キープしました。
辞退しました。

株式会社メイクスプラス

その他の募集情報

未経験OK!イチからスキルを学べる【賃貸管理】◆年休120日以上 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

未経験OK!成長企業を支える【経理事務(一般職)】*年休120日以上 株式会社メイクスプラス 住宅手当/土日祝休/残業月約15h/20~30代活躍中/くるみん認定企業

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/05/29

この求人のポイント

\業績絶好調のベンチャー企業/若手メンバーが“主役”となって活躍している職場で、新たなキャリアを★
《連結売上200億円》成長中のマンションデベロッパー 《未経験OK》経理スキルをイチから習得できます! 《風通しの良さ◎》社歴・年齢関係なく仲の良い社風 《メリハリ》年休120日以上/土日祝休/残業月平均15h
\今年3月にリニューアルした綺麗なオフィスで活躍を♪/経験ゼロからでもじっくり成長できる環境です!

★自社開発マンションが人気沸騰中!

自社ブランドマンションの企画開発から販売、管理までトータルに手掛けるメイクスグループ。私たちメイクスプラスは、その中で建物・賃貸管理部門を担っている会社です。

著名なアーティストとのコラボを通し、業界でも一目置かれる私たち。業績絶好調につきバックオフィス体制を強化するために、今回は新しい経理スタッフを募集!未経験でもしっかりサポートするので安心してください◎

仕事内容

【まずはできることからスタート♪】仕訳・会計ソフトへの入力、口座管理(振込手続きなど)をはじめ、経理業務をお任せします!

具体的には

◎仕訳、通帳記帳
◎支払伝票や請求書の作成
◎銀行窓口手続き
◎システムへのデータ入力 など

★いきなり全てをお任せするわけではありません!
およそ半年もあれば、仕事の流れやルールが身につくはず!
不動産業界ならではの用語や専門知識は
仕事に触れながら少しずつ覚えてもらえればOKです◎

入社後の流れ

まずは当社の事業内容や社内ルールなど、
研修を通じて理解することからスタート!

その後は先輩と一緒に仕事に取り組みながら、
使用するソフトの操作方法など
OJTでしっかりサポートします!

毎月の経理の流れを身につけ、
できる仕事を増やしていきながら
自分のペースでスキルの幅を広げていきましょう。

配属先の編成

当社の管理部門全体では10名のメンバーが在籍。
20代の若手層が中心となって活躍しています!

経理のポジションは、社内のあらゆる部署との
やりとりが多く発生しますが社歴・年齢関わらず
フレンドリーな社員ばかりで、風通しバツグン!
あなたのことも温かく迎える準備も万全です◎

あなたの意見・アイデアで、もっと良い会社に♪

従業員数約40名規模の会社の管理部門のため、
社長・役員との距離が近く、
「こうしたらもっと良くなる」
「こんなチャレンジをしたい」
といった意見・アイデアをカタチにしやすい環境。

年齢や社歴に関係なく、良い提案は積極的に採用され、
1人ひとりが個性を発揮しながらのびのび活躍できる社風です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎★20~30代活躍中】◆基本的なPCスキルがあればOK!人柄重視の採用です*くるみん認定企業♪残業少なめでプライベートも充実♪

\経験よりも、意欲・人柄重視の採用/

経理経験がなくても、
パソコンを使う仕事に抵抗がなければOK!

「経験はないけど経理に挑戦したい!」
「新しいことに挑戦したい!」
そんな意欲を重視します◎

【応募条件】

◆基本的なPCスキル

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません

◆経理の実務経験
◆簿記の資格をお持ちの方

【こんなあなたにピッタリ!】

◎幅広い経験を通じてスキルアップしたい方
◎何事にも前向きに取り組める方
◎新しいことにチャレンジできる方
◎地道にコツコツ仕事に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎素直に学ぶ姿勢のある方

入社後のサポート体制が整っているので、未経験の方でも構いませんが、先輩から素直に学び、実行する姿勢は欠かせません。これからスキルを磨いて成長したい方に向いています。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な人

所属する建物管理部門はもちろん、他部署やグループ会社のメンバーともやりとりの多いこの仕事。やはり、人と話すことが苦手な方には、向いていないと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★忙しい時期もありますが、残業は月平均15時間程度です
勤務地

<転勤なし>

★渋谷駅&神泉駅から好アクセス!
★2025年3月に移転したばかりのオシャレなオフィス♪
★UIターン歓迎!

◆本社
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス13階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
京王井の頭線「神泉駅」から徒歩3分
JR山手線・銀座線他「渋谷駅」から徒歩10分
給与
月給23万円~+賞与年2回+各種手当(住宅手当、家族手当など)

※給与は経験・能力に応じて決定します。
※残業代は別途全額支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収430万円 / 27歳
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(上限:18万円/6か月)
◆家族・扶養手当(配偶者手当5000円/月、子1人あたり1万円/月)
◆管理職手当(30,000円/月)
◆住宅手当(自社管理物件:1万5000円~3万円/月、会社指定範囲の物件:5000円~1万円/月)
◆資格手当(上限5万円/月)
・管理業務主任者:3万円/月
・宅地建物取引士:2万円/月
・賃貸不動産経営管理士:1万円/月
休日・休暇

<年間休日120日以上>

◆完全週休2日(土日)
◆祝日
◆有給休暇(入社時に10日付与/平均取得率80%以上)
└1時間単位での有給取得も可能
◆慶弔休暇
◆介護休暇(50%の給与支給)
◆産休・育休(男女ともに取得・復職実績多数)
└妊娠・育児の時短勤務制度あり(子どもが小学校4年生になるまで)
◆セルフディスカバリー休暇(1週間~1か月/年1回)
└入社3ヶ月以降1週間~1か月の休暇を取得可能です。
 グループ全体で直近1年に5名取得しました!
◆特別休暇(結婚:5日、配偶者の出産:3日など)
◆子の看護休暇(50%の給与支給)
◆生理休暇(50%の給与支給)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆資格合格祝金
◆退職金制度(勤続2年以上)
◆結婚・出産祝金
◆スマートフォン・PC支給
◆SSS制度(業務に関する学習費用を会社が半額補助)
◆401K制度(確定拠出型年金制度)
◆社内禁煙
◆企業型確定拠出年金制度
◆無料のコーヒーメーカーあり
◆健康経営優良法人2025認定取得
└年齢問わず定期健診で人間ドック受診可/
 就業時間中の喫煙禁止/婦人科検診費用補助 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2012年8月3日
代表者
代表取締役 柴田和憲
従業員数
47名(2024年9月)
資本金
3,000万円
事業内容
賃貸管理事業、建物管理業

<免許・登録>
宅地建物取引業/国土交通大臣(1)第9628号
賃貸住宅管理業/国土交通大臣(1)第3151号
マンョン管理業/国土交通大臣(1)第034644号
警備業/東京都公安委員会認定第30004734号

<加盟団体>
(公社)全日本不動産協会
(公社)不動産保証協会
(一社)東京不動産協会
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス13階
企業ホームページ https://makes-g.co.jp/makes-p/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームに入力いただいた内容で選考選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接

これまでのご経験はもちろん、今、仕事以外で興味をお持ちのことなどを伺います。
  1. STEP
    3

最終面接

代表取締役よりお話しさせていただきます。
  1. STEP
    4

内定

面接から内定まで約3週間程度を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
※いずれも東京本社にご来社いただき対面orオンラインで実施します。
※遠方にお住まいの方はご相談ください。
面接地
◆本社
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス13階

※基本対面で行いますが、状況に応じてWEBも可能です。
問い合わせ
株式会社メイクスプラス

住所
〒 150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス13階
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

「メイクプラス」を起点に新しいキャリアをスタート!

★「経理+α」のスキルを手に入れる!

簿記だけではなく、不動産に関する資格取得に
挑戦できるのは不動産業界の経理ならでは!
もちろん、資格を取れば給与がUPします!

たとえば「管理業務主任者」は月3万円、
「宅地建物取引士」は月2万円の手当が支給。
取得支援制度も充実しているので、
「ただの経理じゃつまらない」という方もピッタリです♪

最初はできることからスタートし、
ゆくゆくは数字面での正確性などはもちろん、
受け身ではなく主体的にチャレンジしながら
当社を支える経理スタッフとして、
第一線で活躍していただけることを期待しています◎

★「働きやすさ×プライベート充実」が叶う!

★完全週休2日制
★完全土日祝休み
★年間休日120日以上
★残業は月平均15h以内

また、産休・育休の取得実績もあり、
将来的に結婚や子育てなどのライフイベントがあっても
安心して長期的なキャリアを描けます♪
東京・大阪・名古屋の三大都市圏を中心に、分譲マンション・アパートの企画開発から販売、管理まで、一貫体制で手掛けるメイクス。今後は地方都市へと開発エリアを広げるなど、将来性にも多いに期待が持てる成長企業グループである。

印象的だったのは、洗練されたオフィス空間と、社員の方々の明るい表情。成長を続けるベンチャー企業の“ワクワク感”が伝わってきた。この雰囲気を、ぜひ肌で感じていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。