キープしました。
辞退しました。
東京都ビジネスサービス株式会社の企業ロゴ

\未経験大歓迎/東京都出資の安定企業で活躍【サポート事務】 東京都ビジネスサービス株式会社 土日祝休み/残業月10h以下/面接1回/産育休復職率100%/年休125日

情報更新日:2024/09/06
掲載終了予定日:2024/10/31

この求人のポイント

「未経験だけど事務職の仕事がしたい…」⇒大歓迎です!★基礎から学べる充実の研修制度で、安心スタート
【“超”安定企業】東京都出資企業&上場企業グループ 【クライアント】大手企業、官公庁などお客様先は様々 【未経験歓迎】専任講師からPCや社会人スキルも学べる 【スキルUP】資格取得支援制度あり/対象資格は100以上 【キャリア】産育休・時短勤務の実績多数♪将来も安心 【プライベート◎】年休125日/完休2日/残業少なめ
\あなたの事務職デビューを応援/安定基盤のもと、ゼロから着実にスキルアップできる環境が整っています
東京都ビジネスサービス株式会社のPRイメージ

★安定した経営体制

東京都と上場企業との共同出資により設立され、官公庁や大企業の多様なビジネスサポートを行っている当社。お取引先から厚い信頼をいただいています。景気に左右されない安定した基盤が特徴です。

★豊富な研修・教育制度

入社直後の基礎研修だけでなく、その後も活用できる多数の研修コンテンツをご用意。資格取得支援制度を利用して、事務スキルに留まらず、様々なスキルが手に入ります。

仕事内容

大手企業・外資系メーカー・ 官公庁等のプロジェクト先にて、事務のサポート業務をお任せ。☆直接の「ありがとう」がやりがいにつながるお仕事です

具体的には

・問合せ対応
・資料作成・データ入力
・受発注業務
・Webサイト更新・修正
・英語を用いた資料作成、海外との調整業務 等

職場の雰囲気は?

プロジェクト先の方や当社メンバーとも交流が多く
コミュニケーションが盛んです♪
ランチや仕事終わり、ご飯に行ったり!
BBQや観劇イベント等社内イベントも充実!

教育研修制度

入社後、ExcelやWordといった
オフィスソフトの基本操作やビジネスマナー等
専任講師による研修があります。

\ ほかにも /

◆全社員研修
◆階層別研修
◆116種類の研修動画コンテンツ
◆資格取得支援制度

これらの制度は多くの社員が活用していて、
毎月3~4名の方が、新しい資格を取っています♪

◎ワークライフバランスを整えられます

★残業は月平均0~10時間程
★年間休日125日(土日祝)
★プライベート休暇
★フリーバカンス休暇
 └最大9連休も可能です!
★休みの希望も通りやすい
★社内イベント (社会活動の参加、観劇、BBQなど)

メリハリのある働き方で
プライベートも充実させることができます。

◎入社後もずっと、長く働ける職場

管理職の約6割は女性社員

産休・育休取得後の復職率は”100%”
出産・育児などのライフイベントを経ても
キャリアを諦めることなく
「またここに戻りたい」と
思える環境が整っています。

長く続けられる働きやすい環境が整っているので、
安心して理想のキャリアを築けます。

対象となる方

【学歴・経験不問】◎先輩社員の9割が未経験スタート!PCスキルの基本から学べます ★20~30代女性活躍中★第二新卒の方も歓迎!★女性管理職多数

★*人物重視の採用です★*

「人の役に立ちたい」「ありがとうと感謝されたい」
こんな気持ちを持っている方であれば
これまでの経験は問いません。
安心して長く、あなたらしいキャリアを描いていきませんか?

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

\こんな方を求めています!/

◎誰かの役に立つ仕事がしたい、喜んでもらうことが好きな方
◎サポートをすることが好きな方
◎チームワークを大切に人と接することが好きな方
◎プライベートも大切にできる環境で働きたい方
◎人に対して優しい、思いやりのある会社で働きたい方

◎ほとんどの社員が未経験からスタート

20代~30代を中心に、
営業事務、ホテル、アパレル、営業、SEなど
様々なバックグラウンドを持った先輩社員達が活躍中!

◎面接でお聞きすること

・学生時代や今までの仕事で頑張ってきたこと
・志望理由&転職しようと思った理由
・理想のキャリア・将来像など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎円滑なコミュニケーションが取れる方

デスクワークがメインですが、お客様や関係部署との連携も重要です。チーム内でのコミュニケーションはもちろん、様々な方と円滑な関係構築ができる方が向いています。

この仕事に向いていない人

△自己判断で進めてしまう方

業務はお客様先で行うことがほとんど。勝手な判断で仕事を進めてしまうと、お客様に迷惑がかかってしまうことも。未然にミスを防ぐためにも《報告・連絡・相談》を徹底しましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
事業拡大に伴いオフィスの増床を行いました。受け入れ体制も万全な状態になったため、新たに10名募集します
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★残業は月平均0~10時間程度。
プライベートもしっかり充実させることができます♪(残業が発生した場合は残業代全額支給となります!)
★プロジェクト先によって時差出勤があります。
勤務地
【転勤なし】
大手企業のプロジェクト先(東京都23区内・神奈川県・千葉県・埼玉県内)

<勤務地例>
  • 東京本社
  • 東京、汐留、白金高輪、日本橋、虎ノ門、六本木、豊洲、品川、新宿、新橋、浜松町、府中、田町、大手町、大崎、渋谷、三鷹、吉祥寺、みなとみらいなど

★勤務地は経験や通勤を考慮のうえ、決定します。
★引越しを伴う転勤はありません。
★配属先によってはリモートワーク(在宅勤務)を導入しているプロジェクトもあります。

  • 東京本社
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

  • 葛西センター
東京都江戸川区臨海町5-2-2 三共ビルC棟3F

  • 高田馬場事業所
東京都新宿区高田馬場1-4-15 大樹生命高田馬場ビル2F


▼東京都
東京都港区/東京都千代田区/東京都中央区/東京都新宿区/東京都文京区/東京都台東区/東京都墨田区/東京都江東区/東京都品川区/東京都目黒区/東京都大田区/東京都世田谷区/東京都渋谷区/東京都中野区/東京都杉並区/東京都豊島区/東京都北区/東京都荒川区/東京都板橋区 他

▼千葉県
千葉県千葉市 他

▼神奈川県
神奈川県横浜市 他

▼埼玉県
埼玉県さいたま市 他

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
<東京本社のアクセス>
  • ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩約2分
  • りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約18分、タイム24ビル行きの無料バス乗車5分
給与
  • 月給 21万円以上+残業代全額支給+賞与年2回

※あなたのご経験・スキルを考慮の上 当社規定により決定いたします。
※残業代は100%支給します。
※3ヶ月の試用期間あり。試用期間中の給与や福利厚生に変更はありません。

モデル年収例

年収320万円 / 経験1年 /入社1年目、前職:接客業
年収360万円 / 経験2年 /前職:総合受付
年収420万円 / 経験2年 /入社2年目リーダー、前職:福祉業
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(6月、12月)※昨年度支給実績2回
諸手当
  • 交通費支給(上限5万円/月)
  • 時間外手当(全額支給)
  • 役職手当
  • 資格取得御祝い金・受験料支給
休日・休暇

\年休125日以上/

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • GW
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児・出産休暇(取得実績多数♪)
  • 介護休暇
  • フリーバカンス休暇 ※1
  • プライベート休暇 ※2
――――――――――――
長期休暇の取得で
仕事もプライベートも充実!
――――――――――――
※1)年次有給休暇とは別に5日間の休暇を取得できる「フリーバカンス休暇」。
土日と合わせて9連休の取得も可能です!
半休ずつの取得や、年次有給休暇と組み合わせてもOKです!
※2)入社してすぐに付与される「プライベート休暇」。
推し活やお出かけなど、楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断
  • 家賃補助優遇制度(条件あり)
  • 社員持株会
  • 慶弔祝い
  • 見舞金
  • 資格取得制度
(100個以上の資格に対し、資格受験料+取得お祝い金を最大10万円支給)
└例)Microsoft Office資格、ITパスポート、TOEICなど
  • 産休・育休制度
  • 健康相談サービス
  • スポーツクラブ法人会員
  • 社内DC制度(企業型確定拠出年金)
  • インフルエンザワクチン接種補助
  • 健康診断
  • 時短勤務制度
  • 社内イベント
└今年は観劇や家族も参加できるBBQも実施
資格取得制度が充実!

\スキルアップを応援します!/

頑張る社員を応援するために導入した「資格取得制度」。
取得時に受験料&報奨金(最大10万円)を支給♪Microsoft OfficeやIT関連、TOEICなど将来も役立つ100以上の資格から取得にチャレンジできます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1986年(昭和61年)12月24日
代表者
代表取締役社長/根津 史明
従業員数
単体:519名 連結:559名/2024年9月1日現在
資本金
1億円
事業内容
◎ITサポート&サービス
◎BPOサービス
◎開発ソリューション
◎障がい者雇用コンサルティング
本社所在地
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
企業ホームページ http://www.tokyotobs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
ぜひお気軽に「この求人に応募する」ボタンをクリックしてご応募ください!

※個人情報は他目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後5日以内に通過者の方にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
◇面接1回/スピード選考実施中です
◇面接日・入社日はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

▼書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

▼適性検査+面接(原則1回)

※面接はオンライン又は対面で実施します。
  1. STEP
    3

▼内定

・応募から内定までは2週間以内を予定。
・応募から1ヶ月以内の入社も可能。
面接地
WEB面接または本社での対面面接

本社

東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

◆こんな時にはご相談ください!◆
「時間ギリギリで面接に遅れそう」
「面接日に急なお仕事が入ってしまった」
そんな時は、もう一度調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、お気軽にご相談ください。
問い合わせ
東京都ビジネスサービス株式会社

住所
〒 135-0064 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
地図を見る

備考
<アクセス>
・ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約18分、タイム24ビル行きの無料バス乗車5分

会社・仕事の魅力

東京都ビジネスサービス株式会社の魅力イメージ1

あなたの成長を全力サポート♪安心して働ける環境です

―――◆当社について

東京都と上場企業「株式会社システナ」の
共同出資にて、第三セクター企業として事業を開始。
アウトソーシングサービスをメインに、
官公庁や、多くの大手企業と取引があります。

また、多様な人が活躍できる社会を目指して、
障がい者の採用にも力を入れています。
誰もが安心して働ける職場を提供し、
社会全体の発展に貢献しています。

―――◆社員のスキルアップやチャレンジを応援

豊富な研修教育制度を利用して
多くの社員がスキルアップを叶えています。
入社後半年間で複数資格を取った社員も!

資格取得制度で自身の強みを増やし、
多数のプロジェクトで新しい挑戦ができます。
プロジェクト先への配属後も
定期面談などでしっかりフォローアップしますので
安心して、理想のキャリアを描いてください。
1986年の設立以来、官公庁や大企業に対してビジネスサポートで、信頼と実績を積み上げている同社。働きやすさはもちろんのこと、社員の成長を後押しする豊富な制度も魅力のひとつだ。事務職デビューに留まらず、今後必要となるスキルを身に着けられることで、その後の長いキャリアも見据えて安心して働くことができるだろう。「働きやすさ」「スキルアップ」どちらも叶えられるこの機会を、逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Fのプロフィールフォト
F さん(中途入社7年目)
主任
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私は現在、20名ほどの社員をまとめる主任として働いています。大人数をマネジメントするのは簡単ではありませんが、一人ひとりの経歴や個性に合わせ、スムーズに業務をサポートできた時にやりがいを感じます。
Q

どんな働き方ができますか?

女性の管理職も多く活躍している当社。その秘訣は《働きやすい職場環境》もあります。プライベート含め何でも話しやすい環境があるので、安心してキャリアも追求できる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

これまでの経験は問わず、あなたの「チャレンジしたいこと」を尊重する社風です。「資格を取りたい」「管理職を目指したい」などの要望にはどんどん応えていきますので、ぜひ意欲高く取り組んでほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社2年目)
前職の経験 ネットワークエンジニア
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、事務職の経験はなかったのですが、充実した研修制度に魅力を感じて入社を決めました。実際に、入社後はビジネスマナー等の基礎から学ぶことができたので、安心して働くことができました。
Q

スキルアップはできますか?

会社の資格取得支援制度を利用してMOSのExcel・Wordスペシャリストの資格を取得しました。現在はエキスパートの取得に向けて、勉強中です。プライベートの時間も確保しながら、様々なスキルを身に着けられます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

プロジェクトは様々で、初めての業界になることもあるので、毎回新鮮な気持ちになれます。最初は覚えることも多く大変でしたが、任せてもらう仕事が増えてくると自分の成長を感じるので、やりがいも大きいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京都ビジネスサービス株式会社 土日祝休み/残業月10h以下/面接1回/産育休復職率100%/年休125日

\未経験大歓迎/東京都出資の安定企業で活躍【サポート事務】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。