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★未経験歓迎★【マンション管理】自社の高品質物件 株式会社メイクスプラス 住宅手当有/土日祝休/残業月10h程度/年休120日~/20,30代活躍中

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/10/11
掲載終了予定日:2024/11/18

この求人のポイント

【未経験スタートも多く安心!】管理物件数増加中の不動産ベンチャー/働きやすさも理想のキャリアも実現◎
【成長性】管理物件数は右肩上がり!年間10棟増加中 【未経験OK】未経験スタート8割/20代・30代が活躍中 【キャリア】管理職へのキャリアUPなども目指せる 【安定性】開発から手掛けるグループの建物管理部門 【資格手当充実】管理業務主任者3万円・宅建2万円あり 【オフも充実】原則土日祝休/年休120日/残業月約10h
《長く働ける環境×一生モノのスキルを手に入れる》マンション管理のスペシャリストを目指しませんか
株式会社メイクスプラスのPRイメージ
デザイン性と実用性に優れた「都市型コンパクトマンション」を展開し、開発から販売・管理まで一貫して行うメイクスグループ。その中で私たちメイクスプラスは賃貸管理、建物管理を担っています。

今回は、管理物件数の増加に伴い、建物管理部門の体制強化を図るために新たなメンバーを募集します。「未経験から専門性を身につけたい」という方も歓迎します。会社のさらなる成長を一緒に作っていきませんか?

仕事内容

《未経験でも安心のサポートあり♪》自社ブランドマンションの建物管理(報告書作成、問合せ対応等)をお任せします。*男女共に育休の取得実績多数あり

具体的には

◆マンション管理組合の総会準備/運営

決算報告資料などの作成、
総会の説明・進行や議事録作成を行います。

◆建物巡回

担当物件の清掃や工事の状況を確認・
不備があれば改善提案を行います。

◆問合せ対応

入居者様やオーナー様からの問合せやご要望に対応します。
清掃・工事業者と連携して進めます。

《担当物件について》

都内の人気エリアにある単身者用マンションを扱います。
現在、1人20棟程度の物件を担当しています。
※夜間対応は警備会社に依頼しているため、
勤務時間外の呼び出しはありません。

オーナー様の資産である物件の価値と
入居者様の安心・快適な暮らしを守る、やりがい抜群のお仕事です!

入社後の流れ

まずは先輩の巡回に同行するなどOJTを通して
実務を覚えていきます。総会の運営に関しては
業務の流れをまとめた教育カリキュラムを用意。
まずは総会での説明方法を学び、
部署でのテストに合格後、実際に総会運営をお任せします。
早い方なら1~2ヶ月で独り立ち。
先輩のサポートもあり、未経験の方も安心です。

教育研修制度

「管理業務主任者」の資格はマンション管理のお仕事に欠かせません。
まだ資格をお持ちでない方は、入社後、先輩社員から合格や勉強のコツも教わりながら、取得を目指してください。
部署で模擬試験を実施するなど、バックアップ体制も万全です。
資格取得後は3万円/月の資格手当があり給与UPもかなえられます◎

キャリアアップのチャンスも!

自社管理物件を年間9~10棟増やしている当社。
また、他社物件の受託管理にも注力しており、
今後もさらなる事業拡大を見込んでいます。
建物管理で経験を積んだ後は
適性や希望に応じて管理受託の営業や
管理職ポジションに挑戦するなど業務の幅を広げることができます。
ぜひ当社で理想のキャリアを叶えて下さい!

対象となる方

【未経験&第二新卒OK】未経験スタート8割★ 専門職として活躍したい方はぜひ! ◎管理業務主任者・宅建をお持ちの方優遇(2~5万円の資格手当あり)

\学歴、経験、資格は不問!人柄を重視します/

当社では、社員同士で助け合う社風が根づいており、
未経験でもイチからの成長が叶う環境です。
先輩の8割は未経験スタートなので安心♪
意欲のある方は、一緒に成長していきましょう!

【あれば歓迎する経験・資格】※必須ではありません
◎建物管理の経験者
◎管理業務主任者
◎宅建をお持ちの方

≪こんな方を歓迎します!≫
◎コミュニケーションをとることが好きな方
◎明るく、前向きな姿勢で取り組める方
◎積極的に学ぶ姿勢がある方
◎新しいことにチャレンジしたい方
◎臨機応変な対応ができる方

20代・30代が活躍中の活気あるチームです!

配属先のBM課には現在8名が在籍中。
20代・30代が中心で、先輩の多くが異業種からの転職など
未経験からのスタートです。
先輩自身も未経験から成長しているので、わからないことも親身になって教えてくれるはず。
定期的な1on1ミーティングなど、相談できる場も用意しているので何かあれば遠慮なく頼ってくださいね。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが好きな方
総会で理事長やオーナー様とやりとりすることが多いので、人と話すことが好きな方に向いています。多くの人と接する中でコミュニケーション力を磨いていきたい方にも最適です。

この仕事に向いていない人

▲学ぶことに抵抗がある方
資格取得のための勉強や、総会運営について覚えることも多いため、新しく学ぶこと、コツコツと知識を積んでいくことに抵抗がある方は、苦労するかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業月平均10時間程度
勤務地
<転勤なし>
◎渋谷駅より複数路線使用可能!

本社/東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
*各線 「渋谷駅」東口より徒歩8分
*各線 「表参道駅」B1出口より徒歩10分
給与

【月給26万円~+賞与年2回+各種手当(住宅手当、家族手当など)】

※管理業務主任者の資格をお持ちの方
※上記、一律支給の資格手当(管理業務主任者)3万円を含みます。

【月給23万円~+賞与年2回+各種手当(住宅手当、家族手当など)】

※管理業務主任者の資格をお持ちでない方


※給与は経験・能力に応じて決定します。
※上記金額には固定残業代(25時間分・資格をお持ちの方4万218円~/お持ちでない方3万5406円~)を含みます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収430万円 / 27歳
年収500万円 / 33歳
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(上限:18万円/6か月)
◆家族・扶養手当(配偶者手当5000円/月、子1人あたり1万円/月)
◆管理職手当(30,000円/月)
◆住宅手当(自社管理物件:1万5000円~3万円/月、会社指定範囲の物件:5000円~1万円/月)
◆資格手当(上限5万円/月)
・管理業務主任者:3万円/月
・宅地建物取引士:2万円/月
・賃貸不動産経営管理士:1万円/月
休日・休暇

<年間休日120日以上>

◆完全週休2日制(原則土日休)
◆祝日
◆有給休暇(入社時に10日付与/平均取得率80%以上)
└1時間単位での有給取得も可能
◆慶弔休暇
◆介護休暇(50%の給与支給)
◆産休・育休(男女ともに取得・復職実績多数)
└妊娠・育児の時短勤務制度あり(子どもが小学校2年生になるまで)
◆セルフディスカバリー休暇(1週間~1か月/年1回)
└入社3ヶ月以降1週間~1か月の休暇を取得可能です
 グループ全体で直近1年に5名取得
◆特別休暇(結婚:5日、配偶者の出産:3日など)
◆子の看護休暇(50%の給与支給)
◆生理休暇(50%の給与支給)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆資格合格祝金
◆退職金制度(勤続2年以上)
◆結婚・出産祝金
◆スマートフォン・PC支給
◆SSS制度(業務に関する学習費用を会社が半額補助)
◆401K制度(確定拠出型年金制度)
◆社内禁煙
◆企業型確定拠出年金制度
◆無料のコーヒーメーカーあり
◆パン100円、スムージー150円で社内販売あり
◆健康経営優良法人2023認定取得
└年齢問わず定期健診で人間ドック受診可/
 就業時間中の喫煙禁止/婦人科検診費用補助 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2012年8月3日
代表者
代表取締役 柴田和憲
従業員数
47名(2024年9月)
資本金
3,000万円
事業内容
賃貸管理事業、建物管理業

<免許・登録>
宅地建物取引業/国土交通大臣(1)第9628号
賃貸住宅管理業/国土交通大臣(1)第3151号
マンョン管理業/国土交通大臣(1)第034644号
警備業/東京都公安委員会認定第30004734号

<加盟団体>
(公社)全日本不動産協会
(公社)不動産保証協会
(一社)東京不動産協会
本社所在地
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
企業ホームページ https://makes-g.co.jp/makes-p/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームに入力いただいた内容で選考選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接

これまでのご経験はもちろん、今、仕事以外で興味をお持ちのことなどを伺います。
  1. STEP
    3

最終面接

代表取締役よりお話しさせていただきます。
  1. STEP
    4

内定

面接から内定まで約3週間程度を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
※いずれも東京本社にご来社いただき対面orオンラインで実施します。
※遠方にお住まいの方はご相談ください。
面接地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
<アクセス>
*各線 「渋谷駅」東口より徒歩8分
*各線 「表参道駅」B1出口より徒歩10分

※基本対面で行いますが、状況に応じてWEBも可能です。
問い合わせ
株式会社メイクスプラス

住所
〒 150-0011 本社/東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社メイクスプラスの魅力イメージ1
株式会社メイクスプラスの魅力イメージ2

将来性も働きやすさも抜群の当社で、確かなキャリアを

【成長企業の基盤を支える重要ポジション】

投資用マンションの企画開発から販売・管理まで
ワンストップで手がけるメイクスグループ。
そんな当社にとって、物件の資産価値を守る「建物管理」は、
景気に左右されず自社に継続的な収益をもたらす重要な部門です。

【健康経営優良法人認定。安心して働ける職場】

「住環境づくりを通じて、心と体の健康寿命100歳創りに貢献」
することをミッションに掲げている当グループ。
そのためは、まず社員一人ひとりが健康で生き生きと働ける環境づくりが大切
という考えから、健康維持への取り組みや
働きやすい環境づくりにも注力しています。

たとえば…
*人間ドッグ受診支援
*婦人科検診の費用補助
*就業時間中の喫煙禁止
*検診再検査を就業時間中に受診可
…などの取り組みが認められ、「健康経営優良法人2023」の認定取得!

また、
*完全週休2日制
*年間休日120日以上
*残業月10h以内
*有給休暇は1時間単位で取得可
*有給休暇の取得率8割以上
…と、働きやすさも抜群!

将来性も安定性も、働きやすさも叶う当社で
新しいキャリアに挑戦しませんか?
人生100年時代において一人でも多くの方の資産形成に貢献したいという考えのもと、投資用マンションの企画・開発から販売・管理までトータルに手がけている同社。今回はその中でも建物の資産価値を守る部署での募集だ。職場は20代が中心の明るい雰囲気で、社内イベントでの交流も活発。新人の育成やフォロー体制も万全なので、一生役立つマンション管理の専門スキルを身につけたい方はこのチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社2年目)
前職の経験 不動産営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

仕事の内容より、どのような会社なのかを大切に仕事選びをしていました。当社を選んだ理由は笑顔で働いている人が多く活気がある会社だと思ったからです。選考中も率直に会話ができ、信頼できる会社だと思いました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

物件を巡回する為、様々な地域に行き土地柄を知れることはとても面白いです。また、管理人の仕事や物件の見るべきポイントなど普段の生活では知ることのできない領域を学べることもこの仕事ならではの面白さですね。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

残業の少なさや休暇制度、一緒に働くメンバーなど入社前に想像していた以上にとても働きやすい環境だったことは良いギャップでした。業務については書類作成等の工程が多く入社直後はタスク管理に苦戦しました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

I さん(中途入社6年目)
マネージャー
前職の経験 通信サービスの営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

目に見えないサービスより形のある商材を扱う仕事がしたいと思い、不動産業界への転職を志望。元々勉強することは好きだったので、資格取得からスキルを身につけていける当社の仕事に惹かれ入社を決めました。
Q

今後の目標を教えてください。

当社の物件は築年数が浅いので、大規模な修繕工事はまだこれから。今後、建物の価値をできるだけ維持し高める取り組みを行うことで、オーナー様に「高く売却できた」と喜んでもらえるよう頑張りたいですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

数字だけを追う仕事ではないので難しい面もありますが、入居者様や管理組合から感謝されるなど、やりがいは大きいです。自分なりに目標を設定して前向きに取り組める方に来てもらえると嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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★未経験歓迎★【マンション管理】自社の高品質物件

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