キープしました。
辞退しました。

三井住友トラストTAソリューション株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

三井住友トラスト・グループの【事務スタッフ】★未経験歓迎! 三井住友トラストTAソリューション株式会社 ◆年休127日以上/土日休み/産休・育休取得率100%/研修充実◆

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/27

この求人のポイント

【証券代行業務を担う三井住友信託銀行100%出資会社】完全未経験から金融の専門スキルを身に付け成長を!
【安定】三井住友トラスト・グループから業務を受託 【経験不問】金融知識がない方・未経験者も歓迎します 【中途入社多数】20代~30代の社員が伸び伸び活躍中♪ 【メリハリ】完全週休2日/年間休日127日/残業月17h 【働き方を応援】在宅勤務・リモートワークも導入中◎ 【家庭と両立】産休・育休取得率100%/復職率100%◎
【大手金融グループで安定感◎】年休127日/残業月17h/従業員持株会など働きやすさも福利厚生も◎

私たちは三井住友トラスト・グループの一員であり、三井住友信託銀行の100%出資の会社として証券代行業務を受託しています。
株主名簿の管理や株主総会の運営等、株式に関する幅広い業務を請け負い、株式市場において欠かせない役割を担っています。

これからも高品質なサービスを提供し続けるため、今回は新たに業務コーディネーター(金融事務職)を募集!専門知識・経験不問で、幅広い方からの応募をお待ちしています。

仕事内容

【三井住友信託銀行の100%出資会社】◆証券代行業務に関する事務業務全般をお任せします ◆株式に関する知識不問!必要なことは入社後に学べます

具体的には

【主な業務内容】

◎株主名簿の管理、変更手続き
◎招集通知など株主総会関連手続き
◎必要書類の作成、スケジュール管理
◎配当金の振込等に関する事務業務
◎株主・営業店からの照会対応業務 など

※上記の業務すべてを一人にお任せするわけではありません。
 チームで連携しながら取り組んでいきます。

入社後の流れ

\基礎の基礎からお教えします/

まずは先輩社員からのOJTを受けながら、
当社の事業内容や業務全体の流れなどを知ることからスタート。

基礎の基礎からお教えする育成環境が整っていますので、
「株式に関する基礎知識がなくて不安…」
「証券代行って何…?」
という方でも安心して取り組めますよ。

配属先の編成

配属予定先の「事務管理部」「株主サービス1部」
「委託会社サービス1部」では、
20代~30代の若手メンバーが中心となって活躍中。

年齢や役職による垣根も低く、
気負わずに仕事に取り組める社風です。
わからない事は先輩が丁寧に答えてくれます。
時には雑談も交えながら話せる和やかな職場です♪

教育研修制度

\段階的に学べる充実の研修制度/

入社時におけるOJTだけでなく、
◆レベルに応じて学べる「階層別研修」
◆キャリアの構築に活かせる「昇格時研修」
◆様々な専門スキルが学べる「テーマ別研修」
(ライティング、ロジカルシンキング、プロジェクトマネジメント等)
など、充実の研修制度が揃っています。

将来のキャリアパス

\女性管理職も多数在籍!中途のハンデもありません/

最初は基礎業務から取り組んでいただきますが、
将来的には主任、調査役、チームリーダーなどの役職を
目指しながら成長していただきたいと考えています。

管理的地位にある女性の割合は現在35%、
性別も、中途のハンデもなくキャリアを築ける環境です。

対象となる方

【専門・短大卒以上/20~30代が活躍中】◆人物重視の採用 ◆基本的なPCスキル(Word、Excel)◎10名程度の採用予定!同期もできるので安心です♪

【こんな方を求めています】

◎金融事務に興味・関心がある方
◎人から感謝される仕事に就きたい方
◎スケジュール管理が得意な方
◎「チームで取り組む事務」を希望する方
◎ライフイベントも大切にしながら働きたい方

《証券代行に関する事務ならではのやりがいも!》

事務と聞くと、PC作業のみで黙々と仕事をする…
そんなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、
株主様や委託会社の担当者と電話等で
やりとりを行うことも少なくありません。

きめ細やかな対応で、「ありがとう!」と
直接言っていただけるやりがいも実感することができます。

データ入力等だけでは得られない充実感をぜひ味わってください!

スキルアップや資格取得も全面的にサポートします!

「幅広いスキルを身に付けたい!」
「専門的な資格も取得したい!」

そんな社員の意欲に応えるために、資格取得も会社がサポート!
例えば、「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)」や
「ITパスポート」等のIT資格の取得も目指すことができます。

もちろん、頑張りは評価にもしっかり反映します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎わからないことを素直に聞ける方

先輩社員の多くが業界知識なしでスタートしています。丁寧に教える社風が整っていますので、わからないことを素直に「わからない」と聞ける方は、より早く成長できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲時間にルーズな方

残業も少なく、メリハリのある職場環境が整っています。だからこそ段取りを考慮した業務進行が重要です。残業ありきでダラダラと仕事をしてしまう方には不向きといえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名程度
勤務時間
8時50分~17時10分(実働7時間20分)
勤務地
【転勤なし/杉並区もしくは府中市での勤務になります】

〇本社オフィス
東京都杉並区和泉2-8-4
※グループ会社である日本株主データサービス株式会社に出向となる可能性もあります。(勤務地は同上)

〇府中オフィス
東京都府中市日鋼町1-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
〇本社オフィス
京王線・京王井の頭線「明大前駅」より徒歩6分

〇府中オフィス
京王線「府中駅」より徒歩10分
京王線・JR南武線「分倍河原駅」より徒歩10分
JR武蔵野線「北府中駅」より徒歩10分
給与
月給204,000円~+各種手当
※最低保証額です。年齢・経験を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。
※上記金額に時間外勤務手当(残業代)は含みません。
※試用期間3ヵ月あり(給与や待遇に変更はございません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
◎通勤交通費
◎時間外勤務手当
◎家賃補助制度(入社7年目まで:月額3万円支給、以降10年目まで1年毎に5千円ずつ減額支給)
休日・休暇
【年間休日127日以上】
◎完全週休2日制(土日休み)
◎祝日
◎年末年始休暇
◎連続休暇(5日間)
◎リフレッシュ休暇(2日・3日毎、年合計5日)
◎ウェルネス休暇(1日×2、年合計2日)
◎永年勤続休暇(10年、20年、30年)
◎産前・産後休暇
◎育児休暇
◎結婚休暇
◎看護休暇
◎介護休暇
福利厚生
◎社会保険完備
 ・健康保険(三井住友トラスト・グループ健康保険組合)
 ・厚生年金保険
 ・雇用保険
 ・労災保険
◎確定拠出年金
◎財産形成貯蓄(※奨励金制度あり)
◎三井住友トラスト・グループ持株会(※奨励金制度あり)
◎カフェテリアプラン(資格試験受検料補助、人間ドッグ費用補助等あり※上限あり)
◎退職金制度
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年8月2日
代表者
取締役社長 鍛代 聡
従業員数
400名(2023年4月現在)
資本金
2,005百万円
売上高
131億8,000万円(2023年3月)
事業内容
◆コンピューターによるシステムの開発および運営
◆コンピューターによるシステムを活用した委託会社・株主のデータ処理業務の受託
本社所在地
東京都杉並区和泉2-8-4
企業ホームページ https://www.smttas.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください□■
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間を目途に書類選考の結果をメールにてお知らせいたします。
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考+適性試験

  1. STEP
    2

面接(WEB面接)

  1. STEP
    3

面接(役員面接)※職場見学OK

  1. STEP
    4

面接(最終面接)

  1. STEP
    5

内定

面接地
東京都杉並区和泉2-8-4
問い合わせ
三井住友トラストTAソリューション株式会社

住所
〒 168-0063 東京都杉並区和泉2-8-4
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

【安定基盤×働きやすさ】充実した環境が整っています

【安定の三井住友トラスト・グループ】

三井住友信託銀行の100%出資会社として、
証券代行業務を受託している私たち。
表立って目立つ仕事ではありませんが、
証券市場の円滑化のために欠かせない業務であり、
株式市場を根底から支えています。

そんな当社では、
誠実かつ高品質なサービスが高く評価され、
請け負う案件も年々増加中。
三井住友トラスト・グループの一員としての盤石な土台に加え、
単体企業としても着実な成長を果たし、
コロナ禍でも事業拡大を果たしています。

【メリハリある働き方が叶う環境づくり】

社員一人ひとりが伸び伸びと活躍することができるよう、
働きやすい環境づくりを進めています。

例えば、
★完全週休2日制
☆年間休日127日
★残業月平均17h程度
☆リフレッシュ休暇
といったメリハリある環境を整備。

“在宅勤務”や“リモートワーク”も取り入れていますので、
ライフプランに適した働き方を叶えることができます。

【理想の将来設計を会社がサポート】

日々のメリハリを大切にしながら、
長期的視野で働いてもらいたい。
そんな想いがあるからこそ、
『産休・育休の取得率100%』『復職率100%』など、
社員のライフイベントにも柔軟に対応しています。

時短勤務も可能であることに加え、
三井住友トラスト・グループとして
「財産形成貯蓄」「従業員持株会」など
福利厚生も充実しています♪
三井住友トラスト・グループの一員として、三井住友信託銀行・日本証券代行・東京証券代行の各社から証券代行事業に関する業務を受託している同社。受託案件増加に伴い、10名程度採用予定の大型募集を実施する。中途入社ながら同期メンバーと成長・活躍できるチャンスが広がっていることは、大きな魅力となるだろう。二次面接以降では職場見学や先輩社員との面談等の機会も設けられるため、入社後のミスマッチも少ないはずだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード