キープしました。
辞退しました。

中部国際空港株式会社

その他の募集要項

【運航支援スタッフ】★年間休日120日 正社員

  • 職種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

中部国際空港の【企画営業スタッフ】※年休120日 ※完全土日休み 正社員

  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

商業施設の【企画営業スタッフ】※年間休日120日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

中部国際空港の【運用スタッフ】※転勤なし 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

月給25万円~【DX推進】※年間休日120日/完全週休二日制 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

中部国際空港の【企画営業(商業/航空)】年休120日(土日祝) 中部国際空港株式会社 『セントレア』の愛称でおなじみ!世界と地域を繋ぐ会社です◎

  • 正社員
  • 500万~650万円
  • 職種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/08/14

この求人のポイント

\変革を続ける国際空港で活躍を!/ 経験やアイデアをフルに活かし、セントレアの未来を築いてほしい!
◆商業施設を立ち上げるなど、拡大を続ける国際空港 ◆これまでの経験を活かし、セントレアの発展に貢献! ◆完全土日祝休み/年休120日/フレックス勤務 ◆産休・育休実績あり。男女ともに長く働ける環境◎ ◆食事補助やカフェテリアプランなど福利厚生も充実 ◆風通しが良く、あらゆる企画に挑戦できる!
常識にとらわれる必要は一切ありません。アイデアを活かし、セントレアの可能性を広げましょう!
安心・安全・利便性の高い空港運営を行っている私たち。2020年には開港15周年を迎え、航空旅客数が過去最高の1,260万人を記録しました。近年では、ボーイング787初号機の展示をメインとした複合商業施設『フライト・オブ・ドリームズ』を展開。アミューズメント施設としても注目を浴びています。
今回は体制強化を目的とした増員募集。セントレアをもっと盛り上げるため、営業を担うメンバーをお迎えします。

仕事内容

【万全な研修体制あり/長期的に社員を育成】適性・希望に合わせ、<商業事業部>または<航空営業部>の企画営業として業務をお任せします。

具体的には

■商業事業部

セントレア内にある商業施設の企画・運営全般をお任せします。

  • 商業事業全般(物販、飲食、サービス)の総合企画・調整
  • 決済事業者との総合企画・調整・選定
  • テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退店工事窓口・施設管理)
  • 商業事業者の誘致 ほか

■航空営業部

航空旅客に関するマーケティングなど幅広い業務をお任せします。

  • 航空会社、旅行会社への訪問・サービスの提案(1~2ヶ月に1回海外出張あり)
  • 航空旅客・航空貨物に関するマーケティング
  • 航空、非航空、アクセスのデータ収集・報告
  • 旅客便、貨物便利用促進に関する関係団体との事業連携 ほか

営業の仕事を通じてセントレアを盛り上げよう!

より多くのお客様が空港に訪問するよう、様々なイベントの企画立案・実施するのがあなたの役割。業務を通じてたくさんの方を笑顔にできるので、モチベーション高く働けます。また、当社は個人のスキルに合わせた研修制度を設け、スタッフの育成にも注力。長期キャリア形成が可能な環境で新たなスタートを切りませんか?

対象となる方

【商業施設や百貨店などの企画・マーケティング または、航空や観光、鉄道、保安庁など関連業界での経験が必須】◆大卒以上
<必須条件>
  • 大卒以上
  • 以下いずれかの経験をお持ちの方
 ■商業事業に関するご経験
  ・大型商業施設や駅ビル、オフィスビルのマーケティングに携わった経験
  ・百貨店、商業デベロッパー、商業系PM会社での企画の経験
  ・施設内開発、再活用に関する販促企画経験
  ・ショッピングモール等の販売促進業務経験
  ・リーシング(テナントの選定、出店に伴う交渉や契約や準備)や施設プロデュースの経験

 ■航空事業に関するご経験
  ・航空関連の業界での営業、企画・マーケティングの経験
   関連業界例)観光、旅行、警備、保安庁、鉄道、物流など

働きやすい環境づくりにも注力!

  • 完全土日祝休みで年間休日は120日
  • 残業は月平均11.5時間と少なめ
  • 有給の平均取得日数12日
  • 効率的に働けるフレックスタイム制
  • 育休取得実績5名(2021年実績)

このように社員みんなが腰を据えて働ける環境も整えている当社。メリハリつけて働けるのでプライベートも大切にできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎挑戦することが好きな方

アイデアを活かして新たな企画を立て、セントレアの発展を支える仕事です。新たな挑戦の連続なので、向上心を持って働ける方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲人と話すことが苦手な方

一人だけで完結できる仕事ではありません。お客様や社内のメンバーなど多くの人と関わる仕事なので、コミュニケーションが苦手な方は避けたほうがいいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)】
コアタイム…13:00~15:00

※休憩時間…60分
※残業…月平均11.5時間程度
※標準的な勤務時間帯…9:00~18:00
勤務地
愛知県常滑市セントレア1-1 第1セントレアビル

※転勤なし
※リモートワーク・宅勤務相談可

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
月給30万円~37万円

※あなたの経験・年齢・スキルに応じて優遇します。
※試用期間3ヶ月あり。待遇の変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~650万円

モデル年収例

年収510万円 /月給30万円+各種手当+賞与
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 住居手当(当社規定内で家賃半額補助)
  • 家族・扶養手当
  • 残業手当
休日・休暇
【年間休日120日】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • ボランティア休暇
  • 病気休暇

◎有給休暇の平均取得日数12.0日
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 在宅勤務(相談可)
  • 社内研修・教育体制充実
└キャリア形成研修
└語学通学補助
└外部セミナー参加促進
└オンライン英会話補助
└自己啓発動画学習補助
  • グループ交流イベント
  • カフェテリアプラン
└自由選択式の福利厚生メニューで、数多くのメニューの中から必要なものを好きなときに必要なだけ選んで利用できる制度です。
  • 財形貯蓄
  • 食事補助
  • 海外旅行補助
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
1998年5月
代表者
代表取締役社長 犬塚 力
資本金
836億6,800万円
事業内容
1.中部国際空港及び航空保安施設の設置及び管理
2.旅客及び貨物の取扱い施設等の機能施設、店舗等の利便施設の建設及び管理
3.上記に付帯する事業
本社所在地
愛知県常滑市セントレア1-1
企業ホームページ https://www.centrair.jp/corporate/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

書類選考を通過された方に、面接を実施します。
※人物重視の採用を行っております。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
問い合わせ
中部国際空港株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー ※2023年5月28日までの住所:100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 中部国際空港株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/中部国際空港株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

もっとワクワクできる未来を目指そう。

――”コト”を起こし続け、空港から世界を支える

周辺諸国で大規模な国際空港が設立されるほか、航空会社の路線網再編、LCCの台頭、パンデミックなど、近年も様々な影響を受けて業界内が変化しています。そんな中、私たちは2005年の設立から「変革」をキーワードとし、常に新たな挑戦を続けてきました。

2020年には開港15周年を迎えた中部国際空港セントレア。2015年には15周年に先駆け、複合商業施設「フライト・オブ・ドリームズ」をオープン。その他にも、LCCビジネスモデルに沿ったターミナル事業「第2ターミナル」も開業しました。
中でもフライト・オブ・ドリームズはエンターテインメント性の高い施設です。収益性を考えて商業施設を展開するなど、空港の常識にとらわれない姿勢で進化を続けています。

――未来を見据え、前に進み続ける空港

成長・拡大を続ける私たちですが、これまで以上に多くの方々に愛されるよう、2017年7月に「ビジョン2027」を発表しました。空港運営会社から空港活用会社を目指し、世界中の方のお役に立てるよう進化を続けていきます。

私たちが止まることはありません。世界の未来を見据え、空港の可能性をまだまだ広げたいと考えています。あなたも当社の一員として活躍し、”コト”を起こし続けて新たな未来を切り拓きませんか?
空港として変革を続け、様々な挑戦に取り組んできた同社。業界内では比較的若い会社であり、風通しも良いとのこと。失敗を恐れずにあらゆる取り組みに挑戦できるため、企画営業としてもアイデアを形にしやすいだろう。
また、働きやすい環境が整っている点も同社の魅力だ。完全土日祝休みで有給も取りやすく、残業も少ないとのこと。プライベートを充実させつつ、セントレアを盛り上げる仕事を楽しんでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード