キープしました。
辞退しました。

日本チケット商協同組合

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

事務経験が活かせる!【事務局スタッフ】年休120日以上 日本チケット商協同組合 ★土日祝休み ★残業少なめ ★賞与年2回 ★駅チカでアクセス◎

  • 正社員
  • 300万~320万円
  • 転勤なし
掲載終了日:2023/07/27

この求人のポイント

安定感抜群の環境でキャリアアップを果たそう!働きやすさ完備だから腰を据えて働けます♪
《安定》国内のチケット商を取りまとめる組織 《将来性》お持ちの経験を活かしてキャリアアップ 《安心》転勤がないので腰を据えて長く働ける 《働きやすい》土日祝休み+残業少なめでオフも充実
私たちは1999年に内閣総理大臣の認可を受けて設立されたチケット商全国組織です。全国に所在する約350以上の加盟店の自主的な経済活動を促進するために、チケット経営に必要な事業だけでなく、常に新規事業の開拓を推進し、業界の健全な発展と社会的地位の向上を目指しています。
今回は事務局を支える事務スタッフを新たに募集します。安定感はもちろん、働きやすい環境も整っていますので安心して働けます。

仕事内容

事務局スタッフとして各種事務業務を中心に様々な業務を担当いただきます。

具体的には

  • 総会、講習会等の行事運営
  • 経理業務
  • オークション業務
  • 国際送金事業の業務
  • 電話応対、簡単な清掃 等

難しい業務は少なく、
WordやExcelで図表や文章が作成できる方であれば
問題なくこなせると思います。

入社後の流れ

お持ちのスキルに合わせて
できることからお任せしていきます。
やったことがないことやわからないことは
先輩が優しくサポートするので安心してください。

未経験スタートの先輩たちが多いので、
みんな優しく指導してくれますよ!
質問もしやすい雰囲気なので、
遠慮せずに聞いていきましょう!

対象となる方

《職種経験者歓迎》◎難しい業務は少なく、基本的なPCスキルをお持ちの方であればすぐに慣れます!◎経験が浅い方でもOKです!まずは、ご応募を!
事務業務の経験者を幅広く募集します!
経験を活かしてキャリアアップしたい方大歓迎です!

【応募条件】

■高卒以上
■基本的なPCスキル
└WordやExcelで図表や文章が作成できるレベルでOK!
■事務経験をお持ちの方(経験浅い方でもOKです!)

【こんな方は大歓迎です】

◎インターネット検索が積極的にできる方
◎落ち着いた雰囲気の環境で働きたい方
◎安定感のある職場で腰を据えて働きたい方
◎プライベートも充実させたい方
◎マネジメントに挑戦したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎安定した環境で長く働きたい人
業務内容、将来のキャリア、職場の居心地、働きやすさ、とてもバランスの良い環境が揃っているので、腰を据えて長く働きたい方にピッタリの職場です。

この仕事に向いていない人

▲学ぶ意欲のない人
もともと難しい業務が少なく、しっかりと教えてもらえる環境も整っているのですが、一切学ぼうとせずできる業務を増やしていけない人には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業月10~20時間程度
勤務地
★転勤なし!

東京都港区新橋2丁目-16-1 ニュー新橋ビル1129

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR銀座線・浅草線「新橋駅」から徒歩1分
給与
月給20万円 ~ 22万円 + 諸手当

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更はありません)

<モデル月収例>
営業事務スタッフ:月収22万円(基本給20万円+その他手当2万円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~320万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(全額)
  • 出張手当
  • 役職手当
休日・休暇
<年間休日120日以上>
  • 週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
※年間2~3日の休日出勤あり。休日出勤の場合は手当を支給
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 社内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • マイナビ転職だけで募集
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

設立
1999年4月
代表者
理事長 深尾一広
資本金
事業内容
1. 伝票類等の共同購買
2. 組合員相互のチケット提供及び購入による交換会の運営
3. 計数機・鑑定機等の備品、及び警備保障契約の斡旋
4. チケットフォーラム、偽造鑑定等の各種講習会の開催
5. 偽造・盗難情報の配信
6. 会報の発行
7. 例会(勉強会)、懇親会、忘・新年会等の福利厚生事業
8. ウエスタンユニオンの国際送金サービス受託事業
9. JTAチケット総合補償制度
10.その他
本社所在地
東京都港区新橋2丁目-16-1 ニュー新橋ビル1129
企業ホームページ https://www.ticket.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当組合に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後約1週間位に、書類選考を通過された方を対象にメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接2回

  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは1ヵ月程度を予定しております。
面接回数
面接2回
面接地
本社/東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1129
問い合わせ
日本チケット商協同組合

住所
〒 105-0004 本社/東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1129
地図を見る

会社・仕事の魅力

安定感抜群の環境でメリハリつけて働けます♪

★基本土日祝休み
☆年間休日120日以上
★GW、夏季休暇、年末年始休暇
☆残業ほぼなし
★転勤なし
☆駅チカでアクセス良好

など、働きやすい環境が整っています。
仕事面でも難しい作業は少なく、研修も充実。
安心して働けますよ!

現在事務局スタッフは5名体制。
30~50代の男女が働いており
とても落ち着いた雰囲気の職場です。
なんでも相談しやすい環境なので
新しく入る方も馴染みやすく居心地は抜群です!
【日本チケット商協同組合(JTA)とは】
全国に所在する350以上の加盟店の自主的な経済活動を促進、業界の健全な発展と社会的地位の向上を目指している組織です。また、警察・発行元・組合員との間で偽造・盗難情報を共有して緊急配信体制を構築し、被害の未然防止及び不正品の流通を阻止するための積極的な活動を行っています。組合では、お客様が安心してご利用いただけるチケットショップとして、加盟店を支援しています。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード