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株式会社日本M&A綜研

その他の募集要項

経験者がより輝ける【営業職】業界最高水準のインセンティブ 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

業界未経験OK【アドバイザー】※年間休日121日/完全土日祝休み 株式会社日本M&A綜研 創業50年超の歴史と実績|月収28万円~|家族手当あり|転勤なし

掲載終了日:2023/04/27

この求人のポイント

\需要が拡大中/メガバンクや金融機関とのネットワークがあるので、提案のしやすさもバツグンです◎
\\長く安心して働ける環境があります// 【1】M&A(企業の合併買収)支援のエキスパート集団 【2】ていねいな教育&サポートで成長をバックアップ 【3】業界未経験も月収28万円スタートで安心の転職先 【4】完全土日祝休み&年間休日121日でプライベート◎ 【5】スライド勤務制度で出退勤時間を調整。無駄なし
あなたが手を差し伸べることで助かる企業がある。日本の技術や伝統を、未来へつないでいく仕事です!
私たちはメガバンクや金融機関と強固なネットワークを構築しつつ、売り手企業と買い手企業、そして両社の全従業員とそのご家族のすべてが利益を得られる、真のM&Aを追求。とことん真摯なサービス提供に努めています。

結果、当社のもとには年間多くの問い合わせが寄せられている状況。それに伴い、今回はM&Aのアドバイザースタッフを増員します。

仕事内容

\スライド勤務制度あり/【高い需要で提案がしやすい!】事業を”売りたい”企業と事業を”買いたい”企業をマッチングさせるお仕事です。

具体的には

《取引するお客様は?》

  • 法人or事業を「譲渡したい」と考えている企業
  • 法人or事業を「買いたい」と考えている企業

上記2社をマッチングさせるのが
私たちのお仕事です。

《仕事の流れ》

【1】事業を“売りたい”企業を探す
法律事務所や会計事務所などを訪問し、
士業の先生を関係を築きます。
さらに事業承継支援センターにも訪問。
”売りたい”オーナーとの面談を実施します。

【2】事業を“買いたい”企業を探す
”売りたい”企業のニーズに合う、
”買いたい”企業を探します。

【3】M&Aの成約をサポート
オーナーがお互い納得した状態で
成約できるように条件の緩和を
提案するのも仕事です。

入社後の流れ

\マンツーマンで指導/

入社後2ヶ月はトレーナーという形で
先輩を2人1組で仕事を進めます。

まずは、仕事の流れや電話のコツを習得。
その後は、提案方法など少しずつ
できることを増やしていってください!

3ヶ月を目途に独り立ちをめざしていますが
その後も随時フォローはしていくので
ご安心ください◎

将来のキャリアパス

\努力を給与で還元しています/

この半期分の営業成績が
次の半期の給与に反映される
昇給制度を導入しています。

あなたの頑張り次第では
年俸600万円以上+インセンティブも
めざせます。

また、グループでの歴史は長いですが
当社自体の設立は2年前。
ポストチャンスも豊富でキャリアアップも◎

プライベートとの両立もバッチリ

◎完全週休2日(土日祝)で年間休日121日
◎GW・夏季・年末年始休暇も十分な日数
◎残業は月10時間以内とごく少なめ
◎スライド勤務制度あり
⇒たとえば通院や子どもの送り迎えなど
 本人の都合に応じて出勤と退勤時間を
 柔軟に調整できるもの。
 コアタイムは11~15時に設定しています。

対象となる方

\男女不問/【あなたのスキルを活かせる!】◎大卒以上・法人営業の経験がある方(業界/経験年数不問) ◆既婚者は約8割!半数はマイホームを購入!

《応募条件》

◎大卒以上
◎法人営業の経験(業界・年数不問)

《優遇条件》

▽以下、いずれかの業界経験がある方
(必須ではありません)
  • 金融関係
  • 銀行関係
  • 保険関係
  • 証券関係
  • M&A関係
  • 不動産関係

《歓迎条件》

(必須ではありません)
  • 経理の知識をお持ちの方
  • 賃借対照表・損益計算書を読める方

\こんな方を歓迎!/

仕事をやっていく上で
難しいことも発生します。
それをただ「NO」というのではなく、
解決策を考えていける方を歓迎します!

▽他にもこんな方にピッタリ!
  • 元気な対応ができる方
  • 責任感を持って行動ができる方
  • 協調性を持って取り組める方
  • 何事にも好奇心がある方

\私たちの職場はこんな雰囲気です/

現在、男性3名・女性2名が在籍しており、
30代を中心に若手が活躍中。
仕事にしっかりと集中できる
メリハリがある職場です。

コミュニケーションは活発で
困ったときには的確なアドバイスを
もらえるなど頼りになる先輩ばかり。

たまには飲みに行くなど
社員同士の人間関係も良好です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎努力ができる方

やり取りをするのは企業のオーナー様です。世の中のことや専門知識など自ら蓄えていく必要があります。もちろん、今は知らなくも大丈夫。前向きに努力をしていける方は活躍していけるでしょう。

この仕事に向いていない人

△結論を急ぐ方

法人と法人をつなぐためにはさまざまな条件が必要です。両社に納得いただける結論を見出すのは難しいもの。いい結果を出すためには、さまざまな角度から条件を緩和し、時には待つことも大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:00(実働7時間半/休憩45分)

★スライド勤務制度あり!
(コアタイム/11:00~15:00)
 あなたの予定に合わせて
 出勤・退勤時間を調整できます。
勤務地
\Osaka Metro「長堀橋」駅より徒歩1分/

◎転勤なし・UIターン歓迎

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区南船場2-4-8

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与

《法人営業の経験者》

年俸制336万円~600万円+インセンティブ

《業界経験者》

年俸制360万円~600万円+インセンティブ

※1/12を月々支給します。
※スキルや経験を考慮して決定します。

※試用期間3ヶ月あり(月給28万円~)

★年俸制の詳細について

  • 年俸336万円の場合/月収28万円以上
  • 年俸360万円の場合/月収30万円以上
  • 年俸600万円の場合/月収50万円以上
昇給・賞与
  • 昇給/年2回(4月・10月)
諸手当
  • 交通費支給(月40,000円まで)
  • 家族手当
  • 役職手当
  • インセンティブあり(社内規定あり)
休日・休暇

【年間休日121日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日

  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続年数3年以上)
  • オフィス内分煙(喫煙所あり)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
設立
2021年12月
代表者
代表取締役/中村 康三
資本金
1,000万円
事業内容
  • M&A並びに事業継承仲介事業
  • 不動産賃貸事業
  • 不動産仲介事業
  • (宅地建物取引業者免許 大阪府知事(1)第63797号)
  • 生命保険・損害保険代理店
本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場2-4-8
主要取引銀行
  • みずほ銀行九条支店
  • りそな銀行大阪西区支店
企業ホームページ https://www.wjm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

ご質問はお気軽に

※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。今後の日程等については追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

【面接】(1回)

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回
面接地
大阪府大阪市中央区南船場2-4-8
<アクセス>
Osaka Metro「長堀橋」駅より徒歩1分
問い合わせ
株式会社日本M&A綜研

住所
〒 542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-4-8
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
070-2315-2757(直通)

備考
※上記電話は、採用担当:竹本につながります。

会社・仕事の魅力

\スタッフの働きやすさと満足度に配慮/

◆…なぜ「スライド勤務制度」を導入?

例えば、病院や美容院など平日にこそ
済ませたい用事ってありませんか?
その度にわざわざ半休を使って…
なんてもったいないというのが当社の考え。


また、営業をしていると夕方のアポばかりで
午前中はすることがないという日も。
そんな日に朝から出社して
残業するなんて大変ですよね。

ちゃんと必要なときにいて、
7時間半の労働をすればいいんです。
これは社長も役員ももともと営業で
現場に出ていたからこその考え方。
ぜひ、この制度を利用してください◎

◆…スキルアップを応援

私たちがやり取りをするのは
企業のオーナーばかりなので
知識を蓄えていくことが必須です。
そのため、勉強のためのサポートは
積極的に行っています。

【1】資格取得をバックアップ
税理士、宅地建物取引士、
ファイナンシャルプランナーなど
受験費用などを補助しています。

【2】外部研修などをバックアップ
外部研修の受講費や専門書籍の購入費も
会社で補助。
また、M&Aメインの当社ですが
中にも保険の相談を受けることも。
そんなときのために勉強会も実施しています。

◆…長く勤められる会社をめざして

当社での既婚者は全体の約8割。
また、半数はマイホームを購入しています。
完全土日祝休みで年間休日は121日。
安定基盤で長く活躍できる環境です!

《同社で年俸制を導入しているワケは?》

賞与は一般的に業績に左右され、かつ必ずしも約束されたものでない。さらに個人の賞与額は周囲との相対的評価を通して決まるケースが多い。そのような理由で年俸制を採用。年俸制は、あくまで前年の本人の成果を絶対的に評価し、給与額を査定。そこには業績という不安定要素や理不尽な相対的評価がなく、自分次第でどんどん高収入をめざせるというメリットがある。

マイナビ転職
編集部より

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