キープしました。
辞退しました。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

その他の募集情報

未経験歓迎の【人事アシスタント事務】土日祝休☆原則定時退社 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎の【人事アシスタント事務】土日祝休☆原則定時退社 株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ 完全週休2日★年間休日123日★復職率100%★賞与・退職金あり

掲載終了日:2025/11/10

この求人のポイント

《新部署スタート!20名の大型採用》同期と一緒に成長できる!残業なし&土日祝休みと働きやすさも抜群です
【急成長】平均成長率130%!全国に250拠点を展開 【未経験歓迎】採用は人柄重視!専門知識は入社後でOK 【新設チーム】20名採用予定!同期と一緒に成長できる 【やりがい】介護職社員のキャリアと定着率UPに貢献 【高待遇】賞与年2回/産育休実績あり/福利厚生充実 【働きやすい】基本残業なし/直行直帰OK/年休123日
\始めるなら、今!/介護業界No.1を目指す当社でスタッフの”安心”と”成長”を支えるやりがいをGET

▼目指すは業界No.1

日本の成長産業である介護業界。その中でも「社員ファースト」の経営で高品質な介護サービスを実現し毎年130%の成長を継続しているケアリッツ。今後も業界No.1を目指し、社員一人一人がやりがいを持って働ける職場づくりに注力していきます。

▼新チーム稼働

来年1月からは介護社員のキャリア形成と定着支援を行う専門部署を新設!その立上げメンバーとして活躍いただける仲間を募集します。

仕事内容

【新部署の立上げから携われる】訪問介護を行う社員に対して個別面談やフォローを行い、成長を実感できる環境づくりを行います★原則定時退社!

具体的には

\介護業界が未経験でもOK!/

◆個別面談
└訪問介護の事業所などで、介護社員一人一人と定期的な面談を実施。悩みや要望のヒアリングや会社制度の説明を行います。

◆面談記録の入力

◆チームで情報共有・ディスカッション

◆他部署(労務・研修・管理責任者等)への報告・相談、対応依頼、完了確認

配属先の編成

配属先は人事部内に新設される「キャリアアシスタントチーム」。20名の仲間と共に、チームの立ち上げから携わっていただけます。

業務では一人が100名程度のエリアを担当し、1~3ヶ月に1度の定期面談を実施します。信頼が大切になるお仕事ですので、まずは悩みを話してもらえる関係性づくりから始めましょう。

入社後の流れ

\3ヶ月間の研修からスタート/

▼座学
パソコン操作や介護業界の知識など業務の基本を学びます。同期と一緒にスタート!

▼OJT
上司の面談に同席したり、社内でロープレやケーススタディも交えながらスキルを磨きます

▼独り立ち
一人で面談を行うようになった後もチームで情報共有を行い協力して進めます!

将来のキャリアパス

面談を通して集めた情報は、スタッフの満足度向上はもちろんのこと、事業運営の品質向上や会社全体の成長にも直結するため、やりがい充分!

また、自分のペースで経験を積んだのち、一定の評価と昇格試験をクリアすれば、リーダーやマネージャーへのステップアップが可能。意欲次第ではスピード昇格も目指せます!

メリハリつけて働けるワークスタイル

外出頻度は週に3~4日程度。自宅から事業所への直行も可能です。

また、
★原則定時退社
★土日祝休み
★年間休日123日以上
★有給休暇も自由に取得
★月給25万円以上
★賞与・退職金制度あり
…と、従業員の満足度向上の為、働きやすい環境も整備。

プライベートとの両立を目指す方にも安心です!

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】介護業界の知識不問⇒研修でサポート◆高卒以上◆基本的なPCスキル◎人と話すことが好きな方、歓迎!★20代~30代活躍中!
★業界・職種経験不問!
★事務デビューを目指す方も歓迎!

\同期と一緒にスタート/

来年1月にスタートする新部署での募集!
20名の同期と一緒に成長できます。

介護スタッフのキャリアサポートは、今回が初の試み。まだまだ未完成な部分も多いので、新たな意見やアイデアは大歓迎!一緒により良い体制を作っていきましょう。

【応募条件】

◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(Word、Excel、データ入力ができればOK)

【こんな方にピッタリ】

◎人とコミュニケーションをとることが好き
◎成長意欲が高い
◎気配り上手、聞き上手と言われる
◎相手の気持ちに寄り添った対応ができる
◎チームワークを大切にできる

「オフィスワーク初心者」も大歓迎!

介護社員との面談やチームミーティングなど、人と話すことが多いお仕事です。相手の気持ちに寄り添った対応ができる方ならオフィスワーク初心者でも介護の経験や資格がなくても大丈夫。
経験を積むうちに文書作成のスキルやヒアリング能力など様々なスキルが身につき成長できます!会社があなたの挑戦を後押しします。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

面談で社員の悩みや本音を引き出すためには信頼関係の構築が不可欠。自分より年上の人と面談することも多いため、色んな人と円滑にコミュニケーションが取れる方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲自分本意な考えの方

人と話すことが多く、また面談をする介護社員に寄り添う姿勢や同じチーム内での情報共有による連携が大事な仕事になります。自分本意な考えの方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★原則定時退社!基本的に残業は発生しません。
勤務地

【新宿本社(ミライナタワー)勤務】

★転勤なし!新宿駅から徒歩1分の駅チカ・好立地なオフィスが勤務地!

<新宿本社>

東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー15階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新宿駅」ミライナタワー改札直結
給与
月給25万円以上+諸手当+賞与年2回

※前職、経験、能力を考慮し、支給額を決定致します。
※月給には20時間分(3万3400円以上)のみなし残業代が含まれます。
※会社の残業時間はほぼありませんが、残業が20時間以下でも20時間分の残業代をお支払いします!万一20時間を超過した場合、超過分は別途支給します。
※試用期間3カ月あり。その間、待遇に変更はありません。
昇給・賞与
◆賞与年2回(4月・10月)
◆昇給年1回(4月)
諸手当
◆役職手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当(超過分)
休日・休暇

◆年間休日123日◆


【休日】
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆ドナー休暇
◆有給休暇
◆介護休業制度
◆育児休業制度
◆産前産後休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度あり
◆時短勤務制度
⇒育児休暇明けの方のために時短勤務制度を整えています。
◆引越し仲介割引制度
◆書籍購入補助制度
◆部活動補助制度
◆社員紹介制度
◆リフレッシュルーム完備
◆全社イベント
◆出産祝い金(5万円)
プライベートと仕事の両立も可能
土日祝休み、その他年末年始休暇など、年間休日は123日。その他、書籍購入補助制度やリフレッシュルーム完備、賞与・退職金制度ありなど、社員の働きを支える制度がたくさんあります。勤務先も新宿駅直結のミライナタワーなので、仕事後に買い物なども楽しんでいる先輩社員も多数♪

他にも出産祝い金など、ライフイベントに合わせた諸手当も充実。プライベートと仕事を両立しながら働くことができます。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • 社内見学可
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2008年7月
代表者
代表取締役社長 宮本 剛宏
従業員数
3429名 ※2025年9月時点
資本金
5000万円
売上高
240億円(2025年度予定)/203億円(2024年度実績)
事業内容
在宅介護(訪問介護・通所介護・居宅介護支援・福祉用具販売・貸与)
高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅)
本社所在地
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー15階
介護業界で断トツの成長※
「介護業界で成長率No.1」
「訪問介護事業所数(東京都)No.1」
2023年5月22日 株式会社ウエスティ・コンサルティング調べ
ケアリッツが目指すもの
ケアリッツでは、社員の満足度がなければ、会社は成長しないと考えております。その為、一番重視をしているのは、「社員を一番大切にする」ということ。業務効率を上げることで、社員の待遇を上げる。満たされた社員がより良いサービスを提供し、顧客満足度に繋げる。職場環境をよくすることが会社成長につながると考えています。

《取り組み例》

ITによる効率化
正社員中心の運営
労働環境の整備 など
企業ホームページ https://www.careritz.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます!マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
Web書類選考後、お電話、またはマイナビのメッセージ機能よりご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募時にご登録いただいた内容を拝見し、書類選考を実施します。
合格の方は、次の選考にご案内します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

本社(JR新宿ミライナタワー)で対面で実施します。
一次面接の際に筆記試験(30分)を行っていただきます。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社は1月を予定しております。
問い合わせ
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー15階
地図を見る

会社・仕事の魅力

会社の発展を支え、多くの人に喜ばれる仕事

◆業界No.1を目指しサービス品質を向上

ケアリッツが事業の柱としている訪問介護は、利用者さんと1対1で向き合う仕事です。そして、従業員の満足度はサービスに直結すると考え、介護スタッフが安心して働ける環境を整備し、毎年130%の事業成長を遂げてきました。
今回新設する部署では、スタッフ一人一人のキャリア構築と定着支援を目指して定期面談を実施。社員満足度をより高めることで、サービス品質の向上と会社のさらなる発展に貢献します。

◆たくさんのやりがいと成長を実感

面談を通して事業所の課題を可視化し、より良い職場づくりに活かしていくのが新部署のミッション。スタッフはもちろん関係各所からも感謝される、やりがい大きな仕事です。
また、新しい部署を仲間とともに作り上げていく、チームワークの楽しさも味わえるはず。
成長企業で自分自身も成長を目指したい方、当社で新たなキャリアをスタートしませんか?
16期連続成長、年間平均成長率130%と業界内でも飛躍的な成長を遂げている同社。自社の高品質なサービスを業界スタンダードにするべく、「業界No.1」を目指して事業拡大を進めています。今回の新チーム設立も業界No.1を目指した基盤作りの一環。まずは東京エリアで成功を収めたら全国にも組織を広げていく計画です。そんな新チームで20名の同期と一緒に成長できるチャンス。やりがいも働きやすさも手に入れたい方はぜひご応募を!

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。