キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社大賀商会の企業ロゴ

創業111年★専門商社の【管理部門スタッフ】完休2日制(土日祝) 株式会社大賀商会 年休123日+有給平均10.9日取得/健康経営優良法人 3年連続取得

情報更新日:2024/12/20
掲載終了予定日:2025/06/12

この求人のポイント

時代に合わせた働き方にも注目!★年間休日123日 ★有給平均10.9日取得 ★ノー残業デーなどメリハリ抜群
株式会社大賀商会のPRイメージ
「大賀商会」は、主に機械部品・消耗品・設備機器などを幅広く取り扱う専門商社として、創業から111年の歩みを続けてきました。NTN、JSW、三菱重工、マツダなど東証プライム上場企業メーカーとの長く取引を続けています。
現在、2040年の売り上げ100億を目指して管理部門を強化中。将来を見据え、経理・人事・総務を横断的にマネジメントし、管理部門全体の社内改革を推進・サポートしていただける方を募集いたします!

仕事内容

【バックオフィスで活躍!】事業拡大に伴う管理部門の基盤作りをお任せ。経理・人事・総務のいずれかと管理部門全般のマネジメント業務を行います!

具体的には

経理・人事・総務の各メンバー間の連携を図り、
管理部門全般のコミュニケーションを
円滑に進めながらマネジメントを担っていただきます。
将来的には会社幹部として成長を共に目指していけるポジションです。

◆経理

・請求/支払い関連
・資金管理(入出金管理)
・経費精算 等
※日々のデータ管理がメイン(月次・年次決算は外部委託)
※将来的には「資金計画管理作成」にも携わります。

◆人事

・新卒/中途採用
・給与計算
・労務対応
・就業規則改訂や通知
・評価制度の企画・運用 等

◆総務

・庶務業務
・給与業務
・社内外慶弔
・電話対応、来客対応
・リスクマネジメント
・安全衛生管理
・社内インフラ整備
・福利厚生
・契約書管理
・各種届作成、給与支払報告書
・勤怠管理 等

◆その他

・各部署での方針を決定する際のマネジメント
・会社をよりよくするための発案、改善点のとりまとめ

対象となる方

【大卒以上】《応募条件》◆後輩指導など、組織でのマネジメント経験がある方 ◆経理・人事・総務などの経験がある方

◆応募条件

・後輩指導など、組織でのマネジメント経験がある方
・経理・人事・総務などの経験がある方

\働きやすい社内環境整備を推進/

風通しの良い社内は、社長を含め上下関係がなく
フラットで笑顔の絶えない環境です。
入社3年後の定着率は90%を超えており、
何か相談があったら気軽に声をかけられる基礎を
全体で作り上げています。
挨拶や掃除も大切にし、
社員にとってもより「いい会社」を目指しています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
08:30~17:15(所定労働時間7時間45分)
休憩:60分

※毎週水曜日はノー残業デー
勤務地

【広島本社の企業で活躍!/転勤なし】

広島県広島市中区舟入南1-12-1
★本社リニューアル中
★UIターン歓迎

―― 本社リニューアル中 ――

2階を防音完備のテレワーク仕様にし、経営層・社員もフルフラットで相談しやすいオープンなオフィスへとアップデート予定!

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
交通アクセス
  • 広島電鉄江波線「舟入川口町駅」下車 徒歩約6分
給与

月給24万円~40万円+諸手当

◆年収アップを目指す方もぜひ!

◆経験やスキル、最大限考慮します


※これまでの経験や年齢等を踏まえ、当社規定に基づき決定します
※試用期間3ヶ月(期間中の月給:21万6000円~36万円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)
└業績により、別途決算賞与あり(9月)
諸手当
◆通勤手当(上限:5万円)
◆家族手当
◆住宅手当
◆役職手当
休日・休暇

★年間休日123日

★平均有給休暇取得日数 10.9日(2023年度)

…―年130日以上のお休みが叶っています

◆完全週休2日制(土日休み)+祝日
◆GW休暇
◆夏期休暇
◆有給休暇(10日~/下限日数は入社半年後に付与)
◆年末年始
◆特別休暇(結婚・転勤・慶弔休暇)
◆産休・育児・介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆各種研修制度
◆産休育児休業制度

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
設立
昭和23年(1948年)10月14日
代表者
代表取締役社長 別所 徹昭
従業員数
41名
資本金
1,000万円
売上高
58.4億円
事業内容
■伝導機器卸売業
ベアリング・チェーン・ベルト・オイルシール等の販売
■制御機器卸売業
空圧機器・油圧機器・ロボット等の販売
■産業機器卸売業
コンベヤ・リフト・ポンプ・チェンブロック等の販売

上記に関連する工事の設計並びに請負
本社所在地
広島県広島市中区舟入南1-12-1
日本で上位5%の優良企業
<当社のお客様は東証プライム上場企業や地元の優良企業が多数。>

企業信用調査会社にて、日本全国で【上位5%】の企業として評価されています。
大賀商会では、創業以来100年以上築き上げた信頼関係をこれからも地元広島県で未来につないでいくやりがいのある仕事があります。
〈2023年4月 東京商工リサーチ 調査〉
企業ホームページ http://www.oogashoukai.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)+ 適性検査(SHL)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回※予定
問い合わせ
株式会社大賀商会

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社大賀商会採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社大賀商会採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

未経験でも収入安心!専門商社の【営業】◆完全週休2日(土日祝) 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社大賀商会 年休123日+有給平均10.9日取得/健康経営優良法人 3年連続取得

創業111年★専門商社の【管理部門スタッフ】完休2日制(土日祝)

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。