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正社員登用実績あり!未経験から始められる【事務局職員】 一般社団法人日本集中治療医学会 #完全週休2日制(土日祝休)#残業少なめ#第二新卒歓迎#年休125日

情報更新日:2025/04/04
掲載終了予定日:2025/08/21

この求人のポイント

【医療従事者をサポートする事務局職員募集】安定して落ち着いた環境で長く働けます!やりがいの大きな職場
一般社団法人日本集中治療医学会のPRイメージ
当学会は1974年に設立。集中治療は、医師、看護師、薬剤師、臨床工学技士、理学療法士などの多職種の連携体制として、24時間体制で行う急性期診療領域です。

事務局ではそのような医療従事者の活動を側面からサポートしています。具体的には会員管理、委員会運営補助、認定事業の運営、学術集会やセミナーの開催運営補助などです。

集中治療を担う医療従事者の方を補助する【事務局員】として一緒に働きませんか?

仕事内容

【まずはOJT】会員管理、各委員会の準備&対応、認定事業、学術集会やセミナーの運営補助業務、学会活動に関する事務全般および付帯業務などお任せ。

具体的には

【会員管理】
  • 入退会や会費に関する業務

【委員会運営】
  • 日程調整、議事録、資料作成

【認定事業】
  • 認定試験の対応、認定制度に関する業務

【学術集会】
  • 運営会社との調整等

【セミナー事業】
  • セミナーの運営
  • 参加者の管理、問い合わせ対応 など

入社後の流れ

入社後は契約社員ですが、正社員登用制度があるため安定して長く働くことができます。
また、業務は複数名で分担して行うので、一人に集中しすぎるということはありません。
◆月平均残業30h程度
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆年間休日125日
繁忙期はあるものの、基本的にはプライベートも大切にできる環境です。

対象となる方

【未経験歓迎!人柄重視】◆高卒以上◆基本的なPC・メール、電話応対スキル◆英語メールの読み書きスキル《優遇》学会事務局での就業経験がある方

意欲と人柄を重視します。まずはご応募を!

【応募条件】
◆高卒以上(卒業証書の呈示を求める場合あり)
◆基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)
◆メール、電話対応スキル
◆英語メールの読み書きスキル

【こんな方は優遇します】※必須ではありません
◆学会事務局での就業経験
◆学術集会または医療関係セミナー開催経験
◆英語:ビジネス利用経験
◆ホームページ更新スキル

【活かせるスキル】
◆会員の要望を汲んで意向に沿った対応ができる力
◆ひとつひとつの作業を丁寧に間違いなく進められる力

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:30~17:30(所定労働時間7時間)
※休憩60分(12:00~13:00)
※残業月30時間以内

【時短勤務】
相談可
勤務地
【転勤なし】
<<本郷三丁目駅より徒歩5分>>

◆本郷事務局
東京都文京区本郷2-15-13 お茶の水ウイングビル10F

※学術集会(本会ならびに支部)、セミナー開催時等に出張あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄丸ノ内線・大江戸線「本郷三丁目」より徒歩5分
給与
月給220,000円~月給300,000円+諸手当

※経験・スキル・年齢等を考慮し決定します
※試用期間3ヶ月(その間の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
諸手当
通勤手当(月5万円まで)
休日・休暇
【年間休日125日】
  • 完全週休2日制(土日祝休み)
※土日出勤の可能性あり/振替休日取得推奨
  • 有給休暇
  • 夏季休暇(3日)
※夏季休暇とは別に事業所の夏季休業3日あり(計6日)
  • 年末年始休暇(6日)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定年60歳
  • 再雇用制度(最長65歳)
  • 正社員登用制度 ※実績有り
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 業務時間7時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1974年2月
代表者
理事長 黒田 泰弘
資本金
事業内容
■集中治療医学に関する学術集会、認定制度、機関誌等の発行、研究、セミナー 等
本社所在地
東京都文京区本郷2-15-13
お茶の水ウイングビル10F
企業ホームページ https://www.jsicm.org/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1回)

※基本対面面接ですが、事情によりWEB面接希望の方はご相談ください
※面接回数は変更となる可能性有り
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
問い合わせ
一般社団法人日本集中治療医学会

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 一般社団法人日本集中治療医学会採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/一般社団法人日本集中治療医学会採用事務局の所在地です。
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その他の募集情報

医学会発展に社会貢献【事務局職員】★正社員登用実績あり! 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

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