キープしました。
辞退しました。

福井規之税理士事務所

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

お客様へ付加価値を提供する【経営財務支援コンサルティング】 福井規之税理士事務所 賞与年3回|基本定時退社&休日出勤なし|資格取得サポートあり

  • 正社員
  • 350万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/01/27

この求人のポイント

税務会計の側面から課題を解決していくキーパーソンへ! \20~30代活躍中/仲間と一緒に成長していこう♪
【実務未経験OK】営業、営業サポート経験者は尚歓迎★ 【研修充実】勤務中に研修受講可◎費用も事務所が負担 【収入UP】インセンティブ+賞与年3回で年収800万円可 【簿記資格が活かせる仕事】将来は税理士を目指す道も 【メリハリ◎】9時半~18時勤務/完休2日/年休125日 【風通しも抜群】協力し合う社風のなかノビノビ成長!
簿記2級をお持ちの方、コンサルティングのご経験がある方、必見!一緒にさらなる高みを目指しませんか?
弊所が求める人材は、向上心があり、目標に向かって常に努力を惜しまない人物です。失敗したことや今できないことをとやかく言うことはありません。「なぜ失敗したのか」「なぜできないのか」その原因を探った上で、「同じ失敗を繰り返さず、どうすればできるようになるか」を考えて実践していただきます。
税務会計業務を通じてお客様の財務経営の支援ができるコンサルタントとして力を発揮していただける方を求めています。

仕事内容

【営業ノルマは一切なし/スキルアップしやすい環境】経営財務支援コンサルタントとして、税務会計関連のご提案やサポートなどを行っていただきます。

具体的には

お客様の課題は節税だけではありません。売上増、経費削減、利益創出など、未来に向けた提案やサポートをしていくことが大切。下記のような業務を行いながら、頼れるパートナーとして信頼を獲得していきます。
◇資金繰り改善・業務効率化のご提案
◇売上増に向けたマーケティング
◇事業計画の策定
◇補助金の申請

入社後の流れ

入所後はイチから丁寧に指導しますので、税務会計分野の経験がない方もご安心ください!所長と副所長のサポートを通じて、徐々にコンサルティング業務をスタートし、OJTで着実にスキルアップ図ってください。

▼弊所&所長のプロフィールが分かるマンガを作成しております。続きが気になる方は弊所までご連絡ください!

\POINT/インセンティブ20%支給&メリハリつく環境

インセンティブ充実

営業の強要やノルマは一切ありませんが、自ら営業を希望する方には出来高制でインセンティブを付与。自分で獲得した案件の20%を支給します(詳細は面接時にご説明します)。

9時半出勤、18時退社を徹底

残業&休日出勤はなし!プライベートと仕事のメリハリがつき、自分の時間を確保できます◎

充実した研修体制と福利厚生

「学ぶ機会」も多数

仕事に役立つ研修を勤務時間内に受講できます。受講費用や書籍代も事務所が負担!

イベントも盛りだくさん

  • 年3回の食事会あり(確申打上げ、試験慰労会、忘年会)
…おいしい料理を存分に楽しんでください♪
  • 誕生日にはホールケーキをプレゼント
  • 資格試験前には絵馬とお守りを授けます

対象となる方

【実務経験不問!人柄重視の採用です】お客様の経営支援の経験がある方はもちろん、これから経営支援をやってみたいという意欲的な方、大歓迎です!
税理士事務所のコンサルティング業務を通して、キャリアアップを目指しませんか?

【応募条件】

何かしらの営業または営業サポートの経験をお持ちの方
または「税務やコンサルティングを学びたい!」「将来絶対税理士になりたい!」という意欲のある方

【こんな方は歓迎します】

  • コンサルティング営業の経験がある方
  • 簿記2級以上をお持ちの方、税理士試験の受験経験のある方
  • AFP・CFP、宅地建物取引士、社会保険労務士、行政書士等の資格をお持ちの方

★今後は飲食店のコンサルティングにも注力していく予定です。飲食業界でマネジメントを行っていた方も歓迎します!
★独立開業を目指す方を全力でバックアップします。

\こんなメンバーが活躍しています/

弊所のスタッフは、全員お客様の役に立ちたいという志望動機で来てくれた方々。「税理士の仕事を勉強することができるから」だけでなく、「お客様の顔が直接見えて、喜んでもらえることにやりがいを感じられる仕事がしたいから」と強い想いを持っている方が活躍できる環境です。
ぜひ弊所であなたの想いを叶えてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

意欲を持って頑張る方にはサポートを惜しまない社風であるため、学ぶ意欲や積極性のある方は成長もスピーディー。向上心を持ってキャリアアップを目指したい方には最適な環境と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

少数体制で日頃からお互い切磋琢磨しつつ助け合い、チームワークを大切にしている小規模の事務所ですので、向上心のない方や個人プレーが好きな方、お客様に喜んでもらうことを考えない方には不向きだと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(1日7.5時間勤務、週37.5時間勤務)
※残業・休日出勤は一切なし!
勤務地
【転勤なし/U.Iターン歓迎/大阪・梅田から徒歩圏内】

大阪市北区野崎町7-8 梅田パークビル9階

※勤務状況が良好な方は、家庭の事情等に応じてリモートワークも相談可能です

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • JR京都線・環状線『大阪駅』より徒歩15分
  • 大阪メトロ御堂筋線『梅田駅』より徒歩10分
給与

年俸:350万円~800万円(給与+賞与+インセンティブ)

※インセンティブは初月のみではなく顧問契約継続中は毎月支給

※経験・能力等考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)

【モデル例】

年収400万円/28歳(科目合格者)
年収600万円/36歳(試験合格者)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~800万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(毎年年俸交渉があります)
  • 賞与年3回(夏季・冬季・決算)
諸手当
  • 通勤手当
  • 役職手当
  • 資格手当
休日・休暇

【年間休日125日】

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 試験休暇(有休消化)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • ビル内全面禁煙(地下1階の喫煙ルームを除く)
  • 各種研修費用や書籍代の支給あり(規定あり)
  • 食事会(確申打上げ、試験慰労会、忘年会など年3回程)
  • 誕生日プレゼント支給(スタッフにホールケーキをプレゼント)
  • 受験するスタッフには所長から絵馬と御守りを授けます
配属先について
現在は6名のスタッフが在籍。優しくて頼りになる所長、副所長をはじめ、スタッフ全員話やすいフランクな社風で、日頃からフォローや情報交換をしあうなどサポート体制は万全◎お昼には事務所の会議室でお弁当を食べたり、休日には所長のおごり&送迎付きでゴルフに行ったりすることも♪
中途入社でもなじみやすい雰囲気なので、安心して飛び込んできてください。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年1月
代表者
福井規之
資本金
-
事業内容
税務・会計、相続・事業承継、補助金申請、資金調達、経営力向上計画、経営改善計画支援
本社所在地
大阪府大阪市北区野崎町7-8 梅田パークビル9階
企業ホームページ http://fcubic2.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください□■
ご不明な点があればお気軽にご質問ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたは電話にて連絡いたします。
採用プロセス
応募フォームの記載内容を元に書類選考を行い、合格者には面接に進んでいただき、所長面接を経て採用を決定いたします。
  1. STEP
    1

選考

お送りいただいた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)※WEB面接も相談可能

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果を連絡いたします。入社時期などはご相談の上決定いたします。
書類選考のポイント
効率的かつ効果的な面接を実施させていただくため、仕事内容や希望する人物像をよくお読みください。その上で応募された理由や、弊所でどんなお仕事がしたいかを明記してください。
面接回数
お書きいただいた内容をもとに書類審査をさせていただき、合格者には面接の候補日時をお知らせします。

所長面接(原則として1回)を経て採用を決定させていただきます。
面接地
弊所会議室
問い合わせ
福井規之税理士事務所

住所
〒 530-0055 大阪府大阪市北区野崎町7-8 梅田パークビル9階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
06-6311-0005(代表)

会社・仕事の魅力

安定基盤のもと、あなたのスキルを発揮しませんか?

――■安定した基盤があります

補助金申請・経営計画策定・融資実行支援などを通して、顧問先の様々なサポートを担っている当事務所。特に補助金についてはトップクラスの知識とノウハウを保有しているため、多くの顧問先から頼りにされています。

今後はM&Aや創業支援といったコンサルティング業務にもっと力を入れていく方針。事務所の基盤を固めていくためにも、新業務を担ってくれるコンサルタントを新しく募集することになりました◎

――■あなたの成長が事務所の成長に直結

税理士は顧問先に正しい情報を一早く伝え、意思決定してもらうために的確なアドバイスを行うことが大切なミッション。税務はもちろん、マーケティングやAI活用といった幅広い知識が役立ちます。日頃からアンテナを張りつつ、自分の「得意」や「強み」を活かしてスキルアップしていきましょう♪

成長に関するバックアップは惜しみませんので、当事務所で価値あるキャリアを築いていってください。

――■業界屈指の好待遇

完全週休2日で年休125日以上。9時半出勤で通勤ラッシュのピークを避けられ、残業も一切ありません。18時には事務所を出て自分の時間を作ることができるので、家族やプライベートを大切にした働き方が叶います。

また、実務経験がなくても期待を込めた給料を支給。頑張った方には賞与年3回とインセンティブでしっかり還元します!
2006年開業。顧問先の経営課題を把握し、迅速な対応と継続的な支援を行う同事務所。税務会計はもちろん補助金申請に強いことも特徴で、近年は飲食店のコンサルにも特化して力を入れるなど、支援実績は地域トップクラスを誇っています。
また「手厚い教育体制」や「労働環境の良さ」も最大の魅力の一つ。残業やお休み、資格取得サポートなどのあらゆる待遇を完備しているため、安心して仕事に取り組めることは間違いなさそうです!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。