キープしました。
辞退しました。
サクラインターナショナル株式会社の企業ロゴ

未経験歓迎!イベント会場製作の【プロダクトマネージャー】 サクラインターナショナル株式会社 年間休日125日/残業月20h以内/ワークライフバランス◎

  • 正社員
  • 350万~520万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/10/18
掲載終了予定日:2024/12/12

この求人のポイント

業績好調、イベント需要回復に伴う増員募集!イベント運営のリーディングカンパニーで活躍!
未経験歓迎!憧れのイベント業界へデビュー! 国際的スポーツ大会など国内外のイベント運営実績多数 海外案件も多数!ゆくゆくは海外出張のチャンスも 年間休日125日以上&有給休暇取得も積極的に推奨! 社歴が浅くても大きな案件にチャレンジできます! 成長力◎イベント運営のリーディングカンパニー
【イベント開催の裏側を支える】憧れのイベント業界に挑戦!経験ゼロから1人前の”業界人”に育てます。
サクラインターナショナル株式会社のPRイメージ
イベントの企画~デザイン、製作施工、運営までを
ワンストップサービスで提供している会社です。

国内外の展示会や国際会議など、
様々な企業や団体のビジネスに関わり、
常に新たな仕掛けを提供し続けています。

お任せするのはスケジュール・人材・会場設営など、
イベント当日に予定通り無事に開催できるよう
マネジメントして頂く業務です。

未経験者も大歓迎!
憧れのイベント業界でデビューしてみませんか?

仕事内容

展示会やイベントにおいて、ブース設営に必要な資材の算出、施工スケジュールの作成を行い、展示会場の設営・撤去の全般を管理し、納品を行う仕事です

具体的には

【仕事の流れ】
イベント案件の概要や会場、規模感などをふまえて納品管理・事前進行を行うお仕事です

▼創作管理
 デザイン部から上がってきた図面を元に素材などの構成をまとめます

▼資材の積算・調達
 図面から必要な資材の算出を行います。
 営業部へ見積りを算出、生産管理部門へ資材の出荷を依頼します
▼現場管理
 作業工程や資材の設置方法といった会場の施工スケジュールを作り、
 現場で関係者を指揮し施工管理を行います

▼撤去
 イベント終了後は撤去作業を管理し、資材などを元通りに。
 会場の原状復帰を行います。

未経験でも安心の教育体制

様々な業界から中途入社した社員が活躍しています!
案件ごとに3~4名程度のチームを作り
企画から実施まで短くて1ヵ月、規模の大きなもので半年ほどのプロジェクトになります。
まずは経験豊富な先輩に同行し
業務の流れを覚えていただきます。
メインの担当として業務ができるまで
約1年ほどかけて丁寧に育てます。

入社後の流れ

まずはイベント業界や事業内容について、
当社社員としての一般的知識を学び、配属はチームに所属します。
上司・先輩とOJTで伴走し、
自身の強みを育成、業務範囲を広げて行きます。
グローバルに事業を展開する当社は、
お互いを尊重しながら多様な個性やスキルを育成・活かしています。
サクラインターナショナル株式会社の仕事イメージ

対象となる方

<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎!>高卒以上 ※普免ある方歓迎(AT限定可)
■高卒以上

<歓迎条件>
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
・イベントが好きな方
・モノづくりに興味がある方
・チームワークを重視できる方
・英語スキルをお持ちの方

※採用予定人数5名以上

求める人物像

・社会人として基本的なマナーを備えている方
・明るく元気に仕事へ取り組むことができる方
・自身のスキルの領域を拡張して行きたい方
・アイデアを活かせる環境で働きたい方
・新しい事に好奇心をもって取り組める方
・チームで連携し、皆で目標達成へ楽しみを持てる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

イベントやものづくり、空間インテリアなどに興味のある方。新しいことを考えてアイデアや意見を積極的に提案し、目標に向かってチームのメンバーと連携できる方は、大きなやりがいと成長を実感できるはずです。

この仕事に向いていない人

一緒に働くメンバーとの柔軟な共同の姿勢が求められます。チームワークというよりは個人によるプレイで突き進む方や、決まった業務を納める事のみをしていきたい方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は平均月15h程度です。
※イベント開催日など、現場に向かう日は直行直帰可能です
勤務地
東京・埼玉・大阪の3拠点募集!
【東京本部】
東京都江東区木場2-17-13 第2亀井ビル5階

【東京工場】
埼玉県草加市松江3-19-27

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F

◇U・Iターン歓迎

オフィスについて

清潔感があり広々とした快適なオフィスです。お昼休みは共有スペースで集まって食事をしたりランチに行くメンバーも多くいます。
電子レンジや冷蔵庫もご自由にお使いください。

服装・身なりについて

オフィスカジュアルで働けます。
ヘアスタイルも清潔感があれば問題ありません。
クライアントとの打合せがなければラフな格好で業務をして頂いても構いません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、大阪府
交通アクセス
【東京本部】
東京メトロ東西線「木場」駅より徒歩5分

【東京工場】
東武線「草加」駅より徒歩20分

【大阪本社】
大阪メトロ「堺筋本町」駅より徒歩3分
給与
月給23万円~36万円(固定残業代、一律地域手当含む)

※経験・能力を考慮の上、
 当社規定により優遇いたします
※固定残業代
 (20時間分/3万円~4万6,000円を含む)
※20時間の超過分は別途支給します
※入社後3ヶ月間は試用期間となります。
 その間の給与・待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~520万円

モデル年収例

年収500万円 / 30歳 課長代理職 経験7年
昇給・賞与
昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(7月、12月)※2023年度実績:平均3ヵ月
諸手当
  • 通勤手当(月額上限30,000円)
  • 時間外手当
  • 役職手当(役職者のみ)
  • 出張手当
  • 地域手当(東京本部・東京工場のみ)
休日・休暇

<年間休日125日以上>

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇(8/13~8/15)
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
  • 有給休暇
  • 特別休暇(慶弔休暇、など)
  • 産前・産後休暇(取得・復帰率100%)
  • 育児休暇(取得・復帰率100%)※男性取得率70%

☆有休消化率は約70%

気兼ねなく連休取得も可能です
福利厚生
  • 社会保険完備(健保・厚年・雇用・労災)
  • 従業員持株会制度(任意)
  • 時短勤務制度
  • 社内公募制度
  • 資格取得者支援制度
  • 定期健康診断
  • 従業員なんでも相談窓口
  • 衛生委員会、安全委員会
  • 福利厚生サービス加入(任意)
  • 外部講師研修
  • 新人集合研修
  • 現場研修
ほか
未経験の方も安心の教育制度
主に配属部署の先輩がOJTでサポートします。
配属部署が異なるスタッフとも、部署の垣根を越えてコミュニケーションが取れる環境なので、専門的なことも常に質問することが可能です。
一つのイベントを実施するには、顧客だけでなく社内で多くの部門と連携を取る必要がありますが、業界未経験の方も会社全体でフォローします。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1980年2月2日
代表者
代表取締役 妙代金幸
従業員数
200名(2023年6月時点)
資本金
7270万円
売上高
60億円(2024年8月期)
事業内容
■国内・海外の各種イベントの総合企画・デザイン・製作/施工・ 運営および主催者向けのサポート管理業務
■バーチャルイベント事業
■自社スタジオを活用したWEBや映像コンテンツの企画・製作
■国際広告やPRなど海外メディアへの展開
■警備業、建築業
■国内工場にて展示会で使用する装飾資材全般の加工・仕上から再使用のためのストック(SRDS2在庫)
■有料職業紹介事業、労働者派遣事業
本社所在地
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 
ENDO堺筋ビル3階・4階
国内事務所・工場
東京本部
:東京都江東区木場2-17-13 
 第2亀井ビル5階

インテックス事務所
:大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102 
 インテックス大阪センタービル2F

愛知支店
:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-16 
 タキビル1階116号室

東京工場
:埼玉県草加市松江3-19-27

奈良工場
: 奈良県吉野郡東吉野村鷲家1121

飛鳥スタジオ
: 奈良県橿原市醍醐町260-1(2024.12月 稼働予定)
海外事務所
ラスベガス(現地法人)
:555 E.Pamalyn Ave. Suite C Las Vegas, NV 89119, USA

上海事務所
:Room 716, Building 5, Oasis Middle Ring Business Centre, 1628 Jinshajiang Road, Putuo District, Shanghai, China
企業ホームページ https://www.sakurain.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、合否に関わらず、
1週間以内に応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
イベントが好きで、当社に興味をお持ちいただいた方は、
是非ご応募ください。お待ちしております。
  1. STEP
    1

WEBエントリー・書類選考

応募フォームよりエントリーをお願いいたします。
エントリー確認後、こちらよりご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
東京本部
東京工場
大阪本社
※お住まいの地域によってはオンラインでの対応可能
問い合わせ
サクラインターナショナル株式会社

住所
〒 541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3階
地図を見る

採用担当
総務人事課 採用担当

E-mail

電話番号
06-6264-3900(代表)

備考
※営業目的のお電話はお断りしております

会社・仕事の魅力

サクラインターナショナル株式会社の魅力イメージ1
サクラインターナショナル株式会社の魅力イメージ2

チームでイベントを成功させる醍醐味を感じませんか。

東京や大阪に拠点を構え、お客様の要望を基にイベント空間を形にする当社。
リアル・バーチャル、国内・海外に関わらず全ての領域において数多くのイベントを成功に導いてきました。
専門チームによる展示会・イベント・大型会議などの主催サポート、
リアル&デジタルで成果を上げるプロモーションイベント&マーケティング、
行政イベント・スポーツイベントなどのパブリックイベントの企画・運営、
グローバル対応可能なMICE施設の開発・管理・運営サポートなど、
独自のサポート体制・クリエイティビティ・ICTを活用し、お客様の抱える課題を解決し、新たな体験や価値を創造する企業です。

従業員200名とまだまだ小規模な会社ですが、先進的な技術の導入やチャレンジングな取り組み、イベント需要が大きく回復したこともあり、昨年は過去最高の売上を達成しました。
今回募集するプロダクトマネージャーは、イベント開催の裏側を支える、とても重要なポジションです。
責任は大きいですが、お客様の反応を直に知ることができるとてもやりがいのある仕事です。

”イベントに興味がある”方は、ぜひ積極的にチャレンジしてください!ご応募をお待ちしています!
これまでに数多くのイベントの成功を支えていたのは、プロダクトマネージャー職といっても過言ではないでしょう。社内一貫体制でイベントに関わることができる強みを武器に、社内外からの厚い信頼を獲得しています。
実際のイベント設備や配置する人材など、イベントを企画通り開催、運営するための最重要なポジションとも言えるでしょう。
先輩スタッフのサポートも行き届いていますので、未経験の方もぜひ挑戦してください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

プロダクトマネージャー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

展示会やイベントでの仕事は未知な部分が大半でしたが、求人関連資料に「体育祭や文化祭好きな人歓迎」のようなフレーズがあり、複数人で1つのものに取り組むことが楽しく好きだったので、興味をもちました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

同年代の社員も多く、部署を超えて交流があります。同時に自分より10歳以上年齢が高い社員も多いですが、良い意味で年齢の壁が少なく、仕事でも比較的フラットに意見を交換しあっています。
Q

スキルアップはできますか?

全体を俯瞰して物事を進める力が圧倒的に成長しました。また、1つのイベントを成立させるために多角的な視点から考えるスキルも大きく伸びたと実感しています。

先輩社員にお話を伺いました

製作管理スタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

企画されたイベントを成立させるために人やモノ、スケジュールなど様々な部分で予定通りに物事を進めていくことが難しくもあり、無事に開催できたときにお客様に満足のお声を頂き、達成感を感じられます。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

クライアント側から最新の機材やコンテンツを要望されることも多く、色々なところにアンテナをはり、情報収集をして要望にあるものやコスト感があうものをリサーチするのは大変な事の一つです。
Q

残業について教えてください。

イベントの直前は少し多くなることも多いですが、そうでない時は早めに帰社できることも多いです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

事務スキルを活かして活躍!イベント会場資材などの【購買管理】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

イベント設備・ブースの【生産管理】埼玉、奈良新工場同時募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

サクラインターナショナル株式会社 年間休日125日/残業月20h以内/ワークライフバランス◎

未経験歓迎!イベント会場製作の【プロダクトマネージャー】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。