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医療福祉業界のデジタル化を支える【サポート事務】年休124日★ 株式会社トライトキャリア 【ICT事業部】月収28万円以上も可/賞与年2回/女性活躍中

  • 正社員
  • 350万~480万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/07/02
掲載終了予定日:2025/07/10

この求人のポイント

\未経験歓迎♪/医療福祉業界の未来に貢献◇経験を活かし、社会に必要とされるスキルを手に入れよう
◇|売上は10年で30倍&グループ売上も好調 ◇|これまでの知識や経験を活かして活躍できる環境 ◇|充実した研修制度!資格取得の支援あり* ◇|企業担当×専任のサポート担当の2軸でフォロー♪ ◇|全国各地で募集!転勤無しで安定して活躍できる ◇|産休育休実績あり!育児サポート体制充実
*医療福祉現場の「困った」をITでサポート!*病院や介護施設を支えるオフィスワークで将来性抜群!
株式会社トライトキャリアのPRイメージ
「看護師や医療事務としての経験を活かして次のキャリアに挑戦したい」、「未経験だけど人をサポートすることにやりがいを感じる」…。

このような方は是非、医療・福祉業界の働き方改革に貢献できる【サポート事務】として新しいキャリアを描いてみませんか?

新規事業として2022年5月にスタートし、丸3年!フレッシュで成長中の環境で、憧れのオフィスワークデビューを叶えることができますよ*

仕事内容

【病院や介護施設などで使用するシステムのサポートをお任せ】◎操作方法の説明、お問い合わせ対応、データ入力などバックサポート業務が中心♪

具体的には

お客様先の情報管理を支えるため、
データ入力をはじめ、簡単な操作方法の説明、お問い合わせ対応など
バックオフィスからのサポートを中心にお願いします。

◇ 例えば・・!

  • 各種書類の処理
  • お客様(医療・介護システムの担当者等)からのお電話やメール対応
  • Word・Excelによる情報のデータ入力 他

☆こんなお仕事をします☆

★電子カルテやレセプトのサポート事務

★病院内に導入されている
 「医療予約システム」の
 カスタマーサポート対応

★医療システムの導入サポート業務

★Excel・Wordを使用した入力、事務業務 など

人手不足が懸念される
現場の負担軽減に貢献することができ、
社会貢献を実感していただけます!

入社後の流れ

《スムーズに理解しやすい研修を用意》

配属先に応じて
必要なIT系の専門知識を学び、
座学、ロープレ研修などを通じて
スキルアップを目指しましょう。

更に先輩社員によるOJT研修もあるため、
安心して成長することができます◎

自身のスキルを少しずつ高め、
活躍できる環境を整えています。

教育研修制度

配属後も、
「企業担当」と「採用担当」が
定期的なフォローを行い、
「困ったことはない?」
「新しく挑戦したい業務は?」など
働く上でのサポートと
スキル面のアドバイスも行っています。

挑戦することは不安もあるかと思いますが
必ず仲間が支えてくれる環境なので
なんでも安心して相談してください!

《柔軟な働き方&長期活躍が叶えられる》

◎年間休日124日
◎完全週休2日制
◎残業月10h程度
◎産育休取得実績あり(男性の取得者も!)
◎ベビーシッター利用割引券など
 育児サポート制度充実

医療福祉業界は安定した需要があり、
安心して長く働けることが魅力◎
さらに、柔軟な働き方もできるので、
男女問わず安定的に
活躍する人が多数です!

対象となる方

【経験不問/人柄重視の採用】◎医療福祉業界で電子カルテの使用やレセプトの経験がある方は活かせます◎ITの知識を身につけたい方歓迎♪

\人柄重視の採用です/

《あれば尚歓迎のスキル》

看護師や医療事務、介護士など
医療福祉分野でのご就業経験がある方大歓迎♪

医療事務認定実務者、メディカルクラーク、
介護福祉士、歯科衛生士などの
資格をお持ちの方、または現在勉強中の方もOK◎

《先輩スタッフの前職は…?》

  • 看護師
  • 介護士
  • 歯科衛生士
  • 医療事務
  • 営業事務
  • アパレル等の販売 など



私たちは経験の有無にとらわれず、
ポテンシャルを重視した採用を行っています。
チームワークを大切にし、
一緒に成長していける方と共に働きたいと考えています!


経験不問/経験者歓迎/資格不問/無資格OK/ブランクOK

先輩スタッフの志望動機は…?

「医療事務、介護士としての
 経験を活かしてスキルアップしたい」

「ITの職種は今後も
 必要とされると感じた」

「ここなら新しいキャリアを積んでいけそう」など

現在、活躍中の先輩たちは、
周囲との協力を大切にし、
共にがんばろうとする人たちばかり。
いつも賑やかな雰囲気に包まれています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性を大切にできる方

社内のメンバーをはじめ、クライアントとのコミュニケーションも多く見られる職種です。そのため、人と話すことが好きで、相手の感情に共感できる方なら必ず活躍することができます。

この仕事に向いていない人

△向上心のない方

未経験、知識がない方でも大歓迎です!重要なのは「ITの知識を身につけたい」「医療・福祉業界に貢献したい」という前向きな気持ち。そんな方ほど、素晴らしい成長と活躍が見込めます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

★残業は少なめ!月10時間未満です。

※配属先によって勤務時間が前後する場合があります。働き方のご希望があれば面接時にお聞かせください!
勤務地
*転居を伴う転勤はありません*

【首都圏エリアにて積極採用中!】

23区内、横浜市・川崎市などの神奈川県内、埼玉県、千葉県

\☆エリア選択可能です☆/
<北海道/東北/関東/東海/近畿/中国/四国/九州/沖縄での募集♪>
※各エリアのプロジェクト先へ配属

▽本社・支社
・東京本社/東京都品川区大崎1-2-2
・大阪本社/大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7
・高松支社/香川県高松市古新町8-1

*北海道・東北エリア*
■北海道/札幌市
■青森/青森市
■秋田/秋田市
■岩手/盛岡市
■宮城/仙台市
■山形/山形市
■福島/郡山市

*首都圏・関東エリア*
■東京/23区(大田区、港区、品川区、中央区、板橋区など)
■神奈川/横浜市、川崎市、秦野市、横須賀市
■埼玉/さいたま市、本庄市
■千葉/船橋市、旭市
■群馬/高崎市

*東海・北陸エリア*
■静岡/静岡市
■愛知/名古屋市、刈谷市、江南市
■新潟/新潟市、糸魚川市
■三重/津市

*関西エリア*
■大阪/大阪市、吹田市、高槻市、堺市
■京都/京都市
■兵庫/神戸市、尼崎市、西宮市、宝塚市、姫路市
■滋賀/大津市、甲賀市

*中国・四国エリア*
■広島/広島市
■香川/高松市
■高知/高知市、南国市、宿毛市

*九州・沖縄エリア*
■福岡/北九州市、福岡市、久留米市
■熊本県/熊本市
■宮崎/宮崎市
■鹿児島/鹿児島市
■沖縄/中頭郡

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、香川県、高知県、福岡県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
給与

≪東京・神奈川・千葉・埼玉≫

◆月給280,000円以上+賞与年2回+各種手当
*ご年齢、ご経験・スキルを考慮の上で決定し、上記金額を下回ることはございません。
*固定残業代46,000円以上/25H含む

≪それ以外の勤務地≫

◆月給270,000円以上+賞与年2回+各種手当
*ご年齢、ご経験・スキルを考慮の上で決定し、上記金額を下回ることはございません。
*固定残業代44,500円以上/25H含む

★経験者の方は年収アップも目指せます★


◇試用期間は6ヶ月(試用期間中は月給256,000円以上+各種手当)
*ご年齢、ご経験・スキルを考慮の上で決定し、上記金額を下回ることはございません。
*固定残業代27,000円以上/15H含む

※固定残業時間を超える残業が発生した場合は、別途時間外手当を全額支給いたします。


《年収例》
◆年収360万円(未経験入社1年)
◆年収405万円(未経験入社3年)
◆年収490万円(未経験入社5年)

―――――――――――――――――
※2025年5月1日 試用期間変更
―――――――――――――――――

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~480万円
昇給・賞与
業績賞与:年2回
※増収増益のため、前年度支給実績あり!
諸手当
  • 交通費全額支給(規定あり)
  • 結婚・出産お祝い金
  • 弔事見舞金
休日・休暇

《年間休日124日》


  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(連続9日以上取得可)
  • GW休暇(連続5日以上取得可)
  • 夏季休暇(連続5日以上取得可)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(取得率50%以上)
  • 特別休暇
  • 結婚休暇
  • 産前・産後休暇(実績あり)
  • 出産休暇/出産立会休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断(年1回実施)
  • 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
  • 適度な範囲内での服装・髪型・ネイル自由OK
  • 事業部総会(他プロジェクト先で就業する社員同士で定期的に交流会を行います※参加任意)
  • リモートワーク制度(配属プロジェクトによって出社頻度は異なる)
  • オンライン研修(ビジネスマナーやExcelの基礎などのe-ラーニング講座)
  • 資格取得支援制度(資格取得にかかる費用を会社が負担)
  • 健康・キャリア相談窓口(企業担当営業×専任のサポート担当の2軸でフォロー)
  • ベビーシッター利用割引券 など
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 社内見学可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2014年2月(トライトグループの設立:2004年)
代表者
代表取締役社長 笹井 英孝
従業員数
7,471名(グループ合計、2023年12月末時点)
資本金
243億円(グループ連結 資本金余剰金を含む)
売上高
527億円(2023年9月期実績)
事業内容
  • 介護事業/介護業界に特化した人材紹介事業
  • 保育事業/保育業界 に特化した人材紹介事業
  • 医療福祉派遣事業/介護職、保育職に特化した人材派遣事業

<許認可>

  • 有料職業紹介事業:27-ユ-301770
  • 一般労働者派遣事業:派27-302147

~関連会社~

  • 株式会社トライトエンジニアリング(旧株式会社TS工建)
  • 株式会社トライト(旧メディアメイド株式会社)
  • 株式会社HAB&Co.

~売上高推移~

★10年間で約15倍以上の売上高!
527億円(2023年9月期グループ実績)
442億円(2022年12月期グループ実績)
367億円(2021年9月期グループ実績)
330億円(2020年9月期グループ実績)
280億円(2019年9月期グループ実績)
200億円(2018年9月期グループ実績)
140億円(2017年9月期グループ実績)
100億円(2016年9月期グループ実績)
80億円(2015年9月期グループ実績)
47億円(2014年9月期グループ実績)
30億円(2013年9月期グループ実績)
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2
大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7

▼拠点の詳細は、下記URLをご参照ください!
https://tryt-group.co.jp/about/access/
拠点一覧

■北海道・東北

  • 札幌支社
  • 札幌第二支社
  • 盛岡支社
  • 仙台支社
  • 仙台第二支社

■関東

  • 水戸支社
  • 高崎支社
  • 大宮支社
  • 大宮第二支社
  • 船橋支社
  • 船橋第二支社
  • 東京本社
  • 東京第二支社
  • 横浜支社
  • 横浜第二支社

■中部

  • 新潟支社
  • 新潟第二支社
  • 富山支社
  • 金沢支社
  • 静岡支社
  • 静岡第二支社
  • 名古屋支社

■関西

  • 京都支社
  • 大阪本社
  • 大阪第二支社
  • 神戸支社
  • 神戸第二支社
  • 奈良支社

■中国・四国

  • 岡山支社
  • 広島支社
  • 高松支社

■九州・沖縄

  • 福岡支社
  • 福岡第二支社
  • 長崎支社
  • 熊本支社
  • 鹿児島支社
  • 沖縄支社
企業ホームページ https://tryt-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
▼下記応募フォームより応募してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
少しでも、当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
トライトキャリアATSのシステムより2営業日以内にご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

合否連絡は3~5営業日以内にメールにて連絡
  1. STEP
    2

1次面接(オンライン)

  1. STEP
    3

2次選考(オンライン又は見学)

  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント

<面接日・入社日はご相談ください>

最短で当月中の入社が可能です。
もちろん、翌月以降の入社もご相談ください。
面接地
1次選考はオンライン、2次選考は来社もしくはオンラインとなります。
問い合わせ
株式会社トライトキャリア

住所
〒 141-0032 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎17階
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

備考
《★採用担当者からのメッセージ★》
医療・福祉業界の最前線でご活躍されている方が、
今までの知識や経験を活かしながら
オフィスワークに挑戦できる環境を整えています◎

もちろん未経験の方も大歓迎です!
大切なのは「人をサポートしたい」という熱い気持ち♪
成長中の事業部を一緒に盛り上げていきましょう!

☆お気軽にお問い合わせください☆
※電話でのご応募は受け付けておりませんのでご注意ください

会社・仕事の魅力

株式会社トライトキャリアの魅力イメージ1

現場での経験が活き、リスキリングで次のステップへ

《ズバリ、この仕事のやりがいは?》

医療福祉業界では、
利用者情報の管理に紙を用いるなど、
これまでの運用を大切にしている施設も多く見られます。
一方で、慢性的な人手不足が課題とされる中、
ICTの導入による業務効率の向上は、
現場にとってますます重要なテーマとなっています。

私たちのICT・DX化事業は、
現場スタッフの負担を軽減し、
退職率の低下や利用者ケアの増加に
つながることが期待されています。

「人と話すのが好き」
「誰にでも誠実な対応ができる」

そのような方であれば心配不要。
きっとこの仕事をとことん楽しめるはず!

《柔軟な働き方&長期活躍が叶えられる》

産休・育休実績もあり、
育児支援も充実しているので、
安心して長く活躍できます。

また、土日祝休みの完全週休2日制で、
有給休暇の取得もしやすく、
プライベートも充実できますよ◎
同社は2014年に設立以来、医療・福祉業界などに特化した人材紹介事業を行い、トップクラスのシェアを獲得している。その歩みの中で、各業界が抱える人手不足や、アナログな職場環境の課題が浮き彫りになったとのこと。そのため、同社はICT化・DX化事業をスタート。これまで積み重ねてきた取引実績と信頼から、新事業も順調に進んでいる。そんな、将来性・成長性あふれる事業部で新たな事務デビューを叶えられるのが今回の求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

元々は介護士として働いていました。施設では日々の記録を手書きで行っており、書類を毎日作成する必要がありました。ITの力で効率化できたら、現場の負担を減らせるのではと考え、ICT事業部への入社を決めました!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

未経験からの挑戦でしたが、過去に培った現場目線でのアドバイスがお客様に喜んでいただけるのでやりがいを感じています。ITに関する知識は研修で身につけることが可能です!積極的に学んでいきたいと思っています。
Q

ずばり職場の魅力は?

みんなに必要とされる医療福祉業界に貢献できる仕事です。お客様とコミュニケーションを取る機会も多いので、人と話すことが好きな方、人をサポートすることにやりがいを感じる方には、ぴったりだと思います。

採用担当にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

先輩社員の約80%が、看護師・医療事務・介護士など医療福祉現場からリスキリングをされた方々。ITに関する知識は入社後の研修で身につけて、今では一人前になっています。もちろん異業種からの挑戦も大歓迎です!
Q

どんな働き方ができますか?

残業は月10時間程で土日祝も休めます。産育休制度が整っており、子育て中の社員も活躍中です。男女関係なく育休の取得実績も◎
ベビーシッター利用割引券など仕事も家庭も大切にできる、優しい環境を整えています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「人手不足が続く医療・福祉業界に貢献したい」「現場で働く方たちをサポートしたい」という想いが社員の共通認識。同じ気持ちの方であれば、必ず活躍いただけます。人に寄り添いながらITの力でサポートしましょう!
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

将来性豊かな医療福祉業界で活躍♪【アシスタント事務】未経験OK 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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医療福祉業界のデジタル化を支える【サポート事務】年休124日★

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