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イデアカード株式会社

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【クレジットの審査事務】◆残業月平均5時間◆年間休日130日 イデアカード株式会社 【年商・社員数ともに3倍へ拡大】◆賞与年2回◆手当・制度が充実

掲載終了日:2023/06/01

この求人のポイント

\この4年で年商&社員数が3倍に拡大!/上場を視野に入れる躍進企業が次世代のリーダーを募集します!
【事業】時代にマッチしたクレジットサービスで急成長 【成長】実績のあるメディカルから別商材へ幅を拡大中 【魅力】年休130日/週休2日制/残業月平均5h程度 【環境】iDeco・自己研鑽支援など社員支援も充実
キャッシュレスからカードレスへ。金融ビジネスの先端を行く当社でやりがいある審査事務に挑戦しませんか?
2004年の設立以来、メディカルクレジットを柱に信販業を展開してきたイデアカード。4年前にメガバンク・大手コンサルティングファーム出身の新社長が就任してからは、年商も社員数も3倍へと拡大。今後は取り扱い商材を拡げていく予定です。

今回はクレジット審査体制を強化するための増員です。将来の管理職候補として、金融関連業務の経験者をはじめ、幅広い人材を歓迎します!

仕事内容

【OJTで業務のポイントを丁寧に指導!】クレジット審査に関する事務業務全般を担当。様々なデータをもとに利用者様の支払能力を判断します。

具体的には

【業務の流れ】
▽申込書・本人確認書類を確認し、データを入力
▽信用情報機関へデータを照会
▽各種帳票へのデータ入力
▽審査(年齢、家族構成、年収などをもとに審査の可否を決定)
▽申込者様へ契約内容確認の連絡
▽加盟店様から契約書の原本を受け取り
▽立替を実行するまでの事務作業(件数・金額の確定)

教育研修制度

クレジット審査では同じ金額の申し込みでも、申込者様の年収や年齢、家族構成、住居、他のローンの有無などによって、審査の可否が変わります。入社後の研修では、そうした審査のポイントやコツを基礎から教育します。さらには、自分の審査結果を先輩にチェックしてもらう実習も重ねて、じっくり実践力を養いましょう。

1日の業務量は?

◎申し込み1件の審査を完了するまでの時間:平均10~15分程
◎1人あたりの1日の処理件数:平日6~7件/土日祝日20~25件程
◎残業:月平均5時間程度

処理件数に関しては目標が設定されている訳ではないため、焦らなくても大丈夫。慣れるまで先輩がしっかりフォローしますので、あわてずに慎重に作業してください。

将来のキャリアパス

4月からは当社の強みであるメディカル分野だけでなく、多岐にわたる商材を扱っていく方針です。そのため、当社にノウハウのない商材や審査事務の経験をお持ちの方なら、早い段階で管理職として活躍いただくことも可能です。その他、管理部門(経理・総務・監査)などへのキャリアチェンジ実績もございます。

対象となる方

【20~30代が活躍中/学歴不問】◆金融業界での何らかの事務を経験した方優遇 ※クレジット以外の審査事務の経験者も歓迎です!
\以下のような経験が活かせます!/
◆金融系あるいは信販系の実務経験
◆クレジット関連企業での勤務経験
◆住宅ローン審査などの経験
◆金融機関以外での各種審査経験

【歓迎する人物像】
◎向上心のある方
◎自分で判断することが好きな方
◎上場を目指す成長企業でキャリアアップしたい方
◎安心して働ける環境で長く活躍したい方

≪長く働ける安心の職場です≫
審査部は他部署との兼務も含めて6人体制。20~30代が中心でコミュニケーションが取りやすく、新しい方もすぐに馴染める職場です♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツと丁寧に物事を進めることが得意な方
クレジット加盟店様の信用を得るためには、申請処理をスムーズに進めることが不可欠です。そのため、細かい作業も正確に着実に進められる方が歓迎されます。

この仕事に向いていない人

▲ルーティンワークが苦手な方
審査事務では申込書やデータの確認をはじめ、入力作業や電話連絡など、一件一件の申し込みを正確に処理することが求められるため、ルーティンワークが苦手な方はあまり向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月平均5時間程度です。(2022年度実績)

【シフト例】
9:00~18:00
12:00~21:00
※11:00~20:00も月2~3回程度あります。
勤務地
★転勤なし
★「北浜駅」徒歩3分/「淀屋橋駅」徒歩5分!
★2022年2月に拡充したキレイなオフィス♪

【本社】
大阪府大阪市中央区今橋2-4-10 淀屋橋北浜センタービル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
京阪本線、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩3分
京阪本線、大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩5分
給与
月給21万5,000円~ + 諸手当 +賞与年2回
※経験、スキルなどを考慮した上、決定します。

【モデル年収例】
300万円 / 未経験入社・28歳
400万円 / 入社3年・30歳

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
301万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(8月)
◆賞与:年2回(3・9月)
諸手当
◆クレジット審査業務休日手当
└土日祝勤務で1日につき3,000円
◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額)
◆役職手当(3万円~)
◆ライフプラン手当(iDeCo:個人型確定拠出年金) 
※年齢・勤続年数・役職に応じた金額を支給
休日・休暇
【年間休日130日】
◆週休2日制(シフト制)
└1ヶ月あたり4日分希望を出すことができます。
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休・介護休暇制度(取得・復帰実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆団体保険(入院医療保障)
◆慶弔見舞金
◆自己研鑽支援(資格取得支援制度)
◆フリードリンク(ウォーターサーバー、コーヒー、お茶等)
◆オフィス内禁煙
◆消毒液設置・定期的な換気
◆社員旅行(年1回)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2004年03月19日
代表者
代表取締役社長 勝木 雷太
資本金
1億4,000万円
事業内容
1.クレジット業
2.前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
大阪府大阪市中央区今橋2-4-10
淀屋橋北浜センタービル3階
※2022年11日1日にビル名称が変更となりました。
(旧ビル名:EDGE淀屋橋)
企業ホームページ https://ideacard.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)※Web面接可

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
【本社】
大阪府大阪市中央区今橋2-4-10
淀屋橋北浜センタービル3階

<アクセス>
京阪本線、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩3分
京阪本線、大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩5分

※Web面接も可能です。
問い合わせ
イデアカード株式会社

住所
〒 541-0042 大阪府大阪市中央区今橋2-4-10
淀屋橋北浜センタービル3階

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会社・仕事の魅力

「人」にしかできない特別なお仕事をお任せします

◆会社の成長に直接貢献できます

クレジット審査事務は
当社ビジネスの根幹ともいえる仕事です。
今後は加盟店様の幅も大きく広がります。
現在は上場を見据えて成長中。
そんな勢いのある成長企業で
キャリアをスタートさせませんか?

◆クレジット審査の面白さって?

同じ金額のクレジットの申し込みでも
一件一件状況は異なります。
特定の数字をもとに機械的に審査するのではなく、
世帯状況や他のローンの状況、資産状況なども含めて、
申込者のバックグランドを総合的に判断するのが審査事務のミッション。
「人」が介在することで
「AI」では対応できない柔軟な対応が可能になります。

◆ライフワークバランスも充実

20代~30代が活躍しており、
家庭をお持ちのメンバーも活躍中。
将来のライフイベントを経ても安心です。

◎週休2日/年休130日
◎残業月平均5h程度
◎有給/長期休暇取得可能
◎ライフプラン手当…etc.
4年前の新社長の就任を契機に右肩上がりの成長を続けるイデアカード。社員が働きやすい環境づくりに注力していることも同社の特徴だ。団体保険(入院医療保障) や自己研鑽支援制度など、同社ならではの制度も、社員に有益なものは率先して導入している。職場の雰囲気も良く、20~30代が中心に活躍しており、審査未経験からスタートした社員も多い。やりがいある事務職を探している方に、積極的なチャレンジをお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

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