キープしました。
辞退しました。
新着

★札幌限定★未経験からはじめる【事務職】土日祝休/賞与年2回 日本社宅サービス株式会社 東証上場グループ*有給取得率8割*男性育休取得実績有*服装自由

  • 正社員
  • 292万~300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/09/27
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

<東証上場グループ会社> 安定経営で長期に活躍!福利厚生も充実・安心して働き続けられる環境◎
【札幌限定】転勤なし♪ワークライフバランスも充実◎ 【未経験歓迎】オフィスワークデビュー◎充実した研修 【福利厚生◎】社宅制度/賞与年2回/産育休取得実績有 【休日充実】土日祝休/5日以上連休可/有給取得率8割越 【東証上場グループ】設立26年目/資本金9億越え! 【リピート率95%】クライアントは大手企業多数♪
【転勤なし】慣れ親しんだ土地で安定した働き・暮らしができる!理由は福利厚生が充実しているから◎
日本社宅サービス株式会社のPRイメージ
社宅関連業務のフルアウトソーシング企業として、受託件数は約27万件越えと、業界トップクラスを誇る当社。クライアントは大手企業が多く、安定した経営を誇っています。
今回の募集は、クライアント企業にお勤めの社員様の転勤をサポートするお仕事。社宅事務サポートという独自性の高い業務をお任せします。
"暮らし"や"住まい"にまつわる不動産知識も身に着けられますので、未経験から専門性の高い事務職に挑戦できますよ!

仕事内容

【未経験OK♪充実の研修で安心スタート】クライアント企業の社員様が社宅に入居・退去する際に発生するさまざまな事務手続きを担当◎

具体的には

あなたのご経歴からマッチする業務をお任せいたします!

お客様対応業務

  • 不動産賃貸借にかかわる契約手続き
  • 専用システムへの入力業務
  • 電話応対等

請求管理業務

  • 企業様への家賃・立替金の請求書作成
  • 入金管理
  • 会計システムへの入力等

マイナンバー収集業務

  • 収集依頼の書類作成
  • 収集対象者へ督促・確認電話
  • システムへの登録業務
  • 電話応対や書類整理等

配属先の編成

今回ご配属となる部門について

東京・埼玉・札幌に拠点を置き、計200名以上の社員が在籍。札幌エリアでは、約50名ほどの社員が地域限定職として働いており、20~30代が活躍中!メンバーの9割は未経験からの中途入社で、前職は接客販売や飲食業界など多彩です。未経験ならではの不安や悩みにも寄り添ってくれますよ。

入社後の流れ

入社後は、経験豊富な先輩社員がOJTで丁寧に研修します。
できるところから少しずつ、一人ひとりの成長に合わせて仕事をお任せします。業務はチームで進めていくため、質問がしやすい上に先輩のサポートが行き届く環境。だからこそ、未経験からの挑戦を歓迎しています。わからないことは遠慮なく何でも聞いてくださいね。
日本社宅サービス株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【学歴・経験不問/業種・職種未経験歓迎!】お客様ファーストかつ誠実な姿勢で仕事に取り組める方は大歓迎◎タイピングスキルを活かせるポジション

▼CHECK

□学歴不問
□業界・職種経験不問
□第二新卒歓迎
□社会人経験10年以上の方歓迎

【活かせる経験】

◎コールセンター業界の経験
◎不動産業界の経験
◎郵送業務経験者
◎PCスキル(タイピングができる程度を想定)
◎電話応対やPC操作に慣れている方

【こんな方にピッタリ!】

◎安定企業で働きたい方
◎ワークライフバランスを充実させたい方
◎土日祝休みの不動産業界で活躍したい方
◎誠実な姿勢で仕事ができる方
◎新しいチャレンジをしたい方
◎誰かのために何かするのが好きな方
◎コツコツ取組むことが得意な方
◎一つのことに集中して取組むことが出来る方

【中途入社100%】先輩社員に聞いた転職理由を公開!

〇 前職:不動産営業(4年目/36歳)
「不動産業界の知識を活かしたいが、土日祝休みがいい…」

〇 前職:アパレルスタッフ(2年目/28歳)
「誰かの役に立てる、オフィスワーク業務に挑戦したい」

不動産業界では珍しい土日祝休ということもあり、不動産業界の出身者も多く在籍しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎顧客ファースト志向の方
急な転勤でお困りのお客様をサポートする仕事です。チーム連携も必須で″誰かのために″という気持ちが強い方や、″お客様に最高の満足を″という会社理念に共感できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△コツコツ努力できない方
社宅に関する知識やルールなど覚えることは沢山あります。経験不問ですが、業務知識の習得に向けて努力できない方は向いていません。チーム仕事のため協調性のない方も厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:15~17:45

実働7時間30分・休憩1時間

※残業は10時間以下と少なめです。
※クライアントの転勤対応が多い2月・3月は残業が多くなります。
勤務地
【転勤なし/駅チカ・直結】

北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル6階


★U/Iターン歓迎
★在宅勤務可(業務習得後から)

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
■札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」コンコース直結
■JR「札幌駅」徒歩3分
給与
月給:19万6,500円~20万1,300円+各種手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮して、決定いたします
※上記金額には固定残業代(2万7,000円/21~21.54時間分)と住宅手当(一律10,000円)を含む
※上記を超える時間外労働分は別途支給
※試用期間あり(3ヵ月)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
292万円~300万円

モデル年収例

年収292万円 / 25歳 一般職 経験1年
年収340万円 / 29歳 一般職 経験3年
年収383万円 / 36歳 一般職 経験8年
昇給・賞与

■昇給あり/年1回(7月・人事考課による)

■賞与あり/年2回(6月・12月)

諸手当
■交通費規定支給(上限3万円)
■住宅手当(1万円)
※借り上げ社宅と併用不可
■子女教育手当
┗3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
休日・休暇

年間休日120日


■完全週休2日制(土日)
(公休や祝日がある週に年に数回土曜出勤あり※勤務カレンダーによる)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(10日以上付与/時間単位・半日単位の取得可)
■メモリアル休暇
(記念日の前後1週間以内に1日付与。自由に取得OK)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■子の看護休暇
■生理休暇

◎5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生
■各種社会保険完備
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限2万円まで)
■従業員持株会制度 (奨励金30%)
■ストックオプション制度
■慶弔見舞金制度
■会員制福利厚生サービス
■服装自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年7月(創業1998年10月)
代表者
代表取締役社長 高木章
従業員数
612名(グループ連結) ※2023年8月現在
資本金
4億5000万円 ※2023年6月30日現在(社宅サービス単体)
売上高
86億9600万円 ※2022年6月期グループ連結売上高
事業内容
住宅制度運営のアウトソーシング事業
  • 借上社宅の事務管理代行業務
  • 社有施設の管理運営代行業務
  • 転勤者サポート業務
  • 業務用のシステムの設計・開発・運用業務
  • 福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
  • コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
  • 社宅制度運営、施設管理のアウトソーシング/サービス『しゃたくさん』
  • フランチャイズ・ネットワーク『日本社宅ネット』
  • 人事/総務業務全般のトータル/ソリューション/サービス『マーカスさん』
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
『この求人に応募する』ボタンより
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

現場責任者による対面面接です。
※遠方の方はWEB面接も可能ですのでご相談下さい。
  1. STEP
    3

適性テスト+最終面接

適性テストはご自宅のPCにてオンラインでご受検願います。
最終面接は部門責任者による対面面接です。
  1. STEP
    4

内定

ようこそ日本社宅サービス株式会社へ!一緒に働ける日を楽しみにしています。
書類選考のポイント
◎応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◎面接・入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
2回を予定。変動する場合がございます。
面接地

第2オペレーションセンター

北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル6階
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ1
日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ2

<地元で活躍>安定の東証上場Gでキャリアアップ!

【未経験から事務スキルと専門知識を習得】

入社後は経験豊富な先輩社員のもとで少しずつお仕事を覚えていただきます。
業務はチームで進めていくため、質問がしやすく、先輩の気遣い・サポートも手厚いです。実際にメンバーの9割が未経験入社からスタートしています。

【社宅に関わる業務をアウトソーシング】

当社が展開するのは、社宅を必要とする企業やその社員様と、全国の賃貸不動産会社の架け橋となる独自性の高い不動産ビジネス。
幅広い業界の大手クライアントから多くの信頼を得て、安定取引を継続しています。

【やりがいを感じられる仕事】

クライアント企業やそこに勤める社員様のお役に立てる仕事。100%内勤の仕事ですが、電話やメールを通してコミュニケーションをとることも多々。その際、感謝の言葉を直接いただくこともたくさんあります。

【チームワークが強い職場】

一人ひとりが担当するお客様は異なります。しかし、担当者が出社していない日にお客様から連絡があった際は、他のメンバーが対応してくれるなど助け合いの精神が根づいています。上手に連携しながら業務を進めましょう。
他社とは一線を画す不動産ビジネスを展開する同社。
社宅関連業務のアウトソーシングサービスで業界トップクラスのシェア率。
オーダーメイドでサービスを設計・運用することで、リピート率は95%を誇り、クライアントからの信頼も厚い。

今回募集する仕事は、未経験から上場企業で活躍でき、地域限定職として事務職のキャリアを手に入れられる環境。
「安定した会社で長く活躍したい」という方には、是非挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

I さん
オペレーター業務 責任者
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

満足度アンケートにて「〇〇さんのサポートがありがたかった」とお褒めいただいたり、電話で直接感謝の言葉をいただいたことです。
お客様の役に立てたのだと実感でき、より一層仕事のやりがいを感じました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も事務職未経験からのスタートでしたが、OJT研修で先輩から教えてもらえるので、心配いりません。未経験からオフィスワークデビューしたい方にピッタリな会社だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私たちのチームは先輩後輩問わず働き方次第でどんどんスペシャリストを目指していける環境です。未経験からでも先輩社員がしっかりサポートするので、安心してチャレンジしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

N さん
マイナンバー収集業務 責任者
Q

未経験でも本当に大丈夫?

必要な知識やスキルは入社後取得いただけると考えていますので、未経験の方も安心してください。難しいスキルや経験が求められるお仕事ではないので、事務未経験の方も大歓迎です!
Q

有給は取りやすい環境ですか?

働きやすい環境整備に余念がありませんので、有給消化率は85%以上。情報をシステム上で管理することで、誰か一人が休んでも他のメンバーでサポートできる体制ですので、5日以上の連休取得も可能です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

長期的にご活躍頂けることを期待しています。独自性の高い業務ですので、経験を積んで業務のスペシャリストやメンバーから頼りにされる存在になっていただけることを期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

人事・総務向け社宅管理の【DX化提案営業】土日祝休/在宅勤務可 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場G【人事労務】福利厚生充実/賞与年2回 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証上場グループ【不動産事務】土日祝休/賞与年2回/未経験可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場グループの【人事企画・制度設計】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

リピート率95%!社宅事務サポートの【カスタマーサクセス】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証上場グループ【事務】リーダ候補/土日祝休/未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

人事総務サポート【企画提案・運用】土日祝休★在宅可★新規事業 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本社宅サービス株式会社 東証上場グループ*有給取得率8割*男性育休取得実績有*服装自由

★札幌限定★未経験からはじめる【事務職】土日祝休/賞与年2回

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。