キープしました。
辞退しました。
東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社の企業ロゴ

【海外オペレーター】未経験OK◎海外でのお困りごとをサポート 東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社 ◆英語を活かせる◆安心のサポート体制◆年間休日120日以上

  • 正社員
  • 420万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/06/06
掲載終了予定日:2025/08/04

この求人のポイント

海外とのやり取りで英語力を活かして働くことができます◎【将来性と安定性も兼ね備えた企業】
~東京海上グループで働く~ ◎有給消化率100%、安心のサポート体制があります!
東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社のPRイメージ
<世界中に支えたい人がいる>
当社は海外旅行保険のアシスタンス会社として1996年に設立。
海外総合サポートデスクにて、24時間365日、世界各国から寄せられるお客様からのヘルプに対応しています。
お客様が海外で遭遇するトラブルは、病気、事故、自然災害等様々で、状況も多岐にわたります。世界中の医療機関等と連携し、お客様の状況に応じて迅速かつ最適なアシスタンスサービスを提供しています。

仕事内容

世界各国の医療機関やアシスタンス会社等と連携し、英語力・保険知識・医療知識を活かしながらお客様を支援するお仕事です。

具体的には

海外にいるお客様からのご相談に対して、
  • 医療機関の受診手配
  • 患者様の搬送や医療通訳等の手配
  • 日本人スタッフのいる提携施設の紹介
など、世界中の様々な関係者と連携しながらサービスを提供します。

●英語力を活かして活躍できます!
世界各国の関係者と関わる際に英語を使います。
英語力を活かして困っている人の役に立ち、同時に保険知識や医療知識も身につきスキルアップすることができます。

入社後の流れ

独り立ちするまで、各種研修や先輩社員によるOJTでサポートします(7か月程度)。
▼座学研修
基礎知識をしっかり習得いただきます。
▼ロープレ
▼電話応対
▼OJT開始
アシスタンス業務の実践型研修です。先輩社員とのOJTを通じて、アシスタンスサービスの流れと対応要領を習得していきます。

対象となる方

★未経験者・第二新卒者歓迎★【必須】■ネイティブレベルの日本語力をお持ちの方■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方■高専卒以上
【必須】
■ネイティブレベルの日本語力をお持ちの方
■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
■高専卒以上
※英語力の目安として以下のいずれかに当てはまる方を想定しています
・TOEIC700点以上
・TOEIC700点相当以上の英語スキル
・海外滞在経験1年
・留学やワーキングホリデーの経験
・ホスピタリティをお持ちの方

【求める人物像】
●現状に満足せず、チャレンジを続けながら成長できる方
●相手の喜びを自分の喜びとして共感できる方
●チームプレーで目標達成することに喜びを見出せる方

部署メンバーについて

20~30代の社員が多く、海外留学経験者や帰国子女も在籍しています。「誰かの役に立ちたい」という共通の想いを持ったメンバーが集まっており、お互いに助け合いながら日々の業務に向き合っています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
★3交代シフト制
1. 9:00~17:30(休憩60分)
2.13:00~21:30(休憩60分)
3.21:00~ 9:30(休憩90分)
【労働時間】
1か月単位の変形労働時間制
所定労働時間:142時間(月平均)

◎シフトの流れ
【1】(or【2】)⇒【2】⇒【3】⇒夜勤明け休み⇒翌日休み⇒【1】(or【2】)
・夜勤後は、必ず連続して2日休みの為しっかり休むことができます。
・夜勤は入社後約半年後以降
◎平均残業時間:月5~10時間
勤務地
☆アクセス良好☆「銀座」駅より徒歩3分
【本社】
東京都中央区銀座5丁目3番16号 日動火災・熊本県共同ビル 7階


★海外駐在のチャンスあり★
入社数年後(目安:6~8年後)、十分な知識・スキル・経験を身につけてステップアップしている方を対象に、「東京海上グループ」の現地法人等に出向するチャンスがあります。
駐在先:ロサンゼルス・ボストン・ロンドン・シンガポールの4拠点

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【最寄り駅】
■銀座線/日比谷線/丸の内線「銀座」駅より徒歩3分
■日比谷線/千代田線「日比谷」駅より徒歩5分
■JR「有楽町」駅より徒歩5分
■浅草線/日比谷線「東銀座」駅より徒歩7分
給与
月給250,000円以上(Flexible & Challenge手当1万円、住宅手当1.5万円含む)+賞与年2回
※上記は最低保証額です。経験・能力などを考慮いたします。
※残業代は別途全額支給します。
※夜勤割増は、160%を支給しています。
※Flexible & Challenge手当、住宅手当は一律支給

【想定年収】
4,500,000円~
※夜勤手当・残業代の初年度平均額を含む
※入社月により賞与支給額に変動あり

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験1年 /残業代、手当含む/入社月により賞与支給額に変動あり
年収560万円 / 経験7年 /残業代、手当含む ※昇給は、経験・能力などを考慮します。
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月・12月)※入社月による・昨年度実績:5ヶ月分
諸手当
交通費全額支給
残業手当(残業時間に応じて別途支給)
深夜手当(夜勤割増:160%)
時間帯責任者手当
皆勤手当(年2回)
Flexible & Challenge手当
住宅手当
休日・休暇
年間休日121日以上
週休2日制(シフト制/休日数は月8~11日)
有給休暇(年6~20日)※初年度の付与日数は入社月により異なる※取得率はほぼ100%
特別連続休暇(年3日)
結婚休暇
慶弔休暇
勤続10年、20年、30年休暇(各10日)
勤続5年、15年、25年休暇(各5日)
産休・育休:どちらも取得・復職実績あり!
※復帰率100%(21年度以降に産育休を取得した者の復帰率)
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・社員持株制度
・年金傷害保険
・退職金制度
・団体保険
・東京海上日動の各種社員優待
・東京海上日動健保組合の特約
・インフルエンザ予防接種
・定期健康診断
★夜勤従事者健康診断
★メンタルヘルスチェック
★カウンセリング
★契約保養施設:ラフォーレ倶楽部、ダイワロイヤルホテルズなど
★イベント費用補助(5名以上で行うスポーツ大会や観劇会、祝賀行事、一体感醸成に繋げる会合等)
など
その他
各種研修費用・自己学習費用の補助制度あり
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 急募
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 賞与5ヶ月以上
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1996年12月25日
代表者
代表取締役 小林 吉彦
従業員数
89名
資本金
授権資本 1億2000万円   払込資本 3000万円
売上高
995百万円
事業内容
当社は海外旅行保険に関するアシスタンスサービスを提供しています。海外旅行や留学中の病気・怪我・トラブル等でお困りのお客様、そのご家族に代わって、医療機関の受診手配や支払手続きのサポート等、多種多様な対応を行っています。慣れない海外でお困りのお客様をサポートし「安心と安全」をお守りしたいとの強い思いを胸に、真摯に業務に取り組んでいます。

◆海外アシスタンス◆
海外に渡航・滞在される海外旅行保険の契約者様に対し、病気や怪我の際の医療手続きをサポート

◆国内アシスタンス◆
海外から日本を訪れる外国人のお客様に対し、病気や怪我の際の医療手続きをサポート

◆海外留学生トータルサポートサービス◆
留学生や日本の学校関係者、保護者の皆様へ留学中の安心を提供

◆海外危機管理トータルサポートサービス◆
海外出張者・駐在員およびご家族に対して、事件・事故や災害リスクに関わる情報発信や各種支援を提供
本社所在地
東京都中央区銀座5丁目3番16号 日動火災・熊本県共同ビル7階
企業ホームページ https://www.intac-net.co.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
◎面接回数:2回
STEP1:Web履歴書による書類選考
STEP2:1次面接(Web)
STEP3:適性テスト/2次面接(対面)
STEP4:内定!
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(Web)

・履歴書に沿ったご質問をさせていただきます
  1. STEP
    3

2次面接(本社)/適性テスト

・筆記試験、英語試験
  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント
・書類選考で重視するのは、「どのような強みをお持ちでいらっしゃるか」「なぜ当社で働きたいのか」という点です。明確な想いを持っていることが大切ですので、あなたの考えをご自身の言葉でお伝えください。
面接回数
2回
面接地
東京都 中央区 銀座5丁目3番16号 日動火災・熊本県共同ビル7階
問い合わせ
東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職CP内 東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社の魅力イメージ1
東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社の魅力イメージ2

仕事もプライベートも充実して活き活きと働けます!

◎有給消化率100%、安心のサポート体制
24時間365日、世界中のヘルプに対応するため、シフト制で働いております。
社員が無理なく働ける環境を整えるため、休憩室・仮眠室など設備の充実や、夜勤の後は必ず休暇となるシフト体制、優先的に有休が取得できる月を順番に設ける工夫、睡眠プログラム(保健師との面談による一人ひとりに合わせたサポート)の導入等を行っております。

◎チームワークの強さ
お客様からのヘルプの内容は多岐にわたるため対応に迷うこともありますが、必ずメンバー同士で相談しながら一緒に解決策を考えお客様に向き合っています。担当者間で案件の引き継ぎを行いバトンを繋いでいくため、一人で抱えることはなく、チームで対応していきます。

◎伸び伸びと働ける職場
社員一同「誰かの役に立ちたい」という思いが共通しているため、誰に対しても壁がなく相談しやすい上司・先輩ばかりです。シフト制のため 、平日の休みを充実させている社員や、長期休暇で海外旅行に行く社員も多くいます。

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん
新卒で入社してからの6年は、長かったようであっという間でした。入社以来、「アウトバウンド」と呼ばれる日本から海外へ行かれるお客様のサポートをメインで担当しています。お電話ごとに異なるお客様とお話するため、入社したての頃は慣れないことばかりでした。しかし、考え方を変えれば、毎日が新しいことばかりということでもあります。先輩に相談しながら対応を重ねていくことで、徐々にできることが増えていくのが嬉しかったですね。不安を抱えてマイナスになっていらっしゃるお客様の気持ちを、少しでもプラスの方向へ持っていけるようにすることが大事な仕事だと思っています。

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん
入社して以来、「アウトバウンド」と呼ばれる世界中にいる日本人のお客様をサポートするという大事な仕事を担当しています。お電話をかけてこられるお客様は、100%お困りごとがある状態。具体的に解決のためのサポートができることにやりがいを感じています。入社後すぐコロナ禍になり、あっという間に4年目に入りました。入社式もできない状況からのスタートでしたが、ここ最近は海外に行かれる方も増え、忙しさを実感しています。学生時代のアルバイトで接客業をしていた際に、自分のプラスアルファの行動で結果が変わるということを実感していました。ホスピタリティの力を感じて、それを軸に仕事がしたいなと思っていたので充実しています。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社 ◆英語を活かせる◆安心のサポート体制◆年間休日120日以上

【海外オペレーター】未経験OK◎海外でのお困りごとをサポート

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。