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株式会社セーフティネット

その他の募集要項

「はたらく人の健康」に貢献する【法人営業】★年休120日以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

メンタルヘルスケアを支援する【総合職(営業サポートor精査)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

働く人のメンタルヘルスケアを支援する【営業事務】★完休二日制 株式会社セーフティネット 設立23年目*3年連続『健康経営優良法人 ブライト500』認定

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/06/12

この求人のポイント

"「はたらく」に寄りそう" がモットー。だからこそ、抜群の働きやすさで社員の心身の健康も守っています!
【150万人以上が利用】メンタルヘルス事業を展開! 【やりがい大】人の健康に寄与する、誇りを持てる仕事 【“人”がイイ】優しく声かけしてくれる先輩ばかり♪ 【メリハリ◎】基本定時退社/土日祝休み/年休120日
<「はたらく」に寄りそう>日々の生活、健康に役立つ社会貢献度の高い仕事にチャレンジするチャンスです!
『セーフティネット』は設立23年目を迎えた法人向けメンタルヘルス支援の専門会社。
全国で約2000社の企業・団体、150万人以上の方に私たちのサービスをご提供してきました。

メンタルヘルス対策に取り組む企業が増える中、当社への期待も高まるばかり!
そこで今回はバックオフィスの強化に伴い営業事務スタッフの増員募集を行います。
「働き続けたい」と願う人々を支える、やりがいのある仕事に関わってみませんか?

仕事内容

【ワークライフバランス◎】書類チェックやクライアントとの調整業務など営業のサポートをお任せします。★導入研修+OJTからスタート!

具体的には

◆書類の確認
└ストレスチェック実施にあたり必要なデータを精査して格納
◆クライアントとの調整業務
◆テレアポ、研修立ち合い業務
◆営業資料の作成等

――★「ストレスチェック」とは?
従業員のストレス傾向を把握する検査。
労働者がメンタルヘルス不調になるのを防止することを主な目的にしています。

世の中からも、社内でも―。必要とされる存在に!

当社で働く醍醐味は、メンタルヘルス支援という社会的ニーズの高い事業に携われること。
「はたらく人」の健康に役立つサービスなので自分の仕事に自信と誇りを持って働けます。

そして、サポートする営業メンバーやお客様から直接「ありがとう」「助かったよ」と言ってもらえることも、モチベーションにつながります!

入社後の流れ

<導入研修/2週間>
当社の事業やサービスの内容を理解。
「メンタルヘルスとは?」といった基礎的なことからレクチャーします。

<OJT>
先輩社員が業務の流れやコツなどをご説明。
年齢や社歴に関係なく話しやすい雰囲気で、先輩から「ここ大丈夫?」など声かけも◎
業界未経験でも安心して取り組める環境です!

ある1日の流れ

スタッフ同士でサポートし合いながら仕事を進めるため、基本定時退社できます。
8~11月の繁忙期でも残業は月20時間以内と少なめです。

また、研修期間中の3ヶ月は原則出社ですが、その後は出社と在宅の併用勤務に。
土日祝休みで、年間休日は120日♪
オン・オフのメリハリのあるワークスタイルを実現しています!

対象となる方

【業界未経験OK】◆営業事務or営業職の実務経験をお持ちの方 ★20~30代の女性活躍中&産休取得実績あり!仕事と趣味、家庭を両立しながら働けます♪
【応募条件】
◆営業事務or営業職の実務経験者(業界不問)
└実務経験1年以上の方
◆事業に興味を持ってもらえる方
※Excel・Word・PowerPointの基本操作ができる方

――★こんな先輩たちが活躍中!
20~30代の女性スタッフが在籍しており、元・不動産営業、ブライダル関連の営業職、エステティシャン、フラワーショップの店員など業界未経験スタートのメンバーが多数。

産休実績もあり、復帰率は100%!
「仕事のやりがい」や「社風の良さ」「趣味や家庭も大切にできる」などを理由に、長く定着しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「どうすれば、営業メンバーが自分の仕事に集中できるか」を考えて実践していくポジションです。周囲の仲間が自分の業務に集中できるよう、先回りした行動ができると◎自然に気遣いができる方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

ストレスチェックの検査結果を扱うからこそ、“正確さ”が最重要ポイントとなる仕事です。さらに臨機応変な対応が求められるので、<ルーティンワークを好む人>は入社後にミスマッチを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00
※原則残業なし
勤務地
【在宅勤務OK!/転勤なし】
★交通アクセス
都営三田線「御成門駅」より徒歩3分
JR「新橋駅」より徒歩11分

東京都港区新橋6丁目16-12
※内勤の業務です
※研修期間中(3ヶ月)は基本的に出社

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~+諸手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
※原則残業なしですが、超過した場合は別途支給します
※研修期間3ヶ月(期間中の待遇の変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
賞与:年2回
昇給:業績に応じて支給
諸手当
  • 交通費支給(日額×出勤日)
  • 時間外手当
休日・休暇
【年間休日120日】
  • 完全週休二日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇(初年度10日)
  • 年末年始休暇(5日間)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断(会社負担で胃カメラ推奨)
  • インフルエンザワクチン補助
  • レクリエーション費(年間1万円)
  • ウォーターサーバーあり
  • 産育休取得実績多数
  • 福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
設立
2001年1月11日
代表者
新村 達也
資本金
9,500万円
事業内容
3つのメンタルヘルス事業
■ワークサポート事業
(ストレスチェック、メンタル・健康相談窓口、研修、ハラスメント対策、など)
■HRサポート事業
(人事担当者支援、産業医紹介、休職・復職支援、など)
■ライフサポート事業
(介護・がんなどの三大疾病・育児子育てに関わる離職防止サービス、医師によるチャット相談、など)
本社所在地
東京都港区新橋6丁目16-12 京阪神 御成門ビル7F
企業ホームページ https://www.safetynet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内を目途に、メールにてご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB選考

応募データをもとに選考をいたします。
合格者には、面接日等について
追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

入社日はご相談に応じます。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
面接回数
2回
面接地
東京都港区新橋6丁目16-12 京阪神 御成門ビル7F
※遠隔地の場合はWEB面接可能です
問い合わせ
株式会社セーフティネット

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋6丁目16-12 京阪神 御成門ビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

社員一人ひとりが、自分らしさを発揮できる会社!

“「はたらく」に寄りそう”をミッションに掲げる当社。
「人々の心身の健康的な生活に貢献するためには、
従業員が個性や能力を最大限に発揮できるよう
健康維持増進に取り組むことが必要である」との考えのもと
健康経営に積極的に取り組んでいます。

たとえば、在宅勤務の継続による身体活動量低下の対策として
運動機会を提供する「歩数グランプリ」を開催。
約半数の社員が1か月間の歩行イベントに参加しました。

また、昨年度からはじまったレクリエーションプログラムは
社員が発案した企画の実行にかかる費用を会社が補助。
部署横断の食事会などが実施され、世代を超えた交流や
他部署とのコミュニケーションの機会を
従業員が自らが作り出すユニークな試みを行っています。

こういった取り組みが評価され、3年連続で
『健康経営優良法人2023』の中小規模法人部門
上位500法人「ブライト500」に認定されました!
ストレスチェックをはじめとした「ワークサポート」、人事に関わる心理支援を中心にした「HRサポート」、ライフに関わる心理支援「ライフサポート」といった3つのメンタルヘルス事業を展開する同社。
なかでも、ストレスチェックは法改正に伴って年1回以上の実施が義務となっています。(労働者50人以上の全事業所が対象)
ニーズが継続するサービスのため安定して長く続く仕事&社員のワークライフバランスも抜群の会社です!

マイナビ転職
編集部より

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