キープしました。
辞退しました。

INSOUオフィス株式会社

その他の募集要項

グループのDXを推進!【社内SE(リーダー候補)】★年休124日 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

店舗経営のアシスタント【推進事務スタッフ】20代・30代活躍中! INSOUオフィス株式会社 残業ほぼなし!|完全週休2日制|未経験◎月給28万円スタート!

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/01/11

この求人のポイント

≪売上300億円超!≫100店舗以上を展開する大手グループの中核企業で、店舗運営のサポート!
【大手グループ】100店舗以上展開し、売上300億円超! 【店舗をサポート】1店1店に寄り添い、業績UPに貢献 【未経験歓迎!】異業種からの出身者が活躍中! 【自由に提案】喜ばれるアイデアをどんどん実践! 【バランス◎】年休124日/土日祝休み/残業ほぼなし 【転勤なし】大阪に根ざし、安定企業でキャリアUP!
あなたの頑張りがお店の売上UPや顧客満足につながる!個々のペースで成長し、コアメンバーとしてご活躍!
レストラン・カフェ・バー・クラブなどを100店舗以上手がけるINSOUグループ。その一員としてグループ全体の中核を担っているのが私たちです。

推進事務スタッフは、店舗一つひとつの困りごとや課題に目を向け、解決の力になる存在です。難しそうに思われるかもしれませんが、先輩たちもほぼ全員が未経験スタート。あなたの目線に立って成長をフォローするので、安心してチャレンジしてください!

仕事内容

各種飲食店の事務サポート、運営支援を行います。幅広い業務を担当するため、成長ステップに応じて範囲を広げていきます。

具体的には

◆店舗経営に関する事務サポート(数値集計、資料作成、など)
◆新規事業の立ち上げ支援
◆店舗スタッフのフォロー
◆業務の効率化推進
◆表彰式や社内イベントなどの企画・運営など

大阪本社でのオフィスワークが中心で、状況に応じて開店前の店舗を巡回し、店舗ミーティングや店長との打ち合わせなどを行います。

入社後の流れ

先輩たちのアシスタント業務からスタート。先輩に同行して店舗を訪れたり、売上データの見方や資料づくりを吸収したり、あなたのペースで慣れていきましょう。先輩たちがあなたの習熟度に応じて少しずつ担当店舗を引き継ぎますが、その後も心強くフォローしてくれます。だから、未経験でも安心です!

配属先の編成

配属先の事業推進部には現在10名が在籍。メンバー全員が中途入社で、ほとんどが業界・職種未経験から加わっています。当社に入社後、15年以上定着して働く先輩が多く、ベテラン陣も第一線で活躍。気さくな先輩みんながあなたの目線に立ってフォローし、経験・知識を惜しみなくわかりやすく伝えてくれます!

経営に近い立場で、業務に取り組めます!

店舗ごとでお客様やサービス・メニューの特徴、働くスタッフの雰囲気が異なります。本部主導の施策だけではなく、お客様満足・従業員満足のために、現場と一緒にどういったことが必要なのかを考え進めていきます。貴重な経験を積めると同時に、自身の成長に繋げる事が出来ます!

日頃のがんばりを総合的に評価し、報います!

昇給昇格のチャンスは年2回。自己&上司の評価をもとに実績やプロセス、日頃の姿勢などを総合的に評価します。営業のように自分の数字を持つわけではなく、「担当店舗の目標=自分の目標」と考え、店舗とともに達成を喜びあいましょう。その積み重ねが、リーダー⇒課長⇒部長⇒本部長へのキャリアUPに結びつきます。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎/学歴不問!】◆40歳以下の方★明るく前向きに取り組める方、相手を思いやれる方は大歓迎です!完全人柄重視の採用です◎
★人物重視の採用★
特別なトークスキルや知識を求めているのではなく、
みなさんの人柄や真っ直ぐな意欲に期待しています!

◎応募条件
◆40歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を図るため

【こんな方を歓迎!】
◆素直さと行動力がある方
経験ももちろん大切ですが、まずは素直に”やってみる”という行動が、成長のスピードを早めるために大事だと考えています。

◆相手のことを第一に考えられる方
自分中心で考えるのではなく、お客様や店舗の立場に立ち、一つ一つの仕事に対して「どうすれば店舗従業員やお客様に満足してもらえるのか」「この業務は売上につながっているのか」という視点で取り組んで頂きたいです。

あなたのコミュニケーション能力を活かしてください!

社内外問わずコミュニケーションをとる機会の多い部署です。まずは明るく前向きな姿勢を見せることが、信頼関係を築く第一歩!
また、将来的には10数店舗ほど担当してもらうことになりますが、困った時は先輩社員に相談しやすい環境なので、未経験の方もご安心下さいね!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎「より良く」を考えられる人

小さなことでも「こうすれば効率が上がる」といった改善の芽を見つけ、率先して実践することが大切です。その積み重ねが店舗の売上UPにつながり、店舗からの信頼を厚くします。

この仕事に向いていない人

△自分の実績にこだわる人

自分で売上をつくるのではなく、店舗運営をサポートするのがこのポジションです。お客様や店舗のことを第一に考えることが必要であり、自分中心の人には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
【転勤なし】
大阪府大阪市西区新町3-6-10 INSOUビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
大阪メトロ長堀鶴見緑地線・千日前線「西長堀駅」より徒歩2分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」より徒歩5分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩15分
給与
■月給28万~35万円
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 28歳 経験2年
年収550万円 / 35歳 経験7年
年収700万円 / 43歳 経験15年
昇給・賞与
■昇給:年2回
■賞与:年2回(業績による)※昨年度支給実績あり
諸手当
■交通費規定支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
休日・休暇
《年間休日124日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■インフルエンザワクチン接種(会社負担)
■クールビズあり
■慶弔見舞金
■出産・育児支援
■オフィス内禁煙
■自転車通勤可能
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2018年11月
代表者
代表取締役 中谷 雅代
従業員数
従業員数39名(2023年10月時点)
資本金
5000万円
売上高
9億5841万円(2023年3月期実績)
事業内容
西日本で飲食ビジネスの総合企業として全国100店舗以上を展開する『INSOUグループ』の一員として、グループ企業の営業支援や管理業務などを担当しています。
本社所在地
〒550-0013 大阪府大阪市西区新町3-6-10 INSOUビル6階
関連会社
INSOUホールディングス株式会社
INSOUJapan株式会社
INSOU東日本株式会社 
INSOU Osaka株式会社
INSOU CENTRAL株式会社
INSOU West株式会社
INSOU SOUTH株式会社
INSOU プラス株式会社
INSOU 東京株式会社
INSOU Japan story株式会社
INSOU SPORTS株式会社
インフォ・エンターテイメント株式会社
INSOUセキュリティサービス株式会社
INSOU Select株式会社
INSOUファイナンス株式会社
INSOUインシュアランス株式会社
INSOUファーム株式会社
ビズキャリアオフィス株式会社
企業ホームページ http://www.insou-office.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス

☆人物重視の採用です☆

今回は未経験大歓迎であなたの人柄・意欲重視の採用となりますので、対面で直接お話したく考えております。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
基本1回を予定しております。
問い合わせ
INSOUオフィス株式会社

住所
〒 550-0013 大阪府大阪市西区新町3-6-10 INSOUビル6階
地図を見る

採用担当
採用担当:小林

E-mail

電話番号
06-6533-1200(代表)

会社・仕事の魅力

どんな小さなアイデアも、逃さずすくい上げます!

◆1/100ではなく、「1/1」

当社の運営する店舗は全国100店舗以上。しかし、推進事務スタッフにとって、担当店舗は1/100ではなく、「1/1」。
店舗運営のサポート役として、本部とのつなぎ役として、店舗と1対1で寄り添うからこそ、「SNSの販促が好調!」「いいスタッフが入ってくれた!」など、店舗のみんなと喜びを分かちあえます!

◆アイデアを自由に提案できる風土

例えば夏には、店舗スタッフへの感謝の気持ちを込めて、淡路島で海イベントを開催。100名以上のスタッフがめいっぱい楽しんでくれました。
仲間のことを考えたアイデアなら、どんなことでも大歓迎です。社員の発案から、意見やアイデアを自由に共有できる仕組みをつくり、提案しやすさがよりいっそうUPしています。

私たちがめざしているのは、「新しいエンターテイメントビジネスの創造」。
人に喜ばれることが大好きな上司・先輩がそろっていて、あなたの「こうしたい!」「こう変えてみたい!」という声にしっかりと耳を傾けます!

◆メリハリのある働き方

飲食業界では珍しく土日祝休みで、年間休日はたっぷり124日。
効率とスピードを重視して業務を進めていますので、
メリハリをもった働き方が可能です!
転勤の心配もなく、大阪に根ざして働けます。
売上300億円を誇る大手グループの一員である「INSOUオフィス」。同社はグループ各社の運営支援や業務改善を担い、その中核をなすのが、今回募集する推進事務スタッフだ。同グループの代表はアルバイトから現職に駆け上がったとのことで、働く人の目線を重視した会社運営を貫く。新しく加わる人もどんどん意見を出し、より良い環境づくりを推進できる自由さがあるので、閉塞感を味わっている人がいれば、ぜひ目を向けてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。