キープしました。
辞退しました。

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK!【バックオフィス事務(受電メイン)】★原則定時退社 株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ 完全週休2日★年間休日123日★復職率100%★服装・ネイル自由

  • 正社員
  • 276万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/03/14

この求人のポイント

年間平均成長率約140%!安定成長中の企業です!\初めてのオフィスワークの方も歓迎します/
*超高齢化社会に必要不可欠な介護業界で成長中の企業 ◆未経験歓迎♪無理なくスキルが磨ける充実の研修制度 ◆残業ほぼなし!仕事とプライベートを無理なく両立 ◆20~30代女性活躍中♪異業界からの転職者も多数 ◆転勤なし!新宿駅近くのオフィスで勤務 ◆退職金制度あり/育児中のママ社員も在籍
「ワークライフバランスを重視したい」「コミュニケーション力を生かしたい」そんな方にピッタリなお仕事◎
***未経験からスタートできる、電話対応&事務のお仕事です***

首都圏を中心に200以上の訪問介護事業所を展開する当社。介護とITのコラボレーションにより事務作業の効率化を図り、現場で働くスタッフの負担軽減や働きやすい環境づくりに注力しています。

今回は、その取り組みの一環として発足したサービスサポートセンターのバックオフィス事務を募集。介護業界・事務経験がなくてもご応募いただけます♪

仕事内容

【未経験OK!安心の研修&フォロー体制あり】電話対応やメール、事務業務をお任せします!現場スタッフが仕事に専念できるようサポートする仕事です!

具体的には

「訪問介護サービス」を提供している各事業所に代わり、電話対応(受電)をするお仕事です。お電話相手は、ご利用者様やそのご家族、ケアマネージャー。“用件を正確に聞き取りその内容を該当事業所にメールで伝える”までが担当業務。
受電業務とそれに伴うメール作成が7割・書類作成などの事務作業が3割の業務割合です。

入社後の流れ

最初の一週間は電話対応に関わる基礎からスタート。先輩トレーナーがマンツーマンでつき、電話の出方や話し方などをロープレでイチからレクチャーします!PC初心者の方にはタイピングソフトも用意しているので、業務の中で上達していけばOK。一人立ち後も困ったことがあれば先輩が代わりに対応します。

配属先の編成

★現在約30名の女性スタッフが在籍中。20~30代が中心で、未経験からスタートした先輩も多数活躍しています。

★産育休取得実績が多数あり、復職率100%。「子どもが急に熱を出した」といった場合でも周囲の理解が深くサポート体制万全。

★18時には電話受付が終了するため、残業はほぼゼロ!

自分に合ったキャリアが選択できる

様々なキャリアパスの方向性がある部署です♪
例えば、こんなキャリアを選択してる先輩がいます!

★無理なキャリアUPは目指さず、今の仕事を着実にこなして安定したい。
★家庭との両立をしたい。黙々と自分の仕事をして、定時に帰れる状況を継続したい!
★リーダーへのステップUPを目指して実現できた!

対象となる方

【20~30代活躍中/業界・職種未経験歓迎】◆学歴不問・第二新卒歓迎◆基本PCスキル(文字入力)★人物重視の採用!接客・販売経験が活かせます!
**+人柄重視の採用です+**
*職種・業種未経験OK
*学歴不問・第二新卒歓迎
*前職の雇用形態やブランクなどは問いません。

【こんな方にピッタリです!】
◎明るい対応ができる
◎人と話すのが好き、人の話を聞くのが得意
◎事務+αのスキルを身につけたい
◎ワークライフバランスを重視したい
◎腰を据えて長くキャリアを築きたい
◎社会貢献性の高い事業に携わりたい
▲▲一つでも当てはまる方は、ぜひお気軽にご応募ください▲▲

【あれば活かせる経験・スキル】
■接客・販売・サービス業の実務経験
■電話対応・メール作成スキル
■介護業界での実務経験

どんな先輩が活躍している?

★前職について
ネイリスト、エステサロン受付、調理師、アパレル、飲食店、派遣社員、介護士、フリータなど。先輩の多くが実は未経験スタート!

★先輩の志望動機例
・オフィスで働く事務職にチャレンジしたかった
・定時上りで休みもきちんととれる仕事に変えたかった
・事務職未経験でもできそうな仕事だと思った
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

誰かの役に立ちたいという想いがある方や、人の話にしっかりと耳を傾けられる方に向いています。接客や販売の経験も活かせる環境です。

この仕事に向いていない人

業務の中心は電話対応。顔が見えない声だけのコミュニケーションなので相手の話を丁寧に聞くことが大切。人と話さず一人で黙々と作業したいタイプの方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
★電話の受付時間が決まっているため、基本的に残業は発生しません。
勤務地
★転勤なし!新宿駅から徒歩1分の駅チカ・好立地なオフィスが勤務地!

<サービスサポートセンター所在地>
東京都新宿区新宿4-1-23 新宿SKYビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新宿駅」南口または新南口より徒歩1分
給与
月給23万円以上

※前職、経験、能力を考慮し、支給額を決定致します。
※月給には30時間分(4万4000円以上)のみなし残業代が含まれます。
※会社の残業時間はほぼありませんが、残業が30時間以下でも30時間分の残業代をお支払いします!万一30時間を超過した場合、超過分は別途支給します。
※試用期間3カ月あり。その間、待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
276万円~350万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
諸手当
◆役職手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当(超過分)
休日・休暇

◆年間休日123日◆


【休日】
◆完全週休2日制(シフト制)

【休暇】
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆出産・育児支援制度(出産祝い金5万円)
◆退職金制度あり(2年以上の勤務から対象)
◆私服OK
◆ネイル・髪型自由
◆時短勤務制度
⇒育児休暇明けの方のために時短勤務制度を整えています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年7月
代表者
代表取締役社長 宮本 剛宏
従業員数
2915名 ※2024年1月時点
資本金
5000万円
売上高
180億円(2023年度予定)/147億円(2022年度実績)
事業内容
在宅介護(訪問介護・通所介護・居宅介護支援・福祉用具販売・貸与)
高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅)
本社所在地
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー15階
介護業界で断トツの成長※
「介護業界で成長率No.1」
「訪問介護事業所数(東京都)No.1」
2023年5月22日 株式会社ウエスティ・コンサルティング調べ
企業ホームページ https://www.careritz.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます!マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関する問い合わせは、「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
Web書類選考後、お電話、またはマイナビのメッセージ機能よりご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募時にご登録いただいた内容を拝見し、書類選考を実施します。
合格の方は、次の選考にご案内します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

本社(JR新宿ミライナタワー)で対面での面談形式の選考です。
不安なことがあれば、直接ご相談ください!
  1. STEP
    3

内定・入社

ご入社時期はご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

住所
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー15階
地図を見る

採用担当
人事部 中途採用チーム

電話番号
03-6273-1359(直通)

会社・仕事の魅力

社会貢献性の高い仕事を陰から支える、重要な役割。

―★コロナ禍以降も順調に成長中の企業
超高齢化社会を迎え、介護業界の市場規模も拡大の一途。介護の仕事は高齢者の安心・安全な日常を支えるためになくてはならない仕事です。
当社はITによる業務効率化で現場スタッフの待遇などを改善し、社員ファーストの運営を行っています。働きやすさを追求し、働く人に選ばれる企業であり続けることで、これからも事業規模の拡大に邁進していきます!

―★高齢化社会に不可欠な仕事を支えるやりがい
「社員ファースト」を掲げ、働きやすい環境を整備するために様々な取り組みを続けています。
あなたにお願いしたいのは、その取り組みの一つであるサービスサポートセンターでのお仕事。利用者様から事業所への電話を代理で対応することで現場のスタッフが介護サービスの提供に専念でき、よりイキイキと活動することができます。
世の中から必要とされている介護の現場を陰ながら支えられる、大きなやりがいを感じられるお仕事です。

―★ワークライフバランスを実現
オンオフのメリハリをつけ、プライベートを大切にしながら長く働ける環境が整っています。

◆完全週休2日制・希望休OK
◆年間休日123日
◆残業ほぼなし
◆服装・髪型・ネイル自由
◆出産・育児支援制度(出産祝い金5万円)
◆会社全体で男女共に産休・育休取得実績あり・復職率100%

当社で「やりがい」と「働きやすさ」を手に入れませんか?
人手不足というイメージが先行している介護業界において、毎年社員数を増やし、拡大を続けているケアリッツ。介護業界は、景気や社会情勢に左右されづらい業界であり、人が生きている限り“決してなくならない”仕事をメイン事業にしている企業の安定性も、長くキャリアを築く上では大きなポイント。
今回募集する職種はオフィス勤務で、介護の現場を支えるというポジション。ぜひチャレンジしてみてください。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。