キープしました。
辞退しました。
吉忠マネキン株式会社の企業ロゴ

東京勤務!百貨店・アパレルなどの商空間作りを行う【施工管理】 吉忠マネキン株式会社 ◇◆空間プロデュース・ディスプレイ器具製造のエキスパート◆◇

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/11/11
掲載終了予定日:2025/02/03

この求人のポイント

【街を歩く人たちが、つい足を止めて見てしまう】そんな心に残る”ディスプレイや商空間”を作りませんか?
吉忠マネキン株式会社のPRイメージ
吉忠マネキンは華やかなショーウィンドウや店舗内装など、空間デザインの設計~施工を手掛けている会社です。
ディスプレイに使われるマネキンや什器(じゅうき)の製造・販売事業にも携わっており、お客様のご要望に沿った空間を、ワンストップで提供できる点が当社の強みの一つ。安定してご依頼をいただき、現在では全国規模で事業を展開しています。

そこで今回、当社のさらなる成長に向けて新しい人材を募集します。

仕事内容

大手百貨店や商業施設などのディスプレイ・店舗内装の施工管理をお任せします。デザインを意識したものづくりが好きな方にオススメです。

具体的には

【装飾・ディスプレイ部門】

■商空間などのディスプレイ全般の制作・施工管理業務をお任せ
・見積作成~予算管理
・クライアントや協力会社との打合せ
・発注~制作
・施工の管理業務、マネジメント等

※案件例
・各シーズンの装飾
・展示会イベント
・ブランドの期間限定ショップ
・店舗のオープニング装飾

【内装部門】

■商空間などの内装工事の制作・施工管理業務をお任せ
・見積作成~予算管理
・クライアントや協力会社との打合せ
・発注~制作
・施工の管理業務、マネジメント等

※案件例
・百貨店の大規模改装案件
・百貨店の環境部分の内装工事
・テナントのメーカー側設計部分の内装工事

対象となる方

【必須条件】高卒以上/PCソフトのスキルがある方(専用ソフト、Excel、Word)
下記いずれかに当てはまる方を歓迎します。
・ウィンドウディスプレイデザインやデザインの観点におもしろみを感じる方
・好奇心や探求心のある方
・インテリアやモノ造りの仕組みに興味がある方
・自身の知識と経験をより多く習得したい方
・内装工事における見積/発注/現場管理の経験者


【歓迎条件】

  • 顧客折衝業務の実務経験がある方
(経験年数、業界は不問です)

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
4名
勤務時間
2023年10月~フレックスタイム制度導入
◆1日の標準労働時間:7時間15分 
◆フレキシブルタイム:8:00~22:00
◆標準労働時間帯:9:40~17:55
◆コアタイムなし

※残業月平均40時間(担当案件とシーズンにより異なる)
勤務地
【転勤当面なし】
東京店/東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X 12F
<アクセス>
  • JR山手線「田町駅」徒歩12分
※田町駅~入居ビル間無料巡回バスあり
  • 都営地下鉄都営浅草線「三田駅」徒歩16分
  • 都営地下鉄都営三田線「三田駅」徒歩16分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給
【未経験者】240,240円~ 369,740円
【経験者】336,140円~440,240円

※一律手当を含む
※経験、能力を考慮の上決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
  • 賞与/年2回 ※初年度のみ20万円で固定
諸手当
  • 通勤手当(月15万円まで)
  • 残業手当
  • 資格手当
  • 食事手当
  • 役職手当
  • 地域手当(東京店のみ)

▼下記は組合員に限る
  • 家族手当
  • 住宅手当
休日・休暇
★年間休日124日★
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇(入社3ヶ月経過後より付与/10日~20日)
  • GW休暇
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(4日)
  • 結婚休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 出産・育児支援制度
  • 寮・社宅制度あり(当社規定により支給)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり

会社情報

設立
1950年10月(創業:1946年)
代表者
代表取締役社長 吉田 忠嗣
従業員数
206名(2023年4月現在)
資本金
8,000万円
事業内容
  • 大型商業施設の構想計画・基本計画・コンサルティング並びに企画、設計、施工、監理
  • 一般建築及び、内装工事のプランニング、設計、施工並びに監理
  • ショーウィンドウ、イベントなどの装飾デザイン及び、サイン・VMDデザインのプランニング、設計、施工
  • マネキン・ボディ・陳列什器・ディスプレイ器具の企画、開発、製造、販売、レンタル・リース
  • 光源製品(LED照明・サイン)の研究開発、企画、設計、製造、販売
  • ディスプレイロボット、デジタルサイネージの研究開発、企画、設計、製造、販売
本社所在地
京都府京都市中京区御池通高倉西入綿屋町525番地 吉忠(株)本社ビル6階
企業ホームページ https://yoshichu-m.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
吉忠マネキン株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 吉忠マネキン株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/吉忠マネキン株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

裁量権のある情報システム担当【社内SE】★土日祝休み★京都勤務 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

吉忠マネキン株式会社 ◇◆空間プロデュース・ディスプレイ器具製造のエキスパート◆◇

東京勤務!百貨店・アパレルなどの商空間作りを行う【施工管理】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。