キープしました。
辞退しました。

株式会社ビッグビート

その他の募集要項

【人事】採用育成と幅広く経験可能★年間休日126日 ★土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

イベント運営に携わる【事務局スタッフ】*未経験歓迎*20代活躍中 株式会社ビッグビート #年休124日#賞与支給実績5.1ヶ月分+決算賞与#産育休実績あり

掲載終了日:2024/06/27

この求人のポイント

★対面&オンラインイベントが急増&ニーズも上昇中★名だたる世界的な企業のイベントを未経験から支援♪
【経験不問】1~2年は先輩と一緒に業務を進められる 【やりがい】主にIT領域でイベント成功をサポート! 【メリハリ】年休124日/産育休実績あり/長期休暇OK 【高収入◎】賞与実績5.1ヶ月分/出産・育児支援あり
\事務だけじゃ物足りない…というアナタへ/お客様とのやり取りを重ね、社内からイベント成功を後押し!
「関わったひとすべてがHappyを感じる」を理念に掲げ、様々な企業のセミナーやイベント、カンファレンス(会合)などをサポートする当社。

コロナ禍を経て、オンライン・対面の双方のニーズが増え、業績は右肩上がり!多くの企業様からご依頼をいただいております。

そんな当社で、イベント成功に向けて、企業様・登壇者様・社内チームとやり取りを行う【事務局スタッフ】を募集!女性社員が大活躍中のポジションです◎

仕事内容

★有名企業のセミナー・イベント運営にも携われるチャンス★イベント運営に必要な情報データ整理・電話・メール・チャット対応をお任せします!

具体的には

営業が受注したイベント概要を確認し
  • 参加者様からの問い合わせ対応
  • 登壇者様・関係企業様への情報収集/提供
  • 社内他部署&パートナー企業への情報提供/共有
  • WebシステムやExcelを使った個人情報を含む各種情報の整理/管理
上記をお任せします。

★10名の事務局スタッフが在籍中。メンバーは全員女性です!

入社後の流れ

業務の流れを先輩からレクチャーを受け
小規模なカンファレンスから
対応を始めていきましょう!

1~2年程度は先輩と一緒に業務を進めますし
メール文はテンプレートもご用意があります。

ゆっくりでも着実に成長いただければ
全く問題ございませんのでご安心ください!

将来的にはグローバルなセミナーにも携われる!?

  • サイボウズ株式会社
  • グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 等
世界有数のIT企業と100%直取引する当社。

豊富なノウハウを踏まえ、
今後は海外展開も視野に入れ事業を展開予定!

「語学力を活かしたい」
「グローバルな仕事がしたい」
そんな方にもピッタリです!

対象となる方

【未経験歓迎】★女性社員がメインで活躍中★基本的なPCスキルをお持ちの方/営業・カスタマーサポート経験をお持ちの方は活かせます◎
【応募資格】
  • 未経験歓迎
  • 基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPoint)
└実務でPCの使用経験があればOK

【活かせる経験・スキル】
  • Vlookup関数が使用できる程度のExcel経験
  • 営業職としての実務経験
  • コールセンターでの勤務経験
  • イベント業界での実務経験
  • 広告業界での勤務経験

【1つでも当てはまる方にオススメ】
  • オフィスワークしつつ顧客折衝がしたい方
  • コミュニケーション力を活かしたい方
  • グローバルな仕事に挑戦したい方
  • お客様への貢献度が高い仕事がしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎デスクワークだけじゃ物足りない方

基本的に社内業務がメインですが、イベント参加者様や登壇者様を中心に直接メールや電話でやり取りを行うため、人との会話を楽しみながら事務業務ができる方に向いています!

この仕事に向いていない人

△多くの人と関わることが苦手な方

お客様だけでなく、社内の営業担当やシステム・制作チーム等と協力してイベント成功へ導いていくことが大切です。だからこそ沢山の方と協力して働けない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月平均20時間程度と少なめ!定時退社も可能です◎
(閑散期・繁忙期により前後あり)
勤務地

☆複数路線でアクセス◎!永田町・赤坂見附駅から徒歩3分☆

【本社】
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22階
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」D出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」7番出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」より徒歩8分
JR中央線・総武線「四ツ谷駅」より徒歩8分
給与
月給29万1000円~35万3000円+賞与年2回(昨年度実績:5.1ヶ月分)

※経験・能力を考慮して決定します。
※会社全体の年間業績に応じて、決算賞与を別途支給することがあります。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の待遇に変動なし)
※固定残業手当(7万6000円~/45時間分)を含む。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
424万円~514万円

モデル年収例

年収460万円 / 28歳 経験2年
年収490万円 / 31歳 経験6年
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回(11月)
  • 賞与あり/年2回(7月・12月/昨年度実績:5.1ヶ月分)
  • 決算賞与制度(業績に応じる)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(固定残業超過分)
  • 出張手当
  • 出産・育児支援制度(1万円)
休日・休暇

☆年間休日124日/5日以上の連続休暇の取得OK☆

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年次有給休暇(初年度10日/6ヶ月勤務後)
  • 年末年始休暇(5日)
  • 夏季休暇(3日)
  • 産前産後休暇(取得・復職実績あり)
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇(在職歴5年ごとに5日の連続休暇)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • スキルアップ制度(業務に直結する研修受講や資格取得を支援)
  • 財形貯蓄制度
  • オフィス内禁煙
  • カプセル式コーヒーメーカー完備
  • 給水ベンダー
  • 慶弔見舞金
  • メンタルヘルスカウンセリング
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1995年3月
代表者
濱口 豊
従業員数
51名(2024年4月現在)
資本金
6000万円
売上高
26億2000万円(2023年8月期実績)17億1500万円(2022年8月期実績)
事業内容
国内外のBtoB企業に対するマーケティング&セールスプロモーション支援

■マーケティング・コミュニケーション戦略の企画立案
■オンラインイベントの企画運営
■オフラインイベント(カンファレンス、展示会等)の企画運営
■広告戦略の企画立案、広告媒体の取扱い
■デジタルメディアの企画、制作、運用支援
■セールスプロモーションツールの企画、制作
■ブランディング、周年事業、リクルート対策などの企画戦略 ほか
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22階
関連会社
Bigbeat Bangkok Co.,Ltd.
採用ホームページ
https://www.bigbeat.co.jp/recruit/
企業ホームページ https://www.bigbeat.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の求人をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
◎ご応募から内定まで3~4週間を予定しています。
◎面接日時・入社日はご相談に応じます。
◎平日夜間(18時以降)の面接対応OKです。
◎応募者の状況などにより、オンライン面接を実施することがあります。

~感染症対策を徹底しています~
■消毒液設置
■定期的な換気(高性能空気清浄機を3台設置)
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼一次面接

  1. STEP
    3

▼二次面接

  1. STEP
    4

▼内定

ご応募から入社まで3~4週間を予定しています。
面接回数
2回を予定しています。
※前職のご経験、当社への理解度により、面接の回数が変更となる可能性がございます。
面接地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22階
問い合わせ
株式会社ビッグビート

住所
〒 102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22階
地図を見る

採用担当
大堀

会社・仕事の魅力

まだまだ伝えきれていないビッグビートの魅力をご紹介

―*セミナーの需要が高まる背景とは?

お取引実績が多いのは、IT業界の企業様。
ITセキュリティや最新システムをPRすべく
セミナーやカンファレンスの開催を
企画している企業が増加中です。

また当社には豊富なノウハウだけでなく
カタログなどの在庫管理や、
セミナー用のWebシステム開発
企業様に合わせたカスタマイズも実施!

「一貫してイベント運営を依頼できる」と
評判を呼び、ニーズが加速しています。

―*抜群の働きやすさ・待遇をご用意!

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • リフレッシュ休暇あり
  • 5日以上の連続休暇取得OK
  • 出産・育児支援(1万円支給)
  • 賞与昨年度実績5.1ヶ月分
  • 産育休取得実績あり

上記のような環境が揃っているため、
長くキャリアを形成できます◎
BtoB領域に特化し、マーケティング・コミュニケーション戦略に基づいたサポートを行う同社。その実績は同社HPを見れば一目瞭然で、名だたる企業様のイベント・セミナーの成功を後押ししているようだ。

今回募集する【事務局スタッフ】は、多くの関係者と直接連携を取っていくため、メールやお電話を通してお客様から喜びの声をいただけた時の嬉しさは計り知れないとのこと。ぜひ少しでも興味がある方にはご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。