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\経験者歓迎/【経理スタッフ】★年間休日120日以上 株式会社サンライズ・A・I・大阪 ◆完全週休2日制(土日祝) ◆残業ほぼナシ ◆資格取得支援あり

情報更新日:2025/04/04
掲載終了予定日:2025/06/05

この求人のポイント

\幅広い業界でアナタらしく活躍/ なりたい姿に合わせて、バックオフィススキルが身に付けられます!
◎スキルアップ│教育制度が充実しており着実に成長 ◎キャリアアップ│経理・財務のスペシャリストへ ◎安心の環境│チーム制で業務!すぐに相談できる環境 ◎働きやすさ│完全週休2日制(土日祝)/残業ほぼナシ
【スキルアップできる環境】充実の教育体制とクライアント先での幅広い業務で「経理のスペシャリスト」へ!
株式会社サンライズ・A・I・大阪のPRイメージ

▼サンライズ・A・I・大阪とは

当社はグループ会社である税理士法人近藤会計パートナーズの顧客ネットワークを活かして、2015年に設立しました。若い会社ではありますが、しっかりとした事業ノウハウを持ち、多様なクライアント企業の会計・経理業務を受託しています。

今後、さらなるシェア拡大を目指して、組織強化を図るべく、経理スタッフを募集します。経理の専門知識や経験を身につけたい方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【幅広い業界の案件に携わります】当社に「会計アウトソーシング」を依頼いただいたクライアント先にて会計・経理業務をお任せ ★チーム制のため安心

具体的には

■請求書作成
■経費精算
■仕訳・伝票処理
■買掛金・売掛金の管理
■月次・年次決算
■予算作成・情報開示のサポート
■情報開示のサポート 他

(その他にも…)
□社会保険の加入手続き
□入退社・産休育休に関する事務全般
□給与計算
□健康診断のご案内 他

★クライアント先へはチームで向かいます

《POINT》

◇幅広い案件に携わる
 ┗食品関連、製造、アパレル、広告、IT、
  外資系保険、製薬など実にさまざま。
  中には上場企業のクライアント先も◎
◇1人あたり1~2社を担当
 ┗すべての勤務日を一つの顧客先で
  過ごすこともあれば
  複数の顧客先を週に何回か
  回ることもあります。

入社後の流れ

《初日:座学研修》

本社にて会社の概要など、
基本の理解を深めます。
 ▼

《2日目以降:動画研修》

eラーニングを取り入れながら
業務の流れを学びます。
 ▼

《3週間以降~:OJT研修》

先輩社員と客先へ常駐し
簡単な業務から行いながら
実務経験を積んでいきます。
※半年ほどで独り立ちを想定

配属先の編成

\20~30代活躍中/

現在、男女合わせて20名が在籍。
全員が中途での入社で
うち半分が未経験者のスタートです!

《先輩の前職》

◎営業事務
◎銀行事務
◎営業
など、さまざま

やる気、学ぶ意欲さえあれば
未経験でもスキルアップが十分可能です!

ぜひ、経理のスペシャリストを
目指してみませんか!

対象となる方

【日商簿記2級以上お持ちの方orそれに準ずる経験のある方】■専門卒以上 ◎ブランクOK ◎<銀行/保険/サービス>業界で勤務した経験のある方は歓迎

【応募条件】

■日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
※あるいは財務諸表を読み解ける方
■社会人経験が2年以上ある方

【歓迎する経験】※必須ではありません

□銀行などの金融機関での業務経験のある方
□保険業界での業務経験のある方
□サービス業の業務経験のある方

【こんな方も歓迎します】

◎将来的にキャリアアップを目指したい方
◎コツコツ学び、成長していきたい方
◎正確性があり、丁寧に作業できる方
◎コミュニケーションを大事にしたい方
◎頑張りがしっかり評価される会社で働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎意欲的な方

クライアントの業界も多彩で、お任せする業務内容も幅広い仕事です。そのため、自ら学ぼうという意欲のある方や好奇心旺盛な方にとっては、大きなやりがいを感じていただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲人と話すことが苦手な方

基本的にはクライアント先での勤務となるため、柔軟なコミュニケーション力が求められます。自分の意見を発信できなかったり、協調性のない方にとっては活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10
勤務時間
■9:30~17:30(クライアント先に準ずる)
※平均残業時間/月5時間程度
★決算月以外は基本定時退社
勤務地

【転居を伴う転勤なし/駅チカオフィス】


《大阪本社》
■大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25階

※クライアント先のオフィスにて勤務
 ┗大阪府・兵庫県内(大阪市内がメイン)
 ┗原則直行直帰

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
《大阪本社》
各線「梅田」駅より徒歩6分
給与
■月給25万円~ +諸手当 +賞与年2回

※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変更なし)

★リーダーになれば、さらに給与アップ!

数名の経理スタッフを取りまとめる
リーダーの役職に就けば
基本給に加えて役職手当(月2万円~4万円)が
支払われます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~420万円

モデル年収例

年収500万円 / 30歳 経験5年 /※時間外含む
年収370万円 / 27歳 経験3年 /※時間外含む
昇給・賞与
■昇給/年1回(3月)
■賞与/年2回(6月・12月)
※前年度実績:2ヶ月分
諸手当
  • 交通費支給(月35,000円まで)
  • 時間外手当
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 職能手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度(受験に関わる費用を年間5万円まで支給)
  • 慶弔見舞金支給
  • 出産祝い金支給
  • 能力開発支援制度(※試用期間終了後)
  • オフィス内禁煙
  • オフィスカジュアル
  • 社員旅行あり
  • 定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2015年3月10日
代表者
代表取締役 近藤 新次郎
従業員数
20代、30代中心
資本金
1,000万円
事業内容
会計アウトソーシング業
本社所在地
大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25階
企業ホームページ https://sunrise-a-i-osaka.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォームよりエントリーしてください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

一次、二次(役員)面接があります。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント
・書類選考で重視するのは、「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。あなたの考えを自分の言葉で私たちに伝えてください。
面接地
【大阪本社】
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル25階
…→各線「梅田」駅より徒歩6分
問い合わせ
株式会社サンライズ・A・I・大阪

住所
〒 530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル 25階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

株式会社サンライズ・A・I・大阪の魅力イメージ1

「クライアント先での勤務は不安…」⇒ご安心ください

【チーム制なので安心】

クライアントの方々は
自社の社員のように接してくださり
一緒に昼食を取ったり、世間話をしたりと
良好な関係を築いています。
チーム制で常駐しているため
困ったときにはすぐに
先輩や上司に相談できます。
また、月に2回ほど
スタッフ全員でミーティングを行い
担当案件の情報共有や相談、
勉強会を実施しています。

★チームリーダーにも挑戦可能

現在、当社には3名のチームリーダーが在籍。
4~5名のメンバーをまとめる経験を積めます◎

【多方面で力を発揮できる環境】

当社では様々な業界や企業で
これまで培ったスキルを活かすことが可能。
例えば、チームで相談しながら
「このフォーマットを使った方が
より効率的では?」
といった提案を行うことも。
クライアントの業務効率化を実現する
やりがいがあります。
これも、多くのクライアントと取引している
当社ならではの魅力です。
プライベートも仕事も大切にしてほしいという思いから、「完全週休2日制(土日祝休み)」で「年間休日は120日以上」と、充実のワークライフバランスが整う環境。さらに、クライアント先は優しい方々ばかりで、非常に温かい職場なので心配はいらないとのこと。また、業務を通して学んだ知識が、次に担当したクライアント先でも活かせている好循環が生まれているようだ。ぜひ同社でさらなるスキルアップを目指していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社4年目)
経理
前職の経験 銀行事務

Q. 入社の決め手は?

前職は銀行事務をしていました。入社の動機は、学生時代に学んだ簿記を活かした仕事がしたいと思った際、未経験からでも学びながら、経理の業務ができるという点に惹かれたためです。

Q. 仕事のやりがいは?

経理に関する制度の変更や人事総務が担当するような社会制度など、新しい知識を学ぶ機会があり、自身の成長につながることです。また、どのようにクライアントに貢献できるかを自主的に考え、その行いが認められると達成感があります。

Q. 今後の目標は?

新たなクライアントを担当した際に、今担当しているクライアントで培った知識を活かしながら、スキルアップしていくことです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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