キープしました。
辞退しました。

株式会社エア・リゾーム

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【カスタマー対応・サービス改善】★服装自由 ★年間休日125日 株式会社エア・リゾーム 自社オリジナル&国内外の家具・インテリアをECサイトで販売

掲載終了日:2023/07/13

この求人のポイント

家具・インテリアの知識は入社後でOK!カスタマー対応経験者の方は、お気軽にご応募ください!
【安定企業】創業63年の家具メーカーが母体 【人気上昇中】北欧の家具・インテリアも好評! 【自社商品】「グッドデザイン賞」受賞歴あり 【自由な働き方】服装自由・完全週休2日制 【やりがい】あなたの仕事が会社の評価に直結 【ストレスフリー】「いい人ばかり」が集まった会社
風通しが良いと社員全員が感じる理想的な社風。あなたが自身がぜひ面接で確かめてください!
エア・リゾームは『わたしに、「ちょうどいい」暮らし』をコンセプトに、自社サイトやECモールで家具・インテリアの自社商品を販売している会社です。

◎自分の仕事がお客様からの評価・会社の評価に直結する面白さ!
◎新しいことにトライしやすい
◎1年の1/3以上が休み(年間休日125日)
…など、魅力が盛りだくさんの当社で、CS部の新メンバーとして経験やスキルを活かしてみませんか?

仕事内容

自社ECサイト・有名モールの受注~顧客対応業務など、お客様対応に関する幅広い業務、お客様の満足度を上げるための企画立案や改善業務をお任せします

具体的には

◎お客様満足度を高める為のデータ分析、企画立案や改善施策の実行
◎お客様により喜んでもらう為のサービス作り
◎注文データ確認と受発注処理
◎配送業者への確認・問合わせ対応
◎注文処理
◎各種お問い合わせ対応
└購入前商品についての問い合わせや購入後の変更等
└お届け商品の不具合等のクレーム対応 など
【エア・リゾームの通販】
自社商品を中心に、様々な家具・インテリアをインターネット(自社ECサイト・楽天・Yahoo!・Amazon)で販売しています。
家具やインテリアについて詳しくない方も大丈夫!
具体的な知識や特徴などは、実務を通じて着実に覚えていくことが可能です。

配属先の編成

CS部は現在13名が在籍しています。
全員が中途入社で、10年・15年と長年にわたって勤務する社員が多いのも特徴です。
社歴や年齢に関係なく意見を言い合える風通しの良い部の為、当社を一度退職して「やっぱりここがいい」とカムバックしてきた社員もいるほどです。

入社後の流れ

教育担当が丁寧に指導します!

▼「注文やお問合せ内容に応じたメールの区分け」など簡単な業務からスタート。

▼システムを使用して注文の確認・処理やメール対応を中心に行います。

▼簡単なお問合せのお客様対応から始め、電話対応も開始します。

※経験や習得状況に合わせ、教育スケジュールを作成します。

自分の仕事が会社の評価につながります!

当社のネット通販は、お客様からとても高い評価をいただいています。
その理由は、商品の品質に加えて、対応力の良さが評価につながっているから。
レビューを通じて、自分の対応が評価されたことがわかるのは大きな励みになり、やりがいを実感しながら仕事に取り組めます!

対象となる方

【お客様対応に自信のある方】◎接客・販売、カスタマーサポートなど、個人のお客様対応の経験がある方(職種は不問です)
【面接でのお人柄を重視】
ご応募時に志望動機は不要!
面接を通して私たちと働いてみたいと思っていただけたら
是非、一緒に働きましょう!

【応募条件】
◆顧客対応業務の経験(職種不問)
◆一般的なPCスキル

【こんな経験がある方は大歓迎】
◆カスタマーサービス・サポート、コールセンターなど
◆カスターマーサクセスに携わったことがある方

【求める人物像】
◆お客様ファーストで物事を考えられる方
◆自分のアイデアを仕事に活かしたい方
◆周囲と円滑なコミュニケーションが図れる方
◆変化に柔軟に対応できる方
◆他者目線で考え行動できる方
◆自発的に行動し、周りを巻き込んでリーダーシップを発揮できる方

お客様の喜びがこの仕事のやりがい!

会社やショップに対する印象は、カスタマーサービスの対応にかかっていると言っても過言ではありません。
「お客様の質問に回答する」「トラブルの対応をする」といったことだけでなく、お客様の気持ちをくみ取って対応することがポイント。
お客様にご満足いただけることがCS部門のミッションです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「自分だったら、こんな対応されたら嬉しい」。そんなふうに相手の立場を考えられる方や、「お客様に寄り添った仕事がしたい」という方に向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

CS部のメンバー全員が、受発注業務から電話・メールによるお客様対応まで、幅広い業務を担当します。「1つの業務しかやりたくない」という方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
勤務地
【転勤はありません】
大阪府大阪市東住吉区桑津1-23-13
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
※JR関西本線・大和路線「東部市場前駅」徒歩9分
※近鉄南大阪線「河堀口駅」徒歩11分
※JR大阪環状線「寺田町駅」徒歩13分
給与
年俸制300万円~600万円(経験者は前職給与を考慮)

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3~6ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)
※年俸額の1/12を毎月支給します。
※給与には固定残業代(月45時間分/6万1,342円~)が含まれています。固定残業代の超過分は別途支給します。

モデル年収例

年収500万円 / 29歳 /入社2年目
年収430万円 / 24歳 /入社4年目
昇給・賞与
◆昇給:年1回(7月)
◆決算賞与:年1回(業績・成果に応じて査定)
※設立以来、毎年支給実績あり
諸手当
◆交通費(月3万円まで)
◆時間外手当(超過分を追加支給)
◆出張手当
◆役職手当
休日・休暇
【年間休日125日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社半年後に10日付与)
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社員食堂(ご希望の方は仕出し弁当代を半額負担)
◆服装自由
◆スキルアップサポート
◆各種イベント※会社負担
(歓送迎会・忘年会)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
設立
2006年4月12日
代表者
代表取締役/岡本雅文
従業員数
56名(2022年5月)
資本金
900万円
売上高
67億2,600万円(2022年3月)、63億4,100万円(2021年3月)、44億6,800万円(2020年3月)
事業内容
北欧家具や北欧インテリアを中心に扱う総合通販サイトとして、テレビ台、ラグ、ソファ、デスクなどのインテリアを中心に家具や北欧雑貨などを多数取り扱っております。家具の発送からアフターサービスまでを含めた、満足度の高いお客様サポートを目指しております。
本社所在地
大阪府大阪市東住吉区桑津1-23-13
企業ホームページ https://www.air-r.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※面接日等ご相談に応じます。
※平日の夜19時以降、土日も可能です。
  1. STEP
    3

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市東住吉区桑津1-23-13
問い合わせ
株式会社エア・リゾーム

住所
〒 546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津1-23-13
地図を見る

会社・仕事の魅力

業績好調&働きやすさも文句ナシ!

【おしゃれさと質・価格のバランスで高評価】

エア・リゾームは、63年の歴史を持つ家具メーカー「宮武製作所」のEC事業部門が独立して設立された会社です。
コンセプトは、『わたしに、「ちょうどいい」暮らし』。自社商品をはじめ、北欧デザイン家具・インテリアまで幅広く取り扱っています。ユーザーの口コミや自社メディア・Instagramを中心にファンが広がり、2006年の設立から現在まで、売上高は右肩上がりに成長し続けています!

【デザイン性も重視して受賞実績多数!】

「2022年度グッドデザイン賞」のほか、有名ECモールでエリア賞を6度受賞。たくさんのお客様に当社商品をご愛用いただいています。マーケティング出身でデザインの重要性に理解が深い代表を含め、経験豊富なメンバーが揃っている会社です。CS部は、特にお客様と会社の橋渡しとなる大事な部門。業務を通じてスキルアップを目指したい方にうってつけの環境です!

【働きやすさも良好】

土・日・祝休みの完全週休2日制で、年間休日は125日とたっぷり。昨年は夏季は6連休、年末年始は7連休でした。有給休暇も比較的取りやすい会社です。
また、産休育休制度も整っており、男女ともに育休実績があります。
さらに、仕出し弁当代は会社が半額負担。業務に必要な書籍の購入費用は会社が負担します。(規定あり)
同社の自社通販サイト「Air Rhizome」は、「おしゃれな家具・インテリアをリーズナブルな価格で購入できる」と好評です。お客様の満足度を高めることに重きを置き、家具の発送からアフターサービスまでトータルにお客様をサポート。こうした取り組みが、高いクチコミ評価につながっています。
成長性・将来性のある会社で、仕事を通じて業績アップに貢献したいという方にお勧めです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード