キープしました。
辞退しました。

未経験スタートOK♪【事務】年休123日*土日祝休み*残業月5h 株式会社三ッ星 東証スタンダード上場/有休の平均取得11.5日/基本定時退社OK

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/22
掲載終了予定日:2025/01/23

この求人のポイント

<<2年連続!健康経営優良法人認定>>ワークライフバランスを大切に働きたい方はぜひ★
【創業105年】日本のものづくりを支える老舗メーカー 【専門性】業界屈指の技術力!取引先からの信頼抜群◎ 【ブランクOK】未経験の方でも安心のフォロー体制あり 【働きやすさ】残業月5h程度/土日祝休/有休取得率◎
\上場企業・業界トップクラスのシェア/創業から1世紀、更なる成長を続けています!賞与年3回★
株式会社三ッ星のPRイメージ

<会社について>

住宅・建設、各種メーカー、電気関連など、幅広い分野で使用されるケーブルやプラスチックを製造する当社。創業から100年以上積み重ねた技術力とノウハウを強みに、業界トップクラスのシェアを占めています。

<募集の背景>

今回は、東京支店の事務担当者を募集します。ベテランの先輩があなたをサポートしますので、未経験orブランクある方も大歓迎!安定環境で成長したいあなたをお待ちしています!

仕事内容

<<業務マニュアルあり>>営業サポートを中心に、取引先対応、請求書発行などの業務をお任せします!経理スキルをお持ちの方には月次処理などもお任せ!

具体的には

【お任せする業務】

・受注・売上入力
・取引先対応(電話・FAX・メールなど)
・来客対応
・請求書発行・回収業務 ほか

【仕事のポイントは】

営業スタッフのサポートを中心に
幅広い業務を担当します。
・報連相を守ること
・スピード感ある対応を心掛けること
特にこの2点を大切に仕事に取組んでいます。

配属先の編成

東京支店には営業と事務が在籍。
落ち着いた穏やかなメンバーです。

特に営業は入社20~30年のベテランで
取引先との付合いが長く、商品にも詳しいため
困ったことは何でも相談できる存在です。

<他拠点とのつながりも>

各支店に事務担当が在籍。
分からないことがあれば
内線などで気軽に質問できますよ。

入社後の流れ

個人のスキルに合わせて
簡単な問合せ対応や
専用ソフトを使って
注文入力から始めます(OJT)。

また、指導計画表を6ヶ月実施し
習得業務の進捗管理と面談を通じて
サポートします。

入社半年~1年後には
一通りの仕事ができるように!
ミス削減や納期短縮を心掛け
顧客との関係構築に繋げましょう。

家庭とも両立しながら活躍できます!

社員のワークライフバランスを大切にする当社。

・土日祝休み(年休123日)
・残業少なめ
・有給休暇の平均取得日数は11.5日/年
等、働きやすい環境づくりを行っています。

また子育て世代も多く活躍しており
学校行事や子どもの
体調不良によるお休みも随時相談可能!
プライベートも大切に働くことができます。

対象となる方

【ブランクある方・社員デビュー目指す方もぜひ!】Word,ExcelなどPC基本操作可能な方/明るい対応ができる方・人のサポートが好きな方◎

【応募条件】

・一般的なPC操作が可能な方(Word,Excel,PPTなど)

【あれば活かせる経験】※必須ではありません

・事務職の経験
・営業事務の経験

\こんな方はぜひ!/

・明るい対応ができる
・人と話すことが好き
・周りのサポートが得意
・事務スキルを伸ばしたい
・安定環境で働きたい など

ー★中途入社の先輩も多数!

フランクで話しやすい先輩ばかりで
馴染みやすい雰囲気ですよ◎

<<安心の業務マニュアルあり>>

未経験スタート、社員デビューを目指す方にも
チャレンジしやすい環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎臨機応変に動ける方

取引先からの問合せに対応したり、営業に代わって商品を手配するなど幅広い業務を担当します。事務担当として柔軟に対応できる方、臨機応変に動ける方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲情報共有の意識が薄い方

商品や発送への問合せを受けることがありますが、勝手に判断して動くのはNG。クレームやトラブルに発展することもあります。周りへ確認や相談ができない方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:15(実働7時間45分/休憩1時間)

※平均残業時間:月5時間程度
※基本的には定時退社です
勤務地
★転居を伴う転勤なし★小伝馬町駅より徒歩3分

◆東京支店
東京都中央区日本橋小伝馬町4番1号井門小伝馬町ビル8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「小伝馬町駅」より徒歩約3分
給与
月給20万8,000円~+26万円+諸手当+賞与年3回

※経験・年齢・スキル等を考慮の上、優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(7月)
  • 賞与/年3回

★評価制度
各個人にそれぞれ目標を設定頂き、個人・チームでの目標に対しての達成度(率)で評価を決めております。通期評価結果を基に、昇給や昇格が設定されております!
諸手当
  • 通勤交通費支給(規定あり)
  • 残業手当
  • 住宅手当(世帯主である40歳未満の従業員に対して支給)
※35歳未満世帯主/独身者…月2万4,000円まで
※35歳未満世帯主/配偶者有…月3万円まで
※35歳以上40歳未満世帯主/独身者…月1万2,000円まで
※35歳以上40歳未満世帯主/配偶者有…月1万5,000円まで
休日・休暇

<年間休日123日>

  • 完全週休2日制
※年に2回のみ土曜日出社ありますが、祝日含め必ず毎週2日間のお休みを確保しております。
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 有給休暇(入社3ヶ月後に10日付与)
 ※取得日数11.5日/2022年度実績
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(確定拠出年金)
  • 資格取得奨励金・資格手当制度
  • 資格取得サポート(通信教育/受講費/受験の交通費無料)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1947年3月24日
代表者
代表取締役社長 青木 邦博
従業員数
220名
資本金
1,136,518,000円
事業内容
  • 電線・合成樹脂押出成形品・高機能チューブ・電熱線の企画、製造、販売
本社所在地
大阪府大阪市中央区本町1-4-8 エスリードビル本町5F
企業ホームページ https://www.kk-mitsuboshi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

1次面接+適性検査

1次面接はWEB面接も対応可能です。ご相談ください。
  1. STEP
    3

最終面接

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区日本橋小伝馬町4番1号 井門小伝馬町ビル8階

<交通アクセス>
「小伝馬町駅」より徒歩約3分
問い合わせ
株式会社三ッ星

住所
〒 103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4番1号 井門小伝馬町ビル8階
地図を見る

電話番号
06-6261-8881

備考
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

株式会社三ッ星の魅力イメージ1

取引先・社員双方にとってオンリーワンの存在を目指す

ー★創業105年!長年の技術と信頼が強み

住宅用のサッシや照明カバーなどを
製造する当社。素材や形状、工程、
納期など取引先のあらゆる要望に
柔軟に対応しています。
「これは三ッ星さんにしか頼めない」
「ちょっと難しい依頼かもしれないんだけど…」
といった相談を受けることも。
長年培った技術とノウハウが大きな強みとなっています。

事務は商品企画や提案を行うことは
ありませんが、スムーズな納品に
つながるよう柔軟なサポートをお願いします。

ー★社員が自分らしく健康的に働ける企業へ

ワークライフバランスを意識した
職場づくりに加え、社員の健康促進に
つながる取り組みも行っています。

・ウォーキングイベントの開催
・健康管理用アプリの導入
・社内コミュニケーション促進用システムの活用 等

社員一人ひとりが心身ともに健康的に
長く活躍できるよう、今後も働きやすい
環境整備を進めていきます。
取材にご対応いただいたのは、東京支店長を務める松田さん。営業としても長いキャリアをお持ちの方です。
「東京支店は少数精鋭、営業と事務がお互いサポートしながら業務を進めています。私も事務の方をしっかりフォローしますので、チームの一員として長く活躍したい方にお会いできたら。」とのこと。
長い歴史と安定基盤、働きやすさも整う同社。落ち着いた環境で新しいキャリアを築きたい方にぴったりの求人です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

町塚のプロフィールフォト
町塚 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

創業100年の歴史を誇り、経営基盤がしっかりしている会社であると感じております。最近では健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)での認定も取得し、「働きがいのある職場」づくりを目指し尽力していきます。
Q

どんな働き方ができますか?

年間休日は123日であり、仕事とプライベートの両立が可能です。公私をしっかりと区別したい方には働きやすい職場環境であると思います。有給休暇に関しては、しっかりと引き継いで頂ければ取得も問題ございません。
Q

社風を教えてください。

会社全体としては、コツコツと働かれる人材が多い印象です。一人一人が月初に設定して頂いた業績目標に向けて勤務頂いておりますので、目的意識は共通してチームで推進頂けるかと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社三ッ星 東証スタンダード上場/有休の平均取得11.5日/基本定時退社OK

未経験スタートOK♪【事務】年休123日*土日祝休み*残業月5h

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。