キープしました。
辞退しました。

株式会社ココカラ・トラスト

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

成長企業のコアメンバーへ!【経理】★原則定時退社・土日祝休み 株式会社ココカラ・トラスト ◆ニーズ急増中の「不動産再生事業」◆長期休暇OK◆最短面接1回

  • 正社員
  • 400万~800万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/07/17

この求人のポイント

自社保有物件100棟を目指し事業拡大中!の当社で、経理のプロ&幹部候補としてステップアップしませんか
【安定企業】需要拡大「不動産再生事業」で急成長中 【業績好調】市況に左右されない盤石な事業モデル 【全員中途入社】マイナビ転職から入社した先輩も活躍 【経験者採用】経理スキルを発揮してキャリアアップも 【オンオフ】業界ではレアな土日祝休&完全週休2日 【環境】原則定時退社/駅チカオフィスで通勤◎
「経理は続けたいけど、年功序列は嫌だ...」そんな思いに当社は応えます!★全員中途入社でハンデなし!

▼私たちについて

利用価値の下がった既存不動産に、リノベーションで新たな魅力を与えることで資産価値を高める「不動産再生事業」を行う当社。時代のニーズを的確にとらえた事業展開で業績を拡大しています!

▼採用について

更なる事業拡大を目指すにあたり、経営を根幹から支える経理部門の組織体制を強化。経験年数より成長意欲を重視した採用となります、ぜひご応募ください。

仕事内容

【ワンランク上のキャリアを目指したい方へ】仕訳・固定資産管理を中心に経理業務全般をお任せします。★業界知識はなくてOKです!20~30代活躍中!

具体的には

―まずは

■仕訳入力(PCA会計ソフト)
└消費税区分の仕訳も学んでいただきます。
■固定資産・減価償却管理
■売買契約決済業務
■電話応対
といった業務からお任せします。不動産経理ならではのルール等は入社後基礎からお教えします。

―将来的には

■金融機関との折衝(融資関連)
■予実管理

入社後の流れ

これまでの経験やスキルに応じてOJTで業務をお教えします。経験の浅い方には不動産業界特有のやり方など基本的な部分からしっかりとレクチャーいたします。
経験豊富な方には初めからレベルの高い業務をお任せすることも可能。慣れてきたら「こうしたらよいのでは?」といった業務改善のアイデア提案も歓迎します!

配属先の編成

20~40代を中心に幅広い年齢層の社員が在籍している当社。
マイナビ転職を見て入社した先輩社員をはじめ、全員が中途入社のメンバーなのですぐになじんでいただけるはず。
管理部門は経理・総務・労務・財務の各メンバーが活躍しており、業務領域に垣根を設けることなくフレキシブルに活躍しています。

将来のキャリアパス

社員数14名と少数精鋭の当社。
幹部層との距離も近く、意見が通りやすい風通しの良さも魅力です。
配属先では主任のポジションからスタートし、さらに実績次第では短期間でキャリアアップを目指していただくことも十分可能です。
社歴や年次に関わらず頑張りが正当に評価される当社で、ぜひチャンスをつかんでください。

幅広い領域でスキルが磨ける好環境

毎月、担当税理士さんと対面で打ち合わせの機会もあり、業務を通じて専門的な知識を身につけることができます。

成長に応じてお任せする仕事の幅もどんどん広がっていきますので、経理のプロを目指す方にもピッタリ。
ゆくゆくは部門のマネジメントや業務改善にも積極的に挑戦頂けることを期待しています。

対象となる方

【第二新卒歓迎!学歴・業界経験不問】◆経理の実務経験(1年以上)をお持ちの方 ★成長意欲の高い方・経験を活かしキャリアアップを目指したい方を歓迎
不動産業界での業務経験や知識は不問です。
経理経験を活かし、ワンランク上のキャリアを目指す方を歓迎いたします。

【応募資格】

◆学歴不問
◆経理の実務経験をお持ちの方(1年以上)
└まずは仕訳ができればOK!

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません

◆不動産業界での経理・財務業務経験

【こんな方を求めています!】

◎協調性があり、コミュニケーションを大切にできる方
◎将来性の高い事業を展開する会社で活躍したい方
◎柔軟性があり、臨機応変な対応ができる方
◎キャリア志向をお持ちの方

★宅地建物取引士資格をお持ちの方は手当が毎月支給されます!

成長意欲の強い方を歓迎します

当社は2015年に設立したばかりの新しい会社。社歴や年次に関わらず実績を正当に評価しており、頑張り次第で早期キャリアアップが十分可能です。管理職や幹部候補を目指す方など、キャリア志向の強い方にもピッタリ。これまでの経験やスキルを存分に発揮できる環境で、ぜひあなたの理想の将来像を実現してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

全員中途入社で年功序列がなく、アイデア提案や新たなチャレンジを歓迎する社風が根付いています。実力を正当に評価してくれる会社で成長したい方、キャリアアップを目指している方が活躍できる環境です。

この仕事に向いていない人

少数精鋭組織のため、一人ひとりが幅広い領域で業務を担いながら会社と共に成長しています。自分の担当業務に固執しすぎて周囲に気配りができない方、チームワークを大切にできない方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間、実働8時間)

☆朝はゆっくり出社可能!
☆原則定時退社!月平均は5時間未満です
勤務地
★京橋駅徒歩2分/宝町駅徒歩4分/東京駅徒歩9分★
アクセス抜群!転勤なし!

<本社>

東京都中央区京橋2-8-1 八重洲中央ビル7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩2分
  • 都営浅草線「宝町駅」より徒歩4分
  • JR・東京メトロ丸の内線「東京駅」より徒歩9分
給与
月給30万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり。期間中、待遇変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~800万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験1年 /月給30万円
昇給・賞与
  • 昇給/随時
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給(規程あり)
  • 職能手当
  • 役職手当
  • 資格手当
  • 時間外手当
休日・休暇

☆年間休日122日☆

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 ★長期休暇も可能!
  • 産前産後・育児休暇 ★男女ともに実績あり!
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 健康診断
  • ウォーターサーバー完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2015年12月
代表者
村尾 龍英
資本金
5500万円 ※他、資本準備金4500万円
事業内容
  • 不動産の売買・賃貸・管理及び仲介業務
  • 不動産の有効利用に関するコンサルタント業務

宅地建物取引業東京都知事(2) 第98805号
本社所在地
東京都中央区京橋2-8-1 八重洲中央ビル7階
企業ホームページ http://www.coco-t.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◇◆
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

≪応募内容の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果につきましては、メール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

面接の際には「履歴書」をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

在職中の方は入社時期等ご相談に応じます。
応募~内定までは3週間程度を予定しています。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
<本社>東京都中央区京橋2-8-1 八重洲中央ビル7階
問い合わせ
株式会社ココカラ・トラスト

住所
〒 104-0031 東京都中央区京橋2-8-1 八重洲中央ビル7階

<アクセス>
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩2分
都営浅草線「宝町駅」より徒歩4分
JR・東京メトロ丸の内線「東京駅」より徒歩9分

地図を見る

会社・仕事の魅力

成長企業の根幹を支えるポジションでキャリアアップ!

―社会貢献性の高い事業で成長を続けています

当社が手掛けているのは今注目の不動産再生事業。
「築年数が古いアパート」「空室が増えてきたマンション」など利用価値が低迷している既存の不動産物件を取得しリノベーションやリフォームで新たな価値を与え、収益性が高く時代にマッチした魅力的な物件へと再生しています。
2015年設立とまだ歴史は浅い会社ながら、既に全国にネットワークを構築し自社保有物件も50棟を超えました。現在は50棟⇒100棟を目標に事業を拡大中です!

―実力を正当に評価します!

今回募集するのは、会社の経営を根幹から支える経理部門スタッフ。
担当業務が限定されることなく、幅広い領域でスキルを磨けるため大きな組織では実現できないようなキャリアを短期間で築いていくことができます。
「同じ仕事の繰り返しでキャリアが頭打ち」「上が詰まっていて昇給・昇格が望めない」といった環境とも無縁。
あなたの本当の実力を、当社でフルに活かしてみませんか?

―業界ではレア!土日祝休でオンオフ◎

平日休みが定番の不動産業界では非常にレアな「土日祝休み」の完全週休2日制。
会社全体で残業は「しない方針」で、管理部門は定時退社が基本です。安心して働ける環境に加え、業務改善提案など主体的な発言が歓迎される風通しの良さも当社の魅力。

これまでの経験を活かし、自分らしいキャリアを築きたい方はぜひ当社へお越しください。
時代のニーズにマッチした事業展開で着実に実績を積み重ねてきた株式会社ココカラ・トラスト。同社の主軸事業である「不動産再生事業」では、独自のルートで全国各地の情報を収集するなど、創業8年目ながら豊富なノウハウと盤石の事業モデルの構築で右肩上がりの成長を見せている。今回はそんな同社が経理部門で新たなメンバーを募集する。管理部門でキャリアアップしたい方はこのチャンスをお見逃しなく。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード