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日本税理士共済会

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【事務局職員】★月給30万円~★年間休日120日★基本定時退社 日本税理士共済会 ★日本税理士会連合会の関連団体★完全週休2日制/土日祝休

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/06/29

この求人のポイント

【安定基盤】設立70年!税理士会・会員の管轄団体 【未経験OK】生命保険や損害保険の知識が活かせます! 【雰囲気◎】風通しの良い職場で相談もしやすい! 【働きやすさ◎】完全週休2日で残業ほぼ無し
設立70年の日本税理士会連合会の関連団体で安定した職場!経験がなくても時間をかけて育てるのでご安心を!
日本税理士共済会は全国の税理士やその事務所の職員を対象に生命保障・医療保障・介護保障・年金制度などを取り扱っております。

保険会社との連携では、保険契約や保全手続き等の書類受付や電話対応を行ない、全国にある税理士会組織との連携では、取扱制度のPRを行なっています。

そんな中、今回は将来の幹部候補生として事務局運営全般、特に経理・総務を担ってくれる方を募集します!

仕事内容

各種取り扱いの保障制度における事務処理、特に経理・総務を中心にお任せします!

具体的には

◆総務、経理、人事給与事務、仕訳伝票入力
◆予算、決算事務
◆監査対応など
◆会議運営
◆会議資料作成
◆税務申告、社会保険        など

*将来は事務局の中心メンバーとして、ご活躍ください!
――★《オン・オフ充実》
土日休み+祝日休みの完全週休2日制で、
年間休日は「120日」以上。

しっかり休んでしっかり働ける環境のため、
業務にもグッと集中できます!

*オフィスは大崎駅直結。
アクセスもよく通勤にも便利です!

ある1日の流れ

08:55 朝礼で今日の来客等の確認
09:00 電話応対、請求書類対応
12:00 ランチ
13:00 郵送されてきた書類の事務処理
14:00 仕分、伝票入力など事務作業
17:00 退社

配属先の編成

全員で9名の小さな職場です。
男性3名女性6名、平均年齢40代半ばくらいです。

※皆様の前職など
秘書、会計事務所職員、保険会社勤務、一般企業勤務などさまざま。

対象となる方

【業種未経験可】◎大卒以上◎◆簿記2級以上をお持ちの方☆異業種出身の先輩活躍中!★年休120日以上!

【応募条件】

◆大卒以上
◆簿記2級以上をお持ちの方

\こんな方は歓迎します!/

◆弥生会計ソフトを使える方
◆総務・人事・経理の経験
◆生命保険や損害保険の知識
◆金融機関での実務経験

\求める人物像/

◆コミュニケーション能力がある方
◆仲間と協力しながら仕事ができる方
◆礼儀正しくちゃんと挨拶等できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的にコミュニケーションが取れる人

相手が年上でも年下関係なく礼儀正しく明るくはきはきと接しながら業務に取り組める方はこの仕事に向いていると言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

#× 1人で黙々と業務に取り組みたい方
仲間と協力して取り組んでいく仕事ですので、コミュニケーションが取れなかったり、思いやりや気配りの気持ちが持てない方だと、ギャップを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)
※残業(月平均0~5時間)
勤務地
★大崎駅直結!徒歩3分なので、通勤もラクラク★
東京都品川区大崎1-11-8 日本税理士会館5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「山手線」「埼京線」「湘南新宿ライン」、東京臨海高速鉄道「りんかい線」
大崎駅南改札口より 徒歩3分(駅直結)
給与
◆月給300,000円以上
※年齢・経験を考慮の上、本会規定により優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変更なし)
昇給・賞与
◆昇給:1回
◆賞与:2回(※昨年度実績5か月分)
諸手当
◆通勤交通費(全額)
◆時間外手当
◆役職手当(5,000円~)
◆住宅手当(15,000円~)
◆家族手当
休日・休暇

完全週休2日制※土日祝休み

年間休日120日


◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆有給休暇 ※入局6ヶ月経過後10日付与
福利厚生
◆各種社会保険
◆退職金制度
◆産休制度
◆介護休暇制度
◆弔慰金制度
◆医療保険制度
◆年金積立制度
◆WELBOX
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上

会社情報

設立
昭和28年10月26日
代表者
理事長 江本英仁
資本金
事業内容
福利厚生制度を担う非営利団体
本社所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-8 日本税理士会館5F

応募方法

応募方法
◇マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

※本掲載中に複数回ご応募された方につきましては、
 最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果については、応募受付後1週間前後でメールにてご連絡いたします。また、次の選考に進んでいただく方については、面接日をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

事務局長面接

  1. STEP
    3

担当役員面接

  1. STEP
    4

理事長面接

  1. STEP
    5

内定

面接地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-8 日本税理士会館5F
問い合わせ
日本税理士共済会

会社・仕事の魅力

メリハリをつけながら安心して働ける職場!

――*プライベート・家庭とも両立可能な環境

メリハリをつけて働き、
ムダな残業はしない風土です。
《実際に》
★実働7時間で残業月0~5時間
★土日休み+祝日休みの年休120日以上

ノビノビと働ける環境の中、
未経験から長期的なキャリアを築いてください!

――*本会の特長
本会は昭和28年に西日本を襲った豪雨災害で被災した税理士の救済をきっかけに設立した、税理士業界内の助け合いの組織です。
税理士相互扶助のために、各種保障制度や年金制度を全国の税理士に、税理士自らが紹介しています。
本会の特徴は、その設立の経緯から自然災害で被災した税理士に対して、本会独自の「お見舞金」を支給する制度のあることです。
困ったときに助け合う、そんな税理士どうしの助け合いの精神を、次の世代につなげていこうと活動しています。

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