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株式会社PMC

その他の募集要項

【マニュアル制作スタッフ】★残業月平均10H ★フレックス 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場・CDSグループ【マニュアル制作スタッフ】 株式会社PMC マニュアル・取説から動画・CGまで各種デジタルコンテンツを制作

掲載終了日:2023/06/15

この求人のポイント

開発者の想いをユーザーに伝えるコンテンツを制作。お客様の満足や期待を超える“感動”を提供しています。
当社は東証スタンダード上場・CDSグループの一員としてドキュメンテーション事業並びにデジタルコンテンツソリューションを提供しています。“より多くのお客様と感動を“を企業理念に、また、ものづくりの“こころ”をつたえる会社として、様々なメーカーを支えてきました。
各種民生用機器・産業用機器のマニュアル制作を担っており、お客様に分かりやすい、お客様の目線でのマニュアルづくりを推進しています。

仕事内容

経験・スキルに応じて、製品のサービス手順書などの各種マニュアル・取扱説明書・カタログ・仕様書の制作を担当いただきます。★年間休日119日

具体的には

各種ドキュメント制作業務をお任せします。わかりやすい表現を追求し、開発者が製品に込めた意図や想いを伝えていただきます。

  • 原稿作成、編集
  • 進捗管理/納期管理/コスト管理/採算管理
  • 翻訳手配/コーディネート
  • 品質管理(翻訳チェック、校正手配)
  • DTP
  • 発注処理/請求書作成等の事務作業

ドキュメント制作のトータルソリューションカンパニー

企画・制作から印刷コーディネートまでをトータルサポート。元々メーカーの子会社であったことから、メーカーのビジネスプロセスにおいて、あらゆるフェーズで支援できる知見があります。
お客様が企画・開発し、製造を経て販売する、その工程の中で必要となるあらゆるドキュメントやメディアを扱っています。

対象となる方

【必須条件】■高校卒業以上 ■マニュアル制作経験3年以上 ■DTP編集アプリのスキル ★20代~40代活躍中 ★残業月平均10H ★フレックスタイム制
幅広く自分の領域を広げたい方歓迎!少人数でもマルチタスクで対応し、ソリューションを提案できる人材を育成したいと考えています。

【必須条件】
  • 高校卒業以上
  • マニュアル制作経験3年以上
  • DTP編集アプリのスキル

【歓迎条件】
  • オーディオ機器に興味ある方

【求める人物像】
  • チームとして多くの人と協力していけるコミュニケーション力がある
  • 年齢・経験に関係なく、スキルアップに意欲的な方
  • 失敗を恐れずにチャレンジできる方

【使用アプリケーション】
  • InDesign
  • FrameMaker
  • Illustlator

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
(標準労働時間 1日8時間 コアタイム 10:00~15:00)
標準的な就業時間帯 9:00~18:00(休憩60分)
※残業時間 月平均10時間
勤務地
本社:東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館6階
※大門駅/浜松町駅 徒歩6分
※マイカー通勤不可
※将来川越事業所へ転勤の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給220,000円~285,000円
※一律の住宅手当(10,000円)を含む
※試用期間3か月あり(待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~400万円
昇給・賞与
昇給 年1回(過去実績2,000円~5,500円)
賞与 年2回(過去実績2.0か月分)
諸手当
通勤手当実費支給(全額)
残業手当
住宅手当
家族手当
役付手当
技能手当
休日・休暇
【年間休日119日】
週休二日制(土日・他)
祝日
※連続休暇の為、祝日を振り替える場合あり
有給休暇(入社半年後10日付与)
福利厚生
社会保険完備
退職金(確定拠出型年金)
定年60歳・再雇用制度65歳まで
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
1996年4月1日
代表者
代表取締役社長 近藤 文夫
従業員数
20名
資本金
3,000万円
事業内容
■音響機器、映像機器、情報機器、それらの周辺機器、ソフト等の取扱説明書、CG制作
■サービスマニュアル、動画マニュアル、技術資料、カタログの企画、制作、印刷、販売
■上記電子データベース化、各種メディアへの企画、制作、販売
■商品紹介、技術、サービス等の各種映像教材の企画、制作、販売
■上記に付帯する、技術指導及びコンサルティング
■労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
本社所在地
東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館6階
企業ホームページ https://pmcnet.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接・適性検査

一次はWEB面接も可能です。
  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

最終面接

  1. STEP
    5

内定

入社日はご相談の上決定します。
問い合わせ
株式会社PMC

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー ※2023年5月28日までの住所:100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社PMC採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社PMC採用事務局の所在地です。

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