キープしました。
辞退しました。

東京美装興業株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【施設管理スタッフ】未経験歓迎/退職金制度あり/残業・転勤なし 東京美装興業株式会社 東京第四支店|創業66年/年齢不問/未経験歓迎/20・30代活躍中

掲載終了日:2023/07/03

この求人のポイント

人々の暮らしに欠かせない【施設管理】多くの人の安心・安全を守るやりがいのあるお仕事で長く活躍◎
【創業66年】ビル建築管理業界リーディングカンパニー 【完全未経験OK】現場で先輩とチームを組んで育成支援 【醍醐味】トラブルに迅速対応~お客様に感謝される 【成長】各種資格取得支援~最大月4万円+αの資格手当 【働きやすい】希望休がとりやすく、残業はほぼナシ 【転居を伴う転勤なし】都心エリアで長く活躍できる
【異業種からの転職者多数!/業界のリーディングカンパニー】残業・転勤無しのプライベートも充実☆
オフィスビルをはじめ商業施設、ホテル、病院、学校などの施設管理事業を創業以来、長く運営している私たち。
建物の安全性の確保を図り、施設内で過ごす人々や施設を訪れる人々がより快適性を感じていただけるように、手厚いサービスを提供することで、今では業界トップクラスの実績と信頼を得るまでに成長。
安定したニーズに支えられて今後も長く成長していくために今回、新メンバーを増員募集します。

仕事内容

【完全未経験でも安心★入社後チームで育成支援】常駐するオフィスビルなどの施設内巡回や各種設備の管理・点検、不具合時の一次対応など

具体的には

主に都心エリアでお客様から委託された、オフィスビルなどの施設管理を数名単位のチームで行います。
◆電気・空調・給排水設備機器などの点検や管理、運転、保守
◆お客様からの問い合わせ対応
◆修理が必要な場合の一次対応など

入社後の流れ

★OJTで丁寧に指導・育成★
基本的に2名以上のチームを組んで、施設内の巡回や設備点検などを行います。
そのため、どの施設に配属されても入社後、先輩スタッフと共に一つ一つの作業を行いながら、少しずつ業務知識やノウハウを学ぶことができますよ。

配属先の編成

★10~20名規模のチームで構成★
施設の規模によりますが、平均10名前後、大きなところだと20名規模のメンバーが在籍しています。
彼らと協力しながら24時間365日、安心してお客様にご利用いただけるように管理を行います。

教育研修制度

★資格取得支援が充実★
ビル設備管理技能士や電気工事士など、建物・設備関連資格を取得した場合、月最大4万円を支給!
さらに電気主任技術者を取得した場合、別途追加で手当を支給します。
また資格以外でも「英会話」など様々なビジネススキルを磨くための通信教育を実質無料で受けることが可能です。

抜群のチームワークが強み!長く安定したキャリアを

チームで協力して管理する必要があるので、自然とチームワークが発揮されやすい環境です。
現在、20~40代まで幅広い世代が活躍しており、のびのび仕事ができる雰囲気があります。
また安定したニーズに支えられているため、長く安定したキャリアを築くことも可能です。

対象となる方

【学歴不問/第二新卒/未経験歓迎】コツコツ真面目に取り組める方ならOK★設備関連の資格保有/経験者は優遇★20~40代活躍中
【未経験歓迎!人物重視の採用です】
◎安定した仕事に就いて、長く活躍したい
◎ビルの管理業務を通じて多くの人の役に立ちたい
◎電気や空調などの各種設備関連の知識や技術、資格取得を通じて成長したい
◎協調性があり、チームワークを発揮して活躍したい
◎都心エリアで腰を据えて長く働きたい
といったタイプの方は大歓迎!
少しでも気になった方は、奮ってご応募ください♪

【優遇する資格・経験】
◇電気主任技術者
◇電気工事士
◇建築物環境衛生管理技術者
◇その他設備関連資格
◇建築・設備関連の業務経験

残業ほぼナシ!希望休がとりやすい

残業がほぼないので、定時終わりのプライベートの時間を充実させることが可能。
また休日に関しても、土日・祝日含めてできる限り希望を考慮してシフトを組みますので、スケジュールを管理しやすいというメリットもあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツ努力できる方
ビル管理といっても電気や空調、給排水など様々な施設があるため、まずは少しずつ知識を習得して、できることを増やしていく努力が必要。そこに興味がある方にはお勧めです。

この仕事に向いていない人

▲協調性がない方
チーム単位で管理や点検を行うことから、日ごろからメンバー同士でしっかりコミュニケーションを取って、丁寧に対応していく姿勢が求められます。協調性がない方には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【シフト制】
・9:00~翌9:00の間でシフト制(実働8時間)
・9:00~18:00(実働8時間)
※現場によって変わる場合があります
※土日・祝日含めて希望休がとりやすい環境です

【残業について】
基本、残業はありません
勤務地
【転居を伴う転勤なし/東京23区内の常駐先】
◆品川区・目黒区・港区内のいずれか

【東京第四支店】
東京都品川区大崎5-1-5 高徳ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【東京第四支店】
JR山手線「五反田駅」より徒歩5分
JR山手線「大崎駅」より徒歩5分
給与
月給21万円~30万円
※経験やスキル・資格などを考慮して決定します
※試用期間1~3カ月あり。期間中の待遇は本採用と同じです

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 設備点検職 経験2年 /月給23万円+手当+賞与
年収420万円 / 30歳 設備点検職 経験4年 /月給26万円+手当+賞与
年収500万円 / 35歳 設備点検職 経験6年 /月給30万円+手当+賞与
昇給・賞与
■昇給あり
■賞与年2回(6月/12月)※入社1年後より
諸手当
■交通費全額支給
■残業代支給
■資格手当(1000円~4万円/月)
※電気主任技術者免状保有者は、上記資格手当に含まず支給
■選任手当
■宿直手当
休日・休暇
■シフト制(月7~9日休み)
■有給休暇(入社半年後より付与)
■慶弔休暇
■ウェルカム休暇※入社半年以内に取れる休暇
■アニバーサリー休暇
■産休・育休
福利厚生
■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社員共済会
■表彰制度
■制服貸与
■保養所
■レクリエーション年2回(交友会)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
1957年(昭和32年)9月16日
代表者
代表取締役社長 八木 秀記
従業員数
2687名(2022年3月31日現在)
資本金
1億円
売上高
グループ連結489億200万円/単体332億2900万円(2022年3月期)
事業内容
■建築物等の清掃管理業務、設備保守管理業務、警備業務、環境測定分析業務、その他建築物等の日常的な運営に係る各種サービス業務、関連用品の販売及びこれらの付帯業務
■ファシリティマネジメント(FM)業務、プロパティマネジメント(PM)業務
■建築工事、リニューアル工事、建物診断業務
◎ISO9001、ISO14001取得
本社所在地
東京都新宿区西新宿六丁目24番1号 西新宿三井ビルディング9F
企業ホームページ https://www.tokyo-biso.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★多くの方とお会いしたいと考えております★
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひマイナビ転職応募フォームよりご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
選考を通過された方にのみ、追って5営業日以内に詳細のご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

東京第四支店・事業所またはWEB(2回目は対面必須)にて実施。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
問い合わせ
東京美装興業株式会社

住所
〒 141-0032 東京都品川区大崎5丁目1番5号 高徳ビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当:鈴木

E-mail

電話番号
03-3493-2230

会社・仕事の魅力

都心のビル管理を通じて、多くの人の生活を支える!

【業界トップクラスの実績が強み】
創業66年の歴史を持つ私たち東京美装グループ。
都心を中心に、オフィスビルをはじめ商業施設、ホテル、病院、学校などの施設管理業務を通じて、利用される多くの方が安全で、快適に過ごせるようにサポートしています。

これまでの実績が高く評価されていることから、現在も様々な施設を管理。
また施設管理は景気の影響を受けにくく、一定のニーズに支えられているため、安定したキャリアを築きたい方にピッタリの環境です!

【未経験歓迎!充実の受け入れ態勢あり】
専門知識や管理ノウハウ、資格などが一切なくてもOK。
◎チーム単位で作業/OJTで丁寧に指導
◎業務で活かせる幅広い資格取得を支援/取得後手当を支給
◎通信教育を通じて英会話などビジネススキルを高めるチャンスあり
など、着実にスキルアップできる環境をご用意しています。

さらにその先も、転居を伴う転勤はないので、都心エリアで末永くキャリアアップすることが可能です。

【残業ナシ!働きやすさも魅力です◎】
基本残業がないので、仕事終わりの時間を有効活用できます。
また希望するお休みを事前に申請すればほぼ通るので、予定が立てやすく、プライベートや家族との時間も充実できますよ。

安定した仕事と待遇、そして無理なく働ける労働環境のもとで、理想のライフワークバランスを実現しませんか?
東京美装グループは都心を中心に、オフィスビルや商業施設、さらに公共施設まで幅広い施設管理を通じて、業界トップクラスの実績と歴史を持つ。
特に施設管理は安定したニーズがあるので、長期的に安定した環境でキャリアアップしたい方にお勧め。
入社後のOJTや資格取得支援をはじめ、教育環境も充実している。
都心で多くの人の生活を支える仕事に深くかかわることで、大きなやりがいも得られるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード