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トランスコスモス株式会社

その他の募集情報

★年収例450~800万円【開発SE・PG】★自社内開発★年休122日 正社員

  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

経理DXも身につけキャリアUP!【大手企業の経理担当】完週休2日 トランスコスモス株式会社 ★東証プライム上場★東京港区勤務★リモートあり★年休121日

掲載終了日:2025/04/10

この求人のポイント

★経理のスペシャリストを目指せます!★経理DXスキルや経理・会計・税務の幅広い知識が身につけられます
★東証プライム上場企業。安定感と充実の福利厚生 ★東京・港区の大手企業の経理部門で勤務 ★経理の専門知識・スキルを伸ばせます ★経理DXの導入も担当。最新知識とスキルも身につく ★自社経理チームのマネジメント業務も担当 ★完全週休2日制(土・日・祝)★年間休日121日
★SAPやConcurなど最新の経理DXスキルも身につけて、経理のスペシャリストへ★完週休2日など働く環境も充実
◆トランスコスモスは東京に本社を置き、全国に拠点を展開する東証プライム上場企業。BPO業界では国内TOP(※業界動向サーチ2024年)で、全国に拠点を展開して大手企業の業務を受託しています。

◆今回募集するのは、大手企業から委託を受けた自社経理チームを管理するポジション。大手企業ならではのレベルの高い業務に関われ、最新の経理DXスキルも身につくので、経理のスペシャリストとしてキャリアUPできます。

仕事内容

★大手企業の経理部門で、会計・請求・出納・営業費業務などを担当★SAPやConcurなど最新の経理DXも学べます★ゆくゆくはマネージャーとして活躍も

具体的には

◆大手企業ならではの幅広い業務を経験可能。下記業務はチームごとに分かれて実行しており、そのチームを管理し、業務改善を進めるのが今回採用する方の業務です。

【業務領域】
(会計業務)
◆期末・四半期・月間決算および申告業務、納付関連業務、固定資産関連、
予算・計画作成、資料作成補助業務、経理規程等の作成、システム登録業務

(請求業務)
◆請求書発行、売上債権回収関連(債権回収、入金処理)、マスタメンテナンス

(出納業務)
◆金銭出納/支払確定、銀行送信、振り込処理、海外送金、支払明細書作成、入金処理、資金関連(資金移管、手形発生連絡業務など)

(営業費業務)
◆立替費・経費・給与賞与・雑費・出張費などの伝票登録


【お願いしたい業務】
◆メンバーの業務管理・指導
◆新人教育
◆エスカレーション対応
◆お客様との折衝
◆最新経理DXの導入計画および推進

※変更の範囲:当社業務全般

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは?

◆BPOとは顧客企業の業務の一部または全部を代行することで、当社の主力事業の一つです。当社は全国各地にBPOセンターを展開して、多くの大手企業様から様々な業務の委託を受けています。今回募集するのは、経理関連のプロジェクトの管理者です。

経理DXの推進も担当

◆経理業務にも業務改革やDX化の波が押し寄せています。特にSAPやConcurへの切り替えニーズが多数寄せられています。今後は経理システムの設計開発から現場への導入、実務への定着をトータルでフォローする案件が増加すると予測しており、今回採用する方も経理DXの最前線でご活躍いただきたいと考えています。

対象となる方

◆BPO業界未経験者も歓迎◆経理業務の実務経験者(経験の浅い方もOK)★将来の経理のスペシャリストを目指して幅広い経験を積みたい方
【応募条件】
◆高卒以上
◆経理業務の実務経験者(目安は1年以上)

【歓迎条件】
◆年次決算業務の経験者
◆Word、excelの使用経験
◆SAPの使用経験
◆Concurの使用経験
◆業務改善プロジェクトの参加経験
◆業務手順マニュアル作成経験
◆リーダー・管理・育成などの経験
※チームリーダーとしてご活躍いただきたいため
※部活やアルバイトのリーダーでもOK

【こんな方が向いています】
◎チームで働きたい
◎経理の分野でキャリアUPしたい
◎事務スキルを活かして専門性を高めたい
◎大企業の仕事に携わりたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

BPO業務未経験でも大丈夫ですし、研修も整っているため、新しいことに意欲的に取り組め、成長意欲の高い方は活躍できるチャンスが大きいと思います。

この仕事に向いていない人

クライアントごとに決められたやり方があり、クライアントのご要望に沿って業務を行うのがBPO。そのため、チームワークを大切にし、ルールに沿って行動できることが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~17:50(実働7時間50分、休憩1時間)

※担当するお客様により異なる場合があります。
勤務地
★東京都港区汐留(住所は港区東新橋1丁目)のお客様先
★リモート勤務あり(週2回程度のペースで実施中)

※将来は他の事業所やセンターでの勤務の可能性がありますが、あらかじめ打診した上で、双方が納得した場合での異動となります。
※地域限定社員の選択肢もあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩1分
◆各線{新橋駅」より徒歩8分
給与
月給22万7000円~31万3000円+諸手当(残業代全額など)+賞与年2回

【年収例】
◆360万円~540万円

※経験・スキル・前職給与などを考慮して優遇します。
※年収例・初年度年収例はお約束する金額ではございません。


【地域限定社員を選択する場合】
月給21万1000円~29万9500円(残業代全額など)+諸手当+賞与年2回

※途中で地域限定社員に変更することも可能です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~540万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
◆通勤手当(月5万円まで)
◆時間外手当
◆地域手当(地域限定勤務の場合)
休日・休暇
★年間休日121日

完全週休2日制(土・日・祝)
※配属先により変動あり

◆年末年始休暇
◆有給休暇(平均取得日数10.5日)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産休(取得実績あり)
◆育休(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆無料健康診断(35歳未満)
◆無料生活習慣病健診(35歳以上)
◆保養所利用可能
◆資格取得奨励金
◆トランスコスモスグループ保険
◆災害時サポートシステム
◆休み時間に食事などができる快適な休憩スペースを用意
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ガソリン代支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 託児所・育児サポートあり
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1985年6月
代表者
代表取締役共同社長 牟田 正明・神谷 健志
従業員数
69,764名/グループ会社合計 ※国内:43,725名、海外:26,039名 ※2024年3月末現在 ※国内平均年齢37.4歳
資本金
290億6596万円
売上高
3622億100万円(2024年3月期実績 連結)
事業内容
◆BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業/
バックオフィスサービス、セールスプロセスサービス、ITアウトソーシングサービス、エンジニアリングサービス 他
◆デジタルマーケティング事業
◆EC事業
◆コールセンター事業
◆グローバルサービス事業
本社所在地
〒170-6016
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
国内拠点
【本社】東京
【本部】大阪
【国内拠点】
札幌、函館、青森、仙台、宇都宮、川口、越谷、北柏、市川、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、和歌山、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、那覇など
海外拠点
中国、韓国、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インド、UAE、ハンガリー、エストニア、ウクライナ、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、イギリス、デンマーク、ベルギー、ドイツ、ブルガリア、ルーマニア、ポーランド、南アフリカ、アメリカ、カナダ、メキシコ、コロンビア、ブラジル、アルゼンチン
企業ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/bpo/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【スマホ・アプリからのご応募も歓迎します!】
当社に興味を持たれた方は、応募フォームよりご応募ください!

※ご応募についての秘密は厳守します。
※ご応募に際しての個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や、第三者への譲渡・開示をすることはありません。

【ご質問はお気軽に!】
応募に関するご質問がありましたら、質問ボタンより内容をお送りください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に、ご応募いただいた全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームの情報をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

WEB面接(来社は不要です)

※面接ではどんなご質問にもカジュアルにお答えします。
※面接日時はご相談に応じます。
※19時以降もOK
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

WEB面接(最終/来社不要です)

部門責任者との最終面接となります。
  1. STEP
    5

内定

合格された方は、意思確認を経て内定となります。入社時期はご相談に応じます。
書類選考のポイント
WEB履歴書の職務経験は、あなたの経験やスキルなどを知る貴重な情報です。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えているため、可能な限り記載をお願いいたします。
面接回数
1~2回
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 1706016 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60(受付16F)
地図を見る

採用担当
BPOS統括 BPI総括 DX本部 採用推進部 採用推進課

E-mail

電話番号
050-1751-9108(直通)

備考
※電話の受付時間は、平日9:00~17:50です。
※求人管理番号/経理事務:24241MNT0228浜松町

会社・仕事の魅力

キャリアUPできる環境+長く働ける環境があります!

◆人材ビジネスを展開する当社は人材こそが宝と考え、休日・休暇の充実、残業の削減、諸手当や福利厚生など、社員が働きやすい環境づくりに取り組んできました。

◆また、厚生労働省が女性の活躍推進について優良な企業だと認定する「えるぼし認定企業」において、最高位の3段階目を取得。具体的には、育児休暇取得率は女性が100%、男性が91.8%、産休からの復職率96.7%などの実績をあげています。

【働きやすいから定着率も高い】
◆仕事の進め方もチーム制を採用し、一人の負担が大きくなり過ぎないように配慮。仕事の悩みはもちろん、プライベートの話でも何でも話せるチームワークと人間関係があり、定着率が高いのも特長です。

【成長できる環境がある】
◆経理事務の仕事は多岐にわたり、専門性もあるので、経験値を積むことで成長していけます。また、サブリーダーやリーダーへのポジションアップも可能です!
トランスコスモス株式会社はアウトソーシング業界で日本トップクラスの規模と実績を持つ会社。BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)領域では、国内TOPの売上シェアを誇ります(業界動向サーチ2024年調べ)。

国内外の従業員は7万人を超える大企業だけに、働く環境の整備が進んでいます。土日休みの完全週休2日制で育休取得率、復職率ともに非常に高率、介護休暇の取得実績もあるなど、男女ともに無理なく長く働ける環境があるのが魅力の一つです。

マイナビ転職
編集部より

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