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日本の人事部を支える 【業務プロセス設計】服装自由★年休124日 日本社宅サービス株式会社 東証上場G|リピート率95%越のサービス|賞与年2回|持株会など

  • 正社員
  • 421万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/07/01
掲載終了予定日:2025/07/10

この求人のポイント

<東証上場Gの安定基盤でキャリアアップ!>チーム一丸となってクライアントの業務効率化を叶える
<安定経営>東証STD上場企業・サンネクスタグループ <信頼度◎>顧客は大手企業多数・リピート率95%越 <成長性>業界トップクラスの業績・受託件数年々増加 <やりがい>顧客満足度にこだわった改善提案ができる <休日>年休124日/有給消化率95%/5日以上連休取得可 <福利厚生◎>借上社宅制度/在宅勤務可/従業員持株会
\リピート率は驚異の95%/完全オーダーメイドの自社サービスの要となる業務設計で、永続的な価値提供を。
日本社宅サービス株式会社のPRイメージ
従業員満足度向上に注力する大手企業の人事・総務部のベストパートナーとして、アウトソーシングサービスを展開している当社。
東証上場グループの強固な基盤の下、業界のパイオニアとして安定経営・安定成長を続けています。今回募集するのは、業界トップクラスの受託管理件数・リピート率95%を誇る自社サービス「しゃたくさん」の業務プロセス設計。チーム制で業務にあたりますので未経験の方でも安心して挑戦できます!

仕事内容

【顧客対応はチームで担当】クライアント先の人事・総務担当者様や社内の関係部署の調整役として、業務プロセス設計をお任せします

具体的には

社宅アウトソーシングサービス『しゃたくさん』をご契約頂いた企業の人事・総務ご担当者様に対しサービス導入支援をして頂きます。

  • 運用方法や課題のヒアリング(訪問/WEB)
  • サービスリリースまでのスケジュール管理
  • 社内関係部署の調整
  • 業務仕様書やお客様向けガイドブック作成
  • データ整備等の移管作業
約4ヶ月間、お客様と密にお打ち合わせを重ねて、サービスリリースに繋げます。

『しゃたくさん』とは?

社宅制度運用に伴い発生する一連の業務をお引受するサービス。
転勤者様の契約・更新・解約手続き、退去時の精算対応などオーダーメイド設計で企業の人事・総務ご担当者様の業務効率化に大きく寄与しています。
日本社宅サービス株式会社の仕事イメージ

入社後の流れ

▽1ヶ月目
基礎研修にて当グループやサービスについて学んでいただきます。
▽2ヶ月目以降
理解を深めた後は、先輩とペアで業務にあたるOJT。習熟度に応じてサポート業務から徐々にお任せしていきます。

クライアント様へのアサインは常に複数名のため、未経験の方も安心して業務に取組むことができます。

配属先の編成

規模や案件に応じてチームに分かれて業務を進めていますが、顧客ファーストを大切にしていますので、一種のプロジェクトのようにチームの垣根を越えて頻繁に意見交換を行います。
また、成績を競い合うのではなく、会社全体が一丸となって顧客の課題解決に取り組みますので、仲間と共に成長したい方にピッタリな環境です。

対象となる方

【20~40代活躍中!】学歴不問◎業種・職種未経験歓迎◆営業・管理業務・SEなど、何かしらのオフィスワーク経験がある方☆服装自由

人物・意欲重視の採用!

強固な経営基盤を誇る東証上場グループで、
キャリアを築く大きなチャンスです!

★学歴不問
★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎

【応募条件】
◆営業・管理業務・SEなど
 何かしらのオフィスワーク経験がある方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◎不動産業界の経験
◎法人営業の経験
◎業務構築・設計の経験
◎Excel関数スキル

【求める人物像】
・顧客ファーストを追求できる方
・コミュニケーションを取るのが好きな方
・成長意欲が高くチャレンジ精神の旺盛な方
・てきぱき物事を進めるのが好きな方
・タスク管理が得意な方

業界経験不問!成長意欲があれば、必ず活躍できます。

現在活躍しているメンバーの9割が、異業種からの転職組。
社宅アウトソーシングの専門知識が無い状態からスタートし、社内外の関係者と協力しながら、目に見える成果を実感できるまでに成長を遂げています。
未経験から長期的に成長できる環境を用意してますので、安心して飛び込んできてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外の関係者とコミュニケーションが不可欠です。各関係者のニーズを理解し、プロセスを明確に伝える能力が必要です。また、複数のタスクを同時に進行するため、プロジェクト管理が得意な方にも向いています。

この仕事に向いていない人

業務全体の流れを理解し、各プロセスがどのように連携しているかを把握することが求められます。全体の流れや目的を考えず、目の前のタスクに集中してしまう方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~17:30

実働7時間30分・休憩1時間
勤務地
【原則転勤なし/在宅勤務可】

東京都文京区小石川1丁目15番地17号 TN小石川ビル4階


◎転勤の可能性について◎
※事業所の移転等による転勤はあります。
※自宅から通勤可能な距離における転勤の可能性はあります。
※グループ会社間の異動による転勤の可能性はあります。
※転居を伴う異動による転勤が必要な場合は、本人の意向を確認の上決定しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営三田線・都営大江戸線「春日」駅より徒歩5分
東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅より徒歩7分
給与

月給28万4200円~40万9200円+賞与年2回+各種手当

◎経験・スキルを考慮して、決定いたします。

※上記金額は住宅手当(一律2万円)と固定残業代(15.3~18.7時間分/一律4万円)を含みます。
※職位によって固定残業時間は変動します。
※固定残業代を超過した分は1分単位で支給いたします。
※試用期間あり(3ヵ月)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
421万円~600万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(7月/人事考課による)
■賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費規定支給(上限3万円)
■住宅手当(2万円)
休日・休暇

<年間休日124日以上>


■完全週休2日制(土日)
(祝日がある週に年3~4回の土曜出勤あり※勤務カレンダーによる)
■祝日
■年末年始休日
■夏季休日
■メモリアル休日
(記念日の前後1週間に1日付与。自由に取得OK)
■有給休暇
(10日以上付与/時間単位・半日単位の取得可能)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(男女ともに取得・復帰実績あり)
■子の看護等休暇
■介護休業
■生理休暇

◎5日以上の連休取得も可能!
◎有給消化率は95%以上!
福利厚生
■各種社会保険完備
■借上社宅制度
(家賃の半額会社負担、上限4万円まで)
■従業員持株会制度 (奨励金30%)
■ストックオプション制度
■慶弔見舞金制度
■会員制福利厚生サービス
■社用ノートPC貸与
■服装自由
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 自社内開発
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2020年7月(創業1998年10月)
代表者
代表取締役社長 高木章
従業員数
643名(グループ連結)※2024年6月現在
資本金
4億5000万円 ※2024年6月30日(日本社宅サービス単体)
売上高
83億7100万円 ※2024年6月期グループ連結売上高
事業内容

住宅制度運営のアウトソーシング事業

  • 借上社宅の事務管理代行業務
  • 社有施設の管理運営代行業務
  • 転勤者サポート業務
  • 業務用のシステムの設計・開発・運用業務
  • 住宅制度改革のコンサルティング業務
  • コスト削減コンサルティング業務
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『この求人に応募する』ボタンより必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
◎応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◎面接・入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎オンライン面接も実施いたします。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接 ※原則Web

現場管理職+人事担当によるオンライン面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

適性テスト+最終面接

適性テストはご自宅のPCにてご受検願います。
最終面接は部門責任者との面接を対面で行います。
  1. STEP
    4

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています!
面接回数
2回を予定。変動する場合があります。
面接地

小石川オフィス

東京都文京区小石川1丁目15番地17号 TN小石川ビル3階
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 162-0833 日本社宅サービス株式会社
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル 1階

地図を見る

会社・仕事の魅力

日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ1
日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ2

お客様・従業員、どちらにも真摯に向き合う会社です。

■常に挑戦を忘れない東証上場グループ!

東証上場「サンネクスタグループ」の中核事業として、社宅事務代行業界のリーディングカンパニーとして、26年以上にわたり確かな信頼と実績を積み上げてきた当社。
高品質がセールスポイントの当社サービスは決して安価ではありませんが、お客様からの信頼が厚く業界トップクラスの受託管理件数(29万件越)とリピート率95%を誇ります。2021年には新たなBPOサービスをリリース、2022年には中堅・中小企業向けクラウド社宅管理システムをリリースするなど常に挑戦の経営姿勢を忘れません。

■働く環境整備にも余念がありません!

《安定性》東証スタンダード上場グループ
《お取引先》クライアントは大手企業・上場企業など優良企業がメイン
《ワークライフバランス》実働7.5&ほぼ定時退社でプライベートも充実
《休日充実》土日祝休&5日以上の連休可
《長期に活躍》産休・育休・男性育休取得・復帰実績多数
《福利厚生◎》賞与年2回/借上社宅制度/従業員持株会/服装自由等

■整った環境でキャリア選択が可能◎

未経験からキャリアUPできる万全な研修体系をご用意。安心して飛び込んできてください!
また、経験を積んで目指せる道は一つではありません。当社は社員個人の考え・適性を尊重するため、キャリアを選べる人事制度をご用意。【スペシャリスト】【マネジメント】どちらのご志向をお持ちの方も歓迎します。
人事総務担当者や転勤者をサポートする社宅事務代行業界のリーディングカンパニーとして、トップクラスの実績を誇る同社。東証上場企業「サンネクスタグループ」の強固な基盤の下、安定成長を続けている。
同社の一番の特徴は、顧客満足度を第一に考える経営方針にある。その誠実な姿勢を体現するのが、今回募集する業務プロセス設計。《高品質×オーダーメイド》を自らの手で構築するからこそ、大きなやりがいを実感できるはず。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社3年目)
業務プロセス設計
前職の経験 企画・管理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様企業の社宅制度の課題を真摯に受け止め、当社で運用するための設計・構築を担うのが私たちのチームの業務内容です。提案力と企画力を活かしてお客様の要望に応える面白さを実感できるお仕事です。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

従業員満足の向上は事業成長の源泉であり、福利厚生の拡充に多くの企業が取り組んでいます。そんな中、注目を集めているのが社宅制度。サービスを通じて、快適な環境づくりを支える大きなやりがいがあります。
Q

職場環境について教えてください。

土日祝休み・年間休日124日、有給も取りやすく、プライベートを大切にできる職場環境です。また、福利厚生が充実している点もポイント。個々人の考えを尊重する社風ですし、安心してキャリアを築いていけます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社5年目)
業務プロセス設計
前職の経験 不動産営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

営業以外のお仕事で営業スキルを活かせる仕事がないか探していたところ、この会社の求人が目に留まりました。お客様の課題解決にとことん向き合えるそんな仕事に魅力を感じ入社を決めました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

業務に携わる上で大切なのは、お客様目線でサービス提供を考えること。最適なプラン設計をするためには、何よりも寄り添った対応が重要。お客様ファーストの姿勢が、成果に直結すると実感しています。
Q

社風を教えてください。

勤続年数や年齢に関わることなく、個人の意見を尊重するカルチャーが根付いている当社。サービス向上のためのアイデアを積極発信すると共に形にできるチャンスもあり、力を試してみたい方にピッタリな環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集情報

安定の上場企業Gで働く【事務】土日祝休/賞与年2回/未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

日本社宅サービス株式会社 東証上場G|リピート率95%越のサービス|賞与年2回|持株会など

日本の人事部を支える 【業務プロセス設計】服装自由★年休124日

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