キープしました。
辞退しました。

株式会社オーパス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

Excelスキルに自信のある方歓迎!【データオペレーター】 株式会社オーパス ◎毎月1万円以上の物価高調整手当・住宅手当あり ◎残業ほぼなし

  • 正社員
  • 340万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/27

この求人のポイント

「事務だけでは物足りない」「Excelは自信があるけどより高いスキルを身につけたい」そんな方に最適です!
【安定基盤】創業20年以上を誇る実績あるICT企業 【成長環境】Excelの経験を活かしてスキルアップ 【チームワーク抜群】20~40代中心に活躍中! 【教育体制】個々のスキルに応じた研修を用意 【各種手当充実】物価高調整手当/住宅手当等多数整備 【働きやすさ】仕事とプライベートを無理なく両立
金融系プロジェクトの拡大に伴い10名以上を一気に増員!意欲的な方なら経験が浅くても大いに歓迎します!
2000年の設立以来、金融業界をはじめ幅広いお客様に多彩なITサービスを提供してきた当社。
今回は長くお取引いただいている生命保険会社様からプロジェクトを拡大して欲しいというご要望を受け、10名以上を増員致します。

お客様の顔が見える環境でチームの一員として成長できるチャンス。
学ぼうという意欲がある方なら経験が浅くてもOKです。
あなたのスキルアップを全力でバックアップします!

仕事内容

【完全週休2日制・年間休日120日以上】生命保険会社のプロジェクトの一員として活躍。ExcelやVBAなどを活用して膨大なデータの編集、加工を行います。

具体的には

≪勤務先は≫

大手町のお客様オフィス。
当社社員によるチーム体制で常駐するため経験の浅い方も安心してスタートできます。

≪具体的な仕事内容は≫

お客様の依頼に基づきExcelのピボット・関数・マクロ、さらにはVBA(Accessも含む)を使ってデータの抽出・加工・編集を行います。

入社後の流れ

「こんな条件でデータを抽出して欲しい」
「こんなふうにデータを加工して欲しい」
など、お客様からの依頼や求められるスキルは日々異なります。
そのため、最初はお持ちのスキルが活かせる業務からお任せします。
慣れてきたら、徐々に難易度の高い仕事に挑戦していきましょう。

教育研修制度

入社後はスキルと経験に応じて自社で数週間~2ヶ月程度の研修を実施します。
Excelの実務経験が短い人の場合は、さらに実際に業務で使用するExcelの機能を一通り経験した後現場OJTをスタート。

必要であれば外部の教育機関も活用して業務に必要なスキルを習得いただきます。

「Excelのヘビーユーザー」から「スペシャリスト」へ

日常的にExcelを業務で使ってきた人や、普段から関数やマクロを使いこなしている人なら、得意スキルを活かせるこの仕事でやりがいを実感できるはず。

関数を超えるレベルのものはVBAを活用するなど、日々の仕事を通して新しい知識の習得も可能。
スキルアップがお客様からの評価と信頼に直結します!

将来のキャリアパス

日常的にExcelやAccessを駆使して50万~60万件のデータを取り扱うことで自然にスキルの幅が広がります。

現場ノウハウを活かして将来的にはリーダーやマネージャーにステップアップするのはもちろん、PGやSEなどにキャリアチェンジも可能。
当社環境を活かしてなりたい自分を叶えてください!

対象となる方

◎Excelの操作に自信のある方(ピボット・関数・マクロ等) ◎VBAの知識ある方歓迎

■応募資格

◎Excelの操作に自信のある方

■こんな経験やスキルをお持ちの方はぜひ!

◎VBAの理解がある方
◎Accessの知識がある方

■こんな方を歓迎します!

◎正確で丁寧な仕事ができる方
→扱うデータはお金や個人情報に関わるセンシティブなもの。
  提出した情報は複数部門が共有するため常に慎重さが求められます。

◎周囲の意見にきちんと耳を傾けられる方
→他にいい方法はないか、なぜ自分が考えつくような方法を取り入れていないのか、他人の話に耳を傾けチームとして協調できる方を歓迎します。

◎将来的にエンジニアとして活躍するための基礎構築をしたい方
→PGやSEなどにキャリアチェンジも可能です。

安心して成長できる環境でステップアップ!

今後10年、20年と活躍できる環境で新しいことに挑戦したいという方には、当社は理想の職場です。
社員との対話を重視する社風が根付く当社では社員の頑張りに応える様々な制度を整備しています。

業界屈指の手厚い制度をはじめ、社員の成長意欲を育む教育にも注力。
当社は成長したいというあなたの意欲に応えます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎集中力が持続する人

膨大な量のセンシティブな情報を扱うこの仕事では集中力が必要です。どうしても人の手に頼らなければできない仕事のため、スキルだけでなく仕事に対する取組み姿勢も重視されます。

この仕事に向いていない人

△独りよがりな人

自分のスキルに自信を持つのは良いことですが、自分以外の意見や自分のアイデア以外の可能性を考慮できない人は歓迎されません。自分自身の成長のためにも人の意見を聞く姿勢は不可欠です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※残業月0~20時間程度
勤務地
★転勤なし!

■東京・大手町のクライアント先

〈本社〉
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万円~40万円

【Excelの実務スキルをお持ちの方】月給22万円~30万円
【VBAの実務スキルをお持ちの方】月給27万円~40万円

※試用期間2~6か月あり(その間の待遇変動なし)
※経験・スキル等を考慮の上決定いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~600万円

モデル年収例

年収700万円 / 経験9年 /月給44万円+諸手当+賞与2回 ※昨年度実績
年収520万円 / 経験5年 /月給34万円+諸手当+賞与2回 ※昨年度実績
年収340万円 / 経験2年 /月給22万円+諸手当+賞与2回 ※昨年度実績
昇給・賞与
■賞与:年2回(昨年度実績:1.2ヶ月+1.8ヶ月)
■昇給:年1回
諸手当
  • 通勤手当(~3万円/月)
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 家族手当

◎物価高調整手当◎

入社3年未満→(23区内在住15,000円、その他10,000円)
入社3年以上→(23区内在住30,000円、その他20,000円)

◎住宅手当(※世帯主であれば賃貸持ち家問わず支給)◎

入社3年未満→(23区内在住15,000円、その他10,000円)
入社3年以上→(23区内在住30,000円、その他20,000円
休日・休暇

【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇(10日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • VB、VBA
  • Windows
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • 制御・組込系プログラム
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
設立
2000年7月1日
代表者
代表取締役 小栗 仁弥
資本金
10,000,000円
事業内容
■システム開発
■Webサイト構築
■OA事務サポート
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30F
企業ホームページ https://www.opus.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後2日~5日以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

実技試験(1回)

Microsoft Excel と Access の実技試験です。
  1. STEP
    3

面接(1回)

面接日時はご相談に応じます。
実技試験と同日実施も可能ですので、ご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
東京・大手町オフィス
(次の選考に進んでいただく場合に住所をお知らせします。)
問い合わせ
株式会社オーパス

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30F
地図を見る

備考
※アルコール消毒剤はご用意しております。
※面接中のマスク着用可。

会社・仕事の魅力

成長と共にお客様に頼りにされる存在へ!

■IT業界で20年以上の実績を誇る安定企業

創業20年以上を誇る当社。
その突出した実績で大手企業を中心に多くのお客様から信頼を獲得する安定企業です。

開発や運用に高額な費用がかかるデータベースを利用せずに、既存のExcelやAccessのデータを有効活用することで、お客様が必要とするデータをスピーディーに提供。

「こういうデータを扱えるのはやっぱりオーパスさんだよね」

今回もそんな声に応えてポテンシャル層も含めて一挙10名以上を増員します。

■意欲を支える安心の環境

「Excelのスキルを活かしてキャリアアップしたい」
「事務に留まらず専門性を活かせる仕事に挑戦したい」

これまで事務職しか経験がなかった方も意欲があれば大いに歓迎します。

成長を育む教育体制や日々の活躍を後押しする各種手当も充実。
私たちは挑戦したいというあなたの想いに全力で応えます!
社員の頑張りが会社の評価に直結すると考える同社は、社員が安心して活躍できる環境整備に力を注いできた。特徴的な物価高調整手当は、物価高騰に合わせて1年前から全社員に月1万円以上を支給。住宅手当も世帯主全員に1万円~という手厚さだ。入社3年目以降は一気に倍額となり、東京23区内の世帯主なら年間で給与に年間72万円の手当が支給される。社員にしっかり寄り添う同社でなら安心してキャリアアップできるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード