キープしました。
辞退しました。

IZUMIグループ株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【社内SE】★情報システム部門の”これから”を担うコアメンバー IZUMIグループ株式会社 【業績好調】環境・防災・ITの分野で成長中◆メンター制度あり

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/29

この求人のポイント

建築設計者のパートナーとして、コロナ禍でも成長を実現! 社内のIT化を支える大きな”やりがい”あり!
★業界トップクラス、創業50年の安定した経営基盤 ★ITのスキルが活かせます。経験が浅い方でもOK ★昇給のチャンスは年2回+各種手当も充実 ★経験を活かし、会社全体のIT化に貢献できる!
時代の追い風を受け、全国主要都市に事業を拡大中。社内SEの経験が浅くてもスキルUPできる環境です!
建築や省エネ、防災分野における設計支援業務で業界トップクラスのシェアを誇る当社。コロナ禍でも落ち込むことなく、2020年/仙台・福岡、2021年/名古屋、2022年/さいたまと、次々に新事業所を開設してきました。現在、拠点が全国に広がったことで、今まで以上に社内のIT環境の整備が求められるように。今回はこれらの取り組みをリードしていただく社内SEを募集。興味のある方はぜひご応募ください!

仕事内容

PC等の備品管理から社内システムの運用、ソフトウェアの導入までをお任せします!社内のIT環境を整備し会社全体のIT化を推進してください。

具体的には

会社全体におけるPCや関連機器、システムなどをまとめていただきます。

◎PCキッティング
◎ソフトウェア・ライセンス管理
◎各種アカウント管理
◎貸出備品の管理
◎運用管理ルールの策定・見直し
◎社内ヘルプデスク業務
◎社内システム・インフラの運用・管理
◎その他、IT環境や業務の改善提案 など

入社後の流れ

PCのキッティング業務を中心に行っていただき、社内のIT環境を学んで頂きたいと思います。また、得意分野を活かしつつ、幅広い業務に取り組める環境ですので『これまでのIT経験を活かしてステップUPしたい』という方は、大歓迎です。

《幅広い課題に取り組むチャンス!》

PCのキッティング作業やヘルプデスク対応以外にも、新たなIT施策を立案しPDCAサイクルを回していくなど情報システム部門として多岐な業務をお任せします。大変なこともありますが、自分で考え行動する社風ですのでやりがいを感じられるはずです。同僚、先輩、上司からのサポートもありますので、安心して業務を行えます。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】◎大卒以上◎企業のITシステム関連の業務経験をお持ちの方、組織のIT化推進に興味のある方大歓迎!
\ITやシステム関連のさまざまな知識や経験が活かせます/

<応募条件>

◎大卒以上

<こんな方を求めています>

◎ホスピタリティのある方
◎アイデアを考えるのが得意な方
◎人と接することが苦でない方
◎ITやネットワークの知識を活かしたい方
◎自社内のIT施策の立案に携わったことがある方

<こんな方に向いています>

◎任されることにやりがいを感じる方
◎新しいことにチャレンジしていける方
◎課題解決していきたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎アイデアを考えるのが得意な人

社内の現状を把握した上で、各部署からの要望に応えたり、よりよいIT環境をつくることが社内SEの役目。与えられた仕事をこなすだけでなく、積極的な提案が求められています。

この仕事に向いていない人

▲人と接することが苦手な人

会社全体に関わる仕事をしてもらうため、各部署と連携を取りながら進めることも多く、相手からの要望を聞いたり、提案したりなど、コミュニケーションを取る機会も多くあります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間00分
コアタイム 10:00~15:00
フレキシブルタイム1 7:00~10:00
フレキシブルタイム2 15:00~22:00

※休憩1時間を含む(12:00~13:00)
※残業は月20時間程度
勤務地
★転勤なし★複数路線乗入れで便利!「飯田橋駅」より徒歩2分
東京都新宿区下宮比町2-1(東京サテライトオフィス)

※働き方改革やWithコロナ対策で、フレックスタイム制やテレワーク等も導入中。(テレワークは新型コロナウイルス対応の臨時措置として実施しています)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ「飯田橋」駅C1出口 徒歩2分
・JR「飯田橋」駅東口 徒歩5分
給与
月給:26万円~+諸手当

※経験・スキルなどを考慮し、決定します。
※残業代は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収520万円 / 経験3年 /月給31万円+賞与+諸手当+残業月20時間分
年収460万円 / 経験1年 /月給27万円+賞与+諸手当+残業月20時間分
昇給・賞与
昇給:年2回(個人の業績等により決定)
賞与:年2回
諸手当
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■住宅手当(2万円)
■こども手当(1人目1万円/月・2人目以降5000円/月)
■エコ通勤手当(月5000円~1万円)
休日・休暇

★年間休日120日(2023年)

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(半日単位で取得可)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■付加有休(夏季)※付与方法等詳細は就業規則による
■育児・介護休業制度
福利厚生
■社会保険完備
■確定拠出年金
■退職金 ※規定あり
■資格取得補助制度
■カフェテリアプラン(福利厚生メニュー)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり
  • Windows

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973(昭和48)年9月1日
代表者
代表取締役/小池 康仁
従業員数
17名(グループ全体247名)※2022年7月
資本金
1,500万円
事業内容
【建築環境関連業務】
■建築物省エネ法に係る適合性判定・届出支援
■住宅性能評価に関する申請支援
■長期優良住宅に関する申請支援
■環境計画書届出支援
■CASBEE認証取得コンサルティング
■LEED認証取得コンサルティング

【建築防災関連業務】
■避難安全検証コンサルティング
■防災計画書作成コンサルティング

【IT関連業務】
■建築・設備関連パッケージソフトウェア開発および販売
■ソフトウェア受託開発
本社所在地
東京都新宿区下宮比町2-1 第一勧銀稲垣ビル6階
主要取引先(順不同)
パナソニック株式会社
株式会社大林組
大成建設株式会社
清水建設株式会社
株式会社久米設計 ほか
企業ホームページ https://izumi-gr.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。選考結果につきましては、7営業日以内に追ってご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

概ね、7営業日以内に選考結果のご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+web適性テスト

1次面接:ご来社が難しい場合に限りWEB面接も可とします。
2次面接:対面で行います。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定します。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京サテライトオフィス(管理本部)
東京都新宿区下宮比町2-1 第一勧銀稲垣ビル6階
問い合わせ
IZUMIグループ株式会社

住所
〒 162-0822 東京サテライトオフィス(管理本部)
東京都新宿区下宮比町2-1 第一勧銀稲垣ビル6階

地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

成長したいなら、成長できる環境へ

◆課題の多さを、成長のチャンスに◆

当社の社内SEの業務は多岐にわたります。拠点が増え、従業員が増えたことで、PCの利用方法や不具合への対応といったヘルプデスク的な役割が求められることが増えました。

その一方で、会社全体が成長しているため、新しいシステムの導入やその改修もさらなるIT化を進めるための大きなテーマの一つ。

優先順位を決めながら、できるところから一つひとつ手をつけてください。

◆まずは得意なことからスタート◆

最初からすべてのプロフェッショナルである必要はありません。
「社内システムを導入した経験がある」
「ネットワークの構築・運用は得意」など、
まずは自分の強味を活かすことから始めてください。

「もっと学びたい!」という意欲がある方には、そのチャンスもどんどん用意していきます。会社とともに、あなた自身も成長できますよ!
建築物の「快適で安心な社会ストックの形成に貢献する」という使命のもと、環境・防災・ITの3本の分野で未来へつながる建築物創造のサポートを行っている同社。お取引様から多数お問い合わせを頂いているので、成長企業の勢いを感じることができます。拠点の増加でさらなる役目を求められるようになった社内SE。実務経験の浅い方でも、学びながら、成長に貢献することができます。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード