キープしました。
辞退しました。

株式会社教映社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

映像・音響製品の【受発注管理】★賞与4.4ヶ月分 ★土日祝休み 株式会社教映社 《創業56年の安定企業》*有給平均取得10日以上*退職金制度あり

掲載終了日:2023/06/15

この求人のポイント

★創業56年、官公庁・大手企業・大学などと安定取引 ★「平均勤続年数17年」の働きやすい環境が自慢です!
【安定経営】創業56年/官公庁・大手企業等と取引 【やりがい】営業をサポートする「縁の下の力持ち」 【スキルアップ】幅広い業務を経験し成長できる 【メリハリ勤務】NO残業デー設定/有給取得しやすい 【平均勤続年数17年】産育休・時短等の制度も充実 【働きやすい】完全週休2日(土日祝休)/年休120日以上
\バックヤードから事業を支える!/安定成長企業でワークライフバランスを実現させませんか?
★設立以来56年の歴史を持ち、映像・音響をトータルに手がける教映社。例えば人気テーマパークのプロジェクションマッピング、博物館の展示を彩る映像システム、イベント会場の大型プロジェクターなど、幅広い機材のレンタルからシステム設計・販売・保守までを担うプロ集団です。

★大型案件が数多く控えているため、東京勤務の受発注業務スタッフを増員募集します!さらなる事業発展を目指しオフィス・機材センターも拡大中!

仕事内容

【100%内勤/年間休日120日以上】★営業が受注した商品の発注、納期・入荷の管理、入荷した商品の検品、伝票管理などをお任せします!

具体的には

「AVCシステム事業部 業務グループ」に配属。
営業が受注した商品(映像・音響機材)を仕入れ、
お客様に期日通りに納品できるよう、受発注業務、営業支援を行います。

◆営業が受注した商品を仕入先に発注
◆入荷までの進捗管理
◆入荷した商品の荷受け、検品
◆納品・請求書発行
◆社内での営業スタッフフォロー

入社後の流れ

\専門知識は入社後に身につければOK!/

まずは先輩と一緒にOJTで業務に取り組み、仕事の流れを覚えましょう!

色々な案件を経験しながら、仕入先や商品への理解を深めます。
わからないことは、先輩や営業に何でも聞いてください!

あなたのペースで、徐々にひとり立ちを目指しましょう◎

配属先の編成

業務グループは全体で6名体制。ほぼ全員が中途入社です。
大阪本社のグループリーダーは「マイナビ転職」から入社して3年目。全くの異業種から転職し、キャリアアップを果たしました。

\転勤なし/

東京支社の業務グループに配属。
ライフステージが変わっても安心◎
スキルアップしながら長く活躍できる環境です!

提案・アイデア大歓迎!風通しバツグンの社風です◎

歴史の長い会社ですが、堅苦しい社風は一切なし。連携・協力が必要な際のコミュニケーションもスムーズです。年齢・社歴・役職に関係なく、自由に意見を交わせる社風も魅力。「こうしたほうがもっと良くなる」といったアイデアは大歓迎です。

――私たちが支える映像&音響

裏方からサポートする「業務グループ」ですが、私たちが手配した商品は様々なところで活用されています!

たとえば…
◎博物館:展示映像システム
◎企業の会議室:AV機器設備
◎大学:教室放送設備

など、私たちの仕事が世の中で役立っていることを実感できるのも醍醐味です◎

対象となる方

【業界経験不問!】◆基本的なPCスキル ◆「受発注業務」または「営業事務」の経験をお持ちの方は歓迎! ★住宅手当・家族手当など福利厚生が充実
【必須条件】
◆基本的なPCスキル(Excel,Word)

【歓迎条件】※業種は不問です
◇受発注業務の経験
◇営業事務の経験

普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方は活かせます!

☆★こんなあなたにピッタリ!★☆

◎ルーチンワークをきっちりこなしたい方
◎社内外の方と良好なコミュニケーションを図れる方
◎正確さとスピードを意識して仕事に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方
◎幅広い業務を通じてスキルアップしたい方
◎安定した環境で長く働きたい方

安心して長く働ける証し「平均勤続年数17年」!

完全週休2日制(土日祝休み)で、年間休日は120日以上。有給休暇も取得しやすく、年間の平均取得日数は10日に上ります。住宅手当・家族手当など、プライベートをサポートする手厚い待遇・福利厚生も充実。ワークライフバランスを大切にしながら、安心して長期的なキャリアを築ける環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを楽しめる方

内勤業務ではありますが、お客様・仕入先をはじめ、社内外の多くの人と関わります。色々な立場の相手と、状況に応じて柔軟にコミュニケーションを楽しめる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちタイプ

お客様や仕入先と積極的にコミュニケーションをとりながら、期日通り確実に納品に至るよう進捗をコントロールする仕事です。指示を待っているだけの方は成長が遅れてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業平均10時間程度
月末月初に残業が発生することがあります

★定時で帰ることが多いです!
月2回のノー残業デーを推進中!
勤務地
★転勤なし

【住所】
東京都江東区新木場1-3-6
*各線「新木場駅」より徒歩5分

<新オフィス移転予定>
2023年中に新木場徒歩圏内に移転予定
⇒環境が整った新しいオフィスで働けます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給242,000円~+諸手当+賞与2回

※前職給与/経験/スキルなどを考慮の上決定します。
※試用期間1~3カ月(待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収423万円 / 33歳 /関西
年収470万円 / 37歳 /首都圏
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(昨年賞与実績4.4カ月分)
諸手当
■通勤手当(別途支給)
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人あたり:月5000円※第2子まで)
■役職手当
■資格等級手当
■資格手当
休日・休暇

<年間休日120日以上>


■完全週休2日制(土日休み)
→休日に出勤が発生した場合は、代休を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇(12/30~1/4)
■特別休暇
■有給休暇
→取得しやすい環境です!
福利厚生
■社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■各種研修制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
昭和42年(1967年)1月16日
代表者
代表取締役社長 佐藤一男
従業員数
161名
資本金
5,970万円
売上高
49億5,000万円
事業内容
映像・音響システムのレンタル・販売

■事業所一覧

<イベントシステム事業部>
・関西営業部/大阪市東淀川区西淡路6丁目4-111 延原倉庫内
・首都圏営業部/東京都江東区新木場1-3-6
・神戸支店/神戸市中央区花隈町17-27 メゾンフローラ101号室
・制作技術/大阪市旭区大宮4-15-6

<AVCシステム事業部>
・関西営業部/大阪市旭区大宮4-15-6
・首都圏営業部/東京都江東区新木場1-3-6
・京都支店/京都市東山区鞘町通七条上る下堀詰町241番地6 スペリオン七条ビル
・神戸支店/神戸市中央区花隈町17-27 メゾンフローラ101号室
・業務課/大阪市旭区大宮4-15-6

<管理部>
・大阪市旭区大宮4-15-6
・東京都江東区新木場1-3-6
・京都市東山区鞘町通七条上る下堀詰町241番地6 スペリオン七条ビル
本社所在地
大阪府大阪市旭区大宮4-15-6
企業ホームページ https://www.kyoeisha.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募【3日~1週間以内】にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定・入社

面接回数
1~2回
面接地
東京都江東区新木場1-3-6
*各線「新木場駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社教映社

住所
〒 136-0082 東京都江東区新木場1-3-6
*各線「新木場駅」より徒歩5分

地図を見る

会社・仕事の魅力

未経験から「キャリアもプライベートも充実」を実現!

\創業56年の安定企業/

★有名テーマパーク、イベント会場、博物館から企業のショールーム・会議室まで、あらゆるシーンで活躍する音響・映像機器。
★当社は「音響・映像のプロ集団」として、機材・システムのレンタル・販売から空間演出・オペレーションまでをトータルに担っています。
★豊富な実績を通じて官公庁・大手企業・教育機関などと長年の取引を実現。安定性はバツグンです!

\中心メンバーとして活躍!/

あなたにお任せする東京勤務の「受発注管理」は、現在女性1名が担当。注文が増加してきた今、新メンバーに加わってもらいバックヤードから事業を支えてほしいと思っています。

「発注した商品が手元に届くので仕事が目に見えておもしろい!」
「営業を支える“縁の下の力持ち”的なポジションで活躍できる!」
そんなやりがいを感じながら、あなたの経験を活かして事業を支えるコアメンバーとして活躍していってください!

\平均勤続年数17年/

★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日120日以上
★残業平均月10時間程度
★有給休暇の年間平均取得日数10日
★住宅手当・家族手当など手厚い待遇
★産休・育休、時短勤務などの制度も充実

プライベートもキャリアも充実させながら、腰を据えてキャリアを描けます!
教映社は1967年設立。「AVCシステム事業部」と「イベントシステム事業部」の2本柱で事業を展開し、官公庁や大手企業、広告代理店、教育機関などと長年の信頼関係を築いてきた。2025年に向けて大規模案件が多数見込まれることから、現在、各部門で体制強化を進めている。そんな同社に未経験から仲間入りできるのが今回の求人だ。安定性と成長性を兼ね備えた優良企業で、将来につながるキャリアへの一歩を踏み出してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード