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残業ほぼ0!【人事・労務】★20~30代活躍中★上場企業グループ 株式会社フォーナイン 駅チカオフィス│土日休み│賞与・昇給年2回│スピード入社OK

情報更新日:2024/10/24
掲載終了予定日:2024/11/07

この求人のポイント

「仕事のやりがいもプライベートの時間もどっちも大切にしたい!」⇒そんな方にぴったりの会社です◎
【業界大手】CMでお馴染みの上場企業のグループ会社 【経験は浅くてもOK】20~30代活躍中!服装自由 【駅徒歩5分】駅チカで通勤楽々◎キレイなオフィス 【休み充実☆】有給消化率ほぼ100%+10連休もあり 【転勤なし】産休・育休制度完備/服装ネイル自由 【月給25万円~★】賞与も昇給も年2回でしっかり評価
有給消化率ほぼ100%、週休2日、時短勤務OK ⇒ ワークライフバランスを大切に!長く働ける環境です
株式会社フォーナインのPRイメージ
『リユースショップWAKABA』を運営する当社は2016年に設立しました。まだまだ若い組織ではありますが、現在、全国でフランチャイズ店舗200店舗、直営店舗20店舗を展開。2022年にはグロース上場企業のBuySell Technologiesグループとなり、成長企業として更なる躍進を続けています!

▼ 今回の募集について

組織体制の強化に向けた募集です。
残業ほぼなく、転勤もなし。仕事とプライベート、両方の充実が叶います。

仕事内容

《勤怠管理や給与計算などの人事労務》 先輩が優しくサポート!有給取得率ほぼ100%で働きやすい ■服装ネイル自由&時短OK■ご意向によって総務業務も

具体的には

人事・労務をメインに適性に応じて業務をお任せ。
親会社と連携して業務を進めます!

《まずは》
▼勤怠管理
▼給与計算
※給与額の算出は親会社の労務チームが担当
▼入社サポートなど

《ゆくゆくは》
▼総務業務
口座登録、申請/備品管理など
▼支払い処理
契約物件の支払い管理なども担当いただきます。

入社後の流れ

まずは、現在業務を担当している先輩社員から、仕事の流れを教わります。はじめは勤怠管理や給与計算など労務の業務からスタート。
徐々に、備品管理など総務の仕事もお任せしていきます。

分からないことは上長や親会社の各担当者にいつでも聞ける環境なので、安心して働いていただけます♪

配属先の編成

現在、人事・労務業務を担当しているのは1名ですが、事務スタッフや営業、査定・検品スタッフなど、20~50代の約30名が近くで仕事をしているため、部署の垣根を越えて和気あいあいとした雰囲気で働いています♪

社員同士がお互いを理解し尊重し合う社風で風通しもよく、前向きに挑戦し成長することができる職場です!

やりがい+働きやすさ…どちらも叶うんです★

メリハリをつけて働ける環境づくりにも力を入れています!

  • 土日休み
  • 週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 有給取得率ほぼ100%
  • 年末年始10連休
  • 産休・育休制度完備(祝い金あり)
  • 育休復帰後、時短勤務可
  • 服装自由
  • 月給25万円~
  • 賞与・昇給年2回
など、やりがいを持てる待遇も当社の魅力の一つです!

成長中の業界&上場グループで、安定して長く働ける♪

SDGs達成に向けた取り組みの加速や、物価上昇などの影響を受け、現在リユース業界は大きく成長中!「経営が安定した企業で働きたい」「安心して長く働きたい」という方にはおすすめです◎

対象となる方

《経験は浅くてもOK》◇高卒以上◇人事・労務・事務のいずれかのご経験。1年以上のご経験があればOK◎ ★年末年始10連休などお休みも充実★面接1回

【応募資格】

◇高卒以上
◇人事・労務・事務のいずれかの経験が一年以上ある方
◇PC操作(Excel・Word・Powerpoint)ができる方

\こんな方お待ちしています!/

◎人との会話が好きな方
◎明るく元気なコミュニケーションができる方
◎安定した会社で長く働きたい方
◎ワークライフバランスを大切にして働きたい方
◎新しいことを学ぶのに抵抗がない方
◎マルチタスクに対応できる方

自分の経験を、次のステップへ―。

応募にあたり、人事・労務・事務のいずれかの経験があればOK!長年のキャリアがなくても、1年以上のご経験があれば大丈夫です◎

今の自分のキャリアを、少しでもステップアップさせたいという方はぜひご応募ください◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

●プライベートを大事に、長く働きたい方

残業はほとんどないので、キャリアアップよりも自分時間を重視している方にオススメです。事務作業も多いので、ルーティンワークを苦に感じない人にも向いています◎

この仕事に向いていない人

△会話が苦手な方

自社内のメンバーだけでなく、親会社とも連携を取って業務を進めていく必要があります。そのため、周囲とのコミュニケーションが円滑に取れない方だと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:30~18:00(実働7.5時間/休憩60分)
※原則定時退社です。残業はほとんどありません。
勤務地
★駅チカ&転勤なし
★秋葉原駅から徒歩5分!

  • 本社オフィス
東京都千代田区神田松永町19 秋葉原ビルディング4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「秋葉原」駅徒歩5分
  • 都営新宿線「岩本町」駅徒歩5分
給与
  • 月給25万円~

※経験・年齢・能力を考慮します。
※試用期間3ヵ月(期間中の待遇に変動はありません)
※固定残業代30時間分4万8,000円~含む。固定残業代は残業の有無に関わらず支給。超過分は追加支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給:年2回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費規定支給(月3万円まで)
  • 時間外手当(超過分)
  • 役職手当
休日・休暇
  • 週休2日制(※原則土日休み)
  • 年末年始休暇(10日※昨年度実績)
  • 有給休暇
★有給消化率は、ほぼ100%です!
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • 携帯電話貸与
  • ノートPC・社用携帯貸与
  • 部署内食事会
  • 社内イベント(各種賞金・賞品あり)
  • 結婚・出産祝い金あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
2016年4月
代表者
代表取締役 今井 亮一
資本金
4,000万円
事業内容

フランチャイズ事業

Reuse Shop WAKABAのフランチャイズ本部運営
フランチャイズ店舗数200店舗 ※2023年11月時点

リユース事業

Reuse Shop WAKABAの運営
直営店舗数20店舗 ※2023年11月時点
本社所在地
東京都千代田区神田松永町19 秋葉原ビルディング4F
企業ホームページ https://four-nine.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
面接担当者2名の都合がつかない場合は、2日に分けての選考となります。この場合、一次はオンライン/対面どちらでも可、二次(最終)は対面必須となります。

☆スピード選考実施中!今年中の入社も可能です

  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(対面)

面接は原則1回です。実務担当者と配属部署の責任者の2名で担当します。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます!在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1回を予定
面接地
◆株式会社フォーナイン 本社
東京都千代田区神田松永町19 秋葉原ビルディング4F
問い合わせ
株式会社フォーナイン

住所
〒 101-0023 東京都千代田区神田松永町19 秋葉原ビルディング4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社フォーナインの魅力イメージ1
株式会社フォーナインの魅力イメージ2

《Q&A》みなさまからのご質問にお答えします!

Q.企業の経営は安定している?

A.当社は急成長中の企業です!


『リユースショップWAKABA』を運営する当社は、2016年の設立以来、3年目で100店舗、4年目で200店舗を達成するなど急成長!2022年にはグロース上場企業のBuySell Technologiesのグループ会社となり成長企業として更なる躍進を続けています!

――――――

Q.残業はどのくらいある?

A.ほとんどありません!

社員が働きやすい環境を整えており、週休2日制です。有給消化率ほぼ100%で、年末年始は10連休も取れます。

――――――

Q.ライフステージが変わっても働ける?

A.もちろんです!

産休・育休が取得できるのはもちろん、結婚・出産時の祝い金制度もあります。また、育休からの復帰後は時短勤務も可能です◎

――――――

Q.転勤はしたくなくて…

A.ご心配なく!転勤なしで、オフィスも駅チカです。

秋葉原駅から徒歩5分のきれいなオフィスです。勤務時の服装も自由なので、ネイルやオシャレを楽しみながら働けます♪

――――――

Q.選考にはどのくらいの時間がかかりますか?

A.2週間~長くても1カ月程度です。

今年中の入社も可能です。面接は1回だけですので、まずはお気軽にご応募ください!
2016年に設立以来、リユースショップの運営やフランチャイズ店を展開するベンチャー企業の同社。2016年に6月、直営1号店のオープンを皮切りに、事業拡大を続けてきました。

今回の募集は、成長を続ける同社をバックオフィスから支えるポジション。個人の裁量が大きく、自分のやり方で仕事にチャレンジできる環境でありつつ、休暇や福利厚生も充実。ワークライフバランスを大切にしながら働きたい方にはおすすめの一社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社1年目)
人事・労務
前職の経験 広告代理店勤務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

バックオフィス業務は「やって当たり前」という仕事が多いと思います。そんな中でも「あの時すごく助かった」「ありがとう」と社内で感謝の言葉をかけてもらえると、頑張った意味があったとやりがいを実感できます!
Q

職場環境について教えてください。

解放感あふれる職場も魅力の一つです。エントランスには観葉植物があったり、ランチを食べる休憩スペースはカウンターのようになっていたり。内装もとってもきれいで、モチベーションも上がります!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

最初は業務を教えていくところからスタートしますが、横並びのポジションなので、気兼ねなく何でも聞いて、提案していただきたいです!社員がより良く働けるサポートを一緒にしていきましょう♪
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社フォーナイン 駅チカオフィス│土日休み│賞与・昇給年2回│スピード入社OK

残業ほぼ0!【人事・労務】★20~30代活躍中★上場企業グループ

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