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土地・建物購入の【財務】◎金融知識・経験を活かせる! 株式会社フレール 初年度の年収500万円以上◆完休2日◆残業10h以内◆年休120日以上

  • 正社員
  • 500万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/01/16
掲載終了予定日:2025/02/24

この求人のポイント

\環境を変えただけで生き方が激変するかも!?/あなたの金融に関する知識・経験を思う存分に発揮できる場所
【プロ集団】家と家族への想いを込めた家づくり 【業績好調】売上高は5年前の5倍にまで成長! 【安定感】約20の自社保有物件で継続的な収益 【成長できる】金融や融資の経験を活かせる環境! 【社風】社員の仲の良さは良好。何でも相談できる! 【働きやすさ◎】完休2日・年休120日・残業月10h以内
人生を大きく変えるラストチャンス! 働きやすさ・社風の良さ・安定感など、すべてが良好な会社です!
株式会社フレールのPRイメージ

\住宅のスペシャリスト集団/

フレールは、「よりよい我が家」「よりよい生活」「よりよい未来」を提案する不動産会社です。
戸建の建売住宅や、自社保有のマンション・ビルなどの賃貸事業を2軸に展開しています。業績は好調で、売上高は5年前の2倍にまで成長。

さらなる事業の拡大を目指し、新メンバーを増員募集することになりました。今回は、土地・物件購入のための資金調達担当を募集します!

仕事内容

【金融・融資の知識・経験を存分に活かせます!】土地・建物購入のために、金融機関から融資を取り付ける仕事◇残業平均月10時間以内◇年間休日120日

具体的には

建売住宅用の土地購入、賃貸事業のための物件購入のために、
金融機関に融資をお願いする仕事です。

【流れ】

営業担当が土地・物件を探す

どこの金融機関に依頼するかを検討
既存取引金融機関は20行ほど

適切な金融機関に相談・交渉
複数と交渉するケースも

契約

資金管理・支払管理 など

配属先の編成

【全体で15名のアットホームな会社】

現在、20代~50代の社員が活躍しています。
年齢・部署関係なく、誰とでもざっくばらんに話ができる社風です!

2025年4月には新卒3名の入社が決まっています。
3名共に営業担当(男性1名・女性2名)。
一段と活気あふれた会社になります!

入社後の流れ

【マンツーマンのOJT形式】

現在融資を担当している上司は、金融機関出身者です。
上司が1つずつ丁寧に指導します。

まずは、不動産業界の融資に関する基礎をレクチャー。
その後は、既存取引先の各金融機関の担当者と顔合わせ。
金融機関ごとに融資条件が異なるので、しっかりと関係を深めていきましょう!

社員と家族を大切にする会社

家族に幸せをもたらす「家」づくりを行っている当社。
そのためには自社の社員とその家族を大切にするのが重要だと考えています。

◆完休2日
◆年休120日以上
◆残業少なめ!時間内に仕事を終わらせる雰囲気
◆年3回7日前後の長期休暇(GW・夏休み・年末年始)
など、皆がプライベートを楽しめるように務めています!

お金を貸す側にいた上司だからこそ、教えられること

金融機関でお金を貸す側にいた上司。
だからこそ、融資する側の気持ち、判断基準などをしっかり理解しているのです。
融資基準は、金融機関の方針、融資の条件、相手方の会社の状況や人物などを総合的に判断。
「どのように接して何を提案すれば融資を受けられるのか?」などをしっかりとレクチャーします。

対象となる方

【知識・経験&人柄重視の採用!】金融機関や融資業務の実務経験がある方◇学歴・年齢・性別不問!◇誠実な対応ができる方

【必須条件】

・金融機関での実務経験

☆融資、資金調達に関する実務経験がある方は大歓迎です!

【こんな方もぜひ!】

◎銀行・地方銀行・信用金庫・信用組合・証券会社などの金融機関での実務経験
◎カードローン会社や消費者金融などの実務経験

【1つでもピンとくるものがあればぜひ!】

◎新卒で金融機関に入社したけれど、想像以上にきつかった
◎金融機関に入社したけれど、自分がイメージしていた内容とは違っていた
◎身につけた金融知識を活かして、自分の実力を存分に発揮できる会社で働きたい
◎今よりも休みが多くて、残業の少ない会社で働きたい

コンパクトな組織だからこそ出世のチャンスが大きい!

「今の会社では出世できそうもない」
「いずれは出向の可能性がありそう」
大きな組織で働いていると、そんな不安を抱いてしまう人もいるかもしれません。

でも、当社なら大丈夫。現在財務を担当している上司は賃貸管理、人事・総務等も兼務。いずれはあなたが専任担当に。
経験を積み上げれば幹部になれます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

融資は知識・経験も必要ですが、人柄も非常に重要なポイントです。何らかのミスをしてしまった場合も、隠すことなくきちんと相手に話せる人がぴったりです。正直かつ誠実な対応が大切です。

この仕事に向いていない人

金融機関担当者とのやりとりが非常に多い仕事です。担当者が変わってしまうこともあるため、しっかりとした関係性を築いていく必要があります。コミニケーションが苦手な方には合わない可能性があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩60分)

☆残業ほぼなし!
勤務地
◆転勤なし
◆UIターン歓迎

<本社>
神奈川県横浜市中区常盤町1丁目5番地
関内BSビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
「関内駅」より徒歩5分
「日本大通り駅」より徒歩6分
給与
月給:30万円~50万円

※経験・能力等を考慮して決定します。
※上記には固定残業代(月30時間相当分/4万3,575円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~800万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(昨年実績2~4ヶ月分支給)
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当
  • 資格手当
休日・休暇

【年間休日120日程度】

  • 完全週休2日制(水・他1日)
  • GW
  • 夏季休暇(7日程度)
  • 年末年始休暇(7日程度)
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(規定あり)
  • 資格取得支援制度
  • 家賃補助(家賃の半額/規定あり)
  • 社用車貸与
  • PC・携帯等貸与(ボールペン、マウスなどの消耗品も支給)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年3月
代表者
代表取締役/伊藤 輝彦
資本金
9,500万円
事業内容
  • 建売住宅分譲
  • 不動産(マンション・土地・一戸建)の買取・販売
  • 不動産売買、賃貸、管理及びその仲介
  • 不動産に関するコンサルタント業務
本社所在地
神奈川県横浜市中区常盤町1丁目5番地 関内BSビル3階
企業ホームページ https://www.frere.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※ご質問は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
※応募の秘密は厳守します。

 ≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
次の選考に進んでいただく方には、応募受付後1週間以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

勤務開始日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
<本社>
神奈川県横浜市中区常盤町1丁目5番地 関内BSビル3階
問い合わせ
株式会社フレール

住所
〒 231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町1丁目5番地 関内BSビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社フレールの魅力イメージ1
株式会社フレールの魅力イメージ2

こんなに働きやすい会社があったなんて!

【フレールの強みと特徴はコレ!】

当社を含み、グループ3社で仕入・設計・販売・賃貸管理などを協力しながら行っています。
土地の仕入れから、企画・設計・建築・販売までワンストップで完結でき、高い利益率を得られる体制を構築しています。

また、戸建建売事業と賃貸事業の2事業を展開していることも当社の強みです。

戸建住宅は、「La Chic (ラシック)」という自社ブランドを持ち、エリアや土地、今の世の中を見て『状況にあった家づくり』を大切にしています。

賃貸事業においては、自社でマンション、アパート、ビル等を約20棟ほど所有。
当社の安定収益につながっています。

順調に業績を伸ばしており、売上高は5年前の2倍にまで成長しています!

【社員の働きやすさを大切に!】

「仕事は定時内に終わらせよう」
そんな雰囲気があるので、残業はほとんどありません。
各自に大きな裁量を与えているため、仕事の進め方は自分で調整可能。
効率良く仕事を進めれば定時退社も余裕です。

ガチガチの就業規則はなく、様々なことに柔軟な対応をする会社です。
たとえば、「子供が急に熱を出したので病院に連れて行ってから出勤します」といったことにも対応してくれます。

有給休暇は取りやすく、全員が毎月有給を取得。
趣味やレジャー、家族との時間もたっぷりと楽しめます!
同社は2009年に、お客様に「よりよい我が家」「よりよい生活」「よりよい未来」をご提案することをモットーに設立された不動産コンサルティング会社です。社名の由来はフランス語の「Frere:仲間」。お互いに助け合うだけの関係ではなく、「まずは個人の考えを尊重し、必要以上に干渉しないけれど、本当に困ったときはお互いに全力でサポートする」ことを大切にしています。同社でなら、のびのびと働けることでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

A さん(中途入社2年目)
財務担当
前職の経験 金融機関勤務
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

金融機関で働いていたときは規則などが多くて厳しい環境でした。当社に入社して感じたのは、前の職場の仕事内容や雰囲気などが、まったく違うことでした。自由度が高く、働きやすい会社です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

営業・設計・販売をあわせて15名と少人数の組織で、各部署のメンバーとのコミュニケーションが良好です。お互い顔を合わせて仕事をしていることもあり、ざっくばらんになんでも話せる雰囲気です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

少人数の会社ということもあり、指示待ちにならずに自発的に行動することが大切だと思います。自分で考えて行動できる、前向きな姿勢を持った方が理想的です。新しいことにチャレンジしたい方にお勧めです。
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株式会社フレール 初年度の年収500万円以上◆完休2日◆残業10h以内◆年休120日以上

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