キープしました。
辞退しました。

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

ラグジュアリーホテル等の【経理】★賞与年2回★ 株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション 森ビルの100%出資子会社

掲載終了日:2023/02/27

この求人のポイント

新規事業所の開業計画あり!成長し続ける当社で、経理のスペシャリストとしてステップアップしませんか。
【安定の経営基盤】森ビル株式会社の100%出資子会社 【やりがい】都内屈指の外資系ホテルを内部から支える 【キャリア】チームリーダー~副部長まで多彩 【経験の幅】本社~各事業部経理まで携わるチャンス 【待遇】月給28万円以上(管理職)!
「グランド ハイアット 東京」等、国内外のVIPが利用する事業所を経理として支える!
当社は、森ビルのホスピタリティ分野を担うグループ会社として、「グランド ハイアット 東京」等の外資系ホテルの経営の他、複数の高級会員制施設を運営する『総合ホスピタリティ企業』です。

今回は、組織拡大に伴う体制強化のため、経理部門の一般職~管理職クラスまで、幅広く募集します!

2023年には複数の事業所の新規開業も控えており、当社の事業成長と共に、更なるスキルアップ・キャリアアップを目指せます。

仕事内容

本社、または当社が経営・運営する外資系ホテルを含む各事業施設の「経理」担当をお任せいたします。

具体的には

経験やスキルに応じてご相談の上、決定します。

<経理>

▼チームリーダー~アシスタントマネージャークラス
給与計算業務全般
└給与計算ソフト「ペイロール」導入中
▼マネージャークラス
・経理部門にて月次・年次決算業務に関わる経理全般業務
・部署メンバー(部下 社員5名)のマネジメント業務
└課長職として最終チェック等の取り纏めをお任せします。
▼副部長クラス
下記経理業務のマネジメント業務全般
・各事業部内で購入される商品・物品・サービスにおける会計処理
(請求内容、支払い期日の確認/勘定科目への計上/着金確認等)
・Income Audit業務
(ホテル内のレストラン・宿泊・宴会の売上チェック等)
・Cost Audit業務
(食材・飲材管理/社内消費管理等)

将来のキャリアパス

当社では、以下のような形でキャリアアップできます。

<役職の昇格>
▼ゲストサービススタッフ(一般職)
▼チームリーダー(主任クラス)
▼アシスタントマネージャー(以下、管理職)
▼マネージャー
▼副部長
▼部長
※また、勤務地はすべて東京・港区内にあるため、転勤などは一切ありません。

対象となる方

\業界未経験歓迎/■学歴不問■経理に関する実務経験3年以上の方/★月給28万円~(管理職クラス)★駅チカ・港区勤務OK★
■経理に関する実務経験3年以上の方。
上記を満たしている方であれば、ホテル等の業界経験は不問です。

【歓迎するタイプ】
■ホスピタリティ業界に興味があり、経理として更なるキャリアアップを目指したい方
■フロント・レストラン・キッチン・セールス等の様々な職種のスタッフと積極的にコミュニケーションを図り、問題解決に取り組める方
■組織拡大フェーズにある当社で、腰を据えて長く活躍したい意思をお持ちの方

こんな方も歓迎いたします!

◇自分の力を試したい方
└2023年に新規事業所の開業を控え、事業規模が益々拡大。将来リーダーとして活躍したい方も歓迎します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

約1500名の様々な職種の社員が活躍中。考え方や価値観の異なる方々と日々関わることに抵抗がなく、そこから自身の成長につながる新たな発見や刺激を得られる、前向きでチャレンジ精神のある方が向いています。

この仕事に向いていない人

日頃から積極的に現場スタッフと関わり、各現場特有の事情や課題に理解を深めながら、自ら解決策を考え実行していく必要があるため、主体的に動くことが苦手な方は向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名以上
勤務時間
【平均実働7時間45分(休憩1時間)】
原則、月曜~金曜 9:00~17:45となります。
※月初が土日にあたる場合、月次決算の為出勤の可能性があります。
※1か月単位の変形労働時間制。
勤務地
本社、または各事業所における経理担当
※転勤なし/いずれの拠点も東京・港区内
※これまでのご経験、および適性や能力などを考慮して配属先を決定いたします

【本社経理部】
東京都港区六本木6-10-3(グランド ハイアット 東京内)

【ホテル事業部】
◇グランド ハイアット 東京:東京都港区六本木6-10-3(六本木ヒルズ内)
◇アンダーズ 東京:東京都港区虎ノ門1-23-4(虎ノ門ヒルズ内)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
グランド ハイアット 東京/「六本木駅」より徒歩5分
アンダーズ 東京/「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩4分、「虎ノ門駅」より徒歩8分
給与
管理職:月給28万円~55万円(※想定年収400万円~800万円)
一般職:月給20万円~30万円(※想定年収300万円~460万円)

※経験・年齢・能力・前職給与等を考慮し、当社規定により決定いたします
※一般職に関して、残業代は100%支給します
※管理職に関して、管理監督者のため時間外手当は対象外
(深夜手当は全額支給)となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~800万円
昇給・賞与
賞与:年2回(6月・12月)※今年度実績年間3ヵ月
昇給:年1回(4月)
諸手当
■交通費全額支給
■食事手当(会社から月7000円の食事手当支給のほか、社員食堂利用時は半額を会社負担)
※社員食堂のない事業所は月14,000円を支給
休日・休暇
■週休2日制
シフト制/月9日休み※基本土日・祝日休みですが、業務に応じて土日・祝日の出勤が伴う場合もあります。
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■特別休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■当社運営施設(宿泊・レストラン)利用時の社員割引
■社員会(施設割引、各種イベント、スポーツクラブ補助等)
■定期健康診断、産業医医療相談
■社内分煙(喫煙可能室を設置しています)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
2001年
代表者
代表取締役社長 森 浩生
従業員数
約1,514名(各事業所合計、2022年4月時点)
資本金
4億9000万円
事業内容
■ホテルの経営
■会員制施設の運営
■その他関連する一切の事業・サービス
本社所在地
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-3
<ホテル事業部>
■グランド ハイアット 東京
客室数387室、スパ、レストラン・バー10店舗、宴会施設16会場、チャペル・神殿

■ アンダーズ 東京
客室数164室、スパ、レストラン・バー5店舗、宴会施設7会場、チャペル
<その他事業部>
■アークヒルズクラブ
レストラン・バー5店舗、宴会施設

■六本木ヒルズクラブ
レストラン・バー9店舗、宴会施設3会場

■ヒルズスパ(会員制スパ・フィットネス事業)
港区内に各スパ6店舗

■レジデンスフロント事業
港区内に各レジデンスフロント7ヶ所
企業ホームページ https://www.mori-hospitality.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募による書類選考

書類選考時に履歴書・職務経歴書のご提出(メールまたは郵送)をご依頼する場合がございます。
  1. STEP
    2

面接

履歴書(写貼)・職務経歴書をご用意ください。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4

採用担当
人事部採用担当

電話番号
03-6830-1222

会社・仕事の魅力

森ビルの安定基盤の下、更なるキャリアアップが可能

当社は、東京都港区を中心に都市開発事業を行う森ビル株式会社の100%子会社として、ホテル事業、会員制レストラン事業、会員制スパ・フィットネス事業、レジデンスフロント事業の4つのホスピタリティビジネスを展開する「総合ホスピタリティ企業」です。

『世界で一番のホスピタリティ企業を目指す』 を経営理念とし、お客様一人ひとりのニーズに寄り添い、高品質なサービスを追及すると共に、社員の主体的な成長とキャリア開発を促す等、ホスピタリティの根幹をなす「人」、すなわち社員一人ひとりにフォーカスすることで、組織の活性化を図っております。

そのような当社は現在事業拡大フェーズにあり、2023年には新規外資系ラグジュアリーホテルを含む複数の事業所の開業を予定しており、共に更なる成長を目指せるメンバーを積極採用中です。
あなたのこれまでの経験を活かし、一緒にチャレンジしていきましょう!
外資系ホテル「グランド ハイアット 東京」「アンダーズ 東京」をはじめ、多くのVIPゲストが日々利用する施設を経営・運営している同社。親会社がデヴェロッパーの為、コロナ禍にも関わらず今後も新規外資系ホテル開業等の事業成長が見込める高い将来性が大きな魅力だ。
また、様々な経験値を持つスタッフも多く、溶け込みやすい雰囲気。
組織の安定性と成長性が両立したダイナミックな環境で、更なるキャリアUPが可能です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード