キープしました。
辞退しました。

株式会社ランクアップ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【カスタマーサービス】日本一を目指す★接客経験歓迎 株式会社ランクアップ 国内売上シェア10年連続1位*「ホットクレンジングゲル」が大人気

  • 正社員
  • 450万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/01/27

この求人のポイント

\「日本一、熱狂的なファンに支えられる通販化粧品会社」を目指す/事業の根幹を支えるポジションです!
【実績】ホットクレンジングゲルが2500万個販売を突破 【注目】職種・業界未経験OK!人柄重視の採用を実施◎ 【方針】「お客様の声」を一番の判断軸にした事業展開 【魅力】お客様からの喜びの声が達成感にも繋がる 【社員】子育て中のメンバーが多数在籍中→制度も充実 【環境】賞与年3回/土日祝休み/リモートワークOK
「お客様対応」を通じて、すべての方にマナラのファンになっていただける対応・サービスを提供し続けます。
『マナラ ホットクレンジングゲル』などの化粧品を提供する当社。設立当初は、代表・岩崎が自らお客様のお電話対応をするほど「お客様を大切にしたい」という想いを持ち続けています。

だからこそ、社内では全社員受講必須の「カスタマー講座」を設けています。全社員が「お客様」を主語にし、同じ方向で仕事を進めるからこそ、カスタマーサービスは、お客様対応に直接関わる会社の要となる存在なのです。

仕事内容

委託先のコールセンターから寄せられる対応相談の判断やエスカレーション、お客様へのメール・お手紙の返信や社内施策の相談対応などもお任せします。

具体的には

【1】コールセンター管理・周知

どの拠点でも同じマインドを持って
お客様対応ができるよう、
対応相談の判断やエスカレーションを行います。

ただ判断するだけでなく、
システム処理や協力会社への相談や調整など、
スピーディーなコミュニケーションが求められます。
※すべての注文に関わる重大な役割です!

【2】メール・お手紙の作成

日々お客様からいただくメール・お手紙に
すべてお返事を出しています。
電話のログやデータを確認し、
お客様の背景を理解した上でお返事することで
マナラの魅力を感じていただけるよう
一件一件丁寧に対応しています。

【3】社内施策の相談

全業務がお客様のことを常に考えているため
他部署の打ち合わせにも参加し
調整や交渉を行っていきます。
理念や信条を理解した上で判断することが
一番大切なポイントです。

【4】改善・アクション

お客様の要望・意見を誠実に受け止め
担当部署も巻き込みつつ沢山のプランを実行します。

入社後の流れ

◆STEP1

会社理念や各部署の役割などの基本研修の他、
肌の基礎知識、商品知識などもレクチャー。

◆STEP2

コールセンター業務の理解を目的に
1~2ヶ月間センターで受電研修を実施。

◆STEP3

カスタマーサービスとしての実業務を
先輩からOJTで吸収。

※業務の大枠を掴むまでは
4~5ヶ月程度かかります!

対象となる方

【20~30代活躍中】◆何らかの接客経験◆基本的なPCスキル※たった一人の悩みを解決し、世界中の人たちの幸せにともに貢献していきましょう!

【応募条件】

  • 何らかの接客経験をお持ちの方
  • 基本的なPCスキルをお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!

  • 美容業界での勤務経験
  • コールセンターでの実務経験

【私たちが大切にしているコト】

“たった一人の悩みを解決することで、
世界中の人たちの幸せに貢献する”
↑ ↑ ↑
このランクアップの企業理念に
心から共感できる方を求めます。

\下記のような方にピッタリです/

  • コミュニケーションが得意な方
  • 接客経験をお持ちの方
  • 明るく元気に対応ができる方
  • 素直にフィードバックを受け取れる方
  • マルチタスクが得意な方
  • どうすればできるか、リカバリー案を考えられる方

~配属先についてご紹介~

カスタマーサービス部門は現在3名。
部長1名のほか30代・40代の女性が
1名ずつ在籍しています。
(全員中途入社です)

お客様の声を一番に考えており
コールセンターとの密な連携も
大きなポイントになります。

※コールセンターが所在する
熊本・福岡には毎月1回、
日帰り~2泊程度の出張があります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大事にできる方

今回のポジションは、お客様だけでなく、取引先のコールセンターや社内メンバーとの密な連携が必要不可欠!そのため、コミュニケーション上手な方ほど活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲とにかくサクサクと仕事をこなしたい方

改善意識を持ち、お客様目線でのサービスを大事にする同社。より良い方法を考え、行動に移しています。ポジティブにアクションを起こせない方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30 ~ 17:30(実働8h)
※残業は基本的にはありません(月0~10時間程度)
効率を重視しながらメリハリを持って働ける環境です。
勤務地

★転勤なし/東銀座駅より徒歩1分★

東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」より徒歩1分
  • 東京メトロ各線「銀座駅」より徒歩3分
  • JR各線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩9分
給与
月給25万円~35万円+賞与年2回(昨年度実績3.0ヶ月分)+決算賞与
※経験・スキルを考慮し、給与額を決定します。
※残業代は別途支給です。
※試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~650万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(夏季2ヶ月分、冬季1ヶ月分)
  • 決算賞与(業績連動)
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円/月)
  • 残業手当
休日・休暇

★年間休日122日★

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇(5日)
  • 子の看護休暇
  • 産前産後休暇・育児休暇(取得・復帰実績多数)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 病児シッター制度
  • 時間休制度(1.2.3.4.5.6時間休)
  • 時短勤務制度(小学校3年生まで6時間勤務可能)
  • 製品支給
  • スポーツクラブ利用料金補助
  • 書籍購入代金負担
  • 資格取得費補助制度
  • 改善提案制度
  • 部署ランチ(毎月1人2,000円まで部内の食事会を行えます)
  • 売上達成時の大入り(単月売上が過去最高となった月は5,000円を全社員支給)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 託児所・育児サポートあり
設立
2005年06月
代表者
代表取締役 岩崎 裕美子
従業員数
100名
資本金
10,000,000円
売上高
137億円(2024年9月期)
事業内容
オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売
本社所在地
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル 7階
★採用HPにも魅力が盛り沢山★
社員インタビューや社内イベント情報など
ココでは書ききれなかった情報を掲載中!
ぜひ下記URLからアクセスください♪

https://rankuphd.jp/midcareer/
★出典元★
「ホットクレンジングゲル」温感クレンジング部門 国内売上シェア10年連続1位
※2012~2021年「クレンジング商品の販売動向調査」TPCマーケティングリサーチ(株)調べ(リニューアル前製品含む)
企業ホームページ https://rankuphd.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

説明会&1次面接

  1. STEP
    3

適性検査&2次面接

  1. STEP
    4

最終面接

  1. STEP
    5

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
3回
面接地
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル7階
問い合わせ
株式会社ランクアップ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

お客様も社員も誰か「一人」を大切にする会社です。

ーー★カスタマーサービス部の役割とは?

当社が独自に開発した
『マナラ ホットクレンジングゲル』は
2024年7月までに、
累計販売2500万本を突破した人気商品。

通販での販売がメインとなるため、
コールセンターへの電話やメール、お手紙が
お客様との唯一の接点となります。

だからこそ私たちは、
「目の前のお客様を自分の大切な人だと思い対応する」
このことを意識して日々業務に向き合っています。

自分たちがお客様対応に直接関わることはもちろん、
全社員がお客様の声に目を通して、改善策を考えていくため
その「声」の温度感をきちんと発信していくのも
私たちカスタマーサービス部の使命なのです。

ーー★ 社員の働き方を熟考した環境

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年間休日122日
  • リフレッシュ休暇5日間
  • 時間休制度 など
メリハリのある働き方ができる部分が魅力です。

また、産育休からの復帰率100%で
子育て中の社員を支援する多彩な制度も豊富!
ライフイベントを経てもキャリアを諦めずに
活躍し続けることができます!

ただ、働きやすい環境だけに惹かれて
当社に入社した社員は一人もいません。

お客様一人ひとりに向き合いながら
勤務時間内に仕事を終えられるよう
社員一人ひとりが努力できる風土を確立!

仕事もプライベートもどちらも全力で
楽しみたい方にピッタリの環境です◎
今回募集するカスタマーサービスは、お客様の声を徹底して会社の指針とする同社だけに、とても重要な役割を担うのが特徴だ。ただ、商品の強みはもちろんだが、そうした丁寧な対応があるからこそ、お客様に長く商品を愛用されているのだと感じた取材だった。また、キャリアに関しても、勤続年数や産育休での一時的な休暇も関係なく、正当にチャンスを与えてもらえる環境だけに、誰もがやりがいを持って働ける環境だと感じた。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。