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ファッション業界中心の【キャリアアドバイザー】賞与年2回支給 ファッション人材リンク株式会社 ★完休2日(土日祝休)★20~30代中心に活躍中★年休125日

  • 正社員
  • 350万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/07/23
掲載終了予定日:2024/08/22

この求人のポイント

★社会人デビューもOK!★先輩は異業界からの出身多数&スキルは入社後に学べます★◎残業少なめ
販売・接客・コールセンターに特化した人材サービス ファッション好きや飲食に興味がある人などが活躍中! 未経験OK!手厚いフォローで着実に成長できる 社歴・年齢に関係なく、キャリアアップも目指せる 20~30代中心に活躍中です!★仲の良さも◎ 完休2日・年休125日・残業月10~15h・定時退社も可
★未経験者歓迎★『あなたのキャリア』も、『仕事を探している人のキャリア』もここから始まる!
ファッション人材リンク株式会社のPRイメージ
当社のキャリアアドバイザーとは、人材を求めている"企業"と、仕事を探している"人"をマッチングさせる仕事です。
「いい人材を見つけてくれた」
「私にピッタリの仕事を紹介してくれてありがとうございました」
と両者から喜ばれるやりがいのある仕事です。

★残業が少なく定時退社も可
★土日祝休み。原則休日出勤なし
★20~30代が中心に活躍している会社!

完全未経験者でも活躍できますよ!

仕事内容

\人・企業の未来を明るく照らす仕事/人材を探している企業と仕事を探している人をつなぐ★あなたの人柄と経験を活かせる仕事です!

具体的には

【どんなクライアント?】

◇ファッション・飲食・販売・コールセンターなど。
有名アパレルショップや雑貨店・デパ地下・ショッピングモールなど。

【主な仕事の流れは?】

▼企業へのアプローチ
「こんな経験・スキルがある人が欲しい」
「来月中には◯人採用したい」
といったニーズを確認します。
▼登録スタッフの選定
・当社登録スタッフの中から適した人材を選定
・人材コーディネーターにも相談できます。

▼登録スタッフのご紹介
・日程調整
・企業の採用担当者様との顔合わせ

▼就業後フォロー
・登録スタッフの現状確認
・顧客企業のアフターフォロー

※スタッフ登録・求人作成等は別チームが担当

入社後の流れ

\ 業界未経験でも成長できる! /

【基礎知識】

まずは、当社の事業や「人材派遣とは?」といった基礎を座学で学びます。

【OJT・ロープレ】

営業同行やロープレなどを通じて1つずつ業務を身につけます。
・ビジネスマナー
・お客様対応
・面談の進め方
慣れてきたら、先輩から顧客を引き継ぎます。
人材を確保したい企業にアプローチを行いますので、商談からスタッフのアテンドまで、スムーズに進行することも多いです。
そのため、未経験の方でもすぐに成功体験を積むことができ、短時間で業務に慣れていけます。
また、スタッフさんから
「いい職場に巡り合えてよかったです。」
と、お声を頂くこともありますよ♪

配属先の編成

現在、各拠点6人~10人が在籍しています。
男女比は半々で、20~30代中心に活躍中です。
キャリアアドバイザー/コーディネーターとで業務を進めていますが、お互い連携しあいながら仕事を進めており、何でも相談できる環境です!

26歳で支店長になった実績もあり、早期のキャリアアップも実現可能です。

対象となる方

\ほとんどの先輩が異業種&未経験からスタート/人柄重視◇未経験・第二新卒歓迎!◇学歴不問◇35歳まで◇人の役に立つ仕事がしたい方
\正社員デビューの方も歓迎!/

【人物重視の採用です!】

  • 顧客企業に喜んでもらいたい
  • 仕事を探している登録スタッフに喜んでもらいたい

【応募条件】

  • 学歴・経験不問
  • 35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな想いをお持ちの方はご応募を!】

◎ファッション業界に興味がある
◎人の役に立つ仕事がしたい
◎お客様の期待に応えたい
◎関わる人すべてに喜んでもらえる仕事がしたい

【こんな先輩も!】

過去に接客の仕事をしていて、当時働いていた経験を元に、企業にアプローチしたことも。
また、ファッションが好きでこの仕事を始めた方もいます!

厳しいノルマはなく、支店一丸となって目標達成を!

目標は支店単位で決め、全員で協力しながら達成を目指します。個々に目標数字を割り振りますが、未達だからといってペナルティはなく、上司から責任を追及されたり、叱責されることもありません。

目標をクリアすると賞与に反映。業績に応じて年賞与以外に、特別手当が支給されることもありますよ♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎これからを頑張りたい方

「この業界は初めてなので不安」と感じる人もいるかもしれませんが、業務内容は意外にシンプル。完全未経験者の方でも3ヵ月程度で仕事に慣れていけます。

この仕事に向いていない人

▲すぐに諦めてしまう人

企業や登録しているスタッフさんへ適切な提案、フォローなどを行うこともあります。覚えなくてはいけないこともあるので、何事もすぐに投げ出してしまう人には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名採用
勤務時間
09:30~18:30(実働8時間)

※残業は月平均10~15時間程度と、プライベートも充実させられます!
勤務地
★U・Iターン歓迎
【大阪支店】
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 30F
<交通アクセス>
「梅田」駅より徒歩5分
「大阪」駅より徒歩8分

【東京本社】
東京都渋谷区渋谷1-14-16 渋谷野村證券ビル 9F
<交通アクセス>
「渋谷」駅より徒歩1分

【福岡支店】
福岡県福岡市中央区大名1-14-45 Qiz TENJIN 6F
<交通アクセス>
「西鉄福岡(天神)」駅から徒歩4分
「天神」駅から徒歩6分
「天神南」駅から徒歩6分

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング 28F
<交通アクセス>
「名古屋」駅から徒歩1分
「近鉄名古屋」駅から徒歩4分
「名鉄名古屋」駅から徒歩5分

大阪・東京・福岡・名古屋での募集となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府、福岡県
給与
月給25万5千円~31万5千円 +賞与年2回 +インセンティブ

※経験・能力を考慮して決定します。
※上記金額には、固定残業代(月25時間/3万8000円~4万9000円)が含まれます。
※固定残業を超過した場合は、別途時間外手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円

モデル年収例

年収390万円 / 25歳 経験1年
年収515万円 / 35歳 副支店長職 経験6年
年収550万円 / 29歳 支店長職 経験7年
昇給・賞与
■昇給:年1回(10月)
■賞与:年2回(6月/12月)
諸手当
■交通費全額支給
■出張手当
休日・休暇
★年間休日125日以上

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇(3日間)
※7月~9月の中で合計3日間、好きなところをお休みにできます
■年末年始休暇(5日間)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(厚生年金・健康保険・労災保険・雇用保険)
■研修制度
■勤続表彰
■定期健康診断
■資格支援制度(第2種衛生管理者)
■最新薄型ノートPC支給
■スマートフォン(iPhone OR Android)支給
■フリードリンク
■取引先優待(ファミリーセール等)
■服装・髪型・ネイル自由
ライフイベントにも柔軟に対応
産・育休取得実績も多数あり、復帰率100%!
正社員のままで、“時短勤務制度”を
活用している女性社員も在籍しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年6月
代表者
代表取締役 門脇 徹
資本金
2750万円
事業内容
販売職・接客業・コールセンターに特化した・労働者派遣事業・紹介予定派遣事業・有料職業紹介事業・アウトソーシング事業

【派遣許可番号】(派)13-302015
【紹介許可番号】13-ユ-301660
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-14-16渋谷野村證券ビル 9F
\先輩たちのキャリアアップ例/
★20代で入社した新入社員は…
営業未経験→入社1ヶ月で売上アップに貢献
入社4ヶ月目に、拠点のトップセールスに♪
…といった実績も◎

★大阪の支店長(29歳)は…
22歳新卒で入社して、24歳で
大阪の支店長に就任。
今もトップの支店長として活躍中。
└入社年次に関係なく、頑張り次第では
 キャリアアップできるのが当社の特徴です。

今後も拠点拡大を続けるので
ポストチャンスも身近になるはず♪
企業ホームページ https://www.fj-link.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接は気軽で堅苦しいムードなし
あなたの好きなことや得意なこと、挑戦したいことなどをお聞かせください。
お互いのミスマッチがないことを念頭に面接をします。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

簡単な書類選考を実施しております。
マイナビよりご登録ください。
  1. STEP
    2

面接(2回予定)

  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じます。
内定まで最短2週間-2ヶ月程度、応募者の状況に合わせて調整します。
書類選考のポイント
何か本気で取り組んだことや努力してきた考え方など、生き方や価値観に寄り添った選考をしています。
弊社では加点式の選考を実施しています。
何が得意で何が出来るか?強みを活かせるコトを一緒に模索していきましょう。
面接回数
2回予定
面接地
【本社】
東京都渋谷区渋谷1-14-16渋谷野村證券ビル 9F

【大阪支店】
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 30F

【福岡支店】
福岡県福岡市中央区大名1-14-45 Qiz TENJIN 6F

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング 28F
問い合わせ
ファッション人材リンク株式会社

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-14-16渋谷野村證券ビル 9F
地図を見る

会社・仕事の魅力

ファッション人材リンク株式会社の魅力イメージ1
ファッション人材リンク株式会社の魅力イメージ2

新しいキャリアをスタートさせてみませんか?

【面白さ、いっぱいあります!】

⇒こんなエピソードも
◎「元々アパレルで勤めていて、当時の経験を元に提案をしていたところ、取引先の店舗の代表と仲良くなり、そこから受注を得られました!」
◎「自分が興味ある分野の企業の担当を引き継がせてもらうこともできました!」
◎「いい企業に巡り合うことができました。相談に乗ってくださってありがとうございました!」と登録しているスタッフさんからのお声も頂きました。

【未経験スタートでもOKな理由は?】

多くの先輩達が未経験でスタート出来ている理由は、しっかりとサポートができる環境があるからです。
大切なのは、仕事を丁寧に行うこと。その積み重ねがあるからこそ、大きな成長ができます。

【固定給+頑張りを給与に還元】

全員で目標達成を目指すため、厳しいノルマはありません。
達成時には全員にインセンティブを還元。
直近では、年2回の賞与に加え、10万円の特別手当も支給しました!

【先輩方の志望動機や決め手は?】

⇒ファッションに興味があって
異業界から人材業界に挑戦した人も多いですが、
その中でも、「ファッションに興味がある」ことをきっかけに、業界に貢献できる理由で入社する先輩も。

⇒人柄の良さに惹かれて
最終的に決め手になったのは、面接のときの人柄。
実際に入社した後も、しっかりサポート体制が整っているからこそ、未経験でも活躍できる理由です!
ファッション人材リンク株式会社は、社名の通りファッション業界を中心に、飲食業界の接客・販売に強みを持つ人材派遣会社です。また、コールセンター分野も手がけています。
「ワーク・ライフ・バランスの良さ」「社員がほぼ20~30代」「プライベートを充実できる」など、同社で働く魅力はたくさんあります。人と企業を結んで喜んでもらえる仕事をしたい人や、誰かの役立ちたいと思う人にはお勧めな企業です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

鳥光のプロフィールフォト
鳥光 さん(中途入社8年目)
大阪支店 オフィス事業部 責任者
前職の経験 インターネット回線のコールセンター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前はコールセンターで働いていました。土日休みや日勤での働き方がしたいと思い転職を決意。私に仕事を紹介してくれた人材派遣の営業担当がとても良い方だったので「この仕事をしてみたい」と思いました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

入社前は、「土日出勤があるかも」「クレームが多そう」と、ある程度覚悟をしていました。ですが、土日は完全に休みですし、クレームはほとんどないこともあり、長く働けている理由の一つだと思っています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

クライアントに喜んでいただけることです。しかし、それ以上に嬉しく感じるのは、派遣スタッフの人たちから「いい仕事を紹介してもらえて嬉しかった。本当にありがとうございました」と、感謝されることです。

先輩社員にお話を伺いました

山野のプロフィールフォト
山野 さん(中途入社2年目)
キャリアコーディネーター(営業)福岡支店
前職の経験 ファッション系店舗の販売員→不動産営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は休みもほとんどなく、体力的にも精神的にもきついと思い転職を決意しました。転職先を探しているときに、「ファッション×営業」という経験を活かせそうだと感じて、当社に入社を志望しました。
Q

どんな働き方ができますか?

残業はなく、ほぼ定時退社です。土日・休日出勤もありません。
支店や人によって異なりますが、私は「直接お店に訪問」「Web面談」「電話・メール中心」といった3パターンの働き方をしています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、慣れるまでにそれほど時間はかかりません。案外早く小さな成功体験ができると思います。コツコツと積み重ねていくと3ヵ月程度で一人立ちできますよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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