キープしました。
辞退しました。

東証上場グループ【事務】土日祝休/賞与年2回/未経験歓迎 日本社宅サービス株式会社 売上毎年拡大◎ストック型ビジネスで安定成長中|安定性抜群

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/28
掲載終了予定日:2024/08/29

この求人のポイント

<東証スタンダード上場グループ> 嬉しい福利厚生・長期で活躍できる安定の経営基盤があります!
【未経験歓迎】オフィスワークデビュー◎充実した研修 【業界のパイオニア】受託件数・シェア率トップクラス 【今もなお、成長中】設立25年目、資本金9億越え! 【リピート率98%】クライアントは大手企業多数♪ 【お休みもしっかり】土日祝休&5日以上の連休取得可 【福利厚生◎】借上社宅制度/在宅可/従業員持株会
【長く活躍できる環境】顧客企業の社宅にお住まいの方々のサポートがお仕事!"住まい"を通して社会貢献
日本社宅サービス株式会社のPRイメージ
社宅関連業務をフルサポートするアウトソーシング企業として、業界トップクラスを誇る当社。クライアントは大手企業が多く、安定した経営を誇っています。
今回の募集は、クライアント企業に勤める社員様の入居から退去までの事務手続きをサポートするお仕事。転勤の際に発生する引越しの事務サポートという独自性の高いアウトソーシング業務をお任せします。未経験からでも活躍できる体制がございますのでぜひ挑戦してください。

仕事内容

【充実の研修で安心♪】できることからコツコツと!クライアント企業の社員様が社宅に入居・退去する際に発生するさまざまな事務手続きをサポート!

具体的には

各業務は細分化され10チームで担当。
ご経歴と適性に応じて、業務をご担当頂きます。

オペレーター業務

  • 不動産賃貸借に関わる契約
  • 解約・更新手続きや電話応対
  • 業務内容の取組や新サービスのアイデア出し

社有物件の管理事務業務

  • クライアント先の社宅規定に応じて各種手続き
  • 退去に伴う修繕業者手配

顧客サポート業務

  • 不動産賃貸借に関わる負担協議やトラブル等の調整、解決
  • 顧客である法人の数値データ管理やレポート提出 など

当社のシステムを使用し、お客様情報を扱っていきます◎
まずはできることからお任せしますので、
事務未経験の方や、不動産知識が全くない方でもご安心ください◎

わたしたちのミッションとは?

私達の仕事は、お客様の人事・総務部に代わり社宅制度に関わる事務手続きを、サポートすること。人事異動で急な転勤が発生することもあり、スピードと丁寧さが求められます。業務はチームで分担しているため、自分の業務に集中して取り組むことができます。お客様から「助かりました!」のお声を頂けるよう努めています。

入社後の流れ

入社後は、経験豊富な先輩がOJTで丁寧に指導します。
できるところから少しずつ、一人ひとりの成長に合わせて仕事をお任せします。業務はチームで進めていくため、質問がしやすい上に先輩のサポートが行き届く環境。だからこそ、未経験から挑戦しやすいはずです。わからないことは遠慮なく何でも聞いてくださいね。

配属先の編成

ご配属部門

東京・埼玉・北海道、3拠点合わせて約200名の社員が在籍。現在、20代~40代が中心となり活躍中で、先輩社員の9割が、中途入社且つ未経験スタート。前職は接客販売や飲食業界など多彩で、未経験スタートならではの不安や悩みにも親身に寄り添ってくれますよ。
※転居が必要な配属先となることはありません。

対象となる方

【学歴・経験不問/20~40代が活躍中】お客様ファーストかつ誠実な姿勢で仕事に取り組める方、大歓迎◎タイピングスキルや電話対応経験が活かせる◎

▼CHECK

□学歴不問
□業界・職種経験不問
□第二新卒歓迎
□社会人経験10年以上の方歓迎

【活かせる経験】

◎事務経験
◎営業経験
◎不動産業界経験
◎建築・リフォーム業界経験
◎コールセンター業界経験
◎PCスキル(タイピングがスムーズにできる程度)
◎電話応対スキル

【こんな方にピッタリ!】

◎安定企業で働きたい方
◎ワークライフバランスを充実させたい方
◎土日祝休みの不動産業界で活躍したい方
◎誠実な姿勢で仕事ができる方
◎新しいチャレンジをしたい方

高い定着率を誇る好環境

1つの業務に集中して専門性を高められるため
定着率(勤続年数)は高め。転職組が多く、社内の風通しも良好です。

【9割が未経験スタート】先輩社員の転職理由を公開!

〇 前職:不動産営業(3年目/29歳)
「不動産業界の知識を活かしたいが、土日祝休みの会社で働きたい」

〇 前職:アパレルスタッフ(2年目/34歳)
「誰かの役に立てる、バックオフィス業務に挑戦したい」

不動産業界では珍しい土日祝休ということもあり、
不動産業界の出身者も多くいらっしゃいます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎顧客ファースト志向の方
急な転勤でお困りのお客様をサポートする仕事です。チーム連携も必須で″誰かのために″という気持ちが強い方や、″お客様に最高の満足を″という会社理念に共感できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△コツコツ努力できない方
社宅に関する知識やルールなど覚えることは沢山あります。経験不問ですが、業務知識の習得に向けて努力できない方は向いていません。チーム仕事のため協調性のない方も厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:15~17:45

実働7時間30分・休憩1時間

※残業は10時間以下と少なめです。
※クライアントの転勤が多い月は残業が多くなります。
勤務地
【原則転勤なし】
東京・埼玉・北海道のいずれかにご配属となります。
※勤務地は希望を考慮し決定致します。
※業務に慣れて来たら月3~4回程度の在宅勤務可

東京(第3オペレーションセンター)
■東京都文京区小石川1丁目15番17号 TN小石川ビル3階

埼玉(第1オペレーションセンター)
■埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10番1号 ラムザB棟4階

北海道(第2オペレーションセンター)/エリア限定職
■北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル6階

◎転勤の可能性について◎
※事業所の移転等による転勤はあります
※自宅から通勤可能な距離における転勤の可能性はあります
※グループ会社間の異動による転勤の可能性はあります
※転居を伴う異動による転勤が必要な場合は、本人の意向を確認の上決定しています
※北海道勤務の方はエリア限定職のため、異動に伴う転勤の可能性はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、埼玉県、東京都
交通アクセス
東京(第3オペレーションセンター)
■都営三田線・都営大江戸線「春日駅」徒歩5分
■東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」より徒歩7分

埼玉(第1オペレーションセンター)
■JR 埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」直結

北海道(第2オペレーションセンター)
■JR各線「札幌駅」より徒歩3分
■南北線「さっぽろ駅」コンコース直結
給与

■東京/埼玉

月給25万500円~30万3900円+賞与年2回

■北海道

月給18万5800円~20万1300円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して、決定いたします。
※上記金額は、月20.6~25.31時間の固定残業代(東京・埼玉4万円/北海道2.7万円)を含む。超過分は別途支給。
※上記金額は、一律支給の住宅手当(東京・埼玉2万円/北海道1万円)を含む。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

※試用期間あり(3ヵ月)
※その他待遇に変更なし

<想定年収>
480万円/34歳(入社6年目/東京)
420万円/29歳(入社4年/埼玉)
280万円/24歳(入社1年/北海道)
昇給・賞与

■昇給あり/年1回(7月/人事考課による)

■賞与あり/年2回(6月・12月)

諸手当
■交通費支給上限3万円(規定あり)
■子女教育手当
┗3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
■住宅手当2万円
┗借上社宅(会社負担上限4万円)適用の場合は住宅手当の支給はなし。
休日・休暇

年間休日120日


■完全週休2日制(土日)
(公休や祝日がある週に年に数回土曜出勤あり※勤務カレンダーによる)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(10日以上付与/時間単位・半日単位の取得可)
■メモリアル休暇
(記念日の前後1週間以内に1日付与。自由に取得OK)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■生理休暇

◎5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生
■各種社会保険完備
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限4万円まで)
■従業員持株会制度 (奨励金30%)
■ストックオプション制度
■会員制福利厚生サービス
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年7月(創業1998年10月)
代表者
代表取締役社長 高木章
従業員数
612名(グループ連結) ※2023年8月現在
資本金
4億5000万円 ※2023年6月30日現在(社宅サービス単体)
売上高
86億9600万円 ※2022年6月期グループ連結売上高
事業内容
住宅制度運営のアウトソーシング事業
  • 借上社宅の事務管理代行業務
  • 社有施設の管理運営代行業務
  • 転勤者サポート業務
  • 業務用のシステムの設計・開発・運用業務
  • 福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
  • コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
  • 社宅制度運営、施設管理のアウトソーシング/サービス『しゃたくさん』
  • フランチャイズ・ネットワーク『日本社宅ネット』
  • 人事/総務業務全般のトータル/ソリューション/サービス『マーカスさん』
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
『この求人に応募する』ボタンより
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

現場担当者による面接です。
  1. STEP
    3

適性テスト+最終面接

適性テストはご自宅のPCにてオンラインでご受検願います。
最終面接は部門責任者による面接です。
  1. STEP
    4

内定

ようこそ日本社宅サービス株式会社へ!一緒に働ける日を楽しみにしています。
書類選考のポイント
◎応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◎面接・入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
2回を予定。変動する場合がございます。
面接地
東京/東京都文京区小石川1丁目15番地17号 TN小石川ビル3階
埼玉/埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10番地1号 ラムザB棟4階
北海道/北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル6階
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ1

東証上場Gの安定基盤とチームワークで働きやすさ◎

【やりがいを感じられる仕事】

クライアント企業やそこに勤める社員様のお役に立てる仕事。100%内勤の仕事ですが、電話やメールを通してコミュニケーションをとることも多々。その際、感謝の言葉を直接いただくこともたくさんあります。

【チームワークを大切にしている職場です】

一人ひとりにお客様を割り当てし、担当して頂きます。しかし、担当者が出社していない日にお客様から連絡があった際は、他のメンバーが対応してくれるなど、助け合いの精神が根づいています。上手に連携しながら業務を進めることが大切です。

【あなたもチームの未来を担う人材へ】

今回の募集は、"次世代のリーダー"を見出す募集となります。売上も拡大し、上のポジションが随時狙える当社だからこそ、具体的なキャリアプランを抱いていただけるはずです。ルーティンワークではなく、自社内からも、クライアントからも必要とされる仕事をしませんか?
他社とは一線を画す不動産ビジネスを展開する同社。
社宅関連業務のアウトソーシングサービスで業界トップクラスのシェア率。
オーダーメイドでサービスを設計・運用することで、リピート率は95%を誇り、クライアントからの信頼も厚い。

今回募集する事務職は、未経験から上場企業で活躍でき、次世代リーダーとしても成長していける環境。
「新しい一歩を踏み出したい」という方には、是非挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

I さん
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

満足度アンケートにて「〇〇さんのサポートがありがたかった」と褒めていただいたり、電話で直接感謝の言葉をいただいたことです。
お客様の役に立てたのだと実感でき、より一層仕事のやりがいを感じました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も事務職未経験からのスタートでしたが、OJT研修で先輩から教えてもらえるので、心配いりません。
未経験からオフィスワークデビューしたい方にピッタリな会社だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私たちのチームは先輩後輩問わず働き方次第でどんどんスペシャリストを目指していける環境です。未経験からでも先輩社員がしっかりサポートするので、安心してチャレンジしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

N さん
解約精算チーム 責任者
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お部屋の解約精算について、適切な内容か、誰がいくら負担するのかなどの調整がうまく進み、オーナー様・クライアント企業様・社員様全員にご納得いただけた時は大きな達成感です。
Q

一緒に働くメンバーは?

解約精算チームでは30~40代が活躍中。お部屋の原状回復費用に関する専門知識が必要な為、業界経験者の方は有利です。業界未経験でもリーダーやスペシャリストとして活躍しているスタッフも多数在籍していますよ!
Q

お休みは取れますか?

不動産業界では珍しい土日祝休みの週休2日制で、年休は120日。全日有給はもちろん、時間単位の有給も取得しやすく、プライベートの予定も立てやすいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

東証スタンダード上場企業の【人事労務】在宅勤務可/社宅制度有 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【保険の企画営業】未経験歓迎!/20・30代活躍中/月給30万円~ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本社宅サービス株式会社 売上毎年拡大◎ストック型ビジネスで安定成長中|安定性抜群

東証上場グループ【事務】土日祝休/賞与年2回/未経験歓迎