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ミカタ税理士法人

その他の募集要項

未経験者の育成に注力!【税務会計スタッフ】資格取得支援あり 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎◎職場のDX推進を担う【社内SE】★土日祝休/年休128日 ミカタ税理士法人 28年連続増収の安定基盤!残業少なめ♪ワークライフバランスも◎

  • 正社員
  • 378万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/06

この求人のポイント

\年齢・職歴など関係なし/ 一人ひとりの挑戦を全力応援。自らのアイデアで当法人の未来を生み出せます!
★*経済産業省の「認定支援機関」として実績豊富 ★*今後10年で売上10倍を目標に、事業規模を拡大 ★*裁量大。当法人のSE職は経営に近いポジション ★*多方面から職場の業務効率化へ寄与できる仕事 ★*昨今、より明確かつ公正な人事評価制度を構築 ★*完全週休2日(土日)&残業月15~25時間程度
\創業よりずっと増収を継続/ 従業員の成長が組織の成長へ直結。現在、さらなる事業発展へ向けて前進中!
経営者が抱える税務、法務、労務、財務、M&Aなどのお悩み。私たちはそれらを一気通貫で解決する経営コンサルティンググループ。経済産業省の「認定支援機関」に選ばれており、その信頼性は折り紙つき。寄せられる依頼は絶えることなく、私たちは創業よりずっと増収を継続しています。

そんな中、今回はさらなる事業発展を叶えるべく、また職場の業務効率化を図る新システムの導入予定に伴い、SE職を募ることとなりました。

仕事内容

【ITの領域から当法人のいっそうの躍進をサポート】一番のミッションは、仕事を通して職場の業務効率をアップさせることです。※上流SEも目指せる環境

具体的には

最初はできなくても大丈夫!
少しずつできることを増やしていきましょう♪

■社内システムの現状把握
■分析用のデータ収集
■管理用データの作成
■マニュアルの作成・更新
■開発業者とのすり合わせ
■システム導入までのフォロー
■現場に対して導入説明会の実施
■導入後の運用・効果検証・改善業務

入社後の流れ

実際にシステムを触りながら
現場業務や社内システムについて説明を受け、
データ作成等をOJTで実施し、
必要なスキルを習得していただきます。

スキル習得後は、上司とともに
主にSalesforceの導入・展開・改善作業に取り組み、
ゆくゆくは主担当として業務を遂行し、
スペシャリストを目指しましょう!

配属先の編成

あなたの配属先となる「営業戦略本部」は
現在、大阪2名、東京3名の計5名体制。

WEB定例会議で拠点同士、情報交換を
活発に行っており、また2週間に1回は
東京本社に部門のメンバー全員が集い、
代表も含めながら今後のDX化について
みんなでざっくばらんに話し合っています。

社内のDX化を推進するチームの中核として活躍!

あなたは私たちが新しい基幹システムを
導入するための中核メンバー。
同時に事業発展およびグループ全体の
業務効率向上の一翼を担うキーパーソン。

それだけに裁量は大! 加えてシステムの
開発・導入・保守だけでなく、
社内業務のあり方の見直しなど
“ひと味違う体験” をたくさん積めるのも魅力ポイント♪

たとえばこんなカタチでアイデアが実現!

■SNSを活用して管理部門への
 問い合わせ窓口をルール化
■全社会議のあるべき姿の提案・実行
■各部署の業務フローを改善etc.

試せる取り組みは無限大!
当法人はスタッフ一人ひとりの主体性を
何より尊重。あなたの積極的なアイデア
発信も大いに歓迎し、その言葉にしっかり
耳を傾けていきます。

対象となる方

\未経験OK/【応募条件】◆基本のPC操作スキル ★目標を持って前向きに取り組める方を歓迎!
\意欲・人柄も重視します/

【応募条件】

※以下を満たす方が対象
  • 基本のPC操作スキルがある
 ⇒Excel、Word、PowerPoint

【あればなお歓迎します】

■関係データベースの
 基礎知識を持っている
■基本情報技術者の資格
■ORACLE MASTER Silver SQLの資格
■プログラミング経験(使用言語は不問)
■ノーコード、ローコードツールでの
 開発経験

【求める人物像】

■ITの知識を活かして業務改善に携わりたい
■コミュニケーションを大切にできる
■上流SEを目指したい

あなたの活躍が当法人の躍進につながります

好調な業績を背景に、私たちは今後10年で
売上10倍と従業員800人体制の達成を計画。
現在は当法人の “第二創業期” といえます。

そんな今だからこそ私たちはあらゆる変革に
肯定的。つまり「ここでしかできないこと」
また「あなたにしか成し得ないこと」が、
現時点でも無数に存在しているんです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

どんどんアイデアを実践へ移せたり、進んで業務改善の提案を行えたり。きわめてチャレンジングな仕事。活躍のカギは幅広い視野で事業と組織全体を見わたし、問題点を見つけること。これに長けた方ほど向いています。

この仕事に向いていない人

実務ではシステムを利用する現場の声をくみ取る必要があるし、他部署の人との交流から業務改善のヒントが生まれるケースも多々。人と話すことが苦手な方、相手の気持ちに寄り添えない方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

<フレックスタイム制を導入>
※標準労働時間1日8時間
・コアタイム/10時30分~15時
※入社1年後から利用可能

※残業は月平均15~25時間程度です
勤務地
◆大阪本社/大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩7分
  • 大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩8分
  • 大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩11分
  • 阪神各線「大阪梅田駅」より徒歩8分
  • 阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩9分
  • JR各線「大阪駅」より徒歩10分
給与

月給27万円~40万円+諸手当+賞与年2回


※前職や経験・能力を考慮し、決定します
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)
※給与には固定残業代(40時間/64,904円~96,154円)が含まれます。超過分は別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
378万円~600万円
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回
諸手当
■交通費全額支給(当社規定あり)
■報奨金制度
■残業手当
休日・休暇

【年間休日128日】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(実績あり)
■特別休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金
■研修制度あり
■次世代育成支援金制度
 ⇒出産祝金30万円、入学祝金20万円 など
■各種表彰制度
 ⇒年度内で最も輝いた社員に対しては「プレジデント賞」、縁の下の力持ちとして貢献した社員には「かっぽうぎ賞」 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • CRM
  • BI、SFA
  • Windows
  • セキュリティ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1994年12月
代表者
代表取締役社長 CEO 柴田 昇
従業員数
317名(グループ総数)
資本金
-
事業内容
<コンサルティング業務>
ファミリービジネスコンサルティング、事業承継、財務コンサルティング、 組織再編、成長戦略支援、M&A支援業務、相続対策、節税対策、ファイナンシャルプランニング、 スタートアップ支援、医業コンサルティング、IPO支援、補助金、助成金支援

<基本業務>
税務申告業務、決算業務、税務調査対応、司法書士業務、社会保険労務士業務、行政書士業務
本社所在地
【大阪本社】大阪府大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル3階
【東京本社】東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8階
企業ホームページ https://mikata-c.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職の「応募フォーム」
 よりご応募ください□■

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内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
問い合わせ
ミカタ税理士法人

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〒 530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル3階
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―【経営と人生の “味方”】

私たちは法務、税務、労務を軸に
多岐にわたる業態の経営者へ向け、
最適なソリューションを提供。
おかげさまで多くのクライアントから
厚い信頼を獲得し、当法人は創業から
今にいたる29年間、ずっと増収を継続。
そして現在、私たちは国内のほか
海外にも拠点を開設しています。

―【従業員ファーストを徹底】

すべての従業員の幸せ&満足のために
成長と活躍のステージを創っていく。
それこそが当法人の役割であり信条。
従業員に対しては、私たちが整えた
舞台のうえで新しいことにも果敢に
挑戦し、自己実現を成し遂げてほしい。
そのように願っています。

―【チャンスは全員に平等】

自身の意欲次第で新事業に携われたり、
新拠点の責任者のポストへ就けたり。
当法人であれば、今回入社される方も
きっと理想のキャリアを歩めるはず!
同法人は経営者のみならず、そのご家族の豊かな人生も見すえたコンサルティングサービスを総合的に展開。積み上げた豊富な実績、信頼、ノウハウのもと、事業および組織規模は拡大する一方。この過渡期にある現在は、まさに絶好の入社タイミングといえます。
ほかに見逃せないのは高水準のワークライフバランス。同法人は「働く期間は長く、働く時間は短く」をモットーに掲げ、今なおより良い職場環境の形成に余念がありません。

マイナビ転職
編集部より

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