト
M・H さん(中途入社5年目)
営業事務
前職の経験 旅行代理店のスタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は旅行業界でしたが休みが全く取れないハードな生活が続き転職を決意。子どもの頃から学び続けていた英語を活かせる仕事を探していた際当社に出会い、インテリアにも興味があったのでピッタリだと思いました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

自分が選んだ生地が一流ホテルのインテリアに採用され、さらにそのホテルが雑誌に掲載された際写真にしっかり映っていたこと。多くの人が目にする場所やモノに関わることができるのは、やりがいにもつながりますね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

20~30代と同世代の社員も多く、部署が違っても気さくに話しかけてくれるフランクな人ばかり。経営陣との距離も近く上下関係を押し付けるような上司もおらず、意見が発信しやすいフラットさも魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集情報

オシャレ空間をコーディネート!海外インテリアの【企画営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

株式会社リソース・インターナショナル 完全週休2日制/土日休み/有給消化100%を推奨/ママ社員活躍中

未経験OK!海外インテリア商社の【営業事務】年休123日/定時退社

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