キープしました。
辞退しました。

株式会社アトラス総合事務所

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

資格取得も目指せる【税務スタッフ】完全土日祝休/鹿児島募集 株式会社アトラス総合事務所 賞与年3回│社員の提案でITツールを導入するなど効率化を推進

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

効率化ツールを積極的に導入&残業が発生しないよう業務量を調整するから、働きながら資格取得も目指せる!
取引拡大中!グループ全体で1,000社超の顧問先あり 社労士などとの連携で幅広い知識を身につけられる 残業ほぼなし!勤務時間中に業務終了するように調整 DX推進・ペーパーレス化による業務効率化を推進 未経験スタートでも士業のゼネラリストへ成長できる 会社が資格取得を応援!年休123日でオフタイムも充実
「鹿児島に腰を据えて働きたい!」と入社したメンバーも☆ 未経験スタートの社員が多数在籍しています!
私たち「株式会社アトラス総合事務所」は、労務・法務・税務にいたるまで幅広いサービスを法人・個人事業主へ提供しています。ワンストップで対応できる強みを活かし、1995年の設立以来、堅調な成長を継続中です。顧問先の数は、グループ全体で1,000社超!今後もさらなる成長を見込んでいます。そこで今回、税に関わる業務を担う【税務スタッフ】を募集することになりました!

仕事内容

《プロジェクト参加で手当支給も!》◆税務に関わる各種書類作成、手続き業務などをお任せします ◆コンサルティングにも関われます!◆リモートOK

具体的には

定款認証や記帳代行が主な業務となります。
他にもコンサルティング、巡回業務、
税に関わる顧問先の書類(決算書、月次試算表、
税務申告書、各種届出書)の作成など、
経営から法人設立まで
幅広いサポート業務を担当します。

※適性に応じてどの業務をお任せするか決定。
※給与計算は別スタッフが対応します。

定款認証とは…?

定款(ていかん)とは、
会社の基本情報や規則などが記載された
いわば”会社のルールブック”。

会社を立ち上げるあたり必須となるもので、
最も重要な書類の一つです。

その定款が、正当な手続きによって
作成されたことを証明する業務が、
定款認証です。

入社後の流れ

まずは仕事全体を把握することから
始めましょう。
未経験の方は定款認証の方法を学びつつ、
「税務とは何か?」を学んでいきます。
経験がある方はスキルを考慮した
業務からお任せ!

業務を一通りこなせるようになれば、
徐々に先輩から顧問先を引き継いで
コンサルティング業務に専念していきます。

育児と両立しながら働く社員も活躍しています

クラウド会計ソフトの導入や
ペーパーレス化などにより
事務所に行かなくても
仕事ができる環境を整備しています。

また、巡回監査はWEBで実施しており、
基本的には内勤業務がメイン。

希望があれば試用期間終了後から
リモートワークもOK!
育休明けにリモートで働く
社員も在籍していますよ♪

将来のキャリアパス

1人ひとりの業務負担を軽減すべく
チームで協力したり書類のデータ化を
行うなど、効率よく働ける環境です。
そのため繁忙期以外は定時退社も可能!

また、手を挙げれば
チャレンジできる風土も魅力。
例えば、鹿児島支店代表の田之畑さんは
入社3年目の際に立ち上げを
希望したことで開設しました。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆未経験者⇒高卒以上・PCスキルあり・35歳以下の方(※)◆経験者⇒会計事務所での勤務経験がある方

【応募条件】

\未経験者の方/
  • 高卒以上
  • PCの基本的なスキルがある
  • 35歳以下(※)

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

\経験者の方/
  • 会計事務所での勤務経験がある

《このような方をお待ちしています》

  • 幅広い知識を身につけたい
  • 家庭や家族の事情で鹿児島での仕事を探している
  • 慣れ親しんだ地域でプライベートも充実させたい

【歓迎条件】※必須ではありません!

  • 会計事務所での勤務経験(資格不問)
※3年以上の勤務経験をお持ちの方は優遇します
  • クラウドやAIを用いた業務に抵抗がない方
  • 日商簿記2級または3級をお持ちの方

IT・ICTの活用で、全国に顧問先が!

顧問先はIT系はじめ、飲食、ベンチャーなど
規模や業種業態も多岐にわたります。
関東エリアがメインとして、
北は北海道から南は沖縄まで、
全国に顧問先があります!

社労士や司法書士と連携する案件もあり、
幅広い知識・スキルを習得できますよ♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社では、生産性向上を目的としてIT化を推進しています。DXやクラウド化など、ICT技術を用いた業務効率化に抵抗がない人は仕事に馴染めるはずです。

この仕事に向いていない人

未経験者・経験者関係なく、入社後には幅広い知識を身につけていくことが可能です。逆に言えば、今持っている知識だけで仕事をしたい人には厳しい環境。学ぶ意欲を持ち続けられる人であれば活躍できるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
< ライフスタイルに合わせて選べる働き方/繁忙期以外は定時退社もOK >
  • 9:00~18:00(休憩1時間)
◆残業ほぼなし!繁忙期でも19時には完全退社しています♪

< 時差出勤制度あり >

下記勤務パターンが選べます。(事前申請必須)
8:00~17:00(休憩1時間)
10:00~19:00(休憩1時間)

< フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)あり >

コアタイム/11:00~15:00
標準労働時間帯/9:00~18:00
勤務地
< 転勤なし/U・Iターン歓迎/「高見馬場駅」から徒歩2分/リモートOK >
  • 鹿児島県鹿児島市西千石町17-3 太陽生命鹿児島第2ビル6階

※希望があれば、3ヵ月の試用期間終了後からはリモートワークが可能です

マイナビ転職の勤務地区分では…


鹿児島県
給与
  • 未経験者:月給19万円~30万円
  • 経験者:月給25万円~50万円

※試用期間3ヵ月あり(賃金同一)
※経験・能力を考慮の上、決定します。

※貢献度合いや働きぶり等も踏まえ
 総合的観点から月給には還元したいと考えています。

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 メンバー職 経験3年 /月給35万円+賞与など
年収600万円 / 37歳 税理士職 経験5年 /月給40万円+賞与など
年収900万円 / 48歳 税理士・リーダー職 経験10年 /月給60万円+賞与など
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(入社月)
  • 賞与/年3回(3月、7月、12月)
諸手当
  • 通勤交通費(全額支給)
  • 繁忙手当(時間外労働手当)
  • プロジェクト手当
休日・休暇
◆年間休日123日
◆完全週休2日制(土日)祝

  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇(平均取得日数は10日)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社員旅行
└年1回・沖縄、北海道、長崎、マカオ、香港など。
 旅費は全額会社負担です。
  • 退職金制度
└勤続1年以上で中退共に加入します。
  • 資格取得支援制度
└資格取得の際、専門学校の入会金の割引が可能です。


◆長期研修制度◆

東京本社でスキルアップの研修に参加できます。東京本社とは普段からやり取りをしているため、顔なじみになっている人もたくさん。研修でもすぐその場に馴染めますよ。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1995年4月
代表者
代表取締役  井上 修
従業員数
54名(鹿児島事務所は8名)
資本金
1,000万円
事業内容
■税務・会計(税務代理、税務書類作成、
 税務相談、会計ソフト導入支援など)
■法務(商業・不動産登記、未収金回収手続代行、
 契約書の作成など)
■労務(給与計算、社会保険手続、働き方設計など)
■コンサルティング(事業計画、株価算定など)
本社所在地
東京都渋谷区南平台町2番17号 A-PLACE渋谷南平台6階
東京本社ホームページ
http://www.cpainoue.com/
企業ホームページ https://www.atlas-kagoshima.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。必要事項を入力し送信してください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内に、応募者全員にメッセージでご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼SPI適性検査

メールでご案内しますので、ご自宅などで受けていただきます。
  1. STEP
    3

▼一次面接

鹿児島支店代表等との面接を予定しております。
  1. STEP
    4

▼二次面接

役員等との面接を予定しております。
  1. STEP
    5

▼ 内定

入社時期は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
鹿児島県鹿児島市西千石町17-3 太陽生命鹿児島第2ビル6階
問い合わせ
株式会社アトラス総合事務所

住所
〒 892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町17-3 太陽生命鹿児島第2ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

よりよい環境を望む方は必見!働きやすさに自信あり

\社員定着率バツグン!その理由は…!?/

風通しのよい社風、高水準の待遇のほか、
chatやSkypeを活用した
“今どき”のコミュニケーションなどなど…
働きやすい環境を整備しているから。

また、
「データ管理が浸透していて、
 効率の良さにびっくり!」
「新サービスの提供方法や
 興味のある分野に関する研究まで、
 手を挙げれば何でも挑戦できます」
といった声も!

鹿児島に腰を据えてスキルアップや
キャリアアップをしたい方に
ピッタリの環境ですよ♪

\IT化による生産性向上の実例多数/

当所では、業務のIT化を推進しています。
税務・会計などに関わる事業に対して、
紙を利用した業務が多いイメージを
持たれる人もいるはず。

しかし、当所は積極的にペーパーレスに
取り組んでおり、打ち合わせなども
オンラインツールを使用。
そのため、全国の顧問先へも
スムーズな対応が可能になっています。

また、できるだけ残業が発生しないよう、
単純作業の自動化にも挑戦。 
社員の提案でRPAというツールを活用し、
管理者による業務の割り振りを
自動化しました。
すると、従来は1~2時間かかっていた
割り振りの作業時間がゼロに!

今後も業務効率化に寄与するツールを
積極的に導入予定です。

時代の最先端をゆく当事務所で、
ぜひ働きやすさを実感しながら
ご活躍ください!
今回の募集において、鹿児島支店代表の田之畑氏は「まずは仕事に興味を持ってほしい」と語りました。与えられた仕事を言われた通りにこなすのではなく、その業務が税務のどの部分に関わるのか、なぜこの作業が必要なのかを考えながら取り組むことで、仕事の面白さも見えてくるはず。同所は社労士や司法書士と関わることもあり、横断的な知識を身につけられます。様々なことにチャレンジしたい方なら、楽しみながら働けそうです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。