キープしました。
辞退しました。

サクラインターナショナル株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

事務スキルを活かして活躍!イベント会場資材などの【購買管理】 サクラインターナショナル株式会社 年間休日125日/有給取得積極的に推奨/ワークライフバランス◎

掲載終了日:2024/12/12

この求人のポイント

成長を続けるイベント業界のリーディングカンパニー!社内購買業務をとりまとめる管理スタッフを募集!
事務スキルを活かして活躍!残業20時間以下バランス◎ 国際的スポーツ大会など国内外のイベント運営実績多数 少数精鋭なので、いろんなことにチャレンジできます! 年間休日125日以上&有給休暇取得も積極的に推奨! 英語や中国語など外国語スキルも活かせる! 成長力◎イベント運営のリーディングカンパニー
〈成長を続けるイベント業界を陰で支えるお仕事〉社歴に関係なく意見を発信できる風通しの良い社風も魅力★
イベントの企画~デザイン、製作施工、運営までを
ワンストップサービスで提供している会社です。

国内外の展示会や国際会議など、
様々な企業や団体のビジネスに関わり、
常に新たな仕掛けを提供し続けています。

今回募集するのは、イベント設備を製作するための資材調達部門の購買管理スタッフです。

イベント業界を陰で支える縁の下の力持ちとしてあなたのスキルを活かしませんか?

仕事内容

【業界経験・知識は一切不問】コミュニケーション力とマルチタスク能力を最大限活かせるデスクワークです!ゆくゆくはマネジメントにも挑戦できる

具体的には

展示会などの各種イベントで使用する展示資材を
協力会社へと発注~調達した部材を工場へ供給する、
調達/購買業務を取りまとめる仕事です。

イベント業界の経験や知識がなくても事務・管理職としての
マルチタスク能力やPCスキルをお持ちであれば活かすことが可能です。

〈主な仕事内容〉

・調達品の要求スペックや仕様の情報収集と見積収集
・発注書作成
・発注及び発注後の納期管理と納品管理
・協力会社データのまとめ
・案件支出のまとめ、など

外国語スキルをお持ちの方は、顧客交渉時に英語や中国語を活かせます!

将来のキャリアパス

入社後は研修や先輩スタッフによる指導など受け入れ体制がしっかりと整っており、難しい業務をいきなりお任せすることはありません!
着実に戦力として成長していただけるよう、全力でサポートいたします。
意欲的な方なら、早期に様々な業務に携わる機会もあります。
30代で取締役に就任するなど若い世代も活躍中です。

配属先の編成

社長も含め、役職に関係なく「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。
上司や先輩、同僚と距離が近く何でも相談しやすく関係を築きやすい環境です。
意見もしやすい環境なので、業務の効率化や改善案なども社歴に関係なく発信してください!

対象となる方

【高卒以上/事業会社での営業事務または購買業務経験】 ※業界未経験OK!

《応募資格》

  • 事業会社での営業事務経験(3年程度)または購買業務経験
  • 実務でのExcel使用経験

ビジネスレベルの英語や中国語スキルをお持ちの方は活かせます!
(必須ではありません)

《こんな方は大歓迎》

  • イベントが好きな方
  • 分からないことがあれば素直に質問ができる方
  • マルチタスクが得意な方

《サポートが充実!協力し合う安心の職場です》

先輩スタッフが経験を元に、わかりやすく教えてくれます。
研修マニュアルも用意しております。
わからないことをわからないままにしない丁寧なサポートも当社の強みです。
着実に成長していただけるようスタッフ一同、全力でサポートいたします。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務が多岐にわたるためマルチタスクで物事を進められる方は向いています。また仕事に慣れてくれば様々な業務にもチャレンジできるので、積極的に物事に取り組みたい方には最適です。

この仕事に向いていない人

同社はやる気を持った素直な方、前向きに業務に取り組む方を求めていますので、消極的だったり、わからないことをわからないままにしておくような不誠実な方だと長く働くことは難しいと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
9:00~18:00 実働8時間00分(60分休憩)

★残業時間は月平均20時間程度です
勤務地
埼玉・大阪の同時募集!
【東京工場】
埼玉県草加市松江3-19-27

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F

◇U・Iターン歓迎


オフィスについて

清潔感があり広々とした快適なオフィスです。お昼休みは共有スペースで集まって食事をしたりランチに行くメンバーも多くいます。
電子レンジや冷蔵庫もご自由にお使いください。

服装・身なりについて

オフィスカジュアルで基本的に服装は自由で働けます。
ヘアスタイルも清潔感があれば問題ありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、大阪府
交通アクセス
【東京工場】
東武線「草加」駅より徒歩20分

【大阪本社】
大阪メトロ「堺筋本町」駅より徒歩3分
給与
月給25万円~30万円+諸手当+賞与(年2回)

※上記は最低保証金額です
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※固定残業代(20時間分/3万4000円~4万1000円含)
※20時間の超過分は別途支給します
※入社後3ヶ月間は試用期間となります。
 その間の給与・待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 / 購買管理職 経験5年
昇給・賞与
昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(7月、12月)2023年度平均3ヵ月
諸手当
  • 通勤手当(月額上限30,000円)
  • 時間外手当
  • 役職手当(役職者のみ)
  • 出張手当
  • 地域手当(東京工場のみ)
休日・休暇

〈年間休日125日〉

  • 完全週休二日制(土曜・日曜)
  • 祝日
  • 夏季休暇(8/13~8/15)
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
  • 有給休暇
  • 特別休暇(慶弔休暇、など)
  • 産前・産後休暇(取得・復帰率100%)
  • 育児休暇(取得・復帰率100%)※男性取得率70%

☆有休消化率は約70%

気兼ねなく連休取得も可能です
福利厚生
  • 社会保険完備(健保・厚年・雇用・労災)
  • 従業員持株会制度
  • 時短勤務制度
  • 社内公募制度
  • 資格取得者支援制度
  • 定期健康診断
  • 従業員なんでも相談窓口
  • 福利厚生サービス加入(任意)
  • 外部講師研修
  • 新人集合研修
  • 現場研修
  • オフィスカジュアル ほか
未経験の方も安心の教育制度
主に配属部署の先輩がOJTでサポートします。
配属部署が異なるスタッフとも、部署の垣根を越えてコミュニケーションが取れる環境なので、専門的なことも常に質問することが可能です。
一つのイベントを実施するには、顧客だけでなく社内で多くの部門と連携を取る必要がありますが、業界未経験の方も会社全体でフォローします。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ガソリン代支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1980年2月2日
代表者
代表取締役 妙代金幸
従業員数
200名(2023年6月時点)
資本金
7270万円
売上高
60億円(2024年8月期)
事業内容
■国内・海外の各種イベントの総合企画・デザイン・製作/施工・ 運営および主催者向けのサポート管理業務
■バーチャルイベント事業
■自社スタジオを活用したWEBや映像コンテンツの企画・製作
■国際広告やPRなど海外メディアへの展開
■警備業、建築業
■国内工場にて展示会で使用する装飾資材全般の加工・仕上から再使用のためのストック(SRDS2在庫)
■有料職業紹介事業、労働者派遣事業
本社所在地
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3階・4階
国内事務所・工場
東京本部
:東京都江東区木場 2-17-13 第二亀井ビル5F

インテックス事務所
:大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102 インテックス大阪センタービル2F

愛知支店
:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-16 タキビル1階116号室

東京工場
:埼玉県草加市松江3-19-27

奈良工場
:奈良県吉野郡東吉野村鷲家1121

奈良新工場(飛鳥スタジオ)
: 奈良県橿原市醍醐町260-1(2024.12月 稼働予定)
海外事務所
ラスベガス(現地法人)
:555 E.Pamalyn Ave. Suite C Las Vegas, NV 89119, USA

上海事務所
:Room 716, Building 5, Oasis Middle Ring Business Centre, 1628 Jinshajiang Road, Putuo District, Shanghai, China
企業ホームページ https://www.sakurain.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
 ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、合否に関わらず、
1週間以内に応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
イベント好きな方、興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
  1. STEP
    1

WEBエントリー・書類選考

応募フォームよりエントリーをお願いいたします。
エントリー確認後こちらよりご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
大阪本社
※お住まいの地域によってはオンラインでの対応可能。
問い合わせ
サクラインターナショナル株式会社

住所
〒 541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3階
地図を見る

採用担当
総務人事課 採用担当

E-mail

電話番号
06-6264-3900(代表)

備考
※営業目的のお電話はお断りしております

会社・仕事の魅力

イベント開催を陰で支える欠かせないお仕事です

東京や大阪に拠点を構え、お客様の要望を基にイベント空間を形にする当社。
リアル・バーチャル、国内・海外に関わらず全ての領域において数多くのイベントを成功に導いてきました。
専門チームによる展示会・イベント・大型会議などの主催サポート、
リアル&デジタルで成果を上げるプロモーションイベント&マーケティング、
行政イベント・スポーツイベントなどのパブリックイベントの企画・運営、
グローバル対応可能なMICE施設の開発・管理・運営サポートなど、
独自のサポート体制・クリエイティビティ・ICTを活用し、お客様の抱える課題を解決し、新たな体験や価値を創造する企業です。

従業員200名とまだまだ小規模な会社ですが、先進的な技術の導入やチャレンジングな取り組み、イベント需要が大きく回復したこともあり、昨年は過去最高の売上を達成しました。
今回募集する購買管理職は、華やかなイベント会場づくりを陰で支えるとても重要なポジションです。

コストパフォーマンスの高い資材を調達し、製造チームへ繋げることで顧客の満足度にも影響を与えつつ、会社の利益にも影響を与えます。

マルチタスクが得意な方は、きっと活躍できると思いますのでぜひ積極的にチャレンジしてください!
ご応募をお待ちしています!
これまでに数多くのイベントを成功に導いてきた同社。営業や企画、製造といった各部門が連携し、顧客の評価を獲得してきましたが、その裏側には今回の購買管理などの内勤部門の活躍も見過ごせません。社内のスタッフ、そしてその先の顧客との繋がりを感じられるやりがいのあるポジションです。
自分にできるか不安に感じる方もいるかもしれませんが、安心の教育体制やフォローも充実していますので、ぜひチャレンジしてください!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。