キープしました。
辞退しました。

株式会社ケミカルジャパンアジア

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

自社開発商品を輸入管理する【貿易事務】★語学力が活かせます! 株式会社ケミカルジャパンアジア 【ケミカルジャパングループ】★30期連続黒字達成★年休125日

掲載終了日:2023/08/28

この求人のポイント

これまでの経歴と語学スキルを活かし、モノを輸入する+ヒット商品づくりに携わる面白味抜群の貿易事務を!
【経験者歓迎】貿易・輸入仕入業務や英語力が活かせる 【働きやすさ】時差対応が少なく、残業月10時間程度 【オフも充実◎】土日祝休&年間休日125日! 【少数精鋭】風通しが抜群、商品企画に携わる機会も!
\生活の「あると便利」を叶える商品を輸入し、お客様へお届け/取り組んだ成果を感じやすくやりがい十分!

―★生活用品を自社開発

定番の袋類から『シンクにペタッと穴あきゴミ袋』『はさんで運べるダンボールストッカー』などアイデアグッズまで、様々な商品をリリース。グループとして黒字経営を30年継続中です。

―★残業は少なめで、メリハリある勤務

貿易事務として発注やスケジュール管理など一連の業務を行います。アジア圏とのやり取りなので、残業は月10時間程度、土日祝休みで働きやすい環境が整っています。

仕事内容

【土日祝休み★残業月10h程度】自社開発されたアイデア商品やポリ袋などの定番商品の輸入にあたり、発注やスケジュール管理などを担当!

具体的には

▽海外協力工場への発注・納期調整
▽通関業者への書類作成、スケジュール確認
▽物流センターへの書類作成、スケジュール確認
▽輸入ドキュメント管理
▽在庫管理と発注数の決定 など

★主に中国やベトナムで製造を行う自社グループ開発商品の
輸入に関連する書類作成、連絡、確認を行います。

入社後の流れ

日々の業務はスキルに応じて、できるところから徐々にお任せしていきます。
入社後は、先輩たちがしっかりサポートしていきますが、
スピード感と丁寧さの両方が求められる業務です。
メンバー同士で常に連携を図り、取り組んでください。
わからないことがあれば何でも相談してくださいね。

配属先の編成

配属先の貿易事務では現在、3名の先輩たちが活躍中。
またグループ全体でも20名規模の少数精鋭となり、
代表を含め、他部署のメンバーと距離の近さも特徴。

社内の雰囲気は風通しがよく、チームワーク抜群です!

「商品開発」に携わるチャンスも!

開発部だけに商品開発を託すのではなく、全社員からアイデアを募り、
良いモノは積極的に新商品というカタチに変え、世に広める積極性を持った環境です。

日々の業務や日常生活の中で
「こんなモノがあればいいのでは?」
「当社のノウハウを活かし、こんなモノを作れないか?」
など、積極的に発信してください!

対象となる方

【◆日常会話レベルの英語力◆基本PC操作スキル◆貿易事務や仕入業務の経験】中国語スキルがある方は歓迎します☆20~40代の男女が活躍中

《応募条件》

◆日常会話レベルの英語スキルがある方
◆基本的なPC操作スキルがある方(Word、Excel)
◆貿易事務や仕入業務の実務経験

《あれば歓迎するスキル・経験》

◇日常会話レベルの中国語スキル

【こんな方を求めています!】

◎語学スキルを活かした仕事がしたい方
◎コミュニケーションを大事にできる方
◎報連相をしっかりできる方
◎交渉力がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎臨機応変な対応を取れる方

海外とのやり取りには、時に想定外の事態も発生します。何かあった際、機転を利かせた柔軟な対応が求められることも。何事にも臨機応変に対応できる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲地道な作業の積み重ねが苦手な方

日々の業務には、地道なルーティン作業の繰り返しとなる部分も。「いつもと同じだからここは省略」といった対応をしたり、報告を怠ってしまうとミスにつながりかねません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

◎海外とのやり取りでは時差対応が少なく、
残業は月平均10時間です。
勤務地

【転勤なし/中野坂上駅より徒歩3分】

東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー3階

<交通アクセス>
東京メトロ・都営地下鉄「中野坂上駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万~34万円+賞与年2回

※上記には一律支給の住宅手当(月/2万円)と
一律支給の職務手当(月/1万円)を含みます。

※試用期間3ヶ月あり
⇒期間中は基本給の90%(月給21万円~31万円)を支給します。
⇒一律支給の住宅手当(月/2万円)と一律支給の職務手当(月/1万円)を含みます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~550万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
■通勤費支給(月/2万5,000円まで)
■出張手当
■役職手当
■家族・扶養手当
休日・休暇

★年間休日125日★

■週休2日制(土・日 ※年1回土曜日に棚卸があります。それ以外の土日は休日です。)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始(土日祝日含めて7日)
■GW休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■海外研修制度
■保養所(鎌倉、熱海)※健保組合の施設です。
■退職金制度 ※在職3年以上
■確定拠出年金 ※在職3年以上
■再雇用制度
★グループ会社の株式会社ケミカルジャパンHP
⇒http://chemical-japan.co.jp/
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年3月
代表者
代表取締役 武田大祐
従業員数
10名(2023年4月現在) ※グループ合計20名(株式会社ケミカルジャパンを含む)
資本金
300万円
売上高
23億8000万円(2023年2月期実績) 22億3000万円(2022年2月期実績)※グループ全体
事業内容
ポリエチレン袋等の企画・製造・販売
本社所在地
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー3F

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当法人に興味をお持ちいただけた方は下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!★

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
――★面接について★――
「面接日に仕事が入ってしまった…」
など、そんな時はもう一度調整しますので、
お気軽にご連絡をお願いします。

また入社日はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた履歴書の内容をもとに、選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面談日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ケミカルジャパンアジア

住所
〒 164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー3階
地図を見る

備考
<交通アクセス>
東京メトロ・都営地下鉄「中野坂上駅」より徒歩3分

会社・仕事の魅力

貿易事務として、達成感と働きやすさを掴める職場!

<袋類やアイデアグッズを数多く開発!>

ポリ袋やジッパーバックの企画・製造・販売を手掛けるほか
生活を便利に変えるアイデアグッズの数々をリリースするケミカルジャパン。
『シンクにペタッと穴あきゴミ袋』など、メディアで取り上げられる
ヒット商品も数多くラインナップしています。

<日常生活で輸入商品に触れる事も…>

貿易事務としての業務は、地道な作業が多い一方、イレギュラー対応に苦慮することも。
ただ、輸入するのは「日常生活を豊かにする」ものばかり。
大手小売チェーンの店頭などで自分の仕入れた商品を見かけた時には、
大きな達成感を味わえます。

<メリハリのあるワークスタイルを確立!>

取引先は中国・ベトナムが大半となり、時差をそこまで意識せずに業務に取り組めます。
勤務体系も「土日祝休み」が基本となり、残業は月平均で10時間程度といえる少なさ。
オンとオフのメリハリをつけて働けるでしょう。
ポリ袋やジッパーバック、レジ袋などの企画・製造・販売を手掛ける他、生活を便利にするアイデア商品の自社開発も手がけるケミカルジャパン。TV番組で取り上げられる話題グッズも多く、グループ連結30期連続黒字経営を達成する安定成長企業でもあり、同社もグループ会社として成長の一翼を担っています。そんな同社で挑む貿易事務は、働きやすさと働き甲斐の両方を得られる環境。語学スキルを存分に活かせる点もポイントです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード