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安定の上場企業Gで働く【事務】土日祝休/賞与年2回/未経験歓迎 日本社宅サービス株式会社 服装自由|借上社宅制度|男性育休取得実績多数|年間休日124日

  • 正社員
  • 300万~452万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/06/13
掲載終了予定日:2025/08/07

この求人のポイント

【長期活躍が可能な環境】大手企業の事務業務をチームでサポート!未経験からスペシャリストを目指せます◎
【業界シェア率トップクラス】受託件数は約27万件 【リピート率98%】クライアントは大手企業多数♪ 【今もなお、成長中】設立26年、グループ会社も多数 【経験が活かせる】不動産知識を活かせるお仕事 【プライベートも充実】土日祝休&長期休暇も取得可 【福利厚生】借上社宅制度/賞与年2回/従業員持株会
<充実した福利厚生・安定した経営基盤◎>経験値や得意領域をブラッシュアップしキャリアの発展を叶える!
日本社宅サービス株式会社のPRイメージ
社宅関連業務をフルサポートするアウトソーシング企業として、業界トップクラスの業績を誇る当社。クライアントは大手企業が多く、安定した経営を誇っています。
今回の募集では、クライアント企業に勤める社員様が社宅へ入退去する際に発生する手続きや、それに付随する請求業務、また、企業様向けのデータ提供等、当社サービスの根幹となる事務職を募集。
未経験からでも活躍できる体制がありますのでぜひ挑戦してください!

仕事内容

社宅に入退去する際に発生する事務手続きや、それに付随する請求業務やデータ作成などを担当◎ゆくゆくは、チームをまとめるリーダー職を目指せます。

具体的には

各業務は細分化され10チームで担当。
ご経歴や適性に合わせたチームで業務を担当頂きます。

■お部屋探しに伴う不動産会社様のご手配
■不動産賃貸借に伴う事務手続き
■賃料の問い合わせ、負担額の通知
■企業様向け賃料等のデータ管理・Excelレポート抽出
■家賃等の請求書発行・業務改善のアイデア出し など

わたしたちのミッションとは?

私達の仕事は、お客様の人事・総務部に代わり社宅制度に関わる事務手続きをサポートすること。人事異動で急な転勤が発生することもあり、スピードと丁寧さが求められます。業務はチームで分担しているため、自分の業務に集中して取り組むことができます。お客様から「助かりました!」のお声を頂けるよう努めています。

入社後の流れ

入社後は、経験豊富な先輩がOJTで丁寧に指導します。できるところから少しずつ、一人ひとりの成長に合わせて仕事をお任せします。業務はチームで進めていくため、質問がしやすい上に先輩のサポートが行き届く環境。一方で皆さんがこれまでに培った経験やスキルを発揮していただく機会も存分に整えています。

将来のキャリアパス

まずは実務を通して当社やお客様に対して理解を深めていただきます。
ゆくゆくは≪周囲の意見に耳を傾けながらメンバーを後押しし、チームを推進したり、時にはメンバーに支えられる≫そのようなリーダーを目指して頂くことを期待するポジションです。

配属先の編成

20代~40代を中心に活躍中で、先輩社員の9割が中途入社且つ未経験スタート。
前職は不動産・IT・金融・飲食・アパレルなど異業種からチャレンジした先輩社員が多数在籍。
未経験スタートならではの不安や悩みにも親身に寄り添ってくれますよ。ベテラン社員のもと、専門知識やスキルを磨いてあなたらしく活躍しましょう!

対象となる方

【学歴・経験不問/20~30代が活躍中】お客様ファーストかつ誠実な姿勢で仕事に取り組める方、大歓迎◎PCスキルや不動産知識を活かせるポジション◎

▼CHECK

□学歴不問
□業界・職種経験不問
□第二新卒歓迎
□社会人経験10年以上の方も歓迎

▼活かせる経験・スキル

【歓迎条件】
◎賃貸仲介経験
◎賃貸管理経験
◎その他不動産業界経験
◎建設・リフォーム業界経験
◎IT業界経験
◎請求業務経験
◎事務経験

【こんな方にピッタリ!】

◎景気に左右されにくい安定企業で働きたい方
◎土日祝休みの不動産業界で活躍したい方
◎ワークライフバランスを充実させたい方
◎誠実な姿勢で仕事ができる方
◎スキルを身に付け成長したい方

高い定着率を誇る好環境

1つの業務に集中して専門性を高められるため
定着率(勤続年数)は高め。転職組が多く社内の風通しも良好◎

【中途入社ほぼ100%】先輩社員の転職理由を公開!

〇 前職:不動産営業(1年目/27歳/女性)
「不動産知識を活かして土日祝休みの事務職に挑戦したい」

〇 前職:IT事務(3年目/28歳/男性)
「経験を活かして、コツコツと進められる仕事でスキルUPしたい」

〇前職:営業事務(1年目/28歳/女性)
「請求書など数字を扱う仕事が得意で、何かに活かしたい」
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎顧客ファースト志向の方
急な転勤でお困りのお客様をサポートする仕事です。チーム連携も必須で″誰かのために″という気持ちが強い方や、″お客様に最高の満足を″という会社理念に共感できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△コツコツ努力できない方
社宅に関する知識やルールなど覚えることは沢山あります。経験不問ですが、業務知識の習得に向けて努力できない方は向いていません。チーム仕事のため協調性のない方も厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:15~17:45

実働7時間30分・休憩1時間

※閑散期の残業は10時間以下と少なめです。
※クライアントの転勤が多い3月・4月は残業が多くなります。
勤務地
【原則転勤なし】
東京・埼玉・北海道のいずれかにご配属になります。
※勤務地は現住所と希望を考慮し決定致します。

■東京(第3オペレーションセンター)

東京都文京区小石川1丁目15番17号 TN小石川ビル3階

■埼玉(第1オペレーションセンター)

埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10番1号 ラムザB棟4階

■北海道(第2オペレーションセンター)/エリア限定職

北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル6階

◎転勤の可能性について◎
※事業所の移転等による転勤はあります
※自宅から通勤可能な距離における転勤の可能性はあります
※グループ会社間の異動による転勤の可能性はあります
※転居を伴う異動による転勤が必要な場合は、本人の意向を確認の上決定しています
※北海道勤務の方はエリア限定職のため転居を伴う異動の可能性はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、埼玉県、東京都
交通アクセス

■東京(第3オペレーションセンター)

都営三田線・都営大江戸線「春日駅」より徒歩5分
東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」より徒歩7分

■埼玉(第1オペレーションセンター)

JR 埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」より徒歩1分

■北海道(第2オペレーションセンター)

JR各線「札幌駅」より徒歩3分
南北線「さっぽろ駅」コンコース直結
給与

■東京/埼玉

月給26万6,000円~30万3,900円+各種手当+賞与年2回

■北海道

月給19万6,000円~21万1,700円+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して、決定いたします
※東京/埼玉の上記金額には
 固定残業代(法定内:15,066円~17,585/10.2時間分・
法定外:22,415円~24,934円/10.4~13.5時間分)を含む
※北海道の上記金額には
 固定残業代(法定内:11,302円~11,618/10.2時間分・
法定外:15,382円~15,698円/10.8~11.34時間分)を含む
※固定残業時間を超過した分は別途支給致します。
※上記金額は、一律支給の住宅手当(東京・埼玉2万円/北海道1万円)を含む。

※試用期間あり(3ヵ月)
・その他待遇に変化なし
・試用期間終了と同時に、有給付与(入社日に応じ按分)

<想定年収>
500万円/34歳(入社4年目/東京)
420万円/29歳(入社2年目/埼玉)
300万円/24歳(入社1年目/北海道)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~452万円
昇給・賞与
■昇給あり/年1回(7月/人事考課による)
■賞与あり/年2回(6月・12月/前年度実績計3.71か月分)
諸手当
■交通費支給上限3万円(規定あり)
■住宅手当1~2万円
休日・休暇

年間休日124日


■完全週休2日制(土日)
(公休や祝日がある週に年に数回土曜出勤あり※勤務カレンダーによる)
■祝日
■有給休暇
(10日以上付与/時間単位・半日単位の取得可能)
■年末年始休日
■夏季休日
■メモリアル休日
(記念日の前後1週間に1日付与。自由に取得OK)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(男女ともに取得・復帰実績あり)
■子の看護等休暇
■介護休業
■生理休暇

◎有給取得率80%以上
◎5日以上の連休取得OK
福利厚生
■各種社会保険完備
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限2~4万円まで)
■従業員持株会制度 (奨励金は最高水準の30%)
■ストックオプション制度
■慶弔見舞金制度
■会員制福利厚生サービス
■社用ノートPC貸与
■服装自由
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 転勤なし
  • 自社内開発
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2020年7月(創業1998年10月)
代表者
代表取締役社長 高木章
従業員数
643名(グループ連結)※2024年6月現在
資本金
4億5000万円 ※2024年6月30日(日本社宅サービス単体)
売上高
83億7100万円 ※2024年6月期グループ連結売上高
事業内容
住宅制度運営のアウトソーシング事業
  • 借上社宅の事務管理代行業務
  • 社有施設の管理運営代行業務
  • 転勤者サポート業務
  • 業務用のシステムの設計・開発・運用業務
  • 社宅制度改革のコンサルティング業務
  • コスト削減コンサルティング業務
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
『この求人に応募する』ボタンより
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに書類選考を行います
  1. STEP
    2

一次面接

現場責任者による面接です
  1. STEP
    3

適性テスト・最終面接

適性テストはご自宅のPCにてオンラインでご受検願います
最終面接は部門責任者との面接を実施
  1. STEP
    4

内定

ようこそ日本社宅サービス株式会社へ!一緒に働ける日を楽しみにしています。
書類選考のポイント
◎応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◎面接・入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎オンライン面接も実施いたします。
面接回数
2回を予定。変動する場合がございます。
面接地
東京/東京都文京区小石川1丁目15番地17号 TN小石川ビル3階
埼玉/埼玉県さいたま市南区沼影1丁目10番地1号 ラムザB棟4階
北海道/北海道札幌市中央区北4条西1番地 札幌国際ビル6階
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
地図を見る

電話番号
03-5229-8737

会社・仕事の魅力

日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ1
日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ2

安定の東証上場グループでキャリアアップ!

■安定性抜群の東証上場グループ!

東証上場「サンネクスタグループ」の中核事業で、社宅事務代行業界のリーディングカンパニーとして、26年以上にわたり確かな信頼と実績を積み上げてきた当社。
当社が展開するサービスは、社宅を必要とする企業やその社員様と、全国の賃貸不動産会社様の架け橋となる独自性の高い不動産ビジネス。幅広い業界の大手クライアントから多くの信頼を得て、安定した取引を継続しています。

■働く環境整備にも余念がありません!

《お取引先》クライアントは大手企業・上場企業など優良企業がメイン
《休日充実》年間休日124日以上&土日祝休&5日以上の連休可
《長期に活躍》産休・育休・男性育休取得・復帰実績多数
《福利厚生◎》賞与年2回/借上社宅制度/従業員持株会/服装自由等

■やりがいを感じられる仕事

クライアント企業やそこに勤める社員様のお役に立てる仕事。100%内勤の仕事ですが、電話やメールを通してコミュニケーションをとることも多々。その際、感謝の言葉を直接いただく機会があります。

■あなたもチームの未来を担う人材へ!

今回の募集は、"次世代のリーダー"を見出す募集となります。売上も拡大し、上のポジションが随時狙える当社だからこそ、具体的なキャリアプランを描いていただけるはずです。自社内からも、クライアントからも必要とされる仕事をしませんか?
他社とは一線を画す不動産ビジネスを展開する同社。
社宅関連業務のアウトソーシングサービスで業界トップクラスのシェア率。
オーダーメイドでサービスを設計・運用することで、リピート率は95%を誇り、クライアントからの信頼も厚い。

今回募集する事務職は、未経験から上場企業で活躍でき、次世代リーダーとしても成長していける環境。
「新しい一歩を踏み出したい」という方には、是非挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

I さん
オペレーター業務の責任者
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

面白い点は、営業が新規案件を受注した際など、企業に合わせた仕組みづくりから携われること。通勤手当の算定やチェックもするため、社宅関係だけでなく、総務的な知識を身につけることができるのも魅力です。
Q

一緒に働くメンバーは?

3~4年前に組織化した新しいチームもあります。だからこそ業務フローの改善など、様々な意見を取り入れて働きやすいチーム作りを心がけています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私たちのチームは先輩後輩問わず働き方次第でどんどんキャリアアップを目指せます。未経験の方でも先輩社員がしっかりサポートするので、安心してチャレンジしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

K さん
請求管理チーム 責任者
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

定常業務の他に、業務効率化のためのプロジェクトにも携われます。「もっとこうしたらいいのに」等、アイデアをどんどん発信できる環境で、実際にメンバーを巻き込んで推進していけることも面白さの一つです。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

月末締の業務がありますので月末月初はどうしても忙しくなりますが、その他のタイミングであれば有給を取得しやすい環境です。祝日と繋げて5日以上の連休取得も可能です。時間単位の有給が取れるのも嬉しいです◎
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お金を扱う業務ですので、まずは焦らず正確性を意識してコツコツと業務にあたっていただきたいです。「細かいところによく気が付くね」と周りから言われる方は私たちのチームが向いているかもしれません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

日本社宅サービス株式会社 服装自由|借上社宅制度|男性育休取得実績多数|年間休日124日

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