キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社ダイエーの企業ロゴ

ダイエーの【総合職(店舗販売等)】20代の女性活躍中*年休122日 株式会社ダイエー イオングループ |社宅制度有◇残業月10H◇プラチナくるみん認定

情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/05/29

この求人のポイント

\将来はマネジメント・販売計画にもチャレンジ/あなたの意見・アイデアを、お店づくりに活かせます!
【20代の若手活躍中】新人のチャレンジを応援する社風 【キャリア】主任、店長へのステップアップが目指せる 【未経験歓迎】教育体制が充実しているので安心! 【大きな裁量】自身のアイデアでお店づくりを楽しめる 【本部への道もあり】幅広い可能性/自己申告制度あり 【環境◎】年休122日/残業月10h/プラチナくるみん
20代女性が活躍中!「髪型、髪色は自由度◎」「年休122日&残業月10H」など自分らしいスタイルで働けます♪
株式会社ダイエーのPRイメージ

《ダイエーについて》

1957年の創業以来、日本の小売ビジネスに変革をもたらしてきた当社。イオングループの一員となった現在も、そのDNAを大切にしながら新たなチャレンジを続けています。

《長く働き続けられる》

☆20代若手が活躍中
☆「レジゴー」など店舗のDX化
☆年間休日122日&残業月10H
☆髪色、髪形、服装など自由度◎
☆プラチナくるみん認定
☆育児や介護に伴う時短勤務制度あり
☆平均勤続年数約26年など

仕事内容

【残業月10H・選べる20日間の長期休暇あり】◆販売計画、仕入れ&発注、加工&調理、値付け、品出し、売場づくりなど★将来はマネジメントにも挑戦!

具体的には

【仕事内容】

◆売場づくり
◆仕入れ&発注
◆加工&調理
◆値付け
◆品出し
◆販売計画

【配属部門は?】

◇農産(野菜や果物)
◇水産(魚介)
◇畜産(牛・豚・鶏肉)
◇グロサリー(常温保存の商品)
◇デイリー(冷蔵・冷凍保存の商品)
◇デリカ(お弁当やお惣菜)
◇ベーカリー(パン)

入社後の流れ

入社前に個別面談を行い、適性をもとに配属先を決定します。

入社時教育や現場でのOJTを通して、少しずつ知識やスキルを磨いていきましょう。冊子・動画・eラーニングなどのマニュアルが充実。実践しながら学びを深めていけるので安心です!

ゆくゆくはマネジメント、販売計画の作成にも挑戦!

将来のキャリアパス

【3年で主任、6年で店長】

大学新卒でも早ければ入社3年で、売場の予算管理やメンバーの育成に携わる主任(売場責任者)に昇進できます。最短6年で店長就任も可能です。

【多彩なキャリアの可能性】

本社部門やイオングループで活躍するチャンスも開かれています。年1回、希望を伝えられる自己申告制度もあります!

【アイデアをカタチに】自分発信でお店づくりができる

お客様に最も近い売場の声を大切にするのが当社のスタイル。地域のニーズを反映し、自分たちのアイデアを活かして仕入れを行えます。

その商品がヒットしたときの達成感は絶大! 地元企業とコラボし、独自のプロモーションを仕掛けることもあります。自分たちの手でお店づくりに取り組むやりがいを実感できます!
株式会社ダイエーの仕事イメージ

対象となる方

\20代の女性が活躍中/【未経験・第二新卒歓迎】◆学歴不問◆「アイデアをカタチにしたい方」「自発的に行動できる方」「キャリアUPを叶えたい方」

【未経験・第二新卒歓迎】

◆経験不問
◆学歴不問

【こんなあなたにピッタリ!】※ひとつでも当てはまる方はぜひ

◎アイデアを活かして、お店づくりに携わりたい
◎“食”の提供を通じて社会に貢献したい
◎コミュニケーションをとるのが好き
◎自分らしいスタイルでノビノビ働きたい
◎チームプレーで取り組む仕事が好き
◎店舗運営に留まらないキャリアを歩みたい

【活かせる経験】※必須ではありません

◇小売業界の経験

\柔軟な変形労働時間制/

1日4~10時間勤務などフレキシブルな働き方が可能。

\自宅から通勤もOK/

自宅から転居を伴わない範囲で勤務することも選択できます(諸条件あり)

年間休日122日!「選べる長期休暇」でオフも充実

☆年間休日は122日/うち長期休暇が年間合計20日間
「10日+10日」「7日+7日+6日」など
4パターンから休み方を選べます!
☆週休2日制(シフト制)
☆有給休暇は半日でも利用可能
└平均取得日数11日
☆残業は月平均10時間と少なめ
☆育休後の復職率はほぼ100%
☆「プラチナくるみん」認定
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇自分の意見・提案を活かしたい方

現場の声を大切にし、社員の挑戦を応援する社風です。「こんな商品を仕入れたい」「もっとこうすれば効率的に働ける」など、自身の思い・アイデアを発揮したい方にピッタリ!

この仕事に向いていない人

▲個人プレーが好きな方

周りと積極的にコミュニケーションを取りながら、チームプレーで取り組む仕事がほとんどです。1人でモクモクと働きたい方、協調性に欠ける方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制/週平均40時間

※1日4~10時間勤務など、フレキシブルな働き方が可能。
※残業は月平均10時間と少なめです。
※育児や介護に伴う時短勤務制度もあり

《一人ひとりの個性を尊重》

さまざまな価値観を持った人材がこれからもノビノビ活躍し続けられるために、髪色や髪形、服装、アクセサリーなどの身だしなみ基準を変更。より自由度の高いスタイルで働けるようになりました。
勤務地
◆関東の当社各店舗
└埼玉県・千葉県、東京都、神奈川県

※勤務地は希望を考慮して決定します
※勤務地区分を選択いただきます

1.自宅から転居しない範囲で転勤
└(原則、通勤時間90分以内が目安の店舗へ配属)

2.関東エリア内で転居も伴う範囲で転勤
└(賃貸の場合は家賃補助あり、異動に伴う引っ越し費用は会社負担)

【積極的なDXで業界をリード】

◎レジに並ばずお買い物ができる「レジゴー」
◎スーパーの未来を先取りした「ウォークスルー店舗」
◎マイナビと協力して開発した「レジスタッフ専用イス」など
積極的なDXや業務効率化で業界をリードしています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給26万円~+諸手当(残業手当(1分単位で支給)など)+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して決定します。
※試用期間あり/2ヵ月間(待遇に変動なし)

≪年収例≫
主任 :約430万円
副店長:約480万円
店長 :約540万円

【色々なキャリアの道をご用意】

店舗で活躍し、主任や店長を目指すほか、本部で商品開発や経理管理などに携わることも可能。

定期的な自己申告制度もありますので、ひとつの会社に勤めながら幅広い可能性が広がっています。これまでに店舗から食育の部門や農産の品質管理の部門に異動した先輩の実績もあります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~410万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 時間外手当(1分単位)
  • 通勤手当(全額)
  • 社宅家賃補助(勤務地をエリアで選択した場合)
  • 単身赴任手当
休日・休暇

☆☆年間休日122日☆☆


\業界高水準!プライベートも楽しめる/

お休みの122日のうち、20日間は長期休暇で、年間で「10日間を2回」「7日・7日・6日間にわけて3回」「7日・5日・4日・4日に分けて4回」など、4パターンから休み方を選ぶことが可能です。

  • 週休2日制(シフト制)
└所属部署で希望を最大限考慮して休日を決定します。
  • 年次有給休暇(平均取得日数11日/前年度実績)
  • リフレッシュ休暇
  • 育児、介護休暇等
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 時短勤務制度(育児・介護)
  • ホームタウン制度(転居転勤無し)
  • ペア転勤制度(夫婦が同じエリアで働くことが可能)
  • 確定拠出年金制度
  • 確定給付年金制度
  • 住宅資金融資制度
  • 社宅制度
  • 育休、産休制度
  • 育児、介護等の時短制度有り
  • イオングループ従業員割引制度
  • 自己啓発支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転職フェア出展
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 引越し費用実費全額負担
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1957年4月
代表者
西峠 泰男
従業員数
(正社員)2,182人(全従業員)17,607人/2025年1月時点※平均勤続年数25.5年
資本金
1億円
事業内容

【事業内容】

「ダイエー」「イオンフードスタイル」「グルメシティ」「foodium」「CoDeli」などの食品スーパーマーケット事業を展開

【主な事業所】

主な事業所:195店舗展開(2025年4月現在)
関東(埼玉県・千葉県、東京都、神奈川県)
近畿(京都府、滋賀県、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)
本社所在地
東京都江東区東陽2-2-20
関連会社(グループ会社)
(株)光洋
(株)アルティフーズ
(株)ボンテ
(株)鹿児島サンライズファーム
(株)ダイエースペースクリエイト
(株)テンダイ
採用ホームページ
https://www.daiei.co.jp/corporate/recruit/
企業ホームページ https://www.daiei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※今回の採用の一部事務業務を「株式会社マイナビ」へ委託しております
尚、株式会社ダイエー採用事務局よりお電話にてご連絡をさせていただく事もございますので、その際はご対応いただきますようお願いいたします
応募受付後の連絡
応募受付後、マイナビのメッセージにてご連絡いたします。

※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
採用プロセス
面接での選考を重視しておりますので、できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えています。ダイエーの総合職に興味を持たれましたら、お気軽にご応募ください!

※入社日は2025年9月となります。
※内定後「卒業証明書」をご提出いただきます。

《面接について》
志望動機・自己PRは面接の際にも確認いたしますので、面接の前に回答などをご準備いただけますと幸いです。
  1. STEP
    1

▼書類選考

応募フォームに入力された内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼WEB適性検査

書類選考後に、簡単なWEB適性検査(約50分・PCにて受検)のご受検をお願いいたします。
  1. STEP
    3

▼一次面接(WEB)

WEBでの個人面接を行います。
  1. STEP
    4

▼最終面接(WEB)

WEBでの個人面接を行います。
  1. STEP
    5

▼内定

おめでとうございます!一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。
面接回数
WEB(ZOOM)にて2回を予定しています。
問い合わせ
株式会社ダイエー

住所
〒 135-0016 東京都江東区東陽2-2-20
地図を見る

採用担当
(株)ダイエー採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ダイエーの魅力イメージ1

*アイデアをカタチに*チャレンジを応援する社風!

☆---わたしらしさが活かせる---☆

他業種での接客・営業や公務員など、中途入社メンバーの前職は多種多様。コミュニケーションスキルを活かしてスムーズに成長しています。自分のアイデアを発揮したい方にもピッタリ。自分らしさを活かして、お店づくりに活躍できます。

☆---業界の常識に挑戦するDNA---☆

◎レジに並ばずお買い物ができる「レジゴー」
◎スーパーの未来を先取りした「ウォークスルー店舗」
◎マイナビと協力して開発した「レジスタッフ専用イス」など
積極的なDXや業務効率化で業界をリードしています!

☆---現場と経営陣の距離の近さ---☆

社長とのコミュニケーションの場があるなど、経営陣と現場の意思疎通がスムーズ。トップダウンではなく、良い意見や提案はどんどん採用されます。店舗から本社部門への人材登用にも積極的。風通しバツグン社風のもと、誰もが会社づくりに関われます!
ダイエーは1957年創業。現在は関東・関西エリアを中心に展開している。60年以上にわたる歴史の中で育まれてきたのは、お客様と同じくらい社員を大切にする姿勢。

「年間休日122日」をはじめ、職場環境は業界トップクラスだ。店舗スタッフから先のキャリアパスも多彩。本社やイオングループでの活躍も含め、キャリアの可能性を大きく広げていける。ぜひ同社で将来につながるチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N・S さん(新卒入社11年目)
副店長
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

5年目で主任になり、11年目の今年、副店長に昇進。お店全体を見られる立場になりました。ステップアップするにつれ、自分の裁量の幅が広がり、自分の意見を、より多く売場づくりなどに活かせるようになります!
Q

ずばり職場の魅力は?

入社時からずっと感じているのが「人」の魅力。困りごと・悩みごとがあっても、相談できる先輩・上司がたくさんいます。上の立場でも堅苦しい雰囲気がなく、コミュニケーションをとりやすい人たちばかりです。
Q

今後の目標を教えてください。

副店長の中でも、営業担当副店長になって経験を積み、店長を目指します。ゆくゆくは店舗で培った強みを活かして、本社でも活躍したいですね。昇格時研修や資格取得支援制度など、サポート体制も活用していきます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社ダイエー イオングループ |社宅制度有◇残業月10H◇プラチナくるみん認定

ダイエーの【総合職(店舗販売等)】20代の女性活躍中*年休122日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。