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明和地所コミュニティ株式会社

その他の募集要項

【事務系総合職(総務・経理)】未経験歓迎★転勤なし渋谷勤務 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【マンション管理フロント】未経験◎|年休120日|転勤なし 明和地所コミュニティ株式会社 東証プライム上場【明和地所100%出資企業】賞与3.9ヶ月!残業20h

  • 正社員
  • 370万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/03

この求人のポイント

やりがいとワークライフバランスが魅力。 バツグンの定着率を誇る働きやすい環境で仲間と一緒に活躍!
上場企業グループ|設立以来黒字経営の安定企業で活躍 DX推進も導入し、残業月平均20hを実現。 資格手当など福利厚生も充実!働きやすい環境が整う お客様と同様に社員も大切に。充実した研修で安心。
【半数以上が中途採用からの入社で活躍中 】最後の転職にしたい方、その夢を叶えます!
東証プライム市場に上場する明和地所100%出資会社で、マンション管理を専門に手がける当社。「SUUMO AWARD 2022首都圏分譲マンション管理会社」において、100戸未満の部総合評価優秀賞受賞等リーディングカンパニーとしての確固たる地位を確立し、受託件数も右肩上がりに上昇しています。
お客様と同等に社員を大切にするのも当社の魅力。充実した研修システムのもと、活躍できる場を見つけることができます!

仕事内容

【転勤なし】明和地所ブランド「CLIO」シリーズを始めとするマンションのフロント担当として、管理組合様をサポート

具体的には

◆居住者様や管理組合役員様からのお問い合わせへの対応
◆マンション管理組合の理事会や総会の運営支援
 →議事進行、レジュメ・議事録作成など
◆管理員の指導・教育
◆担当物件の巡回
 →管理員の勤務や設備管理の確認など(各物件月1回程度)

★現地に常駐するのでなく、当社オフィスを中心とした勤務です。

入社後の流れ

◆未経験の方は、3ヶ月のOJTで先輩と共に管理組合の理事会や総会を体験していただきます。その後先輩の担当物件を徐々に無理なく引き継いでいきます。
◆経験者は、今まで培われたキャリアを活かしご活躍いただけます。中小規模のため1棟あたりの世帯数は、30~80世帯ぐらいがメインとなり管理しやすいのも魅力です。

教育研修制度

1人の新入社員をTAティーチングアシスタントとメンターの2名が支える教育制度を導入。同じ課内のTAがOJTで仕事を教え、その他の些細な不安は、別部署のメンターが相談を受けます。複数の先輩がつくことで「心の拠り所になりました!」と高評価。この手厚いサポート体制が功を奏し、社員の離職率が大幅に改善されています。

ある1日の流れ

09:00 始業。議事録作成、メール確認などの事務作業

11:00 外出。担当物件の巡回。管理員と面談

12:00 出先で昼食

13:00 担当物件の巡回

17:00 帰社。担当物件の状況などをチーム内で共有。課題があれば改善策を検討

18:00 終業
※週の中で社内と外出の割合は、6対4のイメージです。

対象となる方

【業界・業種未経験歓迎】★さまざまな前職の20代~40代の男女が活躍中!★人柄重視の採用です。少しでも興味があればご応募ください!

【あれば活かせる経験・資格】※必須ではありません

◆マンション管理の実務
◆不動産業界での勤務
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆管理業務主任者資格
◆マンション管理士資格

★管理業務主任者などの対象資格を取得したら、資格手当も支給します!

【こんな方は是非!】

◆キャリアチェンジして活躍したい方
◆人の役に立つ仕事に就きたい方
◆最後の転職にしたい方

【人柄重視の採用です】

この仕事で大切なのは、相手の声に真摯に耳を傾けること。
だからスキルや経験よりも、人柄を重視します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○相手の立場に立てる人

この仕事では、さまざまなタイプのお客様と接します。考え方は十人十色。一つの考えに固執することなく、相手の立場に立って考えられる人なら、お客様から信頼してもらえるでしょう。

この仕事に向いていない人

△マルチタスクが苦手な人

同時に複数の物件を担当するので、全く異なる仕事を同時に進めることも珍しくありません。複数の仕事を並行して進めるのが苦手な人は、この仕事を続けていくのは難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

■高い定着率を誇る働きやすい環境
業界に先駆けたDX推進の取り組みも実現。具体的には、明和地所グループで自社開発したフロント営業・管理員の意思疎通を円滑にする共通基盤サービス「kanri.online」を導入した結果、残業時間は月平均20Hを実現。事務作業などの負担を軽減し、管理組合様と向き合える時間も取れるため、メリハリのある環境で腰を据えて活躍することができます。
勤務地
《原則、転居を伴う転勤なし/U・Iターン歓迎》

【東京本社】東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
【横浜営業所】神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第1安田ビル8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
交通アクセス
【東京本社】
  • 京王電鉄井の頭線「神泉駅」より徒歩5分
  • 各線「渋谷駅」より徒歩12分

【横浜営業所】
  • 各線「横浜駅」徒歩5分
給与
月給22万4,300円~46万6,300円
※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

【モデル年収例】
  • 年収630万円/経験者・課長(月給42万2400円+諸手当+賞与)
  • 年収400万円/未経験入社(月給24万5700円+諸手当+賞与)

★営業部配属ですが、ノルマを課す様な営業はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(6月)※評価に基づく昇給
  • 賞与:年2回(6月・12月)
◆近年、受託件数も右肩上がりに上昇したこともあり、昨年度の賞与は全社平均3.9ヶ月に増加!社員の意欲に応えた結果となりました。
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 休日出勤手当

【各種資格手当】

  • 技術手当(月3,000円~40,000円)
└管理業務主任者(月8000円)
└マンション管理士(月8000円)
└一級建築士(月8000円)
└マンション維持修繕技術者(月6000円)
└宅地建物取引士(月5000円)
└消防設備士甲種1類~5類(月5000円)等
★合格祝い金あり50,000~100,000円(金額は資格による)
★資格手当も充実し、社員の意欲も高く評価していますのでモチベーション高く働くことができます。
休日・休暇

【年間休日120日&不動産には珍しい土日祝休み】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
※5日以上の連続休暇取得可能。
※カレンダーの半分は、理事会開催等で土日どちらか出勤することを想定。その場合は、休日出勤手当の支給、振替休日を取得等で柔軟に対応しています。
※担当物件は自分でスケジュールをコントロールできるため、週末は家族のイベントがある時は休む等裁量を持って予定を組むことができます。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 社員食堂
  • 保養所(熱海・軽井沢・葉山等)
  • 受動喫煙対策(屋内禁煙/敷地内喫煙所有)
  • 結婚祝い金
  • 出産祝い金
  • 慶弔見舞金
  • 社用携帯も貸与されますが、夜間・休日等の時間帯は、コールセンターが対応しますので急な呼び出しはめったにありません。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
1986年6月20日
代表者
代表取締役 義澤 俊介
従業員数
297名(2023年4月1日現在)
資本金
4億円
事業内容
・マンション、ビルの総合管理
・工事企画・施工・監理
・損害保険代理店業務
・不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
・リフォーム/インテリア商品等の物品販売
本社所在地
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
事業所
【本店営業部】
東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル

【横浜営業所】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第1安田ビル8階

【札幌営業所】
北海道札幌市中央区北2条西2-26 道特会館4階

【福岡営業所】
福岡県福岡市中央区天神1-2-12 メットライフ天神ビル5階

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市西区那古野2-23-21 デラ・ドーラ4階
企業ホームページ https://www.meiwajisyo-community.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却いたしませんので、予めご了承ください。
(個人情報厳守)
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合格された方に5営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※マイナビ転職の応募フォームの内容を元に選考を行います。資格、キャリアもできる限り明記して下さい。
  1. STEP
    2

一次面接(Web面接も応相談)

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

二次面接+簡単な筆記試験

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
■東京本社/東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
<アクセス>
  • 京王電鉄井の頭線「神泉駅」より徒歩5分
  • 各線「渋谷駅」より徒歩12分
問い合わせ
明和地所コミュニティ株式会社

住所
〒 150-0045 東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
地図を見る

採用担当
総務課 採用担当

E-mail

電話番号
03-5489-7840(直通)

会社・仕事の魅力

豊富なノウハウを蓄積。経験者でも働きやすい環境です

当社では、安定した経営基盤を背景に上質なサービスを提供することで、多くのノウハウを蓄積してきました。それはきっと経験者の方でも役に立つはず。だからとても働きやすい環境です!

◆明和地所グループで安定経営

当社は、東証プライム上場の明和地所の100%出資企業。経営基盤は盤石です。また、マンション管理やビル設備管理などの事業は景気の影響を受けにくく、新型コロナ禍の時期も含めて設立以来黒字経営を続けています。

◆上質なサービスを提供

グループ全体でマンション用地の仕入れから販売、管理まで一貫体制を整え、多くのお客様にご満足いただいています。例えば「SUUMO AWARD 2022首都圏分譲マンション管理会社」の100戸未満の部で総合評価優秀賞を受賞したほか、「2022年オリコン顧客満足度ランキング 分譲マンション管理会社 首都圏」では継続意向90.6%という評価もいただいています。
4月、明和管理から社名を変更した明和地所コミュニティ。37年前の設立以来、マンションやビル設備管理を手掛けることで蓄積したノウハウとグループシナジーを武器に業績を伸ばしてきた。働く環境の整備にも力を入れて福利厚生が整っている上、最近では新システムを導入して業務改善を図っている。そのため社員の定着率は高いという。今回の募集は、働きやすく安定感のある同社で働く絶好のチャンス。ぜひ活かしてもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

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